ワンピースネタバレ

【ワンピースネタバレ993話】やっぱりカイドウは強かった!!いよいよ絶望の始まりの予感…

onepiecenetabarekousatu

10月26日発売の週刊少年ジャンプ2020年47号にて、ワンピース第993話「ワノ国の夢」が公開されました。

2週連続は久しぶりです。

月曜日を楽しみにしてくれるジャンプの影響力はとてつもないですね!

 

前回992話は、赤鞘たちによる「桃源十拳」がカイドウを襲った場面で終了しましたね。

カイドウは白目を剥いていましたが、果たしてダメージは入っているのでしょうか??

今回からはカイドウの逆襲ともいえる展開が始まります…。

その他、麦わらの一味の最新の動きも出てきますのでm要注目です!

 

まずはあらすじから見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【992話】

ワンピース993話「ワノ国の夢」のあらすじ【ネタバレ注意】

992話の最後の場面では、赤鞘たちの「桃源十拳」が炸裂しました。

全員がおでんの技を受け継いだシーンは最高でしたね!

 

993話は場面が変わり、ワノ国「花の都」の様子が描かれています。

花の都もお祭り騒ぎ

火祭りは鬼ヶ島で行われていますが、ワノ国本土の「花の都」もお祭り騒ぎです。

しかしそこで騒いでいるワノ国の民たちも、心から楽しんでいるわけではないようでした。

”花の都”に住む人々もー

笑顔の裏にまた

数々の重圧と恐怖を抱え生きていた

生きていられたのは

ーいつか「光月家」の侍たちが

この国を救ってくれる

ーそんな真しやかな伝説を

実は皆ー心の支えにしていたからだった

お祭りに参加している人々は口々に、オロチやカイドウの支配に対する思いを吐き出しています。

大人から子供まで、今日という日を精いっぱい楽しむようにしています。

クイーンの新たな疫災「氷鬼」

場面は鬼ヶ島に移ります。

巨大な凍った鬼が暴れまわっています。

助けて!!寒い…!!

鬼になる~~…!!!

 

クイーンがドレークに向けて放った武器の効果により、それを食らった侍たちが巨大な氷鬼となっているようです。

各塔への扉を閉ざせ!!!

このフロアは終わりだ!!

おれの最高傑作だ”疫災弾”…

「氷鬼」!!!

ルフィはサンジ・ジンベエといる

ルフィはどうやら、城の地下一階にいるようです。

サンジと一緒にいて、大量の敵を相手に体力を削られているところでした。

どけコンニャロー!!!

 

待てルフィ!!

 

わー!!

後にもスゲー数

おし!!やってやる!!

 

だからお前はカイドウ戦に体力を温存しろって何度言わせんだ!!

 

”魚人空手””鮫瓦正拳”!!!

 

雑魚相手になりふり構わず戦ってしまうルフィに手を焼いていたサンジ、ルフィのもとに、ジンベエが登場しました。

サンジでも手を焼くほどの相手を任せられるジンベエの一味加入は、かなり大きなものだと感じます。

ルフィ、サンジは上へと向かいます。

 

狙われたモモの助

以前ヤマトから逃げ回っているモモの助、しのぶですが、ついにカイドウの部下バオファンに居場所を突き止められます。

バオファンからの情報を受けたキングは、モモの助を討つことで侍たちの士気を下げることができると踏んで、モモの助を狙うように指示を出します。

こちらキング 

敵の戦力はおよそ5千400!!

その大半はおでんの家臣を中心とした侍たちだ

つまりこれは「光月家」の”お家復興騒動”……!!

おでんの息子「光月モモの助」をワノ国の将軍にする事を望んでる!!

「モモの助」を殺し首を持って来い!!

それで侍達の戦意はなくなる!!!

 

その指令を受けてモモの助たちを発見したのはササキでした。

ササキの部下たちの砲撃、矢の攻撃がモモの助を襲いますが、しのぶが身を挺して守ります。

さらにヤマトが反撃をしてササキの部下と戦うことで、モモの助を守ります。

 

邪魔なさるんで?ヤマトぼっちゃん

 

邪魔じゃない!!

「光月」の為に

僕は戦うんだ!!!

 

カイドウの逆襲

場面は鬼ヶ島屋上、赤鞘vsカイドウに移ります。

桃源十拳によりカイドウに傷を与えましたが、どうやら致命傷にはなっていないようです。

早急にとどめをさそうと侍たちが動きますが、カイドウが起き上がります。

首を切断するまでは勝ちじゃねェど!!!

 

お前らの気迫に………!!

光月おでんの影を見た…

ー別に殺されてやってもよかった

傷が疼く度………

思い出すんだ…!!

ーだがお前らはやはり

おでんじゃなかった……

あんな怪物侍はもう現れねェ…!!

 

カイドウはゆっくりと立ち上がり、侍たちに向けて言い放ちます。

浅いんだよ…

そんな力じゃあの時の傷は

開きもしねェ………!!!

