ワンピース

ワンピースネタバレ1040話!ビック・マム陥落!そして、迫り来る「象主」の正体!

ワンピースネタバレ1040話
アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年ジャンプ11号掲載分ワンピースです。
とうとう決する「vs四皇」!

前回では、キッドとローが「四皇」ビック・マム相手に「最後の大技」を繰り出しました!

どんな大技にも耐えてきたビック・マム。

ですが、どんな攻撃を加えても”ノーダメージ”なのではと思わせる身体も限界を迎えていました。

なんと、キッドとローの攻撃でビック・マムの腕が折れていたのです。

周囲の兵士たちもそれに驚いていましたね。

そんな現状を他所にキッドとローは言い争いを始めます。

その隙に、ビック・マムは自らのソウルを骨に宿し、自分の骨をホーミーズにして治療したのでした。

そんな言い争いの中、ローは「冗談抜きで次の攻撃が最後だ」とキッドに伝えます。

次の一手で仕留め損なえば、自分たちの敗北は確実となることを伝えられ、大一番に出る2人。

キッドは自分の”覚醒”した能力である「磁力の付与」を駆使し、ビック・マムに鉄の猛牛をぶつけます。

背中の金属の塔に張り付いているビック・マム。

この攻撃も直撃かと思いきや、塔をぶっ壊し、背中に張り付いた金属の壁で猛牛をガードしたのでした。

その光景にキッドは「めちゃくちゃだな・・・」とビック・マムの怪物度合いに度肝を抜かれていましたね。

その攻撃に激怒したビック・マムは「”母訪砲 三千里”」というこれまで見た事のない技を繰り出します。

ミザリーもソウルで出来ているものらしく、雷のような攻撃をしてきました。

恐らく、ヘラを使った技の1つなのではないでしょうか?

そんなミザリーを使ったビック・マムは肩で息をしていました。

この攻撃は相当な体力かソウルを消費するのでしょう。

ミザリーで攻撃するのに集中し、ローが落としていた巨大な瓦礫に気づく素振りはありません。

そしてそのまま、ビック・マムは巨大な瓦礫の下敷きになってしまったのでした。

その隙を見逃さず、ローはビック・マムの背中に飛び乗ります。

ローも”覚醒”した能力である「K・ROOM」で纏った刀で貫き、鬼ヶ島を超えてワノ国の地面に突き刺さっても、なお伸ばします。

その間、ビック・マムの攻撃に晒されているロー。

ロー自身に限界が来たのか、十分な深さまで貫いたのか、ローの”内部衝撃”の攻撃。

“穿刺波動(パンクチャーヴィレ)”」が炸裂したのでした。

渾身の攻撃にビック・マムものたうち回って苦しみます。

ですが、仕留めるまでいっていませんでした。

すかさず上空に飛んでいたキッドの「“電磁砲(ダムドパンク)”」が瀕死のビック・マムを捉えます。

相当な衝撃が走ったライブフロア。

その勢いで、ビック・マムを倒すことができるのでしょうか・・・!!

話は第1040話に続きます!

ワンピースネタバレ1039話
ワンピースネタバレ1039話!キッド&ローの最後の大技!ビック・マムを倒せるのか!? 1039話「大トリ」。 前回は、気になるシーンが多かった回だったように思います。 まずは、雷ぞうvs福ロクジュのニン...

ワンピースネタバレ考察|1040話あらすじ

LIFE orSLAVE

場面は、前回の続き「ライブフロアの戦い」から始まります。

キッドの「“電磁砲(ダムドパンク)”」に圧されるビック・マム。

ですが、そのまま耐えているではありませんか!

衝撃の展開にさすがのキッドとローでも四皇には勝てないのかと思った時。

「選びなァ!!!コイツを弾き返した瞬間のお前らの運命をなァ!!!」

ビック・マムはライブフロアにいる兵士たちに”50年分の寿命を渡す“か”生きてビック・マムの従者になる“かの2択を迫ります。

ソウルポーカスで恐怖した者の寿命を可視化し、周囲の者は例外無く怯えてしまうのでした。

そんな中、ロー率いる「ハートの海賊団」の船員たちは「キャプテン遠くへ逃げて・・・!!」とローの身を案じていました。

ですが、ローは「お前らそうしろ」と一言。

キッドとローの身体からは、寿命が出てきていなかったのです。

「死に損ないのババアの念仏に、どうビビれってんだよ」

そう言うように、2人は全くビック・マムに恐怖していなかったのです!

ホールケーキアイランドの時のジンベエと同じように恐怖しなければ、寿命は奪われないようですね。

それにしても、四皇相手に全く恐怖しないのは凄いですよね・・・!

