キングダム

「キングダム2」7月15日(金)公開!主題歌Mr.Children「生きろ」/ストーリーとキャストまとめ

アース
アース
2022年7月15日(金)に公開!

信の「初陣」が描かれるキングダム実写映画2。

最も気になる「公開日」と「主題歌」が発表されました!

これまで「今夏」としか発表されていなかった公開日、さらに主題歌が「Mr.Children」との発表も!

これはかなり気になる情報ですよね!

さらに羌瘣役・尾平役・麃公役も確定しています。

これまで発表された内容を、全て順番にまとめました。

見て行きましょう!

e-book
\背表紙本棚作れる電子書籍/5000冊無料のebookjapan

「キングダム2」は2022年7月15日(金)に公開決定!

公開日が7月15日(金)と公式から発表がありました。

これまで「夏」としか知らされていませんでしたが、とうとう具体的な日にちが発表されましたね。

今年の夏は熱くなりそうです!(^o^)

さらに主題歌が、Mr.Childrenさんと発表されました。

「キングダム2」主題歌はMr.Children「生きろ」

「キングダム2」の主題歌がMr.Childrenさんの「生きろ」と発表されました。

PVから曲が少し聴けます。

PVの動きとも重なるようなメロディーから、一気に「キングダム」の世界に入り込んでしまいますよ!

むちゃくちゃ「キングダム」にマッチした曲となっています(泣)

Mr.Childrenの桜井和寿さんが出されたコメントにも、「キングダム」と「音楽」への思いが溢れているのが感じられますよね!

壮大な景色と躍動感。

まさにキングダムの世界が体現された主題歌となっています。

「キングダム」ファンで「ミスチル大好きな」アースとしては、公開が本当に待ち遠しいですよ!

羌瘣や尾平に会えるのが楽しみです!(^o^)


「キングダム2」羌瘣(きょうかい)PVが公開!

「キングダム2」のストーリーは「初陣」と「嬴政暗殺未遂編」か

実写映画「キングダム」は2019年4月に公開されており、原作キングダムの1巻から5巻までの内容となっていました。

弟成蟜の反乱を鎮め嬴政が玉座を取り戻す話となっており、主人公信と嬴政の出会いが描かれた話ともなっていました。

今回の「キングダム2」はその半年後。

信の初陣となる「蛇甘平原の戦い」が舞台となります。

魏から侵攻を受けた秦が麃公将軍を総大将とし、敵将呉慶将軍とぶつかります。

デビュー戦となる信は同郷の尾兄弟、残り者の頼りない伍長・澤圭に、まだ子どものような羌瘣と名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組み参戦します。

そして、麃公将軍の将である縛虎申(ばくこしん)隊に配属。

無謀な突撃を命じられ、非常に激しい戦いに巻き込まれます。

このようなストーリーが今回、解禁されました。

この内容だと原作5巻から7巻の内容となるでしょう。

しかし「キングダム2」の夏公開が発表された前のPVでは、どう見ても初陣編の次となる「嬴政暗殺未遂編」だろうと思われるシーンも登場していました。

信の初陣だけだったら、ここに映っている朱凶は登場しないです。

ここから、初陣から嬴政暗殺未遂編までをまとめて映画化されるのではと予想できますよ!

前回のPVはこちらです。

ここに朱凶と嬴政がバトルするシーンが確認できますので、見てみてください!

キングダム2の原作には無いオリジナルストーリーが確認!

今回公開されたPVにて、どう見ても蚩尤を決める「祭(さい」だと思われるシーンが登場しています。

原作通りの「初陣」「嬴政暗殺未遂編」であれば、「祭」は登場しないはずです。

ここから、オリジナル展開な可能性が高そうですよね!

単なる羌瘣の回想シーンだけかもですが、この辺りは要注目ですよ!

