ワンピース

【ワンピースネタバレ1069話】ルフィとルッチが戦闘開始!ルッチの覚醒フォルムが強すぎる?

ワンピースネタバレ1069話
アース
アース
12月5日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1068話のあらすじ内容と考察です!

前回、物語上「最大の因縁」と言っていい程の相手である『ロブ・ルッチ』と対面したルフィ。

そんなルフィがルッチと戦闘になるのか。

「四皇」と呼ばれるようになったので、ルッチと言えど海軍本部の許可が必要と思われるので、今回はそのままパスするのか。

どちらにせよ、今回の展開がたのしみですね!

ワンピースネタバレ1068話
【ワンピースネタバレ1068話】「CP-0」侵攻!ルフィとルッチの因縁の邂逅! 前回、ルフィ達が滞在している「"未来島"エッグ・ヘッド」にルッチ達「CP-0」が侵攻を開始しました。 その侵攻を妨げるべく...

ワンピース1069話ネタバレ

今週のワンピースの情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

ワンピース1069話ネタバレ考察|対面する因縁

先程話した通り、『最大の因縁の相手』であるルフィとルッチが対面しました。

ルフィは「お前がなんでここにいる!?」と問いますが、エッグ・ヘッドは政府の管轄の島。

ルフィがいる事の方がおかしいとルッチは指摘します。

そのまま戦闘に入りそうになるルッチを止めたのはカクでした。

「四皇」と呼ばれるようになったルフィと戦闘するには海軍本部の許可が必要との事。

この時点で、ルフィとルッチの再戦は無くなったと思われたのでした。

ワンピース1069話ネタバレ考察|海軍本部にて

一方海軍本部では、エッグ・ヘッドに麦わらの一味が滞在中との報告が上がっていました。

驚きを隠せない元帥サカズキ。

急いで海軍大将黄猿に出撃要請を出し、ルッチ達に「絶対に戦闘はするな」と念を押すのでした。

ワンピース1069話ネタバレ考察|覚醒していたルッチ

サカズキが念を押したのにも関わらず、ルッチはルフィと戦闘を開始していました。

ベガパンク「暴」がやられた事を気に、研究員達は急いで避難します。

気を失っているボニーと壊れたベガパンク「暴」をチョッパーとジンベエに任せ、ルフィはルッチと対峙します。

ルッチの実力を知っているルフィは始めから「ギア5」を発動。

ルッチはなんと、ルフィの「ギア5」と同等の力で対抗していたのです。

それもそのはず、ルッチも能力を覚醒させており、「覚醒フォルム」で戦っていたのでした!

ワンピース1069話ネタバレ考察|万物は望まれてこの世に生まれる

ルッチとルフィが交戦を始めた事を知ったベガパンク本体。

ベガパンクは、ルフィ達の戦闘を観て、「なんと美しい姿」と目を輝かせます。

ナミにルフィの姿について聞くも、ベガパンクの望んだ答えは得られません。

ベガパンク曰く、古い悪魔の実図鑑には「ゴムゴムの実」なんて存在しないとの事。

更に古い書物にしか記載されていない「太陽の神」の話をします。

サンジはルフィが「神」などとおかしな話を聞いて「ルフィだぞ!?バカなんだぞ!?」と驚きを隠せません。

「ニカ」の話をし、ベガパンクはこう続けます。

人が望み続ける限り、その存在が消える事は無い・・・!!!万物は望まれてこの世に生まれる!!!

麦わらのルフィ
【ワンピース考察】ルフィまとめ|ついにゴムゴムの実が覚醒し最強の悪魔の実へ 人気漫画「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィの「能力」について最近物議を交わされております! ワノ国編が架橋に差し...

ワンピース1069話ネタバレ考察|戦桃丸見参!

ベガパンクは「万物は望まれてこの世に生まれる」と断言し、悪魔の実もそうだと話します。

ベガパンクの仮説によると、「悪魔の実」とは、「ああなれたらいいな!こうなれたらいいな!」という多岐に渡る人類の”未来”が能力となっていると考えているようですね!

ルッチと互角の戦いを繰り広げている現場に到着したのは、「戦桃丸」。

それも、3人のセラフィムを連れてきていました。

ベガパンクから「戦闘を行え」と命令が下った戦桃丸は、「CP-0」の味方をするように聞くのですが、ベガパンクはそれを覆します。

異を唱える戦桃丸でしたが、「食えないお前さんを拾ってやった恩人は私だが・・・どうする?」とベガパンクは圧をかけるのでした。

ワンピース1069話ネタバレ考察|圧倒的速さ

戦桃丸はしぶしぶセラフィムに戦闘を命令し、「S-ホーク」・「S-スネーク」・「S-シャーク」が戦闘体勢に入ります。

対抗する様に「S-ベアー」にカクが指示を出しますが、”威厳順位”は戦桃丸の方が上。

戦桃丸が「S-ベアー」の指示を上書きし、指揮下に置きました。

味方をしてくれている戦桃丸にルフィが話しかけ、ルッチの足止めを頼んだその時。

圧倒的速さで移動してきたルッチが「手銃」で戦桃丸を貫いたのでした!

第1070話へ続きます。

ワンピースネタバレ考察|1069話感想まとめ

今回は、始まったロブ・ルッチとモンキー・D・ルフィの戦い。

やっぱりこの戦いが1番胸が熱くなりますよね!

今まで格上に挑んでいたルフィが唯一対等な戦いができる相手がルッチです。

更に、両者とも覚醒しており、どんな能力になっているのか検討もつきません。

ルッチの「豹」の能力には、どんな願いが託されているのでしょうね!

ロブルッチ
【ワンピース】ルフィの永遠のライバル?六式を極めた最強殺戮兵器ロブ・ルッチの現在の強さを解説!「“未来島”エッグ・ヘッド」での冒険が始まり、「空白の100年」や「新兵器セラフィム」についての情報が続々と出てきている「ワンピース」。...

ワンピースネタバレ考察|次回展開予想

ワンピースネタバレ考察|覚醒したフォルムでルフィを翻弄する?

ルッチが最後に見せた『超人的スピード』。

それは、戦桃丸やルフィの見聞色の覇気をすり抜ける程でした。

ルッチはこの「スピード」を使って翻弄していくのではないでしょうか?

ワンピースネタバレ考察|強化された六式が強すぎる?

ルッチの見せた「手銃」。

これは、今までの六式には無かった技ですよね。

これが鍛錬を重ねた末の『新たな六式』だとすると、全てが強化されている可能性は高いです。

また、「豹」のスピードと六式の「剃」が噛み合う事で、更なる速度アップが見込めそうですね!

ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です