“お前の影響で出る音は全て消えるの術”

ローは「K・ROOM」とはまた別の技である「R・ROOM」を展開します。

ローが「R・ROOM」をビック・マムに放った瞬間、ミザリーが後ろから攻撃を仕掛けます。

ですが「往生際の悪ィ「皇帝」だな・・・!!!」「おれの恩人ならこうしただろう」とこのことから分かるように2人とも余裕があります。

そして、ローの「R・ROOM」の能力で”“を発動し、同時に追加で”電磁砲”が炸裂したのでした。

強烈な”電磁砲”の威力でしたが、「全く音がしません」。

ローはコラさんから受け継いだ”お前の影響で出た音は全て消えるの術“をビック・マムにかけたのでした!

原理は分かりませんが、声が出なくなったビック・マム。

ヘラやナポレオン、プロメテウスに命令出来ずに、そのまま下の階まで落ちて行ってしまいます。

それと同時に、後ろから襲いかかって来ていたミザリーをローは両断したのでした!

終結!「ライブフロアの戦い」

地下に落ちてきたビック・マムに驚くヤマト。

ビック・マムは落下を止めようと無我夢中となり、氷漬けの爆弾に攻撃してしまいます。

そのまま爆発し、ヤマトは咄嗟に他の爆弾に引火し、誘爆しないように氷の壁でガードしていました。

すぐ近くでヤマトと戦っていた火前坊は爆風をまともに貰い、そのまま「オロチ・・・様・・・」と消えてしまったのでした。

それでもビック・マムの落下は止まりません。

鬼ヶ島から飛び出て、強烈な高さからの落下。

さすがのビック・マムもタダでは済まないでしょう。

落下する最中、ビック・マムはゴール・D・ロジャーに対して恨み言を言いました。

「お前何であんな事言い出しやがった!?」

ロジャーの一言で始まった「大海賊時代」。

その流れに乗って成長していく猛者たちを相手にするのはロジャーではありません。

現在を生きているビック・マムたちなのです。

そんな風に考えているビック・マム。

ビック・マムが落ちた衝撃は鬼ヶ島中に響きます。

小紫と戯れるオロチはバランスを崩し、雷ぞうと福ロクジュの戦いは雷ぞうが耐え抜いたようなシーンが描かれました。

「何がある!?」

「どこにある!!?」

「この国にもあるんだろ?ああ口惜しい!!」

ロジャーが隠した「ひとつなぎの大秘宝」の秘密

それにたどり着けなかった後悔やキッドとローに負けた悔しさが感じられましたね。

そのままワノ国に落ちていくと思いきや、追い討ちを言わんばかりにローの「”穿刺波動”」で空いた巨大な穴。

その中に更に落ちていき、地下室にあった爆弾の爆発で、花の都よりも高い爆風を立てます。

その爆音も、ローの”凪”で誰にも知られる事はないのでした。

「ドクロドーム内『ライブフロアの戦い』勝者」

ユースタス・”キャプテン”・キッド及び”死の外科医”トラファルガー・ロー!!!

ズニーシャの秘密とは・・・!?

キッドとローの勝利で一気に盛り上がるライブフロア。

その盛り上がりを他所に、地下室の壁に空いた穴からモモの助とヤマトが再会します。

モモの助は以前予断を許さない状況です。

そんなモモの助がヤマトに言います。

「拙者手が離せないゆえ!!そのまま聞いてくれ!!象主が・・・!!近くち来ておるのだ!!!」

モモの助にしか聞こえない”象主の声“。

その声を聞き、象主の存在を感じていたようです。

ヤマトもおでんの航海日誌を読んでいるので、象主の存在は知っているようでした。

そして、衝撃の事実がモモの助の口から語られます。

800年前罪を犯した、ジョイボーイの仲間でござる!!!

このセリフで第1040話は終わります。

モモの助から語られる真実とはいったい・・・!

ワンピースネタバレ考察|1040話感想まとめ!

今回は、「ワンピース」第1040話のあらすじをまとめて紹介しました!

今回の注目ポイント!

「四皇ビック・マムの陥落」

「時代が動き出した”新世代”」

「武器庫の死守成功」

「モモの助の語る”象主の正体とは”」

この辺りでしょうか!

今回は次の話に繋がる要素が多かったように感じる回でしたね。

次週は残念ながら休載です。

再来週を楽しみにしておきましょう!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピースネタバレ1041話
【ワンピースネタバレ1041話】モモの助の為に駆けつけた象主!分からない重要な部分とは!? 「四皇狩り」を果たさんとするユースタス・"キャプテン"・キッド&"死の外科医"トラファルガー・ロー。 ビック・マムも大技が...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です