イベント

【進撃の巨人芸人】アメトーーク!9月3日(木)放送の内容と感想も!GyaO!アニメ無料配信からSeason4放送予定も?

「『進撃の巨人芸人』視聴後の感想!」を追加しました!

9月3日(木)のテレビ朝日系番組「アメトーーク!」にて、「進撃の巨人芸人」の放送が決定しました。

先週の予告放送時にはTwitterでトレンド入りするなど、かなりの話題にもなっていました。

その分野に詳しく精通している芸人が熱く語る「アメトーーク!」ですが、アニメ分野ではこれまでにも「スラムダンク芸人」や「キングダム芸人」などで盛り上がりも見せていました。

満を持して放送される「進撃の巨人芸人」ですが、いったいどのような内容となるのでしょうか?

誰が熱く、どのような内容を語るのか?

さらに「進撃の巨人芸人」放送を記念したアニメ無料配信情報も!?

そこからアニメFINALSeason(シーズン4)放送時期の予想が!?

概要から見て行きましょう!

アニメシーズン3を観よう!

進撃の巨人のアニメシーズン3はU-NEXTなどの動画配信サービスで公開されています。

\31日間無料で見放題/

U-NEXT【公式】

↑タップで公式サイトへ↑

U-NEXTの無料トライアルをすでに使ってしまった方はHuluFODプレミアムの2週間無料キャンペーンを使えばシーズン1〜シーズン3までを無料で視聴できます。

Hulu公式FOD公式

進撃の巨人芸人の概要とアメトーーク内容を紹介!

「進撃の巨人芸人」が放送される事が決定している「アメトーーク!」。

まずは、概要から見て行きましょう!

進撃の巨人芸人概要を紹介!

◯放送日時
9月3日(木)午後11時15分

◯番組
テレビ朝日系「アメトーーク!」

◯キャスト
和牛@水田
麒麟@川島
土田晃之
インパルス板倉
アインシュタイン稲田
NON STYLE井上
ケンドーコバヤシ
アンガールズ田中

そうそうたるメンバーが登場していますよね。

アンガールズ田中さんは、以前から「進撃の巨人」にけっこう関わっていますし、たしかGREEの「進撃の巨人」ゲームCMにも登場していた記憶があります。

実写映画の無垢の巨人でも出演していたような…

NON STYLE井上さんは、リアル脱出ゲームで兵団長に就任していました。

ただ、雑なコスプレで叩かれていた記憶もあります(笑)

さらにもともとマンガ・アニメに精通している芸人の方々が登場しているので、これはかなり楽しみなトークになりそうですよね!

どのようなトークになるのか、さらに検証してみましょう!



予告からアメトーーク番組内容を検証!

先週放送時の予告で、「進撃の巨人芸人」の内容が少し見られました。

冒頭では和牛水田さんが、かなり熱く語っているのが感じられました。

途中では、壁の距離まで説明しているところもあり、かなりスゴいですよね!

さらには2話でカルラ捕食の場面が見られるところから、話の概要から番組が入っていくのも分かります。

作品のベースから細かいところまで、けっこう触れられるのではと感じますよ!

インパルス板倉さんが、立体機動装置まで取り出しているところが気になりますが!(笑)

うなじを削ぐと蒸発する、という巨人の弱点を説明されているのでしょうか?

ケンドーコバヤシさんはコスプレしていないところから、「進撃の巨人を知らない芸人」というのが分かりますね。

意外です!

予告から「作品の設定から初期の内容、さらにコミックスの裏表紙についてまで語られるのだろう」と察せられました。

おそらくはアニメFINALSeasonとコミックス派を意識して、22巻の海にたどり着く辺りまでの内容と魅力を紹介するのかな、と予想できます。

本誌派や進撃の考察好きにはけっこう前の話なので今さら感があるかもしれませんが、それはそれで面白そうなのではと感じます。

芸人の方々がどのように進撃の巨人を読まれているのかも気になりますし、何より大好きな進撃の巨人を熱く語る番組と言う時点で必見な番組でしょう!(笑)

9月3日(木)!

