【進撃の巨人アニメ4期】Season4(シーズン4)

2021年の進撃の巨人連載終了に向けた展開予想!アニメと最終巻時期を予想【ネタバレ】

アース
アース
今年も当サイトをよろしくお願い致しますm(_ _)m

新年あけましておめでとうございます!

「進撃の巨人連載ラストイヤー」となる、2021年を迎えました。

2020年から続くアニメFinalSeasonも引き続き放送され、さらに最終巻発売も予定される2021年。

様々なラストを迎えるであろう2021年「進撃の巨人」ですが、どのようなスケジュールとなるのでしょうか?

例えば、何月の別マガで最終話を迎えるのか?

最終巻コミックスは、何月発売の何巻?

アニメの最期は、いつなのか?

順番に見て行きましょう!

◆2021年の進撃の巨人スケジュールを予想!

まずは、アニメ情報からです。

1月3日(日)深夜より、FinalSeason1話から4話まで、全ての振り返り放送がされます。

全て見ている方も、ここで復習しておくのも良いですよね!

そして、本誌情報です。

次話136話掲載の別マガは、1月9日(土)に発売予定です。

さらに翌日10日(日)深夜がアニメ64話の放送日でしょうから、この辺りはかなり濃い日程となっていますね(;´Д`)

現在放送のFinalSeasonは、3月中まで放送だと考えられます。

そして原作最終話も、おそらくですが3月9日(火)発売の138話だと考えられます。

進撃の巨人最終回の結末と34巻まで伏線まとめ!音の回収と最終コマから予想11月発売の別冊マガジンにて134話まで進んでいる「進撃の巨人」ですが、間違いなく最終盤を迎えていると言えるでしょう。 134話ラ...

ここから、3月もけっこう濃い月になりそうだと予想されます。

そしてこの138話掲載の最終巻34巻は、通常でしたら5月8日(土)に発売となるでしょう。

ここも要チェックですね!

その後の進撃の巨人の予定は、何かあるでしょうか?

アニメFinalSeasonの続きですね。

3月末までの放送ですと、進んだとしても地鳴らしが起こる30巻まででしょう。

もしかしたら、27巻くらいかもしれません。

となると、FinalSeasonパート2の放送が2021年中にあるのでは、と予想できます。

いつ頃でしょうか?

4月から進撃が放送されていたNHKアニメ枠は、キングダムの放送が予定されています。

通常1クール放送であれば、6月くらいまでの放送でしょう。

2クールですと、9月までの放送ですね。

ここから、7月か10月からパート2放送が始まる可能性はあるかな?と予想できますね。

あくまで予想ですが。

そして忘れてはいけないのがハリウッド映画ですね。

公開は無いかもですが、新たな情報が2021年中に登場することを期待したいですね!

2021年の進撃スケジュールをまとめてみます!

  • 1月3日(日)FinalSeason復習放送
  • 1月9日(土)136話掲載別マガ発売日
  • 1月10日(日)FinalSeason4話放送
  • 3月9日(火)最終話138話掲載別マガ発売日(予想)
  • 3月28日(日)FinalSeasonパート1最終話放送(予想)
  • 5月8日(土)最終巻34巻発売日(予想)
  • 7月or9月 FinalSeasonパート2放送(予想)
  • 2021年中 ハリウッド映画情報公開(希望)

このような1年になるのでは、と予想しますよ!

進撃のラストイヤー。

キッチリ見届けなきゃですね!

2020年正月に1年の展開を予想していました。

検証してみます!


◆2020年展開予想を自己検証!

2020年正月に2020年中の展開を予想していました。

2020年の”連載完了”に向けた伏線回収を考察

まとめると、このような予想をしていました。

  • 1月2月に「コニー母巨人伏線回収」「イェレナ&フロック展開」
  • 3月~9月に「地鳴らしを中心としたエレンと104期のせめぎあい」「超大型巨人と845年回収」
  • 10月~12月に「ミカサを中心とした東洋の一族伏線回収」「頭痛と『いってらっしゃい』の回収」
  • ミカサの回収が完了と同時に12月「連載完了」となる

「コニー母巨人伏線回収」は126話「矜持」で登場しましたね。

これは2020年2月に登場したので、まさにビンゴな予想でした!