前回のPVでも原作にはない嬴政のバトルシーンも見られたので、けっこうオリジナル展開がありそうです。

ここ、楽しみですよ!(^^)


「キングダム2」羌瘣(きょうかい)役・清野菜名さんとは

項目内容
名前清野 菜名(せいの なな)
出生地愛知県
誕生日1994年10月14日
年齢27歳
身長160cm
血液型B型
配偶者生田斗真
所属ステッカー

羌瘣役に決まった清野菜名さん。

愛知県出身ですが芸能活動の道を選び、高校進学を機に上京します。

芸能系の日本芸術高等学園に通いながらオーディションに挑戦する日々を送り、2年生のときに1年間、アクション養成所に通います。

そこでアクション監督・坂口拓さんのもとでボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受けます。

2014年公開の映画「TOKYO TRIBE」でヒロイン役に抜擢され、華麗なアクションシーンを披露。

2015年公開の押井守監督の映画「東京無国籍少女」ではアクションがキーとなる同作で、映画初主演を果たします。

血まみれの激しいアクションシーンを熱演し、第4回ジャパンアクションアワードベストアクション女優賞を受賞します。

国際的にも高い評価を受け、「若手アクション女優」としてのポジションを確立します。

2017年「トットちゃん!」で黒柳役に抜擢され、全国ネットの連続ドラマで初主演。

2018年には「半分青い」でNHK朝ドラ初出演、ドラマ「今日から俺は!!」で赤坂理子役を演じて一躍有名になります。

最近では「婚姻届に判を捺しただけですが」の 百瀬(大加戸)明葉 役を演じております。

「今日から俺は!!」の赤坂理子役は、アースの印象にも強く残っていますよ!

むちゃ可愛かったですし、アクションシーンもけっこう多かったですよね。

それでも武闘派で強い赤坂理子の演技をキチンとこなしていた清野菜名さんのアクションは、かなり良かった印象を持っています!

この清野菜名さんの羌瘣、むっちゃ楽しみですよね!

羌瘣の可愛さとアクション能力を兼ね揃えた清野菜名さん

もうこの人しか羌瘣役はいない!くらいに思えてきました(笑)

早く映画館で観たいですよ!

このキャスティングは、Twitterでもかなり評判が良いです。

予想していた人もしていなかった人も、納得な配役となっています。

いや、間違いなくハマり役でしょう!

夏公開、待ち遠しいです!(^^)


「キングダム2」尾平・尾到・澤圭キャストを紹介!

信の初陣で共に戦う事になる「伍」のメンバー。

羌瘣以外のキャストも発表されました!

同郷の尾平・尾到に伍長の澤圭の3人は、どのような俳優さんがキャスティングされたのか?

順番に見て行きましょう!

尾平役は岡山天音さん!

項目内容
名前岡山天音(おかやま あまね)
身長175cm
血液型O型
生年月日1994年6月17日
年齢27才
出身地東京都国立市
所属ユマニテ

岡山天音さんは、現在27才の実力派俳優さんです。

2009年に「中学生日記」のオーディションに合格し、主演でデビュー。

2017年に映画「ポエトリーエンジェル」で主演を演じ、第32回高崎映画祭 最優秀新人男優賞を受賞。

2018年には映画「愛の病」で、「15th ASIAN FILM FESTIVAL 2018」(ボローニャ、イタリア)の最優秀男優賞を受賞しています。

かなりの実力派俳優さんなのが分かりますよね!

アースは、NHK朝ドラ「ひよっこ」での演技が印象に残っています。

売れない漫画家コンビの一人として登場した岡山天音さんでしたが、それほど派手ではなく目立たない役だったのですが妙に印象に残っています。

これが実力派俳優の演技力の表れなのかもしれませんね。

決してイケメンという訳でもないですし、どちらかと言うと個性的な顔立ちですが実力は間違いない俳優さんです。

尾平にはピッタリなキャスティングに感じられますよね!