必ず見ましょう!\(^o^)/

進撃の巨人GyaO!アニメ無料配信情報!

「進撃の巨人芸人」放送を記念して、9月4日(金)よりGyaOにてアニメ59話全話が無料配信されます。

これは嬉しいですよね!

Season1から3まで順番に配信される予定ですので、ぜひチェックしておきましょう!

ただここで気になるのは、Season3の放送が11月14日からになっていることです。

Season3は2クールだったので、下手をすると年内かけて放送されるかもですね。

となると、FINALSeasonは来年から放送という可能性も出てくるのではないでしょうか?

「進撃の巨人芸人」放送記念からの無料配信ですが、FINALSeason放送に向けてのキャンペーンでもあるでしょうし…

無料配信後にFINALSeasonが放送されるような気もしますよ!

いろいろ考えられる無料配信ですが、まずは9月3日(木)の「進撃の巨人芸人」放送を楽しまなきゃですね!

必見です!\(^o^)/

進撃の巨人アニメシーズン4の最新話【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年の秋にNHKで...

◆「進撃の巨人芸人」視聴後の感想!

「進撃の巨人芸人」観ました!

冒頭で22巻までネタバレOKと諫山先生の許可を貰いながらも22巻以降の内容をたまにぶっ込んできた、驚いた内容となっていました(笑)

22巻まではアニメで放送されておりGyaOで無料配信されているのでネタバレOKというのは予想できましたが、まさかいきなり131話の「自由だ」シーンが登場するとは!

このシーンを見て「進撃の巨人目当て」で観た人は驚き、もう完全に引き込まれてしまいましたよね(笑)

管理人アースはそうなりました(笑)

全体の感想は「みんなホントに進撃の巨人が好きなんだなぁ(^o^)」でした。

鎧の巨人と超大型巨人のカミングアウトシーンについての説明に込もっていた熱や、壁の中に巨人がいる理由を語ろうするのをためらうところとか、「進撃の巨人」の展開を本当に愛している人達の反応だな、と観ていて感じました。

「うんうん」と終始頷きながら観ていて、終わった時にもまだ時間があると思い終わった事に気付かないくらいでした(・_・;)

もっと観たかったですよね!

そんな濃い内容の「進撃の巨人芸人」でしたが、特に印象に残ったところを4つ取り上げてみました。

麒麟川島さんの10巻まで読んで離脱した人の喩え

「10巻まで読んだということは果物の種を植えたようなもの。なかなか芽が出ないから背中を向けた。今、目を向けてください。果実園を通り越して千疋屋になってる」

非常に秀逸な喩えですよね(笑)

10巻で止まってるケンドーコバヤシさんと15巻で止まっているアンガールズ田中さんに対して、最も効く喩えではないかなと感じました(笑)

女型の巨人の正体は「カルラ・イェーガー」(笑)

他の巨人と違って知性巨人である女型の巨人の正体が人間である事を理解した蛍原さん。

登場人物紹介図の中から数少ない女性の中で、蛍原さんが母カルラを女型の巨人の正体ではと言うところに笑えました(笑)

よりによって、そこ行くかな?(笑)

ライナーの二重人格を知ってから読み返して確認した麒麟 川島さん

ライナーのカミングアウトから、ライナーの二重人格について説明するくだり。

ライナーが二重人格だと分かってから、初期から読み返して「この時は戦士ライナー」「この時は兵士ライナーだったんだ」と確認したと麒麟川島さんが語っていました。

これ、自分もやったのでむちゃ分かるなと感じましたよ(笑)

川島さんも、そうとう進撃の巨人好きですよね!

