ワンピース

【ワンピース考察】インペルダウンの古代文字の謎について…

皆さんこんにちは!

 

ワンピースって、歴史的な面白さもありますよね?

単純な冒険の面白さに加えて歴史的な面白さもあるので、ストーリーの奥深さが何倍にもなっています。

 

その一つの要因が「古代文字」の存在です。

政府によって読むことを禁止されている・読めば歴史の全てがわかるという危険さから、現代で解読できるのはロビンただ1人となっています。

 

実はそんな古代文字が、インペルダウンにも書いてあるのもを知っていましたか?

今回は、インペルダウンに刻まれた古代文字の謎について考察したいと思います。

  • 古代文字はかつて栄えた巨大な王国で使われていた文字
  • インペルダウンはかつて栄えた巨大な王国の建物だった
  • インペルダウンに刻まれた古代文字は大した内容ではない?

ワンピース考察|古代文字はかつて栄えた巨大な王国で使われていた文字

古代文字は、かつて栄えた巨大な王国(=Dの王国)で使われていた文字だと考えています。

 

最も重要な根拠は「歴史の本文」に使われていることです。

「歴史の本文」と言えば、空白の100年に世界に起きたことを綴っていると言われています。

その内容は現在の世界政府にとっては不都合な内容のため、世界政府は歴史の本文、並びに古代文字の解読を禁止していますね。

 

つまり、古代文字を操っているのは世界政府によって滅ぼされた側、つまりかつて栄えた巨大な王国だということです。

 

おそらくですが、世界政府も古代文字を解読することはできていないのではないでしょう。

内容を知っているのはごく一部の人間、おそらく五老星以上の立場の者たちだけ。

政府は五老星から言われた通り、「解読すると古代兵器復活の危険がある」として禁止しているだけにすぎないのでしょう。と予想します。

ワンピース考察|インペルダウンはかつて栄えた巨大な王国の建物だった

古代文字を操っていたのが”かつて栄えた巨大な王国”の人間だった場合、インペルダウン内にこの文字が刻まれているのが気になります。

インペルダウンは世界政府の持ち物ですからね。

 

私はインペルダウンは、かつて栄えた巨大な王国のお城であったと考えています。

【ワンピース考察】インペルダウンは地上のお城が海の底に沈んだものだったのか!?ワンピースの中に登場する海底監獄「インペルダウン」。 海を舞台にしたワンピースの世界観がよく現れていますが、よくよく考えてみると不...

お城であると予想しているのはその形状的にですが、もしお城でなかったとしても、王国の何かしらの建物であった可能性は高いと考えています。

ワンピース考察|インペルダウンに刻まれた古代文字は大した内容ではない?

実はインペルダウンのレベル3で、壁面に古代文字のようなものが刻まれているのが確認できます。

インペルダウンが巨大な王国の建物であった場合、その壁に刻まれているのはどのような内容なのでしょうか?

 

個人的な予想としては、実はそこまで重要な内容ではないのではないか?と考えています。

その理由としては次のようなところです。

  • 歴史の本文のように硬石に刻まれていない
  • 建物の壁に刻まれている
  • 刻まれたのは恐らく空白の100年の戦争が起きる前

インペルダウンがかつては王国の建物だった場合、その王国で使われていた文字が壁に刻まれているのはそこまで不思議なことではありません。

今だって、家の壁にちょっとした落書きやメモ書きがしてあるのは珍しくありませんよね。

 

そして何より、硬石に刻まれていないということが何よりの証拠だと思います。

歴史の本文は、燃やされたり壊されたりしないようにわざわざ「硬石」という石に刻まれています。

このインペルダウンの壁は、その気になれば壊せるでしょうし、文字を消すこともできそうです。

 

よって、インペルダウンの古代文字は実はかつての王国の人が何気なく使っていたものがたまたま残ってしまっただけで、実はそこまで重要なものではないのではないか。と予想します。

意味ありげに書かれているのは尾田先生のミスリードかも知れませんね!



ワンピース考察|古代文字まとめ

インペルダウンという建物自体が意味深なので、そこに古代文字が刻まれていれば絶対に何かある、と考えるのが普通です。

しかし、インペルダウンの建物がかつてはただの建物だったと考えた場合、そこに文字が刻まれていることにはなんの不思議もありません。

 

と言っておきながら実はものすごく重要な意味があるかも知れませんので、ここから先は尾田先生の舵きり次第ですね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です