ワンピース考察

【ワンピース】結局ルフィどうなるの!?ワノ国決戦の今後の展開を予想

ルフィはどうやって助かる?

1013話の最終コマで、カイドウにやられて鬼ヶ島から落下してしまったルフィ。

当然このまま海に落ちて終了なんてことにはならないでしょうから、何らかの形でルフィが助けられる展開が来ると予想できます。

それでは一体誰が、どのように救いに来るのか?

予想できる展開をいくつかいくつか挙げて見てみましょう!

①モモの助

個人的大本命は、やはりモモの助です。

モモの助は少し前までルフィの様子を見聞色らしき能力で察知していましたし、龍の姿になれば空を飛べることも明らかになっています。

現状はヤマトと別れ、しのぶと一緒に錦えもんと合流を図っていますが、もしかしたらしのぶか錦えもんと一緒にやってくるなんていう展開もあるかもしれませんね。

問題はモモの助が空を飛ぶためには自分の能力をしっかりとコントロールする必要があるわけですが、これも以前の伏線を回収する形になるのかもしれません。

②ヤマト

モモの助と同じくらい可能性がありそうなのが、ヤマトです。

ヤマトはモモの助、しのぶと別れて一人で屋上へ向かおうとしています。

さらには何らかの能力者であろうことが明かされており、もしかしたら空を飛べるような能力である可能性も十分にあります。

屋上へ着いたらルフィがちょうど落下させられてしまっているとこに出くわしたため、能力を発動してルフィを助けた。

それと併せてヤマトの能力が明かされる、なんていう展開があればかなり面白いですよね。

もしヤマトがルフィの仲間になるとしたら、ここでルフィを助けることでかなりその可能性を高めることにもなりそうです。

③マルコ

また現状鬼ヶ島にいる味方勢力で、空を飛べるキャラといえばマルコ。

ルフィのピンチを助けるという意味でもマルコが来るととても自然な形ではありますが、マルコは少し前にライブフロアでキング・クイーン相手に手を焼いていましたので、可能性としては低そうかと思っています。

もしマルコがルフィを助けに来るとしたら、ライブフロアでの戦況に何かしらの動きがありキング・クイーンを誰かが引き受けてくれたということになります。

ライブフロアの戦況についてはこの後の章で予想してみますが、それ次第ではマルコがルフィを助ける展開も全くないとは言い切れません。

なんだかよく考えてみると、尾田先生のことなので裏を書いてマルコにしてくる線もかなりありそうな気がしてきました。

④麦わら大船団

超大穴で、麦わら大船団です。

彼らはルフィのビブルカードを持っていますから、ルフィのピンチ、さらには場所を察知することはできます。

ですので全員とは言いませんが大船団のうちの何名かがワノ国目指してきており、タイミングよくルフィ落下のタイミングで浮遊する鬼ヶ島の下あたりにきている可能性も0ではありません。

まあとはいえここまで全く出てきていませんし、彼らがここに突然出てきたらせっかくお玉の作戦で戦況をひっくり返そうとしていた努力が虚しくなってしまいますから、可能性としては限りなく低いでしょう。

とはいえ今後の展開も考えると、巨大な戦いにつながる勢力としては彼らがいた方が自然ですから、可能性として数%はあるのかもしれません。

ライブフロアの状況はどうなる?

先程マルコの話でチラッと触れましたが、現在ライブフロアがどのようになっているのか予想してみましょう。

しばらく描かれていませんし、赤鞘達やサンジも含めて戦力がかなり集結してきていますから、ガラッと変わっている可能性は大いにありますよね。

①キングの相手

わかっている最新情報ではマルコが相手していましたが、仮にマルコがルフィを助けに行き、代わりに誰かがキングとクイーンの相手を引き受けたとしましょう。

そうなると、流石にキングとクイーンを同時には相手しないでしょうから、キングとクイーンそれぞれ別々に相手することになるでしょう。

ではキングを相手しているとしたら誰が考えられるでしょう?

個人的にはやはり、サンジの線が濃厚だと思います。

サンジも空を飛べますし、一度交戦していますからね。

何しろそろそろ敵の幹部級を撃破しないと、サンジの株が危ぶまれてしまいますしね!

またサンジはイゾウや河松、菊と一緒にライブフロア入りしていますから、彼らと共闘する可能性もかなりあります。

②クイーンの相手

クイーンの相手として濃厚なのはやっぱりチョッパーでしょう。

ウイルスを戦闘に用いたクイーンに対して怒りを露わにしていましたからね。

またクイーンの能力は恐竜の中でも最大級のブラキオサウルスになる能力、超巨大な”モンスターポイント”で戦うはお誂え向きの相手です。

とはいえ流石にチョッパー一人では叶わないでしょうから、やはりここも赤鞘との共闘になるのでしょう。

イゾウ、河松のどちらかと言われればやはりパワータイプである河松がクイーンの方を、銃を使えて空中の敵も狙えるイゾウがキングの方を援護するのではないかと思います。

菊はバランス的にクイーンの方でしょうか。

あとは医者繋がりで、ローが共闘するなんていう展開があってもアツいですね!!