尾平役発表に合わせ、コメントを寄せられています。

岡山天音さんのコメント

「キングダム」の世界はとにかく壮大で、激闘の渦中に放り込まれた尾平の如く、僕自身も奮闘しながらの撮影でした。彼の生き様が少しでもスクリーンに滲む事を願っております。原先生がこの世に産み落とし、佐藤監督、座長の賢人、キャスト・スタッフの皆様が漕ぎ出した大きな大きな船に乗せてもらえた事が何より光栄でした。僕らが生きる日常から遠くかけ離れたこの物語の中に、僕らの日常を生き抜く為の炎を見出してほしいです

原作でも決してカッコいい役ではないのですが、「キングダム」には欠かせないキャラである尾平。

岡山天音さんの尾平が映画で見られるのが、楽しみです!(^^)

尾到役は三浦貴大さん!

項目内容
名前三浦貴大(みうら たかひろ)
身長178cm
血液型A型
生年月日1985年11月10日
年齢36才
出身地東京都
所属アノレ

言わずとしれた三浦友和さんと山口百恵さんの次男である、三浦貴大さん。

デビュー作である映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の宮田大吾役で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞および第35回報知映画賞新人賞を受賞している、実力派俳優さんです。

最近ですと、朝ドラ「エール」での熱血応援団長役が印象に残っていますよね。

熱く真っ直ぐな応援団長役は、真っ直ぐな信を応援する尾到役にも通ずるところがあるような(笑)

岡山天音さんの尾平役との掛け合いが、楽しみですよ!

尾到役発表と同時にコメントを出されています。

三浦貴大さんのコメント

映画「キングダム2 遥かなる大地へ」に尾到役で出演致します。まさか「キングダム」の世界に飛び込めるとは思っていなかったので、ただただうれしいです。撮影現場も戦場さながらの緊迫感で、熱い映画が出来上がったと思います。信とは同郷であり、同じ伍のメンバーでもあり、腐れ縁のような仲です。信に振り回されながら、頼りなくも戦い抜く尾到、そして尾兄弟をお楽しみください」

今回の初陣編では「頼りなくも戦い抜く尾到」という感じでの演技になっているようですね。

尾兄弟にとっても初陣ですので、そんな感じでの演技になっているのでしょう。

羌瘣に助けられたりするシーンが、あるかもですね!

むっちゃ楽しみです(^^)

澤圭(たくけい)役は濱津隆之(はまつたかゆき)さん!

項目内容
名前濱津 隆之(はまつ たかゆき)
身長175cm
血液型A型
生年月日1981年8月25日
年齢40才
出身地埼玉県
所属アニモプロデュース

人の良さそうな、初見から気を許してしまいそうな風貌の濱津さん。

もともとはお笑いを目指し吉本興業の養成所・NSC東京校11期生として入所しています。

お笑いコンビ「はまつとコバ」のボケ役として、活動していました。

しかし音楽に興味を持ちコンビを解散、DJを目指し活動しますがそれだけで暮らしていけないとそれも断念。

30才前から俳優を目指し、活動し始めます。

エキストラから始まり様々な舞台を経験後、映画「カメラを止めるな!」主演・日暮隆之役で一気にブレイクした俳優さんとなっています。

2011年頃から俳優活動を始め2018年で「カメラを止めるな!!」の主演抜擢って、スゴいですよね!

演技力もですが、もともと持っている風貌と雰囲気が人気の元なのでは、と個人的には感じています。

弱いけど自分の伍からは一人も死者を出していない、という澤圭役にはピッタリではと感じますよ!

濱津さんからも、コメントが寄せられています。

濱津隆之さんのコメント

「お話をいただいた時、「キングダム」を読んだことがなかったのでとりあえず最初の何巻かを買って読んでみたら止まらなくなってしまい、これはちょっと他の事に手が付かなくなると思って途中でやめました。読み応えしかない作品。参加出来てとても光栄です。既にファンの方々は言うまでもないですが、いまもまだ何となく『キングダム』の前を素通りしてしまっている皆さん、是非この機会に足を踏み入れて、取り返しの付かない事になって下さい」

「最初の何巻かを買って読んでみたら止まらなくなって」は、むちゃ分かりますよね(笑)

尾平・尾到・澤圭役は非常に個性豊かなメンバーが揃ったのでは、と感じますよ!

