キングダム

【キングダム単行本】コミックス15巻あらすじ感想と考察まとめ!おまけマンガに識と礼が初登場

アース
アース
王騎将軍のカウントダウンが始まる(泣)

前巻14巻では、蒙武と龐煖が対峙して終わりました。

15巻は、ここから二人のバトルが始まるのか?

それとも全く違う展開となるのか?

としたら、そこからの展開はいったいどうなるのか?

すると、名シーンとともに伏線も仕掛けられている事が分かりました。

キングダム屈指の名シーンと重要な伏線が仕掛けられている15巻の内容を見て行きましょう!

キングダム15巻のあらすじ内容まとめ

蒙武から逃げる龐煖

蒙武と対峙する龐煖。

一見して異様な風体、さらに発せられる圧倒的な武の匂いから龐煖を只者ではないと蒙武は感じます。

その者が龐煖だと分かり、納得する蒙武。

直接対決!とばかりに、龐煖へ向かい騎馬で走り出します。

しかし蒙武を見て鼻で笑い、龐煖は逃げ出してしまいます。

「相手として不足」と思われたと感じ、怒り追いかける蒙武。

蒙武軍は退却する龐煖本軍を追いかけます。

罠にハマり蒙武が大ピンチに

龐煖を追いかける蒙武軍。

しかし龐煖が逃げたのは作戦であり、途中「落石の計」などの罠にかかってしまい、蒙武軍は徐々に兵を失っていきます。

それでも進軍を止めない猪突猛進の蒙武。

偽物の龐煖に騙され、あげくに袋小路に押し込まれ、3倍以上の趙軍に取り囲まれてしまいます。

まさに絶体絶命のピンチに!

もはやこれまでか、と思われたタイミングで王騎軍が到着します。

王騎将軍VS龐煖!因縁の対決が始まる

趙軍の中にいる龐煖。

その龐煖に向かい王騎は副将騰を放ち、趙本陣を狙います。

さらに自ら兵を率い、趙本陣へ一気に向かう王騎

そして、とうとう龐煖と対峙することとなります。

その前に龐煖の前に立ち、「あなたを殺して過去のしがらみと決別することを宣言しましょうか」と宣言。

二人の直接対決が始まります。

場面が変わり、昌文君から「龐煖に討たれた六将摎(きょう)は王騎の妻になるはずはずだった」と語られ、終わります。

キングダム15巻の感想!

とうとう始まった王騎と龐煖の決戦!

二人の因縁が解き明かされつつありながらも、熱い戦いに息飲む込みながら読み耽ってしまいました。

その中でもおおまかなあらすじにはまだ関係していないのですが、李牧が趙の三大天であり今回の馬陽の戦いを完全に裏から操っていた事が分かりました。

嬴政の元に楊端和が訪ね、匈奴10万を倒した李牧の話をするシーンにはゾクッと来ますよね!

この時の嬴政の予想が当たるのかどうかは次巻で分かるのですが、これまで描かれた馬陽の戦いが全て李牧の掌の上で行われていたという説明には、本当に怖く恐ろしくゾクッとさせられますよ。

さて、李牧の策略・王騎と龐煖の直接対決と熱い15巻となっていましたが、そのいっぽうで全く別の伏線も仕掛けられています。

さらに15巻の伏線考察に進んでいきましょう!

キングダム15巻の伏線まとめと考察

河了貂とカイネの出会い

河了貂とカイネの出会いは、13巻にて果たしていますが二人が会話をするシーンはありませんでした。

そんな二人が会話をするシーンが15巻に登場し、河了貂がカイネに自分が女性であり軍師を目指している事を打ち明けます。

河了貂の打ち明け話にカイネは「やめとけ」と真剣に返し、この辺りから二人の「友情」みたいなのが確認できますよね。

河了貂とカイネの関係はここからも続き、特に合従軍戦編での蕞の城では、熱い名場面を見せます!

この辺りはアニメ3期20話記事にて解説しています。

そしてカイネと河了貂の関係についてはカイネのプロフィール記事でも取り上げていますので、見てみてください!

カイネは李牧退場後の生き残り、河了貂と共に仇討ちにて活躍するのではと予想していますよ!

そんな長きに渡る二人の関係は、この出会いから始まっていますよね。

初会話から仲が良くなりそうな二人のやり取りは、これからも続く二人の関係の伏線にも見えますよね。

ここ、要チェックですね!(^^)

羌瘣の妹分・識と礼の登場

15巻巻末おまけマンガでは、信の初陣後に一度羌族の山に戻る羌瘣が描かれています。

そこで妹分である識と礼が登場しています。

この羌礼と羌識は61巻から始まる「羌礼編」で大活躍する二人です。

まさかの15巻巻末マンガでの初登場には、本当に驚かされますよね!

この辺りは識と羌礼の伏線を検証!にてまとめていますので、見てみてください!

おまけマンガで登場させて10年以上眠らせておいて本編で大活躍させるって、本当にスゴいですよね!

改めて「キングダム」の伏線のスゴさが感じられる15巻でした。

さて、次巻16巻ではとうとう李牧の牙がむき出しとなり王騎を襲います。

間違いなく必読な1冊ですよ!

16巻も要チェックです!\(^o^)/

【キングダム単行本】コミックス16巻あらすじ感想と考察まとめ!王騎の死と矛・将軍の景色が深い とうとうこの巻を迎える事になりました。 16巻「天下の大将軍」。 誰を指すかと言えば王騎将軍に決まっているのですが、...
【キングダム単行本】コミックス14巻あらすじ感想と考察まとめ!羌瘣のカッコいい巫舞が登場 王騎将軍が率いる秦軍が優勢に戦いを進めている馬陽の戦い。 飛信隊と信の活躍により馮忌将軍の首を打ち取り蒙武将軍の圧倒的な戦...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。