ワンピース考察

【ワンピース】傳ジローはどこに行った?ワノ国編決戦の最終カードを予想!

みなさんこんにちは!

現在激アツ展開真っ只中のワノ国編ですが、最終的にはどんな対戦カードになると思いますか?

以前にも【ワンピース】結局ルフィどうなるの!?ワノ国決戦の今後の展開を予想などでワノ国編の対戦カードは予想しましたが、その時からは主に赤鞘達を中心に状況が動いています。

改めて、1019話現在の状況で、最終的な対戦カードがどうなるかを予想してみようと思います!

赤鞘達はどうなったのか?

ワノ国の今後の展開を考える上で外せないのが、赤鞘達は一体どうなったの、あるいはどうなるの問題です。

既に何名かはその後が描かれていますので、順にまとめてみていきましょう。

①既に戦線離脱(死亡?)

まずは既に何名か、戦線離脱しているキャラが描かれています。

  • アシュラ童子
  • 菊之丞
  • 錦えもん

既にリーダー格の錦えもんが戦線離脱してしまっているのは少し違和感がありますのでもしかしたら彼だけは復活するかも知れませんが、基本的にはこのように一度戦線離脱した赤鞘は復活することはないと思われます。

彼らの生死については不明ですが、できれば全員生きていて、ワノ国編が終わった後のワノ国の復興にモモの助と共に取り掛かって欲しいところです。

②参戦中

続いてはただいま参戦中で、対戦相手が分かっているキャラ達です。

  • イヌアラシ
  • ネコマムシ
  • イゾウ
  • 河松
  • 雷ゾウ

ほとんどのキャラが対戦相手や戦闘場所を決めて行動を始めています。

いずれも対戦の状況は決して良いとは言えませんが、赤鞘達の実力を考えればかなりの戦力だと言えそうです。

  • イヌアラシ→ジャック
  • ネコマムシ→ペロスペロー
  • 雷ゾウ→フクロクジュ
  • その他→ライブフロアにて適宜

一点、ペロスペローの元に向かったネコマムシが出てこないままペロスペローがライブフロアに移動していたのが気になりましたが、基本的には当初の予定通りの対戦カードになるのでしょう。

またジャックと戦っているイヌアラシも体力的にかなりキツそうにしていましたね。

戦線離脱していったキャラ達同様にやられてしまわなければ良いのですが、逆にいうと赤鞘達は全員敵の幹部と相打ちになってしまうのではないかと心配になってしまう部分もあります。

③行方不明

そして現在行方がわかっていないのが、傳ジローです。

謎の人物に手当てを受けた後、カン十郎の書いたおでんの絵からアシュラが全員を救いましたね。

その後オロチの首を全員で切り、散り散りになった赤鞘達ですが、そのタイミングで傳ジローだけは行き先が不明になりました。

個人的には、傳ジローは”親友”であったと言われていた飛び六胞のササキと戦いに行ったのだと思っていましたが、1019話でササキvsフランキーの戦いはほぼ決着がついたように見えました。

となると、傳ジローはどこに行ったのでしょうか・・・?

赤鞘達は、それぞれが因縁深い相手との対戦に向かっています。

ササキの他に傳ジローが因縁深い相手といえば、やはりオロチではないでしょうか。

オロチの生死もまだ不明で、もしオロチが八岐大蛇と同じ頭の数を持っているとすれば、オロチの首を切ったシーンでは1つ残っているようにも思えるんですよね。

とはいえこれ以上以上オロチが生きていてももはや何もすることはない気がするのですが、どうなんでしょうか。

もし傳ジローがオロチの生存に気がついていて、一人でトドメを刺しに行ったと考えれば、傳ジローvsオロチのカードが近いうちに描かれるかも知れません。

助っ人達の対戦カード

ここまでは赤鞘達の対戦カードを考えてみましたが、ここからは赤鞘以外の味方陣営の対戦カードをまとめてみましょう。

①キッド・ローvsビッグ・マム

まず最大の主力となるのが、キッドとローの船長同士の同盟です。

対戦相手はビッグ・マムと、これまた敵の超主力級の戦力となっています。

屋上で戦っている感じ、ビッグ・マムよりもカイドウに苦戦しているようでしたのでビッグ・マム単体であればこの2人である程度戦うことができそうな気もしますが、果たしてどうなのでしょうか。

とはいえ敵は紛れもない四皇の1人ですし、右腕としていた”ゼウス”を”ヘラ”へとパワーアップさせています。

攻撃力は世界最強レベルなだけに、ローの頭脳とキッドのパワーを組み合わせていかに攻撃をくらわないように戦えるかがポイントとなりそうです!

