呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール5話(18話)解説と感想考察!じゅじゅさんぽと加茂さんが最高

アース
アース
2月13日に放送されたアニメ呪術廻戦第18話の内容です!

東京校と京都校の熱いバトルが繰り広げられている姉妹校交流戦編。

それぞれの人間模様も描かれながらのバトルは熱いだけでなく、心に沁みる展開に感じますよね!

そんな姉妹校交流戦に、今回新たな展開が起こります。

どのような展開が起こるのか?

そして、なぜこのような展開が起こるのか?

呪霊側の目的とは?

まずは疑問に感じるであろう、分かりづらい部分のストーリー解説からまとめてみました。

見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレアニメ18話ストーリーを解説!

ここではアニメ派の方が分かりづらいポイントをまとめ、解説しています。

アニメ未登場のネタバレも含みますのでご注意ください。

御三家について

冒頭での伏黒と加茂の戦い。

呪術同士らしい戦いとなっていましたが、バトル中に加茂のセリフで「御三家」というワードが多々登場しました。

この御三家とは、何なのか?

「御三家」とは、長い歴史を持つ呪術界で強力な力を持った「五条家」「禪院家」「加茂家」を指します。

この三家は代々血統による相伝の術式を持っており、五条家の「無下限呪術」、禪院家の「十種影法術」、加茂家の「赤血操術」がそれです。

五条家は五条悟、禪院家は伏黒恵、加茂家は加茂さん(憲紀)が継承しています。

御三家ではないですが、実際に五条家は菅原道真の血統、賀茂家は安倍晴明の師匠である賀茂忠行の血統として、実在しています。

呪術廻戦ネタバレ117話!伏黒恵の術式「十種影法術」の謎が解明! アニメの放送が近づいてきて今まさに激アツ状態の呪術廻戦。 渋谷事変も35話目となり、ますます衝撃展開の連続で目が離せないで...

伏黒恵が狗巻棘の言語が分かる理由

伏黒がおにぎりの具しか話さない棘の言葉を理解している事に驚き、加茂さんがツッコむ場面が登場しました。

たしかに「ツナマヨ」で意味を理解できる伏黒は、謎ですよね(笑)

しかし、東京校のメンバーは棘の言葉を理解できています。

釘崎野薔薇が棘の言葉を理解できるようになる過程もスピンオフノベル「呪術廻戦 夜明けのいばら道」で描かれていますし、それは棘の性格が非常に優しい事に由来しています。

0巻の乙骨と棘の話も、その辺りが描かれていましたよね!

たぶん加茂も東京校に入っていたら、棘の言葉を理解できたでしょう(笑)


五条悟以外出入り可能な帳(とばり)意味

帳(とばり)とは「外から中の呪術師たちを見えなくして呪いをあぶりだすための結界」です。

1巻の「呪胎戴天編」では、伊地知さんがそんな帳を降ろしていましたよね!

0巻の伊地知さんも、同じような帳を降ろしていました。

しかし今回、「五条悟が入れない帳」が登場しました。

無敵で最強なGTO五条先生が入れない帳って、とんでもない結界ですよね!

これ、普通では不可能なのでしょうが「五条先生以外はスルー」という条件を付けているのでバランスが取れているのでしょう。

なので可能な結界となっていますが、それでもそのような制限を付けられる帳を作れるのは「余程腕の立つ呪詛師」でないとできないでようです。

花御・真人達の登場!その狙いは

2クール1話目の温泉で真人や漏瑚、夏油が作戦を練っていました。

そこでは「宿儺に全ての指を集め復活させる」ことを目的と決めていました。

そのためにまず、高専が保有する6本の宿儺の指を狙うとしていたため、現在の作戦を決行したことになりますね。

つまり彼らの狙いは「宿儺の指」でしょう!

ただそれだけではなく、その後の「渋谷作戦」に必要な「嘱託式の帳」の実験をハンガーラック呪詛師にさせたりもしています。

【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール1話(14話)あらすじ感想考察!乙骨とリカちゃん登場 始まりました! 呪術廻戦アニメ2クール第1話! むちゃ勢いがあり評判の良かったアニメ呪術廻戦ですが、2クール目に入り...


呪術廻戦ネタバレアニメ18話感想と原作改変を考察!

今回は、ほぼほぼアニメオリジナルは無かったですね。

ただ、冒頭の加茂と戦う伏黒はかなりキレイで、むちゃ美しかったです。

棘の「に・げ・ろ」や「動くな」場面は、本当にカッコよかったですし!