お前らじゃムリだ

 

カイドウが赤鞘たちに向かって息を吐くと、かまいたちとなって赤鞘たちを襲います。

それを受けようとした菊の刀ごと、左腕が宙に舞いました…。

 

993話の内容はここまで!!

 

ワンピースネタバレ993話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • 最終的にはワの国の全員がルフィの味方になる!?
  • 氷鬼とパンクハザードの凍った囚人は関係あり?
  • ルフィがサンジ、ジンベエといる理由は?
  • ササキの能力はトリケラトプス?
  • なぜ菊の左腕が切られたのか?

それでは早速見ていきましょう!

 

最終的にはワの国の全員がルフィの味方になる!?

侍以外のワの国の民はオロチやカイドウを信仰しているように描かれていましたが、今回の冒頭でそうではないことがわかりました。

特におでんの姿の山車をお祭りに使っていることからも、おでん並びに光月家への信頼、好意が見て取れます。

となると、現在鬼ヶ島でカイドウ達と激戦を繰り広げているルフィ達の味方につく可能性は非常に高いと言えると思います。

 

そして思ったのは、おでんの山車がルフィのギア4の姿に似ているな…ということです。

以前にヒョウ爺がルフィのギア4の姿を見て、明王のような姿だと感じているシーンがありました。

まただ…

ーあの姿まさに……

明王…!!

現在ワの国では、カイドウが明王として祀られています。

そのカイドウを倒すことでルフィが明王として祀られる可能性が高そうですが、恐らくそのシーンは鬼ヶ島ではなく、ワの国の本土に移動して行われるのではないでしょうか。

そうすることで侍達だけではなく全ての国民がルフィの姿を目にし、明王として認識されることになるのではないかと考えています。

氷鬼とパンクハザードの凍った囚人は関係あり?

披露されたクイーンの「氷鬼」は、食らった人間を強制的に凍った鬼にしてしまうという非常に恐ろしいものでした。

「鬼にする」というのも気になりますが、「氷」というのも気になります。

 

そこで連想されるのが、かつてパンクハザードでナミ達が目にした「凍った囚人達」です。

彼らはなぜ凍っていたのか不明でしたが、もしかしたらクイーンの実験体になっていたのかもしれません。

カイドウとパンクハザードの繋がりが明らかになった今、現実的な可能性であると思います。

ルフィがサンジ、ジンベエといる理由は?

今回、ルフィはサンジと一緒に行動しており、そこにジンベエが合流したことがわかりました。

そして場所は地下一階です。

サンジ・ジンベエの2人といえば、思いつくのはやはりビッグ・マムとの因縁でしょう。

 

ビッグ・マムは現在ドクロドームの外でペロスペロー、マルコと共にいますから、つまり一階にいることになります。

ルフィ達が一階に出た段階でビッグ・マムに狙われ、その相手をするのがサンジ、ジンベエの両名になるのではないでしょうか。

 

気になるのはマルコですが、恐らくマルコはキングと戦うのではないかと予想しています。

>>>【ワンピース987話確定ネタバレ】ついに全面戦争に突入!「忠臣錦」あらすじ感想考察!

ササキの能力はトリケラトプス?

今回、飛六胞であるササキの部隊が登場しました。

その名も「装甲部隊」。

部隊の多くは銃や矢のような飛び道具を扱っており、中心と思われるメンバーは巨大なサイに乗っています。

「装甲」「サイ」これらの言葉から連想される恐竜として、ササキの能力は「トリケラトプス」ではないかと予想します。

なぜ菊の左腕が切られたのか?

そして今回の最後の一コマは非常に衝撃的でした。

まさかの菊の左腕が一瞬で切断されてしまいましたね。

 

菊はキャラとしても非常に魅力的でしたのでショックを受けた方も多いと思いますが、なぜ今回「菊」が腕を切られることになったのでしょうか?

菊は魅力的ではありますが、正直戦力としては赤鞘の中でも決して強い方ではなく、戦力ダウンさせるためには錦えもんや傳ジローの方が良かった気もします。

 

今回赤鞘達は、本気で命を捨てる覚悟で戦いを挑んでいます。

菊だけでなく、イヌ、ネコもそれぞれ片足と片腕を失っています。

思うに、今回の戦いで侍達はこのような絶大なダメージをどんどん受けていくことになるのではないでしょうか。

菊の次に他のメンバーも腕や足、あるいは目などを失うことにもなるのかもしれません。

そしてどうしようもなく絶望しているときにルフィが登場する、というのが綺麗な流れでしょう。

 

菊のシーンはショックでしたが、今回はイゾウもいます。

イゾウと菊は二人で一つなので、片腕を失った菊の分、イゾウが活躍する展開も見られるかもしれません。

 

 

今回はここまで!

また次回のお話を楽しみに待ちましょう!

ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です