ワンピース

【ワンピース考察】オーズの国引き伝説について!実はカイドウの出身国だった!?

皆さんこんにちは!

ワンピース好きの方であればオーズはご存知だと思いますが、彼が”国引きオーズ”と言われていたのも有名な話です。

今回は、彼が島ごと持ち帰って作った国が現在も存在しているとのことで、それがどんな国なのか、どこにあるのかを考察してみようと思います。

  • オーズの国引き伝説について
  • オーズが作った国はどんな国か?
  • 今後、物語とオーズとの関わり方を予想

ワンピース考察|オーズの国引き伝説について

オーズは500年もの昔、桁外れの悪事で世界を恐怖のどん底に陥れた巨人です。

その巨体は通常の巨人族の何倍もあり、現在は”古代巨人族”と呼ばれています。

オーズは、討取った国を島ごと持ち帰り、悪党を集めて国を築いたとされています。

これが”国引き伝説”です。

そしてビブルカードによると、「その国は今でも存在すると噂されている」そうなのです。

ワンピース考察|オーズが作った国はどんな国か?

上でも出てきましたが、オーズは500年前に悪党を集めて国を築いたそうです。

またその国がある島はオーズが別の場所から引いてきたものなので、気になるポイントもいくつかあります。

  • ログでたどり着くことができるのか
  • 現在は特定の種族した存在していないのか
  • 現在も”悪党”しかいないのか

ログでたどり着くことができるのか

もし今後ルフィたちが行くことになるとして、島を無理やり引っ張ってきたとなると、そもそもログでたどり着くことができるのかが疑問です。

島の土地自体がログを発しているのであれば辿り着けそうですが、大陸の地盤なんかも関わっているともしかしたら現在はログを失ってしまっているのかも知れません。

今後、ログを発さない島、あるいは磁場が壊れてしまっている島などが出てきたら、もしかしたらそれは500年前にオーズがどこかから引っ張ってきた島なのかも知れません。

現在は特定の種族した存在していないのか

悪党を集めて国を作ったということですが、オーズが特殊な種族なだけに、そこには特定の種族しか居なかった可能性もあります。

それが古代巨人族なのか、はたまた角の生えた種族なのかはわかりませんが。

リトル・オーズJr.の出身国も”偉大なる航路”としかわかっていませんので、偉大なる航路のどこかにこの国があるのは十中八九間違いないと思っています。

現在も”悪党”しかいないのか

かつては悪党だけを集めて国を作ったとのことですが、もし現在も悪党しかいないのであれば、ルフィたちが上陸したとしても敵として戦うことになってしまいそうです。

個人的にですが、現在は悪党ではない優しい人物もいると思っています。

理由は先ほども出てきた、リトル・オーズJr.の存在です。

リトル・オーズJr.はエースを救い出すために、頂上戦争では白ひげ海賊団の活路を見出すために自らの身を犠牲にして先陣を切って戦っていました。

口調も非常に優しい感じでしたので、恐らく両親も優しい人物なのではないかと思います。

まあとはいえ海賊ですから、「海賊だから悪党でしょ」と言ってしまえばそれまでですが、こういう人間的に優しく、ルフィたちと気の合う人物が存在しているのではないかな?と思っています。



ワンピース考察|今後、物語とオーズとの関わり方を予想

もし今後、物語上でオーズが作った国にルフィたちがたどり着き、関わってくるとしたらどのような展開が考えられるでしょうか?

個人的には、次の展開があると面白いと思っています。

  • カイドウとのつながりが判明する
  • リトル・オーズJr.と再開する

カイドウとのつながりが判明する

1つ目ですが、カイドウの出身がその国だったと判明する可能性です。

先ほど種族の話をしましたが、カイドウ初め百獣海賊団には何人かファッションではなく本当に角の生えた人種が存在しています。

もしかしたら彼らは、かつてオーズが作った国で生まれ、少なからず古代巨人族の血を引いているのではないでしょうか?

ビブルカードではオーズの欄にもオーズJr.の欄にも、身体的特徴として”角”が挙げられているんです。

百獣海賊団を見ていると、角が生えているくらい対して珍しいことでもなく感じてしまいますが、やっぱり角が生えている人種はそうそういないんだと思います。

加えてあの巨体、そして古代巨人族を作ろうとしていたことからも、カイドウが「500年前にオーズが作った国」出身である可能性はあると思っています。

リトル・オーズJr.と再開する

頂上戦争で大ダメージを負っていたリトル・オーズJr.ですが、明確に亡くなった描写はありません。

ビブルカード上も、”享年”の表記にはなっておりませんでした。

ということは、現在も生きている可能性があります。

もし生きていた場合、リトル・オーズJr.とエースは親友でしたから、その弟であるルフィと意気投合する可能性は割と高いです。

そしてリトル・オーズJr.がかぶっていた笠は、かつてエースがワノ国の”網笠村”で編み方を学び、オーズの為に作ったものでした。

残念ながらルフィが笠を編めるようになるとは考え難いので、もしかしたらお玉あたりがワノ国を一緒に出航し、笠を編んであげる可能性はありそうです。

エースに編み方を教えたのもお玉の可能性がありますので、そこでのつながりも面白そうですよね!

いかがでしたでしょうか。

後半は少し飛躍した予想になりましたが、カイドウの出身国である可能性は割とあると思っています。

もしくは現在絶賛もりあがっている”鬼ヶ島”がその島なのか…?とも思いましたが、元々国だったということなのでその可能性は低いのかなと思いました。

ぜひ皆様のご意見も、コメント欄で教えていただけたら嬉しいです!

ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
イーストブルー編 グランドライン突入編
ドラム王国・冬島編 アラバスタ編
空島(スカイピア)編 空島(黄金の鐘)編
フォクシー海賊団編 ウォーターセブン編
エニエス・ロビー編 スリラーバーク編
シャボンティ諸島編 女ヶ島編
インペルダウン編 マリンフォード編
魚人島編 パンクハザード編
ドレスローザ編 ゾウ編
ホールケーキアイランド編 ワノ国編

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です