ワンピース

【ワンピースネタバレ1044話】ルフィ”覚醒”!「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”ニカ”」!?

ワンピースネタバレ1044話
アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年ジャンプ16号掲載分ワンピースです。明らかとなったルフィの能力とは!?

前回は、ルフィの敗北。

そして、モモの助の苦渋の決断を「許さない」と引き止めるヤマト。

そんな、物語がどんどん進んでいく1話でしたね!

突如聞こえてきたズニーシャの言う「解放のドラム」。

そして、髪の毛が変化し、「ニカッ」と笑うルフィはどうなってしまったのでしょう!?

1044話「解放の戦士」。

“CP-0″の乱入で敗れてしまったルフィ。

要のルフィが敗れたことで、カイドウへの勝機が絶たれてしまった「ワノ国連合」。

ここから下す、モモの助の判断とは!

そして、ルフィはどうなるのか!?

ワンピースネタバレ1043話
【ワンピースネタバレ1043話】静かに笑う男の正体はジョイボーイ!? 前回は、「このままでは終われない」と"CP0"の隙を突き、ドレークが致命傷を負わせた場面から始まります。 満身創痍のドレー...
e-book
\背表紙本棚作れる電子書籍/5000冊無料のebookjapan

ワンピースネタバレ考察|1044話あらすじ

解放のドラム

今回は、カイドウに倒されたはずのルフィのセリフから始まります。

“CP-0”のエージェントによる妨害で、カイドウの致命の一撃を受けてしまったルフィ。

完全に活動を停止してしまい、「ギア4」も解けてしまいました。

ですが、不思議なことにルフィはなぜか動けるのです。

そして、なぜかカイドウに敗れたにも関わらず、楽しくなってきたと言い出すルフィ。

その姿は「ギア2」や「ギア4」の様な肌が赤くなるのでは無く、髪の毛まで真っ白になっています。

更に、心臓の音が人間の鼓動とはかけ離れ、「ドンッドットット」とリズムを刻むようでした。

その音はかなり大きく、鬼ヶ島の外で必死に引き続けるモモの助にも聞こえているほど。

ルフィはいったいどうなってしまったのでしょうか…?

ルフィ=ジョイボーイ

ズニーシャから「ジョイボーイが帰ってきた」と知らされると共に、ルフィに起こった異変。

それらをモモの助も“ルフィ=ジョイボーイ”と結び付けたようです。

信じられないと言わんばかりにルフィがジョイボーイなのかと口にします。

それを聞いたヤマトも驚きが隠せていませんでした。

おでんの航海日誌を読んで、ジョイボーイの存在を知っているヤマトは突然のジョイボーイの覚醒に驚いてもおかしくありませんよね。

ルフィの異変

鬼ヶ島「左脳塔~遊郭~」でクイーンとの死闘後、気を失っていたサンジは、鬼ヶ島屋上で起こった異変に驚き飛び起きます。

お染はサンジが飛び起きた事に驚きますが、サンジはそんな事気にも留めずに天井を見上げ、「ルフィ…!?」と呟くのでした。

サンジが女性の話を聞かないのは、相当驚きが強かったのでしょうね…!

続いて鬼ヶ島「ライブフロア」では、依然激しい戦闘が起こっていました。

そんな中でユースタス・“キャプテン”・キッドとトラファルガー・ローは異変に気付きます。

なにがあっても基本的に動じないこの二人が驚くとなると、事態は相当なものになっているのでしょう。

また、花のヒョウ五郎親分やマルコも異変を感じ取り、変化についていけていないようでしたね。

ヒョウ五郎親分が「麦わらの人かい…?」と言っている所からして、今までのルフィの気配は感じるものの、別物に変わっていたのでしょう。

マルコが驚きつつ、ナミとお玉にルフィが生きていることを伝えると、2人は泣いて安心していました。

世界政府の“代償”

場面は変わり“聖地マリージョア”パンゲア城「権力の間」。

そこには“五老星”が揃っていました。

五老星が命じた、「麦わらのルフィの抹殺」。

それは、“CP-0”の特級エージェント1人とカイドウの反感を引き換えに成されました。

そこまでして麦わらのルフィを消す必要があったのか」とその決断に疑問を覚える者もいます。

ですが、「もし未来があったらどうする」と自分たちに不利になる可能性がある“不安要素”は何があっても取り除くべきだと話します。

しかも、ゴムゴムの実の正体を知る五老星はこれまでずっと秘密裏に「ゴムゴムの実の回収」を行ってきたそうです。

その「ゴムゴムの実の回収」は叶わず、人々を転々と映っていったのでした。

その期間なんと800年間!

800年もの間、世界政府の手から逃れ続けた「ゴムゴムの実」。

まるで、「悪魔の実自体に“意志”がある」ようですね。

ゴムゴムの実の正体

先ほどの「悪魔の実に“意志”がある」という話に対し、「無い話でもないだろう」と返す五老星の1人。

超人系(パラミシア)、自然系(ロギア)の2つは定かではありませんが、動物系(ゾオン)には“意志”が宿るとされているみたいです。

そして、ルフィが食べた悪魔の実にも“意志”が宿っているそうで、なんと“神”の“意志”が宿っていると言われていました。

ルフィが食べた悪魔の実の本当の名前は「動物系(ゾオン)ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“ニカ”」。

超人系だと思われていたルフィの能力が実は「動物系」の能力だったのです!

