呪術廻戦

【呪術廻戦ネタバレ】アニメ2クール1話(14話)乙骨とリカちゃん登場

アース
アース
1月16日に放送されたアニメ呪術廻戦第14話の内容です!

始まりました!

呪術廻戦アニメ2クール第1話!

むちゃ勢いがあり評判の良かったアニメ呪術廻戦ですが、2クール目に入り話もガラリと変わります。

呪霊との戦いから一転、呪術高専内の話となる「京都姉妹校交流会編」。

その1話目となるアニメ14話は、どのような内容となっているのでしょうか?

虎杖と伏黒・釘崎との感動の再会。

さらに京都校メンバーの人間模様。

さらにさらに、楽しみなOPとED!

ややこしい話もあるので、分かりやすく解説も入れてみました。

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレ|アニメ14話「京都姉妹校交流会-団体戦⓪-」あらすじ感想

真人や漏瑚(じょうご)のその後

1クール目で五条に痛めつけられた漏瑚と、虎杖・ナナミンとの戦いで大ダメージを負った真人が療養するシーンから始まります。

首をもげられて花御に助けられていた漏瑚ですが、ほぼ全身回復していましたね。

真人もだいぶ元気そう。

これからの作戦を練っていました。

五条と虎杖のサプライズ

京都校との交流戦に臨む伏黒、釘崎達。

原作通り、乙骨とリカちゃんのビジュアルも登場します。

結果、お出迎えをする形となり京都校とバチバチします。

そこに虎杖を台車で運んでくる五条。

箱の中から死んでいたはずの虎杖が登場し、伏黒達と感動の再会!

のはずが、釘崎にキレられ不発となります(笑)

虎杖を見て怒る京都校楽巌寺(がくがんじ)学長。

虎杖が高専メンバーと合流

東京校メンバーと合流した虎杖。

パンダ先輩や棘先輩、禪院真希と顔初せします。

伏黒から虎杖の腕っぷしの強さを聞いて、作戦を思いついたかのような真希先輩。

高専京都校メンバー

生きていた虎杖を確認した楽巌寺学長。

宿儺の指を飲み込んでいる虎杖を人間ではなく呪いと認識し殺したい学長は、京都校メンバーに虎杖を殺すよう指示でします。

反発する東堂はアイドル高田ちゃんの番組をリアルタイムで観るためと言い、部屋から出ていきます。

残されたメンバーは学長の指示通り、虎杖を殺す方向で話を進めます。

戦いに向かう高専メンバー

交流戦に向かう虎杖・伏黒・釘崎達。

死んでいたと思っていた2ヶ月の間に何かがあったのだろう、と察した伏黒は虎杖に声をかけます。

皆まで言わず「誰にも負けたくないだけだ」と答える虎杖。

伏黒も同じく負けたくない、と答えます。

2年のパンダ、棘、真希も含め、打倒京都校に一致団結となるメンバー。

いざ交流戦、という感じで終わります。


呪術廻戦ネタバレ|アニメ原作対応回は何話?

4巻32話から33話となっています。

タイトル「京都姉妹校交流会-団体戦⓪-」は、第33話から来ています。

呪術廻戦ネタバレ|じゅじゅさんぽ「高田ちゃんの散歩番組登場」

今回のじゅじゅさんぽは、「リアタイと録画両方観るんだよ」と言っていた東堂がリアタイで観ている、高田ちゃんの番組が登場しました。

最後に合流する際に言った「おっぱっぴー」の意味について、五条に解説する虎杖も登場(笑)

むちゃ笑えましたよ(笑)



呪術廻戦ネタバレ|アニメ14話感想と原作改変を考察と解説!

2クール目の1話目となっているため、話の転換や新たな設定など、分かりづらい内容や会話が多く登場しました。

ここではざっくりと解説をしていきます。

療養する漏瑚と真人、夏油の作戦

前回まで虎杖達が戦っていた呪霊達が、冒頭にて登場していました。

ダメージを回復させている感じでしたね。

人間のポジションを欲している呪霊達は、自分たちが人間の上に立っていなくても呪いの王である宿儺を復活させればOKという意見で一致します。

そのためには、全ての指を虎杖に飲み込ませる必要があります。

全ての指を虎杖に飲み込ませるため、夏油を筆頭に次の作戦を練っている感じでした。

京都校姉妹校交流戦とは?