スクリーンで見られるのが本当に楽しみです!\(^o^)/


「キングダム2」麃公(ひょうこう)役は豊川悦司さん!

新たなキャストが発表され、麃公将軍役がなんと豊川悦司さんと確定しました。

これ、意外なキャスティングですよね!

遠藤憲一さんや吉田鋼太郎さんのようなゴツいイメージの方がキャスティングされると思ったのですが…

ではまず、豊川悦司さんを見てみましょう!

麃公将軍は豊川悦司さん!

項目内容
名前豊川 悦司(とよかわ えつし)
身長186cm
血液型O型
生年月日1962年3月18日
年齢59才
出身地大阪府
所属アルファエージェンシー

豊川悦司さんが麃公役と発表されました!

写真を見ると、何となく麃公っぽい感じもしますね(笑)

ただネット上では様々な麃公役キャスティング予想が上がっていましたが、豊川悦司さんと言う予想は見たことがありませんでした。

それくらい、かなり意外なキャスティングですよね!

豊川悦司さんと言えば、90年代でのトレンディードラマのイメージが強いのではないでしょう。

1995年「愛していると言ってくれ」や1997年の「青い鳥」では、世の女性は皆豊川悦司さんに夢中になっていたような記憶があります(笑)

アースは常盤貴子さんとの「愛していると言ってくれ」は、リアルタイムで観ていました。

当時「キムタク」「トヨエツ」が最も色気のある俳優のように感じていましたよ。

その「トヨエツ」が、色気というイメージからは最も遠いような麃公役!(笑)

これは、本当に意外でした。

ただメイクした姿はかなり麃公将軍ですよね(笑)

ここで注目なのは、豊川悦司さんの演技です。

容姿のように演技、特に話し方も麃公将軍のイメージに寄せていくのか?

「なかなか見事な大炎であったぞ」の演技をアニメや原作の麃公に寄せていくのかは注目ですよ!

「キングダム」7巻より

トヨエツの麃公将軍。

むっちゃ楽しみですね!

麃公役発表にあたり、豊川悦司さんからコメントが出されています。

キングダムが、強者役者をキャスティングしまくってるという噂が走った。なんかドキドキした。
俺に声がかかるのか、かからないのか。強がりしててもなんか気になる。
で、この大役をいただきました。就職試験に受かった気分。
トヨエツじゃねー!という声もあるでしょうが、佐藤監督のもと、キングダムの世界にどっぷりと浸ってきた。
大感謝。大満足。
想像以上に1を超えた2が、あなたの目の前に繰り広げられるでしょう。
キングダム、恐るべし!

就職試験に受かった気分って、麃公役にはかなり気合が入っているようにも見えますね(笑)

豊川悦司さんがどのような仕事をされたのか。

早く劇場に見に行きたいです!(^o^)

キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
【キングダム】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】キングダム伏線考察...
実写映画「キングダム2」続編が2022年夏公開が決定!羌瘣(きょうかい)は山本千尋さん? 2022年元旦に、非常に嬉しい情報が入ってきました。 実写映画「キングダム2」が、夏公開が決定! 2019年に公開さ...
【キングダム考察】羌瘣(きょうかい)実写映画の山本千尋さんを紹介!見どころは?2019年4月に公開された実写映画「キングダム」の続編の制作決定が、5月に発表されています。 この続編は、どのような内容となるので...
キングダム羌瘣(きょうかい)を解説!史実から趙を滅ぼし楊端和と共同戦線を予想【実在】 「キングダム」の数あるキャラの中でもトップな人気を誇る羌瘣(きょうかい)。 高い戦闘力、むちゃかわいい笑顔、独特なセリフ回...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています