ワンピースネタバレ

【ワンピース991話確定ネタバレ】イヌ・ネコは想像以上の強さだった!!ジャック死亡か!?

onepiecenetabarekousatu

9月28日発売の週刊少年ジャンプ2020年43号にて、ワンピース第991話「死なせてくれ!!!」が公開されました。

前回990話は、ドレークがルフィ に共闘を申し込んだシーンで終わりましたね。

今回、共闘は受け入れられるのでしょうか?

また、月の獅子化したイヌアラシ・ネコマムシvsジャックたちの行方は?

 

まずはあらすじから見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【990話】

ワンピース991話「死なせてくれ!!!」のあらすじ【ネタバレ注意】

990話の最後の場面では、裏切りを見抜かれて制裁を受けていたドレークが、「希望」と称するルフィに共闘を申し込むシーンで終わりましたね!

991話はそのシーンの続きから始まります。

共闘に反対する麦わらの一味

ルフィに共闘を申し込んだドレークは、コビーの言葉を思い出しています。

ルフィさんは…

友達でいると…すごく近いのに

敵対すると手の届かない場所に行ってしまう

そんな人です!!

 

突然の共闘の申し出にルフィも戸惑っていますが、ドレークは「目的は一致している」として、海軍である自分の立場を隠しながらも、一緒に戦わせてほしいと言います。

しかしそれを聞いていたゾロは、ドレークの言葉を全く信用していません。

この期に及んでつまらねェ手を使うな!!!

ルフィ!!こいつはホーキンスと同じカイドウの傘下に落ちた奴だ!!!

 

それを聞いていたフランキー、ジンベエもゾロに同調しますが、ルフィはあまり気にしていない様子。

すんなり味方に受け入れようとするも、一味の猛反発を浴びています。

そのやりとりを見ていたウルティ、ページワンは、ルフィが海賊サイドの中心人物だと察知し、攻撃を仕掛けようとします。

恐竜化して暴れようとするページワンに攻撃を仕掛けたのはなんとウソップ。

ナミの後ろに隠れながらもしっかりと攻撃をし、ナミと共に宣戦布告をしました。

”必殺緑星”!!!!

”ドクロ爆発草”!!!!

 

私じゃないけど!!

どっちでもいいわ!!もう戦いは始まっている!!

さァかかってきなさい!!!

 

アプーの妨害

ウルティ、ページワンをウソップ、ナミに任せてカイドウの元へ向かおうとするルフィとサンジ。

そこに現れたのはアプーです。

 

音の攻撃にはとりあえず耳を塞ぐという対処法を得ていますが、アプーの音頭によってナンバーズを動かすことができるようです。

八茶を動かして攻撃を仕掛けてこようとしますが、そこにフランキー将軍とジンベエが立ち塞がります。

 

特に八茶はフランキー将軍にご執心のようなので、ジンベエはフランキー将軍をドームの外へ向かわせることで八茶を駆除しました。

 

ゾロとドレークの共闘

依然いがみ合っているゾロとドレークですが、話し合いに進展はなさそうです。

少なくとも!!

お前らの勝利の方が…!!

おれには好都合!!

ーこれでどうだ!?

 

中々正直だが立場を隠している

 

そこに、もっと多くのナンバーズを呼んでこようとするアプーが登場します。

この時ゾロとドレークの両者は、無意識に同時にアプーに斬りかかりました。

どうやら目の前の目的が一致したようです。

 

こいつは元から嫌いなんだ

ブッ潰すがお前らの為じゃない

 

何だ気が合うな!

共闘成立だ!!

 

このまま共闘かと思われた矢先、銃弾による攻撃を受けます。

クイーンです。

ドレ〜〜〜ク!!!

逃げられると思うなよ!?

”裏切り者”〜〜〜〜!!

いや!!どこぞの”スパイ”か!!

 

銃弾ごときではダメージにもならなさそうですが、ドレークが何かに気付いたようです。

まさかこの弾……!!

 

イヌアラシ、ネコマムシの強さ

ドーム屋上では月の獅子化したイヌアラシ、ネコマムシがジャックと戦っていましたが、ジャックはすでにボロボロです。

それを見ていたカイドウは、思わずジャックの助けに入ります。

そこまでだお前ら!!

ジャックはおれが選んだウチの”大看板”!!!

