呪術廻戦のネタバレ考察

呪術廻戦ネタバレ117話!伏黒恵の術式「十種影法術」の謎が解明!

アース
アース
呪術廻戦117話がついに解禁されました!

アニメの放送が近づいてきて今まさに激アツ状態の呪術廻戦。

渋谷事変も35話目となり、ますます衝撃展開の連続で目が離せないですね!

117話ではついに恵の術式の詳細が明らかになりました!

「布瑠部由良由良ふるべゆらゆら」の正体は?

恵が死亡???

宿儺がまだまだ大暴れする呪術廻戦117話を見ていきましょう!

【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...

前回までのあらすじ【呪術廻戦116話】

呪術廻戦116話ではついに両面宿儺と漏瑚の対決に決着がつきました。

われらがマスコットキャラである漏瑚の死亡。

呪霊の幹部クラスでもある漏瑚の実力を宿儺も認めながらも、無慈悲にトドメを刺されました。

一方で、伏黒パパとの決着が着いた恵の元に現れた長髪の術師に不意打ちされてピンチに。

【呪術廻戦116話ネタバレ】ついに漏瑚死亡!そして裏梅とは一体誰なのか?【渋谷事変】 待ちに待った合併号明けの呪術廻戦!! 今週も激アツ展開が待っていました! 宿儺VS漏瑚に決着? ついにあの白髪...

【呪術廻戦117話】ネタバレ&あらすじ

呪術廻戦117話は伏黒恵と長髪の呪詛師が会話している場面からはじまります。

伏黒恵の術式「十種影法術」

伏黒恵は自らの術式について語り始めます。

恵の術式「十種影法術」は「玉犬」の2匹の式神が術師に与えられる。

「十種影法術」を使う術師は、文字どおり十種の式神を操れるが、残りの8体の式神を自分で調教して手なづけていくことになるよう。

そこまで話したところで、まるで興味がなさそうな態度の長髪呪詛師。

ボロボロになりながらも続ける恵。

「十種影法術」の調伏は複数名で実施することもできる。

複数名で実施した調伏は仮に成功したとしても、無効になるらしい。

しかし恵はその儀式にも使い道があると言う。

五条家と禅院家の仲が悪い理由

ここで場面は回想になり、五条と伏黒恵が話しているシーン。

五条いわく、五条家と禅院家の仲が悪いのは江戸時代に各当主が御前試合で本気で戦った結果両方死んだとのこと。

そして当時の五条家の当主は無下限呪術使い、禅院家の当主は「十種影法術」の使い手だったことが明らかになる。

どうやら五条は恵には御三家当主クラスのポテンシャルを期待している様子。

布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅(ふるべゆらゆらやつかのつるぎいかいしんしょうまこら)

場面は再び恵と呪詛師の戦闘に戻る。

グラグラと大地が揺れ、時系列的に宿儺と漏瑚の衝突が起きたあたり。

恵は「十種影法術」の解説を続ける。

調伏をまだ終えていない式神は調伏のためならいつでも呼び出せる。

そしてついに恵は「布瑠部由良由良八握剣異戒神将魔虚羅」と唱え、かつて誰一人として調伏に成功したことがないとされる式神を呼び出す!!!

明らかに次元の違う呪力を感じて焦る呪詛師。

しかし時すでに遅しで、八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎまこら)が恵の背後に登場!!!

恵と呪詛師の二人での調伏の儀式が始まる!

ワンパンKOの伏黒恵

後でな 悪い 虎杖

恵は心の中でそう語り、呪詛師にせいぜいがんばれと一言投げかける。

すると次の瞬間、ドキャ!と八握剣異戒神将魔虚羅にぶっ飛ばされてビルに叩きつけられる恵。

当然のようにほぼ死亡状態になってしまう恵。

残された呪詛師と八握剣異戒神将魔虚羅の戦いが始まる!

宿儺が八握剣異戒神将魔虚羅の出現に反応!

一方そのころ、漏瑚にトドメを刺し、裏梅と名乗る白髪のオカッパと会話していた両面宿儺が膨大な呪力の出現に気が付く。

(もしかしたら八握剣異戒神将魔虚羅の出現というより、恵の死に反応した形かな?)

【呪術廻戦】白髪おかっぱの正体を考察!名前は裏梅?かわいいで終わらぬ大伏線か? 偽夏油・漏瑚や真人たちの陣営で暗躍している「白髪のオカッパのガキ」。 交流戦後にハンガーラックおじさんから初めて言及されて...

俺が自由になるのもそう遠い話ではない

ゆめ準備を怠るな またな 裏梅

そう言い残して宿儺は旅立ち、八握剣異戒神将魔虚羅に襲われる呪詛師の元に瞬間移動して登場する宿儺。

宿儺と八握剣異戒神将魔虚羅の戦いがついに始まる!

宿儺はすぐに状況を把握する。

恵は仮死状態。

宿儺は恵と呪詛師の二人で始めた八握剣異戒神将魔虚羅の調伏で呪詛師も死亡してしまった場合、恵の死亡も確定すると判断。

(さすがは呪いの王。状況判断が早い)

宿儺は反転術式と思われる術式で仮死状態の恵を回復し、「オマエにはやってもらわねばならんことがある」と告げる。

宿儺が八握剣異戒神将魔虚羅を倒し、調伏の儀をなかっとことにすれば恵は生き返るよう。

最強の式神と呪いの王の戦いが始まるっ!

呪術廻戦ネタバレ118話につづく

【呪術廻戦ネタバレ最新話】確定あらすじ&感想|時系列まとめ 最新話115話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    アースさん呪術記事更新されたんですね😄お疲れ様です🙇
    伏黒のふるべの内容は誰も予想できてなかったんじゃないかな…やっぱり芥見先生は天才(≧▽≦)

    • 管理人アース より:

      ななみんさん

      先月更新できていなくて申し訳ないです!

      特にナナミンの死は衝撃的でしたね!
      リアタイで記事を書けなかったのが残念で仕方ないですよ!

      ふるべは予想外でしたね!
      最強の式神だとは・・・

      宿儺の実力を掘り下げてくれたまこらに感謝です!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です