ワンピース

【ワンピースネタバレ1068話】「CP-0」侵攻!ルフィとルッチの因縁の邂逅!

ワンピースネタバレ1068話
アース
アース
12月5日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1068話のあらすじ内容と考察です!

前回、ルフィ達が滞在している「”未来島”エッグ・ヘッド」にルッチ達「CP-0」が侵攻を開始しました。

その侵攻を妨げるべく、「海獣兵器」などを仕向け、足止めをさせているベガパンク。

はたして、ルッチ達はエッグ・ヘッドへ入ってくるのでしょうか?

ルフィ達との邂逅も気になりますね!

ワンピースネタバレ1067話
【ワンピースネタバレ1067話】ベガパンクはノミノミの実の能力者?いよいよ襲来したCP-0! 前回登場したDr.ベガパンク本人。 さらに、ベガパンク「正」から語られた「空白の100年」に関する情報。 色々と気に...

ワンピース1068話ネタバレ

今週のワンピースの情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

ワンピース1068話ネタバレ考察|「CP-0」侵攻

前回、入港要請をする「CP-0」に対し、入港を拒否するよう命令を下すベガパンク「正」。

今回は、その続きから始まります。

ルッチは入港を断固として拒否する姿勢に「気づいているのか・・・?」と警戒しました。

ベガパンク達の拒否の体勢に「CP-0」は強行突破を開始。

バーソロミュー・くまのセラフィムである「S-ベアー」の能力によってルッチ達はエッグ・ヘッドへ侵攻をはじめたのでした!

ワンピース1068話ネタバレ考察|姿を消したバーソロミュー・くま

一方、カマバッカ王国で治療中に走り出したバーソロミュー・くま本人。

繋がれた機械の管をブチブチと抜いていき、くまの「ニキュニキュの実」の能力で瞬間移動します。

こうなれば、誰もどこに行ったのか検討もつきません。

ドラゴンは「くま・・・!!」とくまの事を案ずるのでした!

ワンピース1068話ネタバレ考察|ベガパンクの「夢」

エッグ・ヘッドの地上層にいるルフィ達。

そんなルフィ達は「CP-0」が攻め込んで来ているなんて知りません。

危機が迫っているのにも関わらず、ベガパンクは自身の夢を語ります。

これまで散々政府の資金などを使ってきたベガパンクですが、ベガパンクが本当にしたかったのは「無限のエネルギーの創造」。

その無限のエネルギーを作り出す事で、戦争が起こる要因の1つを無くす事ができると豪語します。

その研究をしていると、どうしても「“古代”エネルギー」に到達してしまうのです。

この「古代エネルギー」は、「空白の100年」に関わる問題であり、そのせいでベガパンクは政府に狙われることになったのですね!

ワンピース1068話ネタバレ考察|「CP-0」の攻撃

エッグ・ヘッド内に侵入され、ベガパンク「正」はベガパンク「暴」に迎撃準備を命令。

さらに、「S-シャーク」・「S-スネーク」・「S-ホーク」を出撃させるように指示しました。

それらのセラフィムの指揮をまさかの「戦桃丸」に任せるのでした。

その頃ルフィ達は、本物のベガパンクの「連れ出してほしい」という願いに「まぁ頭面白ェからいいか」と了承。

そして、ボニーを連れて研究層へ来るように指示し、ベガパンクは透明になって消えていったのです。

エッグ・ヘッドに侵入していた「CP-0」は、街中で派手に暴れていました。

ホログラムである宇宙怪獣にカクが嵐脚を放ったり、上空へ飛んだ先の「迎撃システム」に撃ち落とされたり。

カクがステューシーの手のひらで踊らされていました。

そんなこんなでベガパンク「暴」が到着。

ベガパンク「暴」はセラフィムの到着を待たずして、ルッチ達に攻撃を仕掛けます。

そんなベガパンク「暴」を容赦なく迎え撃つのがロブ・ルッチ。

ベガパンク「暴」は六王銃で戦闘不能へ追い込むのでした!

ワンピース1068話ネタバレ考察|因縁の邂逅

ベガパンクの指示に従い、研究層へボニーを連れて走るルフィ達。

そんなルフィ達がルッチの前を横切っていったのです。

さすがのルッチも驚きを隠せない様子でした。

ここで、ルフィとルッチの因縁の邂逅が果たされたのでした!

第1069話へ続きます。

ワンピースネタバレ考察|1068話感想まとめ

今回は、このままベガパンク達と「CP-0」の攻防で終わるかと思いきや、ラストでルフィとルッチの邂逅が成されました!

常に「格上」と戦ってきたルフィにとって唯一と言っていい程の『好敵手』。

ほぼ対等な実力で渡り合っていたロブ・ルッチとの再戦にはさすがに胸が踊ります。

すごく気になるところで終わってしまいましたが、次回に期待しましょう!

ワンピースネタバレ考察|次回展開予想

ワンピースネタバレ考察|ルフィとルッチの再戦が始まる?

邂逅を果たしたルフィとルッチ。

私個人的に早くルフィとルッチの再戦が見たいですね!

ボニーをジンベエに任せて、ルフィはルッチの足止めに入るのではないでしょうか?

ワンピースネタバレ考察|ルフィはルッチを無視して研究層へ急ぐ?

もう1つ考えられるのが、ルッチ達をとりあえず無視して、そのまま研究層へ走り続けるという事です。

「CP-0」が来ているという事は、その分危険が近いという事ですよね。

なので、早く仲間達と合流し、危険を回避する事が先決なのではないでしょうか?

ルフィからすると、ゾロ・サンジ・ロビン辺りと合流する事が必須だと考えられますね!

ワンピースネタバレ考察|セラフィムが到着してルッチ達を迎え撃つ?

ベガパンク「暴」が先走り、やられてしまいましたが、出撃要請を下していたセラフィムもそろそろ到着する頃です。

3人のセラフィムが到着し、セラフィムと戦桃丸vs「CP-0」の乱戦になる可能性もあります。

その時のジンベエの反応も気になりますし、戦桃丸がいると言うことは、ベガパンクの仲間サイドに「海軍大将”黄猿”」がいるのではないかと考えてしまします。

ですが、それだとパワーバランスが崩れてしまうので、さすがに無いと思うのですが、どうでしょうね・・・?

ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
ロブルッチ
【ワンピース】ルフィの永遠のライバル?六式を極めた最強殺戮兵器ロブ・ルッチの現在の強さを解説!「“未来島”エッグ・ヘッド」での冒険が始まり、「空白の100年」や「新兵器セラフィム」についての情報が続々と出てきている「ワンピース」。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です