太陽の神・ニカ

ルフィが食べた悪魔の実に宿った“意志”「ニカ」。

それはかつて人々を笑顔にした戦士でした。

身体は“ゴム”そのものの性質を持っていました。

更に、空想のままに戦って世界中の人々から“太陽の神・ニカ”と謳われた人物だったと語られています。

その“太陽の神・ニカ”の意志が宿った「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル“ニカ”」の能力。

覚醒すると、「ゴムの身体に“腕力”と“自由”を与え、世界で最も『ふざけた能力』」だと言われているそうです!

光月家の仇

場面は変わって鬼ヶ島「宝物殿~2階~」。

そこには、瓦礫に潰され身動きが取れなくなったオロチと小紫の姿がありました。

小紫の正体が日和だと明かし、オロチに仇を取らんとばかりに近づいていたことが分かりました。

そんな日和にオロチは「わしもおでんは大好きであった」と嘘を叫び、カイドウに利用されていただけだと、この状況から助かろうと必死にあがきます。

ですが、日和はそんなオロチに「これまで侍たちに砂をかけて来た者の言葉が誰に届くのか」とオロチを突き放し、おでんのことを語り始めました。

「父は約束を守った」と。

「オロチとカイドウと交わした『ワノ国の解放』を信じて踊り続けたのだ」と。

そんな姿を民に見せ、後ろ指を指され続けたおでんは、それでも笑っていたのです。

民の知らぬ間に国中の命を人質に取られ、1人耐え忍ぶおでんの苦しみは計り知れないものだった日和は叫んだのでした。

「光月日和」

そんな日和の言葉を聞いてでも、「『将軍』として誉めてつかわそう」などと話すオロチにいよいよ限界を迎えます。

私の名は『光月日和』!!!口を慎め無礼者!!!

その面に隠れた美しい顔は涙に濡れ、憎しみの形相でオロチを睨むのでした。

そして、三味線を捨て、オロチに「あなたが将軍だった日なんて一日たりとも無かった」と叫び続け、愚かで無様に死にゆく時がこれまで散った命の救われる時だと言い話しました。

そんな時に、ビック・マムが起こした大爆発に巻き込まれ、消滅したと思われていた「火前坊」がオロチの前に現れます。

そのまま、火前坊はオロチに近づいていき、オロチの身体に引火。

オロチはそのまま身を焼かれるのでした。

“ギア5”

満月の灯を背に「ドンドットット」と気持ちのいいリズムを奏でながら笑うルフィの姿。

自分のやりたいことが全部できる」と自信と可能性に満ちたルフィは、やっと到達したと喜びます。

「これがおれの最終地点だ」と言った今のルフィの姿を「“ギア5”」と名付けたルフィ。

ライブフロアにいる者たちが驚くほどの「覇王色の覇気」を放ちます。

「百獣海賊団」の雑兵たちは意識を保てず、倒れて行ってしまいます。

その光景を目の当たりにし、ルフィと分かっていても「なにがいる…!?屋上に!!!」と別の何かと思ってしまうほどの覇王色の覇気を浴びるカイドウ。

その時、巨大な手が屋上から伸びてきてカイドウを鷲掴みにしたのです!

「最終決戦」再び

思わぬところから巨大な龍の姿のまま鷲掴みにされ、屋上を戻されるカイドウ。

カイドウを屋上へ戻したのはもちろんルフィですね!

戦闘だけではなく、全てを楽しんでいるかの如くルフィはカイドウをそのまま振り回し、地面になんども叩きつけます。

カイドウは目が回った素振りですが、ダメージはほぼありません。

ましてや「麦わら…!!生きてたか…!!ありがとよ」とルフィとの再戦を喜んでいます。

笑い転げるルフィにカイドウは容赦なく「“熱息”」を放ちます。

カイドウの攻撃が間近まで迫っていて目を飛び出させながら驚くルフィですが、そのまま地面を掴み持ち上げ「壁」を作ってしまいます。

なんとその「壁」に「ゴムの性質」を付与し、カイドウの熱息を跳ね返してしまったのです!

ボカァーンとカイドウに当たり爆発しますが、カイドウへのダメージはありません。

そして、「バカが悪かった」とルフィに謝り、ルフィは笑顔で「気にするな!決着をつけよう!」と話すのでした!

第1045話へ続きます。

ワンピースネタバレ考察|1044話感想まとめ!

今回は、「ワンピース」第1044話のあらすじをまとめて紹介しました!

なんとなんと!見事に復活を遂げたルフィ。

その姿は以前のルフィの姿とは大きく変化していました。

心臓の音まで変化し、サンジやキッド、ローの反応から覇気も変化しているのでしょう。

また、明らかとなったルフィの悪魔の実の真実

超人系だと思っていたのですが、なんとチョッパーと同じく「動物系ヒトヒトの実」でした。

モデルは神の名を冠した「幻獣種”ニカ”」。

ゴムの性質により自由を与える能力なようです。

インペルダウンの獄卒獣たちのように、悪魔の実の”意志”にルフィが飲まれないかが心配ですね・・・。

カイドウとの「再最終決戦」!

注目していきましょう!

ワンピース ネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
ワンピースネタバレ1045話
【ワンピース1045話ネタバレ】ギア5ルフィがヤバすぎる!カイドウを圧倒する 1045話「NEXT LEVEL」。 ルフィの「覚醒」で戦況が変わったルフィvs.カイドウ。 モモの助とヤマトはルフ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています