呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ8話「退屈」あらすじ感想考察!生五条と狗巻先輩が登場

アース
アース
11月21日に放送されたアニメ呪術廻戦第6話の内容です!

東堂が大活躍するアニメ第8話「退屈」。

原作でもむちゃ強い個性を発揮していた東堂ですが、アニメではどのように描かれるのか?

それ以上に気になるのが、狗巻先輩の「動くな」ですよね!

とうとう明らかとなる彼の呪言ですが、アニメでどう演出されるのかは必見です。

さらにTwitterでけっこう話題となっている「生五条」(笑)

これら全てが登場するアニメ8話は、いったいどのよう内容だったのか?

見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

◆アニメ8話「退屈」あらすじ!

伏黒VS東堂

パンダ達が二年が、一年の伏黒と釘崎を探す場面から始まります。

禪院真希から、一年はパシらせたとの返答をもらうパンダ。

それを受けたパンダから京都校が来る日なので危険ではと示唆があり、場面が変わります。

京都校3年東堂と禪院真衣が登場し、伏黒と釘崎に喧嘩を売る展開となります。

伏黒に女性のタイプを聞く東堂。

「その人に揺るがない人間性があればそれ以上は何も求めない」と、伏黒は姉津美紀を思い出しながら答えます。

その返答に、「退屈だよ」と涙しながらつぶやき、東堂は伏黒を襲います。

圧倒的な力を誇る東堂。

伏黒は頭から血を流し、ボロボロにされます。

しかしそれでも反撃を開始しようと東堂に対し目を見開き、睨みつけます。

狗巻棘の「動くな」

呪言の力を持つ棘の「動くな」が登場。

東堂の動きが止まります。

同時にパンダが登場し、東堂を殴りつけます。

その言葉をキッカケに退散する東堂。

禪院真衣の元に戻ります。

禪院真衣と禪院真希

禪院真衣にボロボロにされている釘崎。

真衣の姉である真希が登場し、真衣の気を逸します。

そのスキに真衣を後ろから拘束し、反撃に出る釘崎。

しかし東堂が登場し、高田ちゃんの個握に行くため真衣も退場することに。

場面は学長夜蛾と打ち合わせの為に来ていた、京都校学長に移ります。

生五条と三輪

夜蛾を待つ京都校学長。

そこに五条が登場し、虎杖死亡に学長が絡んでいるのだろう、と喧嘩腰に談判します。

五条の行動に「問題ですよ。然るべきところに報告しますから」と注意する三輪。

しかしミーハーな三輪は内心では、「生五条だ」と完全に浮かれています(笑)

「ご自由に」と五条から返答され、さらに「しゃべっちった」と浮かれる三輪。

しかし、そこから五条のあまりの喧嘩腰な話し方に、学長が五条にキレます。

そこで退散する五条。

「お茶を買ってきてくれ」と学長から指示を受け、それを口実に五条に写真をもらえるかもと追いかける三輪(笑)

真人と順平登場

1ヶ月後、映画館で変死体が見つかり現場近くで真人と順平が出会う場面が登場し、終わります。

五条との2ショット写真をゲットする三輪

ED後、五条を追いかけた三輪が写真をゲットする展開が登場します。

その後学長の元に戻った三輪ですが、お茶を買い忘れた事を指摘し慌てるという展開があり、終わります(笑)

◆原作対応回は?

原作17話と18話となっています。

タイトルは原作17話「退屈」からです。

◆じゅじゅさんぽ

高田ちゃんの個握に同行した禪院真衣の話となっています。

個握会をゴミのように見ていた真衣が東堂に勧められ高田ちゃんの個握を体験。

悪くない、と最後に理解してしまう真衣が登場し終わります(笑)

◆アニメ8話感想と改変を考察!

内容の改変は、ほぼ無かったですね。

しかし見どころはたくさんありました。

まずは、禪院姉妹の演技ですよね。

釘崎の「毛穴開いてんぞ」のセリフも原作通り最高でしたが、そこからの井上麻里奈さんによる禪院真衣の演技は素晴らしかった!

アルミンと同じ声優さんの声だとは、本当に感じられませんでしたよ!(驚)

これは本当にスゴいと感じました!

そして改変はされている訳ではないですが、三輪ちゃんは良かったですね(笑)

「生五条」はTwitterでトレンド入りされており、視聴者の心を掴んだのが分かります。

この三輪ちゃんは原作よりも、アニメで生きるキャラだなと感じました(笑)

そして、とうとうおにぎりの具以外の言葉を発した狗巻先輩。

加工された音声はまさに呪言っぽく、素晴らしい演出でした!

これ、聞いた時ゾクッとしましたよ!

最高でしたよね!

大きな改変がある訳ではないですが素晴らしい演出と声優さんの演技で、大満足な8話でした。

次回からはとうとう真人と順平の展開が登場しますね。

さらにナナミンも登場!

1クール目のメインとなるであろう、ナナミン・真人・順平の展開。

これまで以上に要注目ですね!\(^o^)/

【呪術廻戦】アニメネタバレ9話「幼魚と逆罰」あらすじ感想考察!五条先生の目とナナミン登場! とうとう待ちに待った順平と真人メイン展開が始まりました。 さらにナナミンの登場! アニメ1期Part1の本編が始まっ...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

呪術廻戦アニメ虎杖役の声優 榎木淳弥(えのき じゅんや)さんを紹介!虎杖名場面と見どころも【プロフィール】10月2日より放送された呪術廻戦アニメですが、非常に評判も良く素晴らしい仕上がりとなっていました。 特に素晴らしかったのが主人公 ...
【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんにちは☀️アース団長
    昨日は病院巡りに予防接種とバタバタでした リアタイしたのになかなか来れずでした😭
    戦闘シーン後のほっこり回で😊井上麻里奈さん初登場回で🌹ヒロアカの八百万百をめっちゃ⤴️⤴️悪女ぽくしたようになってて井上麻里奈さんの実力を見ました✨でも一番好きなのはじゅじゅさんぽの真衣の高田ちゃんの 悪くねぇ~?かな?私もはまりそうになってしまった 高田ちゃん💕真衣の声が一瞬アルミンになったかと
    いえいえ他にも見所一杯の回でした💦生五条がトレンドですか🌹だんだんTwitterでも五条先生の超浮上を感じます✨私の推しは現時点では釘崎ちゃんですが✨
    来週はナナミンの活躍回 原作怖かったのですが‼️
    ナナミンがかっこよかったので許します💕団長もナナミンみたいな感じですか?サラリーマンのイメージ強いので💦失礼いたしました✨m(_ _)m⤵️⤵️

    • >団長もナナミンみたいな感じですか?
      あんなキレ者ではないですよ(笑)
      ナナミンはトップではないですが、エルヴィンぽさも感じるくらいのキレ者だと認識しています。
      こちらは本当に普通のサラリーマンなので…
      いや、ただの進撃好きなサラリーマンです(笑)
      じゅじゅさんぽの「悪くねぇ~」は、ホント悪くなかった(笑)

      管理人アース

  2. ななみん より:

    木村昴さん、井上麻里奈さん、赤崎千夏さん、そして内山昂輝さんの演技、どれをとっても最高な回でしたね。特に狗巻の呪言の演出は原作のイメージ通りで非常にカッコいい出来でした。
    禅院麻衣CV井上麻里奈さんもかなりのはまり役でしたね。ヒロアカのやおももが正確悪くなった感じでしょうか(笑)良いとこの出、感が出ていてしっくりきました。ビジュアルも原作よりこころなしか美人になってるような…(笑)
    そしてメカ丸では無いですが三輪ちゃんカワイイかったですね。私もミーハーなのでそうとしか感じられなかった次第です。
    東堂は文句なしの異常な思考と強さ描写で、木村昴さんの演技も相まって原作に負けず劣らず濃いキャラに仕上がってました。東堂にしては爽やかな声かと思いましたがよくよく考えるとまだ高3なのでそんなものかなと思い直しました(笑)
    ラストの七海登場は嬉しかったですね。Cパートの三輪ちゃんとは打って変わってシリアスな感じを出してくれて流石津田健次郎さん、流石ナナミンだなと。
    真人戦はスピード感と緊張感から花御VS虎杖&東堂戦、脹相VS虎杖戦に並んで自分が最も好きな戦いなので来週が待ちきれません😆

    • >真人戦はスピード感と緊張感から花御VS虎杖&東堂戦、脹相VS虎杖戦に並んで自分が最も好きな戦いなので
      アースも真人戦、好きですよ!
      「残業」になった後のナナミンをアニメで観られるのが楽しみです!\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です