②キラーvsホーキンス

続いてはキラーvsホーキンス。

キラーはここまで鎌ぞう以外のシーンではあまり目立っていませんが、なんといってもゾロを除いたら唯一、船長以外で超新星に数えられていた紛れもない実力者です。

屋上でのカイドウとの戦闘シーンで始めてキラーの必殺技らしきものも見ることができましたが、想像していたよりもずっと強いようですね。

どうやら敵の内部から破壊することができるような攻撃を仕掛けることができるように見えました。

対するホーキンスも、超新星からカイドウの傘下へ入った紛れもない実力者です。

ホーキンスの使っていた「海楼石の釘」が結構厄介そうでしたので、そういう意味では非能力者であるキラーが戦うことになったのは好都合かも知れません。

恐らく同等の実力なので激しい戦いになるかとは思いますが、ホーキンスの能力をいかにして攻略するかが勝敗の鍵を握りそうです。

③ドレークvsアプー

続いてはドレークvsアプー。

正直、ドレークが味方勢力になってくれているのはかなり大きいと思います。

なんでしょう、超新星の中でもドレークって結構上の方の実力だと思うんですよね。

経験値もあってか、落ち着いていて知識が多いのも強さにつながっている気がします。

対するアプーも厄介な能力を持っていますが、ここまでの戦闘をみている限り能力の仕組みさえ把握してしまえば対策できそうな気もしています。

ゾロにも斬られたりドレークにも何度か攻撃を食らったりと割と体力が削られていそうなアプーですので、この戦いはドレークに分があるのではないかと思っています!

④マルコの対戦相手

そして気になるのがマルコの戦闘です。

ビブルカードでついに懸賞金が明かされたマルコですが、13億7400万ベリーだと明かされました。

ここから考えるに、実力はやはり四皇の最高幹部クラスと同等のようですね、同じ立場なので当たり前ですが。

そしてこれまでマルコは、キングとクイーンの相手を1人で行っていましたが、少し辛そうでした。

現状、クイーンはサンジと戦いそうな気がしていますので、残るキングの相手をすることになるのでしょうか。

個人的には、マルコは誰かを討ち取るつもりがなく、あくまでも勝敗は麦わらの一味に委ねているように思えますので、この後はキング、クイーンの元を離れて別の戦闘シーンへ現れ、スーパー助っ人的な立ち回りをするのかも知れません。

現在満身創痍の赤鞘達の元を周り、順に回復させていくなんていう展開もあるかも知れませんね!

麦わらの一味の対戦カード

さて続いては麦わらの一味の対戦カードです。

だいぶ固まってきたように思いますが、どうでしょうか!?

①ルフィvsカイドウ

まずはルフィ。

ルフィは流石にカイドウでしょう。

もしかしたらヤマトと共闘があるかも知れませんが、最終的にはルフィの攻撃でカイドウを仕留めるはずです。

1019話現在、ルフィはポーラータング号の上で息を吹き返していますので、鬼ヶ島が花の都についてからの合流になるのか、それとも何らかの手段で再び空中の鬼ヶ島へ戻るのかわかりませんが、近いうちに鬼ヶ島のカイドウの元へ戻るはずです。

その時にヤマトの能力が明かされるのかも知れませんね!

②ゾロvsキング

続いては2番手のゾロ。

ここしばらく全身骨折により身動きが取れませんでしたが、1019話にてゾウの秘薬を打たれていました。

後に倍の苦しみの副作用があるとのことですが、とりあえずこれで復活したゾロは、キングと戦うことになるのではないでしょうか。

次に書きますがサンジとクイーンの対戦がほぼ確定しているので、ゾロはやはりキングと戦うしかないでしょう。

キング戦では錦えもんから盗んだ技”焔裂き”が炸裂する予感です!

またゾロがキングの相手を引き受けることによって、マルコが自由に動けるようになります。

各地に満身創痍の侍達がいますから、マルコにはそちらの救出に向かって欲しいところですね。

③サンジvsクイーン

サンジはクイーンと戦うことになりそうです。

父親、ジャッジ繋がりでまさかのクイーンと因縁のあったクイーンとサンジが戦うことになりそうですが、果たして1人で勝ち切ることができるでしょうか?

個人的には、サイボーグ繋がりでフランキーも参戦し、2対1での戦いになる可能性も予想しています。

クイーンのレーザー技術をみてサンジは「フランキーが欲しがりそう」と言っていましたから、可能性としては十分にあると思います。

なんならフランキーはライブフロアのすぐ近くまで来ていましたしね!

また、改名されてデザインも変わったと思われる”レイドスーツ”もそろそろみたいところです。

いずれにしても、サンジvsクイーンの戦いでは一味の新しい戦力が何かしら見れそうな気がして、ワクワクしています!