放たれた2級呪霊を先に祓ったチームが勝ち、というゲームです。

どちらも祓えなかった場合は、3級以下の呪霊を祓った方が勝ち。

互いのチームが妨害をするのはアリだけれど、相手を殺したり再起不能にするのはアウトです。

ちなみに交流戦には、個人戦もあります。

五条と京都校学長との確執

今回サプライズで登場した虎杖。

虎杖を確認した京都校学長である楽巌寺学長が驚き、京都校メンバーに殺すよう指示していました。

宿儺の指を取り込んでいる虎杖を、そのまま殺す事を推進している楽巌寺学長は、五条と相入れません。

【呪術廻戦ネタバレ】アニメ8話「退屈」生五条と狗巻先輩が登場 東堂が大活躍するアニメ第8話「退屈」。 原作でもむちゃ強い個性を発揮していた東堂ですが、アニメではどのように描かれるのか?...

この辺りは、要チェックですね!

歌姫は五条が嫌い

京都校引率の歌姫先生は、五条の事が大嫌いです。

高専時代の先輩である歌姫は、タメ口で自分をなめている五条が大嫌いなのでしょう。

割とマジで嫌い、とコミックスにて解説されています(笑)

しかし五条は歌姫を信用しているため、自分を襲わせた漏瑚や花御と繋がっている人物を調べるよう、歌姫に頼んでいましたね。

京都校の内部分裂

裏でコソコソと虎杖暗殺を企む京都校メンバーに、東堂は呆れ離れます。

強さだけを求める東堂。

彼とその他メンバーの間に溝があることは押さえておくべきでしょう。

先輩や学長にも敬語を使わない東堂は、他のメンバーから本当に嫌われ浮いている存在となっています(笑)

第2クールOPはWho-ya Extended「VIVID VICE」

1クール目と同じ様にクールなOPとなっていましたね!

カッコいい曲とメッセージ性や伏線も感じられる素晴らしいビジュアル。

この葬式のようなビジュアル、本当に意味深ですよね!

これから毎週聴けるのが楽しみですよ(*^^*)

第2クールEDはCö shu Nie「give it back」

むちゃエモくないですか!?

OPとは違い、1クール目とは全く真逆さを攻めている感じのED.

「作中には登場していないけど、こういう事もあったんだよ」というスピンオフ的なビジュアルだと思って観ていたのですが…

でもこれ、ED自体が存在しない記憶という伏線!?

【呪術廻戦考察】"存在しない記憶"の正体は?虎杖と脹相・東堂の関係性と術式の影響を考えてみた 呪術廻戦105話の最終コマで発生した2回目の「存在しない記憶」。 「存在しない記憶」が呪術廻戦で初めて登場したのは34話の...

ホント、様々な仕掛けが施されていますよね!

これからも定期的に改変が登場するのか?

また3ヶ月、本編と共にじっくりとOP、EDも観ていきたいですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんばんは🌙アース団長
    そして ななみんさんこんにちはm(_ _)m
    原作詳しい方なのですね‼️私ど新人なのでお手柔らかによろしくお願いいたしますm(_ _)m
    今回は本編もほっこり?しましたが
    OP EDが素敵過ぎて謎過ぎてEDの存在しない記憶説にゾッとしました コミック派なのでネタバレにドキドキしながらのツィート💦でもOPは五条先生のキラキラ✨🌹に全部持って行かれた感ありますが😨(狗巻先輩はちゃんとチェック入れました👍️)でも団長の言われた乙骨先輩とリカちゃん アニメ化するんでしょうか?0巻は好きなので何処かでアニメ化して欲しいですが( ;∀;)
    本編共に繋がりが深いので是非と思います 今回もただの感想ですみません 次回からの東堂君の楽しみです😂
    はっ!(^^ゞ

    • >0巻は好きなので何処かでアニメ化して欲しいですが( ;∀;)
      ホントそうですね!
      かなり評判良いアニメになっているので、アリそうな気がしますよ!

      管理人アース

  2. ななみん より:

    14話見ました。オープニングが最高で最高で…
    メカ丸の写真は後の展開を知っているとなんとも言えない気持ちにさせられますね…
    夏油が呪霊を圧縮したやつにコーヒーぶっかけてるのはちょっと笑いました(笑)ゲロ雑巾はそのままだとマズ過ぎるからコーヒーで中和していつも飲み込んでるんですかね(笑)
    東堂のブギウギの描写もちょっとだけありましたし、虎杖の黒閃と五条のムラサキは後々発動された次の話から描写が追加されるのかなとも思ったり。
    加茂のりとし(悪)や乙骨などのカットも挟まれていて最初の喪服シーンと言い謎が多いオープニングでしたがやはりカッコいい…
    フーヤエクステンデッドさんはPSYCHO-PASSのオープニングで好きになり好きだったアーティストさんなのでそこも相まって大満足の2クール目一発目でした

    • >夏油が呪霊を圧縮したやつにコーヒーぶっかけてる
      これ、原作ファンにはたまらない描写でしたよね(笑)

      >最初の喪服シーンと言い謎が多いオープニング
      そう、あの葬式はどういう意味なのか?
      回収されるのかも分かりませんが、カッコいいのは間違いないです!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です