なんか嬉しかったです(*^^*)

土田さんとケンドーコバヤシさんの「男塾」「北斗の拳」比較(笑)

管理人アースは土田さん、ケンドーコバヤシさんと同世代です。

だからかもしれませんが、「『男塾』や『北斗の拳』に後付けが多い」というコメントが強く印象に残りました。

いや、これはこの二作品がそうしないといけなくくらい人気が出て長く連載したという意味なのですが、あの頃の作品はみんなそうだったなと二人のコメントを聞き思い出しました。

「ドラゴンボール」や「キン肉マン」「聖闘士星矢」と名作が次々と生まれた時代でしたが、「進撃の巨人」ほど考え込まれた作品は無かったな、というイメージですね。

これはその頃の作品が考え込まれていない、という意味ではなく「進撃の巨人」が異常な作品だという意味で土田さんとケンドーコバヤシさんは言っていたのだろうと感じましたが。

全くの同感で、今回の番組の中でも特に強く印象に残った会話でした!

「進撃の巨人芸人」という番組は、本当に「進撃の巨人」を愛する芸人達がその魅力を熱く語り合う素晴らしい番組でした!

これまで見た「進撃の巨人」を扱う番組で、一番面白かったかも(^o^)

【劇場版】進撃の巨人〜クロニクル〜7月17日(金)より公開決定!Season1~3を映画化!アニメSeason1、2共にテレビ放送終了後、それぞれの劇場版が公開されていました。 Season3では無かったので不思議に感じて...
【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんばんわ🌕️アース団長 総括ありがとうございます😭なんとか関西で一時間遅れのリアタイで見れてあとTwitterを見てしまい アメトーク寝不足でお昼にWANDAの叫びのイラストの缶コーヒーを飲みながら一日過ごしました‼️最新刊の自由だエレンが出た時 どうなる事かと思いましたが めっちゃネタバレもなくこれから見るファンにやさしい進撃の巨人芸人さんでしたね✨ちゃんとライナーのフォローもされており時間足りないくらいでしたがよかったと思います‼️因みに私がはまったのアニメSEASONS2からだったのでライナーとベルトルトの正体はアニメで観ました‼️本当凄い驚いた事を覚えています✨あとアニメ2期を見終わり続きが気になりLINE漫画でアニメのシーン迄読んでもう買うしかない‼️となって22巻迄揃えたのですが 22巻の表紙が白夜のネタバレになっていてちょっと惜しかったのですが💦王政編がないと私の感動シーンはどうなるのかと‼️確かにちょっと頭は使いましたが💦
    そしてこのサイトに出会いました 気になっている事や知りたい事ミカサの事が一杯書かれていて本当に嬉しかったです🌹
    図々しくも考察を書くなどとは夢にも思わなかったのですが 色んな見方やキャラクターの愛を知りいまに至っています✨本当に団長や分隊長を始め凄い考察班の皆様には感謝しかありません‼️ありがとうございます😭あとはファンの皆様と最後までアニメ共々ラストを見届けたいと思います✨はっ!

    • >アニメSEASONS2からだったのでライナーとベルトルトの正体はアニメで観ました‼️
      この場面の演出は良かったですよね。今でも覚えています。
      強風にたなびく旗と音。
      水たまりに映るライナーの影。最高だったなぁ。
      これでライベルの正体を知る、というのも幸せな見方だったかもしれませんね。
      進撃という作品は人それぞれで受け取り方が違うかもですが、出会い方の違いで回収の衝撃も違うかもですね(笑)

      >このサイトに出会いました 気になっている事や知りたい事ミカサの事が一杯書かれていて本当に嬉しかったです
      ありがとうございます。少しでも進撃の魅力が共有できていたら嬉しいですし、この言葉嬉しいです(*^^*)
      もともとは自分の為の共有場所だったのですが、みなさんの間での考察の場所になっており嬉しいですよ!
      こちらこそこれからもよろしくです!(*^^*)

      管理人アース

  2. ユミル・イェーガー より:

    おはようございます!