④ジンベエvsフーズ・フー

続いてはワノ国編から正式に一味に加わったジンベエ。

追加の戦力としてはあまりに大きすぎますが、その期待に応えて飛び六胞の1人であるフーズ・フーをきっちりと沈めてくれました。

1018話で決着がついたのかははっきりと描かれていませんが、もしこれで決着がついていた場合、フランキー同様にライブフロアへ来てどこかに参戦する可能性もありますね。

ありえるとしたら、ゾロvsキングの戦いか、あるいはジンベエ本人の因縁で言うとビッグ・マム戦に参戦する可能性もあるかも知れません。

いずれにしてもジンベエの強さは本物ですので、麦わらの一味としては大きすぎる戦力アップに成功したことは言うまでもありません。

⑤ウソップ・ナミvsうるティ・ページワン

続いてはウソップ・ナミvsうるティ・ページワン。

この戦いは既に決着がついており、ウソップ・ナミが勝利しています。

ナミが「ゼウス」を手に入れたことも非常に大きな戦力アップになっていましたね。

現在ではお玉の保護に回っている2人ですから、以降ガッツリとした戦闘はもしかしたら描かれないかも知れません。

とはいえ、四皇の幹部である飛び六胞の一角をウソップとナミで落としたのは、初期の戦闘力から考えると震えるほど成長していますね!

読者にも勇気を与えてくれました。

⑥フランキーvsササキ

続いてはフランキー。

いまいち懸賞金が伸びないフランキーですが、2年後の強さはかなりのものです。

実際、1019話にてついに飛び六胞の一角ササキを倒しました。

決着がついたのかはまだ不明ですが、致命傷を与えている感じでしたのでおそらく決着したのではないかと思っています。

となると上でも書いた通りですが、ライブフロアへ移動してサンジvsクイーンの戦いに参戦するのではないでしょうか。

クイーンのレーザー技術をみて何かを盗むことができるのか、あるいかここでフランキーの父親について何か明かされるようなことになるのか・・・

いずれにしても、フランキーの戦いはまだ続くように思います!

⑦ロビン・ブルックvsブラックマリア

最後はロビン・ブルックです。

正直しばらく描かれていませんので、一番何かが起きていそうな戦況かと思っています。

2人がやられてしまったとかではなく、例えば赤鞘達を救った謎の人物がブラックマリアの館に隠れていてその人物が途中で登場するなど、何かしらの動きが起きそうな気がしています。

戦闘自体は、この2人が組んで負けることはないでしょうから、ブラックマリア戦は純粋な勝敗以外の部分に注目してみると良いかも知れません!

ヤマトはどうなる?

最後にワノ国編で重要な鍵を握るのは、間違いなくヤマトです。

1019話ではついにその能力を見せてカイドウと戦っているヤマトですが、果たして今後どのようになっていくのでしょうか?

いくつか予想してみましょう!

①ルフィと共闘してカイドウを倒す

最もありそうなパターンは、ルフィが戻ってきて共闘し、カイドウを倒す展開です。

ヤマトがボロボロになるまでやられる絵はいまいち想像ができませんし、読者もあまり想像したくはないでしょう。

そして何より、エースの意志を継いでいるルフィと共闘することが、非常に大きな意味を持つでしょう。

カイドウを倒してワノ国編が終わった後は、おそらくですがルフィと一緒に海に出るのではないでしょうか。

ヤマトの「ルフィと一緒に海へ出る」という意思には揺らぎがなく、それであればルフィも認めそうな気がしています。

②ルフィが来る前にカイドウにやられてしまう

もう一つは、ルフィが戻ってくる前にカイドウにボコボコにやられてしまい、ルフィには仇をとってもらう展開です。

先ほども書いたようにこの展開は読者的にあまり嬉しくありませんが、カイドウとサシで戦っている以上あり得る展開です。

流石に死んでしまうことはないと信じたいですが、おでんを名乗っている以上、最悪はそれもあり得ますね。

今の流れ的に、ワノ国編終わりでどう考えてもルフィ達と一緒に海へ出る流れになっていますので、もしヤマトが一緒に海へ出ない展開に持っていこうとすれば、戦いの中で死んでしまうのもあるかも知れません。

いかがでしたでしょうか。

目まぐるしく変わるワノ国の戦況ですが、こうみると麦わらの一味が敵の幹部をしっかりと倒していて安心しました。

全員が成長しているのが、麦わらの一味の最大の魅力でもありますからね!

そして気になるヤマトですが、ハッピーエンドになってくれることをただただ祈っています。

明るくて人気もめちゃくちゃ出そうなキャラだけに、どうかバッドエンドにはならないで欲しいところです。

まもなく終盤に差し掛かるワノ国編ですが、まだまだ目が離せません!!

ワンピースアニメ配信中

ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です