ワンピース

【ワンピース1045話ネタバレ】ギア5ルフィがヤバすぎる!カイドウを圧倒する

ワンピースネタバレ1045話
アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年ジャンプ17号掲載分ワンピースです。漫画の様な戦いを繰り広げるルフィ!

1045話「NEXT LEVEL」。

ルフィの「覚醒」で戦況が変わったルフィvs.カイドウ。

モモの助とヤマトはルフィの変化に対応しきれていないようですね。

800年前に”ジョイボーイ”が辿り着いた「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”」の”覚醒”。

ルフィもそのステージに辿り着きましたね!

ですが、この能力不可解なことばかり。

ハチャメチャな能力に飛躍したルフィはカイドウを倒す事が出来るのでしょうか!?

ワンピースネタバレ1044話
【ワンピースネタバレ1044話】ルフィ"覚醒"!「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル"ニカ"」!? 前回は、ルフィの敗北。 そして、モモの助の苦渋の決断を「許さない」と引き止めるヤマト。 そんな、物語がどんどん進んで...

ワンピース1045話ネタバレ考察

第1045話の情報が明らかとなりましたので、あらすじをまとめて紹介します!

“超人系”か”動物系”か・・・

今回は、「ギア5」を発動させたルフィが一方的にカイドウを叩いた後から始まります。

ゼェ・・・ゼェ・・・と激しく息切れするカイドウに対し、地面をゴム化させてトランポリンの様に弾むルフィ。

楽しそうなルフィを見て、カイドウは“他”に影響を与えている所から”超人(パラミシア)系”の能力の「覚醒」だと考えます。

ですが、ルフィの姿が変わっている部分を見て「変身」は”動物(ゾオン)系”の専売特許だとルフィに問いただしたのです。

カイドウはそのままルフィに喰いかかり、ルフィを飲み込んでしまいました!

“自由”過ぎる戦闘スタイル

龍の姿のカイドウに飲み込まれたルフィはそのまま体内を「ボコン!ドカン!」と移動します。

そして、ちょうど中心の辺りで「ゴムゴムの風船」で肥大化したと思うと、カイドウはそのまま浮かんでしまったのです。

まるで本当の風船の様に・・・!

これには、島の外でいるモモの助とヤマトも驚いていました。

“他”に影響を与える

カイドウも「どうなっている!?」と、”自身の身体のゴム化“に驚きを隠せません。

そうこうしている間もルフィは移動を続けています。

2つの光る穴を見つけたルフィは、そのままその光に向かって手を伸ばしました。

なんとその光る穴とは、”カイドウの目”!

カイドウも驚きの連続すぎて落ち着く暇もありませんね・・・。

巨人

「ゴムゴムのロケット脱出」でカイドウの体内から飛び出したルフィ。

そのまま「ゴムゴムの風船」の空気が抜け、黒雲の中まで飛んでいってしまいました。

そして、黒雲から聞こえる「ゴムゴムのぉ〜」というルフィの声。

降りてきたルフィの姿はなんと、巨人族より大きな身体で登場しました!

「ゴムゴムの巨人(ギガント)」と名付けられた形態には、モモの助とヤマトは心底驚きの表情をしています。

その形態で何をするのかと思うと、なんと”カイドウの両端を持って縄跳び”を始めたのです!

ですが、いつまでもやられっぱなしのカイドウではありません。

“熱息”でルフィを焼き払ってしまうのでした。

まるで”絵物語”

「熱ちゃ〜!!」と叫んだルフィはそのまま丸焦げになり鬼ヶ島の外へ飛ばされます。

「ゆるさん」と怒ったルフィは手を伸ばすのではありませんでした。

足をぐるぐると凄いスピードで回し、本当に漫画で見るように走って戻ったのです。

戻ったルフィはカイドウに攻撃を仕掛けようとしますが、”降三世引奈落”でルフィを思いっきり叩きのめしたのです。

「痛でェ〜!!」と叫びながら、ライブフロアに顔が伸びるルフィ。

そんなルフィを見て、ライブフロアのキッドとローを初めとしたメンバーの目がルフィと同じように飛び出しました

これも、ルフィや物以外の”他”に影響を与えているということでしょうか・・・!?

ゴムの様にいつも通り、「バチンッ」と顔が戻ったルフィにカイドウは静かに話します。

「まるで絵物語・・・!!」

死んだらみんな骨だけだ・・・

誰が限界だ!!と息を切らせながら言うルフィも限界の様子。

みるみる内に髪の毛は黒に戻り、「ギア5」が切れていきます。

増してやルフィはヨボヨボのおじいちゃんになってしまい、「つかれた」と一言。

その姿にカイドウも思わず「誰だ貴様!!」とツッコミを入れてしまっています。

そんなカイドウもダメージは大きいようで、その場で膝をついてしまいました。

限界に達したルフィに「安心して死ね。お前らの戦いは誰かが語り継ぐ」とカイドウは言います。

ルフィは「いらねェ、おれはそういうの」と諦めるという選択肢を拒否。

「死ねばみんな骨だけだ」とブルックの様な事を言い出すのでした。

みんなの思い

限界を迎えたルフィは、身体に鞭を打って再び「ギア5」を発動させます。

それにはモモの助やお玉、錦えもんやペドロの”思い“があったのです。

「おい、死ぬぞ」とカイドウに忠告されても止まろうとしないルフィ。

上がってくる心臓の音が、またリズムを刻み始め、ルフィは動き出しました。

その一瞬の隙をつかれ、後頭部を金棒で殴られてしまいます。

そうしたら、なんとルフィの頭は金棒の形に変形し、口から棘が飛び出ていました。

本当にめちゃくちゃな能力ですね・・・!