③アプーの相手

そしてライブフロアにはもう一人、アプーがいます。

現状はドレークが相手をしていますが、このままドレークが倒してくれると予想します。

あるとすれば、ヒョウ爺あたりが参戦する可能性でしょうか。

とはいえ麦わらの一味とはあまり因縁がないアプーですから、その線で行くとやはりメインはドレークが相手をしそうです。

もしかしたら、少し動けるようになったゾロが参戦して再びドレーク、ゾロvsアプーになる可能性はありそうです。

ドレークが互角の勝負を繰り広げ最後の最後でやられそうになったところ、かろうじて動けるようになったゾロ

がトドメをさす、なんて展開もあるかもしれません。

とにかくゾロは今ほぼ身動きすらとれない重症ですから、チョッパーかロー、マルコのいずれかの処置で多少動けるようになるのを期待するばかりです。

ビッグ・マムはどうする?

そして忘れてはいけないのがビッグ・マムの存在です。

もちろん忘れている方はいないと思いますが、ついでというか、敵の幹部以外で考えなければいけない戦力としてはあまりにも大きすぎる存在です。

ビッグ・マムは現在キッドが相手をしてくれていますが、どう考えてもキッド一人では勝ち目はないでしょう。

となれば、ビッグ・マムに因縁ありそうな人物がキッドと共闘することになる線が濃厚でしょう。

①ロー

上ではクイーンとの戦いに加わるとアツいと書きましたが、戦力的にはやはりビッグ・マムクラスにあたった方が無駄がないというか、バランスが取れている気がします。

ローとビッグ・マム自体は特に因縁がなさそうですが、屋上でゼウスの動きを止めたように、ローの能力はビッグ・マムの能力に対して割と相性がいいようにも思います。

ゼウスを食べてしまったヘラに対し、ゼウスが内側から何らかの謀反を起こして魂を一時的に支配したところをナミが利用して、雷でビッグ・マムに大ダメージを与える展開があっても面白そうですよね!

②ジンベエ

ビッグ・マムとの因縁という意味では私がずいぶん前から押しているのがジンベエです。

ワノ国で完全にケリをつけられるといいなと思っていましたが、フーズ・フーと戦っていますし戦闘の様子もしばらく描かれていません。

フーズ・フーの強さがわかりませんが、ジンベエなら割と普通に勝てるんじゃないかな?と思っているのですが皆さんはいかがでしょう?

もちろん飛び六胞の中でもあれだけ特別感満載に描かれているフーズ・フーですから、このままジンベエに負けちゃいましたでは終わらないとは思いますが、ジンベエには余力を残した状態で勝ってもらい、ライブフロアのビッグ・マム戦に参戦して欲しいなと思ってしまいます。

キーになってきそうなキャラは誰?

さあ上記に挙げた以外にも、現在の鬼ヶ島にはまだまだ戦力になる人物が至る所にいます。

しばらく描かれていないキャラを中心に、今後キーになってきそうなキャラを挙げてみましょう。

①傳ジロー

個人的にはやはり赤鞘の中でも最強クラスの戦力、傳ジローが気になります。

特に宝物庫から移動しオロチを斬った後の傳ジローはわざとらしく描かれていませんから、既に別行動をしている可能性が高いと思います。

だとすれば傳ジローはどこにいるのか、恐らくはササキの元に向かっているのではないでしょうか。

ササキと傳ジロー(狂死郎)とは親友だったと明かされていますから、二人の因縁としては十分です。

そしてササキは現在フランキーが相手をしていますが、恐らくササキの方が実力は上でしょう。

となれば傳ジローがササキの元に到着したらササキの相手を引き受け、フランキーは別のところに向かうことができます。

そうなるとフランキーはどこに向かうのか…十中八九ライブフロアでしょう。

サイボーグ繋がりでクイーンと戦うため、チョッパーに加勢する展開が濃厚そうですね!

②カリブー

「キーになる」というほどでもないのですが、不自然なほど描かれていないのがカリブーです。

もはや麦わらサイドなのかどうかすらよくわかりませんが、兎丼での様子をみる限り剥き出しの敵意は感じられなさそうでした。

恐らく鬼ヶ島にもきているでしょうから、どこかに潜んでいるとは思うのです。

ただどこで何をしているのか…個人的には、次にあげる謎の人物との関わりを考えています。

③謎の人物

謎の人物というのは当然、宝物庫で満身創痍の赤鞘達を手当てしていた影のことです。

恐らく日和だろうとは思うのですが、ここまで引っ張られるともはやあまり気にもならなくなってきましたね。

そして問題はその人物がどうやって宝物庫に現れ、そして消えたのか。

個人的には、カリブーの能力を利用したのではないかと思っています。

カリブーの沼の能力を使って忍込み、そして手当が終わったら同じように消えた。

だとすれば、直後にやってきたおでん(カン十郎の絵)とすれ違っていないことも納得がいきます。

ただそうだとすると、もちろんカリブーにそうするように指示を出している人物がいることになります。

兎丼だと雷ゾウに従っていましたが、今回は雷ゾウも同様に満身創痍でしたから指示出しはできません。

となると他の人物か…皆さんは一体誰だと思いますか?

いかがでしたでしょうか。

今一度改めて鬼ヶ島の対戦カードをまとめてみることで、今後起こりうる展開、そしてキーとなってきそうなキャラについて予想をしてみました。

まだまだ収まる気配のない全面戦争ですから、我々のこんな予想を遥かに超えるような展開がやってくることでしょう。

ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です