ワンピース

【ワンピース考察】血統因子の抽出とは?カイドウ以外にも悪魔の実のコピーが現れる?

皆さんこんにちは!

今回は1007話で明らかになった「血統因子の抽出」について考察してみたいと思います。

現状わかっているのはカイドウの能力のコピーを試みているということですが、もしかしたらそれ以外にも既に海軍はコピーを作成しているのでは?と思ったので、まとめてみました。

  • 血統因子の抽出とは?
  • 海軍による血統因子の抽出だと思われるもの
  • 物に悪魔の実を食べさせることとの関係

ワンピース考察|血統因子の抽出とは?

そもそも血統因子の抽出とは何なのか?

1007話にてその話が出ましたので、簡単におさらいしておきましょう。

カイドウといえば………

昔奴を「海軍」が捕えた時………!!

ベガパンクがカイドウの「血統因子」を抽出し作った”人工悪魔の実”があった……

政府はそれを渡すよう要請したが

どうしても納得のいかない”失敗作”だったらしく

それはずっと「パンクハザード」に保管されていた

ここからわかるのは、能力者の血統因子を抽出すればその能力のコピーを作ることができる、ということです。

そもそも血統因子とは私達の世界で言う遺伝子のようなものですから、悪魔の実は口にした者の遺伝子にまで影響を及ぼしてしまう、ということになります。

それでは悪魔の実のコピーはカイドウの例が初めてなのか?と考えた時、私はもう一つの可能性に気が付きました。

ワンピース考察|海軍による血統因子の抽出だと思われるもの

悪魔の実のコピーではないのですが、過去に”能力のコピー”として登場している例があるのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

そう、黄猿のレーザーです。

  • ”黄猿のレーザー”が初めて描かれたシーン
  • カイドウの例との決定的な違い
  • 他にも応用されていると予想されるもの

”黄猿のレーザー”が初めて描かれたシーン

”黄猿のレーザー”と明確に表現されたのは、2年前のシャボンディ諸島で超新星達を苦しめたパシフィスタが登場したシーンで、それを見たドレークが口にしたときでした。

あれは黄猿の”レーザー”………!!

バーソロミュー・くまの肉体に加え…

黄猿の攻撃力を再現したのかベガパンク…!!

”パシフィスタ”がすでにここまで形になっていたとは……!!!

我々からしたら普通のレーザービームでしたが、はっきりとそれは”黄猿の”レーザーだと明かされています。

逆にこれ以降にも他の場面でいくつかレーザーの描写は出てきていますが、もしかしたら黄猿のレーザーはパシフィスタのこれだけなのかも知れません。

これは恐らく、黄猿の血統因子を抽出してパシフィスタに応用したということではないでしょうか。

だからこそ、当時海軍科学部隊と一緒に黄猿がやってきたのでしょう。

カイドウの例との決定的な違い

ではカイドウの例との決定的な違いはというと、黄猿の能力は自然系の能力だということです。

これまでにも”物に悪魔の実を食べさせる”という中で、血統因子について触れる記事は書いてきましたが、全て動物系の能力についてのみの内容となっていました。

というのも、これまでに登場した”物に悪魔の実を食べさせた例”が動物系の能力のみだったからです。

しかし当然、黄猿の能力は”ピカピカの実”自然系です。

これまで血統因子の操作は動物系の能力者のみできるものだと思っていましたが、そうではないということが黄猿によって証明されたのかも知れません。

他にも応用されていると予想されるもの

となると気になるのは、他にも血統因子の抽出が応用されている例があるのではないか?ということです。

これは予想になりますが、新しくできた海軍特殊科学班「SSG」には、黄猿以外の能力もたくさんコピーして搭載されているのではないでしょうか。

海軍の組織ですから当然海軍の人間の能力限定には成ると思いますが、マグマグ、モクモク、ズシズシ、ウォシュウォシュ…など強力な能力はたくさんあります。

加えてインペルダウンに捕えている海賊の能力もコピーできているとすれば、割と無限大です。

近いうちに明かされると思いますので、楽しみに待ちましょう。



ワンピース考察|物に悪魔の実を食べさせることとの関係

最後に、物に悪魔の実を食べさせることとの関係についての考えをアップデートしておこうと思います。

これまでの考えでは次のとおりでした。

これまでの考え

動物系の悪魔の実には動物の血統因子が使われているため、その部分だけ抽出して物と結合させる。

故に、動物系の悪魔の実以外は物に食べさせることができない。

物に悪魔の実を食べさせることに関しては変わっていませんが、血統因子の抽出ということに関しては次のように新しい情報がわかりました。

新しい情報

動物系の能力ではなくても、能力者の血統因子を抽出することでその能力をコピーすることができる。

生命体、もしくは動く能力を持つ物であれば、抽出した能力を移植することができる。

 

要するに、何の能力でもコピーできる可能性があるということですね!

そして元々動く能力がない”物”に与えることができるのは、元々動く能力を持っている”動物系”の悪魔の実のみである、ということでした!

ちょっと難しい話になってしまいましたが、血統因子の抽出は恐らく今後も重要な要素に成ってくるかと思いますので、ぜひ皆さんの意見も教えて下さい!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です