    いきなり131話「自由だ」が登場して期待しましたが・・

    abemaTVとかで「アニメ派は視聴厳禁!」で、思いっ切りツッコんだトークをして欲しいですね(笑)

    • >abemaTVとかで「アニメ派は視聴厳禁!」で、思いっ切りツッコんだトークを
      コミックス派もアウトですよね(笑)
      かなり攻めていて面白かったです(^o^)

      管理人アース

  3. おおぞらバード より:

    途中で脱落した、そんな人も多くいるという
    意見が面白かったです。
    それが王政編ですが、私が進撃の巨人に興味を
    持ち始めたのが 王政編なのです。
    巨人が全く出て来ず、人対人の物語への転換。
    そして壁の内側にこそ大きな秘密があるという
    設定に興味をそそられました。

    ただ、巨人が出なくても 物語が面白ければ良い
    評価だったのに、話が短略的だったのが残念に
    思います。

    一方、巨人ばかりの話がずっと続いていたなら、
    逆に飽きられていたかもしれません。
    その意味で王政編は価値があると思います。

    • 読み方人それぞれで、進撃の懐の深さを感じます。
      単純でない進撃だからこそ、深いファンが多く存在するのかなと。
      でも面白い番組でした!
      またやって欲しいです(願)

      管理人アース

  4. 井筒孝庵 より:

    予定外で今帰宅、アメトーク視聴ならず(´∀`; )

    皆さんの感想、ご意見が楽しみ(*^ω^*)

  5. 和銀 より:

    こんばんわ🌕️アース団長💦久しぶりのほっとする話題で アメーートーク大好きで良く観てます
    過去にジョジョ ハンターハンター ドラえもん キャプテン翼 残念ながらキングダム芸人は観ていませんが
    このシリーズのよさは 例え作品をあまり知らなくとも
    楽しく わからない解説 曖昧な記憶 を鮮明にしてくれ
    好きな気持ちを情熱的に語ることにより おさらいとその作品に対するものすごいプレゼンをしてくれる 訳ですから 気持ちを共有できず寂しいオタクには凄く楽しいのです💦好き嫌い関係なく頷きながら視聴しています‼️是非挫折した進撃ファン 食わず嫌いの人には是非観て欲しい‼️ 好きって情熱を観るだけでも何だか楽しくて作品を少しだけでも知っていたら💦なおのこと楽しいと思います‼️芸人さんとしては水田さん意外ですね
    若手の頃から知っているので世代的にも進撃世代ではと思います(違うかな?)またオンエア後の総括よろしくお願いいたします‼️あっちゃんが出てないのも意外😨
    あとfinalSEASONSやっぱり遅れているんでしょうか?劇場映画もコナンやエヴァンゲリオン等々遅れているので 雑誌が終わってから?ちゃんとアニメ化していただけるとそれでもいいかなぁと思います‼️
    因みに好きなSEASONSはウォールマリア奪還編です
    一人アメーートークみたいでしたね💦すみません
    いろいろメンタルと免疫も落ちがちです
    元気だして行きましょう はっ!

    • >ちゃんとアニメ化していただけるとそれでもいいかなぁと思います
      ホントそうですよね!
      少々遅れてもキッチリしたアニメが見られれば、それで満足です(*^^*)
      視聴後にまたこの記事更新しますね!

      管理人アース

  6. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    ツッチーはどこにでも顔出しますね。
    もうこうなっちゃうと進撃の巨人は、家電枠と同じなのかもしれませんが(笑)

    ただ、これだけの国民的大作品ですから、熱狂的な支持者が芸能界の中にいてもおかしくはありません。
    自分も機会があればチェックしたいと思います。

    そして気になるseason final情報ですが、暦の上では秋だと言うのに全然続報が出てきませんね。
    コロナの影響で製作が遅れている事もあって、やはりオOAは来年からになるのかもです。

    • >やはりオOAは来年からになるのかもです。
      かもしれませんね。
      残念ですが、とにかく情報が欲しいですよ(泣)
      キングダムの放送も気になるところです(・_・;)

      管理人アース

  7. コダヌキオタヌ より:

     失礼致します。コダヌキでございます。

     記事作成お疲れ様です。
     GYAOのホームページで番組を知りました。芸人さんには詳しくないのですが、ここ
    は【進撃の巨人】を愛する同士として番組を応援させて頂きます!