そして「イェレナとフロックの展開」はイメージとしてはイェーガー派の展開でしたので、127話、128話で登場しました。

「進撃の巨人」第128話「裏切り者」より

これは4月5月でしたので、ちょっと予想よりも遅い展開でしたね。

「地鳴らしを中心としたエレンと104期のせめぎあい」は、まさに現在も展開しているところです。

具体的に始まったのは、133話からでしょうか?

「進撃の巨人」第133話「罪人達」より

となると、10月からということになりそうですね!

これも予想よりも遅かったです。

「超大型巨人と845年回収」は、未だ回収されていませんね。

さらに「ミカサを中心とした東洋の一族伏線回収」もまだです。

全体として予想の方向は当たっていますが、ストッパーズとイェーガー派の戦いがイメージよりも長かったために、全体に遅い展開となっていました。

これは11月の休刊の影響もありますし、何よりも年内連載完了宣言から134話で終わることを前提とした予想だったところが大きいです。

実際は138話くらいまで連載が続きそうなので、そこがズレた原因かなと感じますよ。

50点くらいの予想だったでしょうか?

方向は当たっていたなと感じており、けっこう満足しています(笑)

なので逆に言えばこのままの展開となり、1月の136話では引き続きエレンとストッパーズの戦いが続き、1月か2月で「超大型巨人と845年回収」が登場するのかなとイメージします。

さらに2月3月で「ミカサを中心とした東洋の一族伏線回収」が登場し完結、となるのかなとイメージします。

さてさて、このような展開が3月までに登場するのか?

最後まで確認しなきゃですね!\(^o^)/

進撃の巨人最終回の結末と34巻まで伏線まとめ!音の回収と最終コマから予想11月発売の別冊マガジンにて134話まで進んでいる「進撃の巨人」ですが、間違いなく最終盤を迎えていると言えるでしょう。 134話ラ...
【進撃の巨人】最新刊34巻の発売日6月9日(確定)までに抑えるべき考察まとめ!「5話目139話のおさえるべきポイント」を追加しました! 進撃の巨人最終巻。 歴史に残る物語「進撃の巨人」の幕が閉じるあろう...
進撃の巨人ネタバレ136話展開予想!グリシャ巨人やユミル巨人登場かとうとう火蓋を切ったエレンとストッパーズとの戦い。 まさに北欧神話での、神々と巨人達の戦いのようにも見えました。 物語終焉、...
進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. HN忘れた より:

    アース団長
    明けましておめでとうございます。

    諌山先生のコメントが出たようですね。
    4月号で完結。

    あと輪3話、しっかり楽しみたいと思います。

    • 明けましておめでとうございます。
      記事にもしました。ありがとうございます!
      分かってはいましたけどやっぱり確定すると寂しいですね(泣)
      あと4話、追いかけましょう!

      管理人アース

  2. 井筒孝庵 より:

    こんばんは。

    遅ればせながら、新年、明けましておめでとうございます。

    進撃ファンにとって充実の1年でありますように(*^ω^*)

    • 井筒さん。
      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いたしますm(_ _)m
      進撃と進撃ファンにとって特別な最高な年になると良いですね!(*^^*)

      管理人アース

  3. 次列三・伝達 より:

    団長、団員の皆様、新年明けましておめでとうございます☆

    本年も宜しくお願い致します☆☆

  4. おおぞらバード より:

    新年明けましておめでとうございます。

    『説明不要の超大ヒット作家参戦!!』
    この意味するものとは!? 目下の関心事で
    あります。
    もしこれが 諌山先生を指すのであれば、
    5月号以降 諌山先生の作品登場となります。
    となれば、ユミル・イェーガ―殿のぶっ飛び
    発想の如く、進撃のスピンオフ読み切りの
    スタートも期待でき、まだしばらく進撃は続く
    感じもします。

    さて、進撃以上に関心なのが「鬼滅の刃」の
    アニメ新シリーズがどうなるかです。
    TVアニメなのか 再び劇場版なのか?
    こちらも熱い期待が広がります。

    • >TVアニメなのか 再び劇場版なのか?
      できたら「無限列車編」もテレビアニメで放送しつつ、続きを映画でやってもやはりTVアニメで放送して欲しいですよね。
      テレビで観て映画で観られていない方がいるのでは、とどうしても思ってしまいます。
      そして進撃の最後も映画になったとしても、最後はテレビアニメで締めくくって欲しいなと。
      できたら世界同時放送で。
      熱いFinalSeasonになって欲しいです!