楽しいなァ!カイドウ!!

追い討ちをかけるようにカイドウはルフィをボコボコと叩きのめし、吹き飛ばします。

ダメージはあるのでしょうが、ルフィはお構い無しにカイドウへ何度も突っ込んでいくのでした。

「なんだコイツは・・・!」とカイドウもルフィの「ギア5」に困惑し始め、現在のルフィを見極めます。

『武装色』も『覇王色』もまとい・・・”他”に影響を与える。こんな自由な戦闘見た事がねェ!!!

そんなカイドウは、自分を倒せる奴なんかいないとルフィの攻撃をいなします。

と、その時、カイドウの困惑から生まれた隙を突いてルフィの一撃が直撃します。

眉間から拳がめり込み、貫いた様に見えるほどカイドウの後頭部が伸びていました

倒れるカイドウに対し、ルフィは「楽しいなァ!!!カイドウ!!!」と笑うのでした。

第1046話へ続きます!

ワンピースネタバレ考察|1045話感想まとめ!

カイドウを圧倒!

今回は、「ワンピース」第1045話のあらすじをまとめて紹介しました!

ここに来て一気に戦い方が変わったルフィ。

そんなルフィに終始翻弄され続けるカイドウ。

この関係がずっと続いているように見えてきますね!

驚き続けているのはモモの助とヤマトも同じですが・・・。

“他”に影響を与える「動物系」

更にルフィの”他”に影響を与える能力は、カイドウには確実に影響が出ています

風船の様に膨れ上がったり、後頭部が後ろに伸びたりしています。

ですが、ライブフロアのメンバーもルフィと同じように目が飛び出ていたのを見ると、ここにも影響を及ぼしているのでしょうか?

“他”に影響を与えながら、”変身”するルフィの能力。

ゴムの性質」を持った人間に「変身」している時点で、「超人(パラミシア)系の能力者の意志が宿った動物(ゾオン)系の悪魔の実」。

そう考えると納得がいくような気がします!

みなさんはどう考えますか?

ワンピースネタバレ考察|1046話展開予想!

ルフィが戦っていると何だか慌ただしかったですが、”ギア5″が解放されてからは余計に慌ただしさが増しましたね・・・!

そんなハチャメチャな、第1045話でしたが、次週1046話はどうなっていくのでしょうか?

展開を予想していきます!

カイドウの”覚醒”

実はまだ、「悪魔の実の能力の”覚醒”」と言っても「超人(パラミシア)系」の”覚醒”しか詳細が分かっておりません。

作中で「動物系」の”覚醒”に至り、扱っているのはルフィが初めてですよね!

ですが、もちろん「四皇」と呼ばれるカイドウも”覚醒”のステージに上がっていると考えられます。

それを早い内に使わなかったのには、「メリット」と「デメリット」があるからと考えなれます。

「メリット」から見ていきましょう!

能力全体の威力が増す

1番のメリットは「能力全体の威力が増す」事でしょう。

動物本来の身体能力に加えて、カイドウは龍の能力も向上するとしたら脅威ですよね!

“覚醒”したルフィでも手こずるのでは無いでしょうか!

次に「デメリット」を見ていきましょう。

宿った”意志”に飲まれる

動物系悪魔の実には”意志”が宿ると言われており、その”意志”に限りなく近づくことを”覚醒”と呼ぶと考えています。

カイドウが”覚醒”した能力を使わないのは、”意志”に飲まれる可能性があるからではないでしょうか?

制御出来なくなり、自我を失って龍になってしまうのを恐れているのかも知れません!

インペルダウンの獄卒獣たちが”覚醒者の成れの果て”と呼ばれていたのは、これが原因だったのでしょうか・・・。

“覚醒”同士の闘い

奥の手である”覚醒”能力を出すカイドウと”ギア5″ルフィの戦いになる可能性はありますよね。

ただでさえ強い「ウオウオの実 幻獣種 モデル”青龍”」の能力。

それが覚醒するといったいどこまで強くなるのでしょうか・・・!

さすがの”ギア5″のルフィでも苦戦を強いられるかもしれませんよね!

カイドウを翻弄し続け、倒してしまう

はたまた、ルフィがカイドウをそのまま翻弄し続けて、倒してしまう可能性もあります。

そうなると、「四皇」2人ともが敗北し、主戦力であるキッド・ロー・ルフィも満身創痍の状況となってしまいます。

この状況で1番好機となるのが「世界政府」ですね!

ワノ国を包囲している「世界政府」が攻め込んできて、モモの助とヤマト、ズニーシャがそれを阻止する。

そんな展開もあるかもしれません!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
ワンピースネタバレ1046話
【ワンピース1046話ネタバレ】雷ぞうの秘策!ルフィとエネルの共通点とは 1046話「雷ぞう」。 ルフィのハチャメチャな“覚醒”能力で終始圧されっぱなしのカイドウ。 ルフィも「ギア5」を使い...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。