     私が【進撃の巨人】を知ったのは、テレビ放送がきっかけでした。そして、新聞
    記事で香港の雨傘革命の学生さん達の中に【進撃の巨人】を読んでいる人がいると
    知り、原作に興味を持ち読み始めたら・・・当時単行本として発売されていた王政編
    でハマり込みました。王政編が無ければ、ここまで夢中にはならなかったでしょう。
     個人的には、芸人さん達が【進撃~】のどの辺りがお気に入りなのか興味がありま
    す。各人物の中に善悪、長所短所が丁寧に設定されている作品ですので、その辺りの
    お話もあると良いですね。今から楽しみです。

     GYAOさんには、日頃から海外ドラマや洋画を無料で視聴させて頂いています。今回
    は中々粋な番組編成をして下さいましたね。放送予定を見ましたが、私もファイナル
    シーズンは来年かなと考えました。

     失礼致しました。

    • >王政編でハマり込みました。
      これはけっこう珍しいパターンかもしれませんね。
      人により読み方が変わる作品らしい、とも感じられますが。

      >芸人さん達が【進撃~】のどの辺りがお気に入りなのか
      ホント、ここですよね!
      放送が楽しみですよ(*^^*)

      管理人アース

  8. ユミル・イェーガー より:

    コレは、絶対観なきゃデスね。

    おおぞらバードさんが仰るように、識者たちがどう論じてくるのか?

    ホントに楽しみデス。

    物語序盤の頃、どこに行っても若者たちが「進撃」「進撃」と話題にしており、
    それにつられて「進撃の巨人」を読み始めました。
    私がホントの意味で「進撃の巨人」にハマったのは、85話「地下室」から。
    そこからは、もう読み返すたびに発見につぐ発見!感動につぐ感動!!
    そして、このサイトに出会い、楽しさ・面白さ100万倍!!!
    89話「会議」で104期ユミルの手紙を見て号泣し、
    119話「兄と弟」でエレンの首が飛んだ時、かつてない衝撃を感じ、
    122話「二千年前の君から」で、私のマンガ歴50年以上の作品中『最高傑作』
    が確定いたしました(笑)
    「鬼滅の刃」が世間の話題をサラっていたころは、正直「ふんっ」って想いでしたよ(笑)

    団長、番組視聴後に、また面白い記事更新をお待ちしております!!

    • おおぞらバード より:

      ユミル・イェーガ―殿

      名前を挙げていただいた御礼に、私めの超お勧め
      マンガを一つ。(進撃とは関係ありませんが)
      それは、週刊モーニングで連載のショートコミック
      「猫奥」です。
      猫と江戸時代が好きな方には どハマりと思います。
      現在ネットで無料公開の回があり、進撃ファンの
      方々も是非ご覧の程を。

      • ユミル・イェーガー より:

        団長
        おおぞらバードさん

        おはようございます。
        「猫奥」ノーチェックでした😀
        読んでみますーー😀
        寄生獣は読みましたよーー😀
        漫画は、学校の勉強より楽しい学問ですよねーー😀

    • >また面白い記事更新をお待ちしております!!
      そうですね。また視聴後に更新したいです。
      ユミルさんは寄生獣読んでいますか?
      絶対ハマると思うのですが。

      管理人アース

  9. おおぞらバード より:

    物語序盤の鮮烈な世界観は 社会現象となり、
    幅広い人々に周知の的となりました。
    ただ、マーレ編以降は世界観がぐっと広がり、
    やや違った作品になってきたようにも思います。
    その辺りを 識者たちがどう論じてくるのか?
    物語後半から終盤へのコメントが楽しみです。

    • >その辺りを 識者たちがどう論じてくるのか?
      これ、気になりますね!
      いっぽうであっちゃん以上の論は出てこないとも感じています。
      あと、たぶんですが海に到着した以降、マーレ編以降は論じないのではないかなと。
      アニメファンはここまでしか見れていないので。
      その上でこれまでの魅力をどう語るのかも楽しみです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です