ワンピース

【ワンピース考察】マダムシャーリーの占いの真相は!?

みなさんこんにちは!

今回はワンピースの中でも未だ多くの謎を残している「魚人島」についての考察になります。

当初から様々な説が噂されていますが、「マダムシャーリーの占いの真相」について考察してみようと思います!

是非皆様のご意見もお聞かせくださいね。

  • マダムシャーリーの占いはルフィを指しているのか?
  • もしルフィでないとすれば、誰なのか?
  • 予言が的中するのは、どのタイミング?

 

ワンピース考察|マダムシャーリーの占いはルフィを指しているのか?

そもそもマダムシャーリーの占いが指していたのは、本当にルフィだったのでしょうか?

シャーリーが口にした内容はこうでした。

麦わら帽子をかぶった人間…!!

”麦わらのルフィ”によって………

彼の手によって…!!!

”魚人島”は滅ぼされる!!!

 

この時はシチュエーション的にルフィしか考えられなかったので、「麦わら帽子をかぶった人間=ルフィ」とされましたが、そもそも違う人物である可能性も0ではないのではないでしょうか?

 

ルフィであるという説はよく考察されていますので、今回はあえて「シャーリーの予言が指していたのはルフィ ではなかった」という前提で考察をしてみたいと思います!

ワンピース考察|もしルフィでないとすれば、誰なのか?

ポイントになるのは「麦わら帽子をかぶっている人間である」という2点です。

 

①シャンクス

パッと思い浮かぶのは、やはりシャンクスでしょうか。

ルフィはシャンクスに、麦わら帽子を返す約束をしています。

それを目標にルフィも冒険しているので、恐らく無事にシャンクスと再会を果たした暁には帽子の返還は行われるのでしょう。

であれば、ルフィが麦わら帽子を返却した後、それをかぶったシャンクスが魚人島を何らかの理由で滅ぼすことになるのかもしれません。

その理由が良いものなのかはたまた悪いものなのかはわかりませんが…

 

②ロジャー

一部で生存説が囁かれている、ロジャーの存在も忘れることができません。

とはいえ、ロジャー海賊団の過去編をみてもロジャー=麦わら帽子のイメージはほとんど出てきませんでしたので、もし仮にロジャーが生存していたとしても、この可能性は低いかもしれません。

 

③それ以外の人物

上記以外の人物である可能性も、0ではありません。

そうなると、どの麦わら帽子をかぶるのかが気になるところですが、そこで焦点が当たるのがマリージョアにあったあの麦わら帽子なのかもしれません。

あの麦わら帽子はかなり巨大なもののように見えたので、それをかぶって現れる人物だと考えれば、その人物はかなり巨大な人物(巨人族?)なのかもしれませんね!



ワンピース考察|予言が的中するのは、どのタイミング?

シャーリーの予言が的中するのは、未来のことではあってもどのくらい先のことだかはわからないと言われています。

予言が指していたのがルフィであろうとなかろうと、その人物が魚人島を滅ぼすのはもう少し先のタイミングになるのでしょう。

恐らくラフテルに行ってワンピースを手にするためには巨船ノアが必要であり、そのためには魚人島を壊す必要があるのかもしれません。

つまり、その時にワンピースを撮りに行く人物こそが、麦わら帽子をかぶって魚人島を滅ぼしにくる張本人ということになります。

 

普通に考えるとルフィの可能性が最も高そうですが、ワンピースの物語は誰にも予測不能です。

一体尾田先生がどのような結末を準備しているのか、皆様もイメージしながらここから先の物語を読むと、楽しみが何倍にもなりますね!

 

皆様のご意見も是非お聞かせくださいね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です