この辺りは、皆さんも同感だと思います。

そんな中、特に見方が変わったのは加茂さんですね。

加茂さん、原作と比べてむちゃイケメンに見えましたし、その生い立ちも原作時よりもスゴく理解できました。

御三家の血統ながらも、妾の子として生まれた加茂。

しかし加茂家の相伝を受け継いでいる男子であったため嫡男とされ、母のために負ける訳にはいかない、という立場。

むちゃ分かりますよね!

禪院家から出た禪院甚爾の子であり、禪院家の相伝を受け継いでいる伏黒恵。

一方的ではあるけれど、加茂がシンパシーを感じるのは分かりますよ!

あくまで一方的でしたが(笑)

ただキレイで動きがあるだけではなく、原作設定の理解も深まるアニメ18話。

最高な回でしたよ!\(^o^)/


呪術廻戦ネタバレアニメ|原作対応回は何話?

「5巻43話から6巻45話まで」、となっています。

キッチリ3話づつ消化していますね。

安定したペースで製作されているな、と感じますよ。


呪術廻戦じゅじゅさんぽ/呪霊学園(笑)

漏瑚、花御、真人が学生という設定。

花御が花壇で育てていた花を漏瑚が焼いてしまい、泣かせてしまいます。

しかし後に「焼畑」の為であり土の養分を育てるためにやっていた、と判明します。

漏瑚の気持ちに気づく花御♡(笑)

むちゃラブリーな「じゅじゅさんぽ」となっていました(笑)

今回のじゅじゅさんぽの反響はスゴく、Twitterでもトレンド入りしています。

毎回、「呪術廻戦」や「じゅじゅさんぽ」でトレンド入りしているアニメ呪術廻戦ですが、今回もむちゃクオリティ高かったですね!

次回は京都校と東京校が手を組み、呪霊側と戦う展開となりますね!

最高に盛り上がる呪術廻戦2クール!

最後まで見逃せないですよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール6話(19話)解説と感想考察!黒閃とカッコいい真希さん登場 姉妹校交流戦に割り込んできた特級呪霊花御(はなみ)。 立ち向かう伏黒、加茂、棘ですが、いったいどのような戦いを見せるのか?...
【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール4話(17話)感想考察!美しい冥冥に真希と釘崎の熱いバトルが登場! 京都姉妹校交流戦編も真っ只中となるアニメ17話。 禪院真希が大活躍でしょうし、楽しみなのは釘崎の名シーンですね。 「...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    最新話見ました。
    伏黒VS加茂先輩の戦いも毎度ながら高クオリティで大満足でした。オープニングに居たとはいえ満像がピンクなのは意外でしたけどね(笑)芥見先生の色のイメージは結構独特な印象があります。
    そして花御登場。大規模な木の根の攻撃も原作のイメージ通りでまさに特級と言ったところ。狗巻先輩の呪言も良かったです
    私が一番好きだったのは楽願寺学長のギターですね。
    まさか口調もロックンロール調になるとは(笑)
    じゅじゅさんぽは何かとんでもないものを見せられたような…
    漏瑚達の目指す100年後の荒野とはアレのことなんでしょうかね…
    来週は本格戦闘なので楽しみに一週間待ちましょうかね

    • >狗巻先輩の呪言も良かった
      「眠れ」も「動くな」も最高でしたね!
      やっぱり呪言の声かっこいいですよ(*^^*)

      >漏瑚達の目指す100年後の荒野とはアレのことなんでしょうかね…
      怖い怖い…(笑)
      荒野で焼き畑でラブラブな100年後って何やねん!って感じですね(笑)

      管理人アース

  2. 和銀 より:

    こんにちは☀️アース団長
    ポカポカで温かくて眠い午後狗巻先輩に「起きろ」と言って貰いたいです 今回はなんというか花御の声
    楽しみにしていたし狙っていたんだろう攻殻機動隊の草なぎ素子さんぽい不思議な声に痺れました💦
    前半の加茂さんと伏黒くんの戦いのスピード感には圧倒されました💦原作の方で加茂さんの生い立ちは漫画の方が分かり安かったです💦聞取りが甘いのかもですが(^_^;)))であとはもう話す必要なくですね💦ツナマヨ私も大好きなおにぎりの具です(^^;
    そして話題のじゅじゅさんぽ💦このために千葉繁さん呼んだの?素敵なお話でしたね🌸
    ではでは次回も楽しみにリアタイはほどほどにしておきます✨ 原作も気になりますが団長もご無理なさらず
    アニメ記事ありがとうございました😊
    はっ!(^^ゞ

    • >原作の方で加茂さんの生い立ちは漫画の方が分かり安かったです
      これ、やはり声優さんの演技というか読みが上手いんでしょうね。
      最高なアニメだと感じますよ!
      リアタイは生活に支障を来さない程度に…ですね(笑)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です