      管理人アース

  5. ユミル・イェーガー より:

    度々申し訳ございません。
    追記です。

    新年早々いつものぶっ飛び発想が・・・

    アニメfinalseason1が3月終了。
    原作連載が138話3月で一時中断。
    4月発売号から別マガにて外伝・スピンオフの1話読み切りスタート。
    タイトルは「845」「145代カール・フリッツ」「東洋の一族」「ユミルの手紙」「アッカーマン一族」など・・
    4月発売号から11月発売号まで全8話。
    2021年12月発売号より原作ラスト4話連載開始。
    2022年3月発売号まで。142話・35巻完結。
    アニメfinalseason2 2021年10月から2022年3月まで2クール。3月完結。
    2021年9月にて連載12周年。
    2022年3月、連載「13年目」にて「進撃の物語」は幕を閉じる。
    2022年3月30日エレンの誕生日は月曜日。すなわちアニメ最終回は前日29日の日曜深夜0時以降。

    失礼いたしました(笑)

    • >4月発売号から別マガにて外伝・スピンオフの1話読み切りスタート。
      これ、最高ですね(笑)
      こんな新たなSeasonが来たら嬉しい(笑)

      管理人アース

  6. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    改めましてあけましておめでとうございます!
    このサイトで迎えるお正月も今年で4回目です。

    今年は正真正銘の進撃ラストイヤーになってしまいます。
    最後の瞬間を考えてしまうと辛くなってしまいますが、最後の最後まで進撃を追い続けたいと思います。

    しかし、ここまで来てもまだ着地点が読めないなんて諫山先生は本当に凄い(笑)
    ただ、団長殿が考察しておられた「あなたが始めた物語」が、ミカサがらみで重要なポイントになってくるのだと言う事だけは確信しています。

    この考察(あなたが始めた物語)ですが、はっきり言ってここ何年間で見てきたどの考察よりも手強いです。
    なので3ヶ日中に無い知恵を振り絞って、自分なりの考えをまとめたいと思います。

    • >「あなたが始めた物語」が、ミカサがらみで重要なポイントになってくるのだと言う事だけは確信
      アースも確信していますよ!
      諫山先生が「いってらっしゃい」も含め最後にミカサの展開を持ってくることだけは信じています。
      できたらそこは長い尺でお願いしたいのですが…残り話数から考えると何とも心細いです(泣)
      でも最後はエレンとミカサで物語を閉じて欲しいし閉じるだろう、と信じています!

      管理人アース

  7. ユミル・イェーガー より:

    団長
    アース調査兵団の皆様

    新年あけましておめでとうございます。

    前出の和銀さんのコメントにもあるように「最終回の匂いがしない」感じです。
    回収して欲しい伏線や謎が山積みですからねぇ(笑)

    「衝撃」的な話(回収劇)が何処で飛び出してくるか??

    先ずは136話に期待します!!!

  8. 和銀 より:

    明けましておめでとうございます (^^ゞアース団長
    今朝は忙しそうなので 今のうちに挨拶をさせて頂きます💦このようにスケジュールを見るとやっぱり寂しくなりますね😭紅白でミスチルのdocumentary film
    の歌詞をじっくり拝見して ああこういう事をおっしゃっていたのかなとしみじみ寂しくなりましたが 原作が
    終わってもまだまだしばらくはいろいろ考察や気持ちは残りますし 寂しいですが まだまだ最終回の匂いがしないので最後まで楽しめ(泣)そうですね まだまだ暫くサイトにはお邪魔させていただくかと思います✨
    ので 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    はっ!(^^ゞ

    • >紅白でミスチルのdocumentary filmの歌詞をじっくり拝見して ああこういう事をおっしゃっていたのかなと
      これ良かったですよね!
      アースも嵐からはずっと観続けて、しみじみとしちゃいました。

      こちらこそ、今年もよろしくです!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です