大事な部下が殺されんのを

黙って見てる道理はねェよな

 

瀕死のジャックに対して気遣うカイドウは、ジャックが弱いのではないとフォローをしています。

あいつらが…強すぎるんだ!!!

 

ジャックの健闘を称え、ついにカイドウ自らが戦いに動きます。

と来れば、当然赤鞘たちも動き始めます。

カイドウの「熱息」に対し、炎を切る”狐火流”の錦えもんが活躍します。

考えたこともなかった

”狐火流”……!!!

”焔裂き”!!!!

 

熱息の炎を真っ二つに切った錦えもんの太刀筋はそのままカイドウの口元を切り裂きます。

これを見た赤鞘たちは、口を揃えました。

おでん様の侍として!!!!

もう死なせてくれ!!!!

お前の首と共にな!!!!

 

991話の内容はここまで!!

 

ワンピースネタバレ991話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • ウソップ、ナミの成長
  • ドレークは味方につくか?
  • クイーンの弾の正体は?
  • 赤鞘たちの成長

それでは早速見ていきましょう!

 

ウソップ、ナミの成長

個人的に少し驚いたのは、ウルティ、ページワンにウソップとナミで戦いを挑んだことです。

しかも二人とも、そこまでビビっていたり焦っている様子も見られません。

 

まあウルティたちのキャラクターもあるのでしょうが、とはいえ彼らは四皇の幹部メンバーです。

トドメまで刺すことができるのかはまだなんとも言えませんが、この戦いが起こるのは意外だった方も多いのではないでしょうか?

てっきりページワンとはサンジが戦うと思っていましたが、そのサンジがナミのことをウソップに任せて先に進んで行きましたね。

これもかなり意外でした。

 

もしウソップとナミの二人でトドメを刺すことが出来れば、彼らも未来の四皇(海賊王)のクルーとして一人前に成長したと言えるでしょう。

ドレークは味方につくか?

まだ全く打ち解けてはいないですが、ひとまずアプーを倒すということでゾロと共闘を始めたドレーク。

恐らくアプーを倒した後、自然な流れで共闘を始めるのでしょう。

 

それにしてもゾロのいざという時の嗅覚は大したものです。

菊が正体を隠している時にも気付いている様子でしたが、今回もドレークが正体を明かさないことに納得が行っていない様子。

 

アプーを共闘で倒したタイミングでドレークから本当のことが告げられ、ゾロも認めるのではないでしょうか。

(とは言え海軍なので、全面的に協力はできないはずですが…笑)

 

それにしてもアプーって、嫌われすぎている気がするのは私だけでしょうか。

クイーンの弾の正体は?

ドレークがクイーンの弾に対して、何か気づいたような描写がありました。

ヒントとなりそうなのは、その弾を食らった侍の反応です。

おい!!しっかりしろ!!

 

痛ェ〜くそ〜〜〜!!

 

銃弾を食らって痛いのは当たり前なのでさほどヒントにはなりませんが、「疫災のクイーン」ですから、恐らく猛毒系の弾なのではないでしょうか。

しかしもはやクイーンがそのような武器を使うことはおなじみなので、あえてこのタイミングでドレークがここまで驚くということは、さらに凶悪な何かなのかもしれませんね。

赤鞘たちの成長

今回最も感動したシーンはもちろん、イヌ、ネコと赤鞘たちのシーンですね。

カイドウに「あいつらが強すぎる」と言わしめたイヌ、ネコの月の獅子はもちろんのこと、その後の錦えもんや他の赤鞘たちのセリフも鳥肌ものでした!!

 

錦えもんの「考えたこともなかった」というのは恐らく「(熱息を切るなんて)考えたこともなかった」ということでしょう。

つまり精神的に強くなった為、今までは逃げることしかできなかったカイドウの攻撃に立ち向かうことができ、さらにカイドウに傷をつけることもできたということです。

過去編の赤鞘たちはどうしても「おでんの家臣」というイメージが強かったですが、今回はおでんの家臣であることに忠義を尽くしつつ、まるでおでんが憑依したかのような強さも見せていますね。

ルフィが合流することになるのでしょうが、できるならこのまま赤鞘たちだけでカイドウを倒して欲しいものですね!!

 

またカイドウの部下思いな様子にも驚きました。

ドフラミンゴがやられた時の「弱ェのがいけねェ」というセリフから、敗者には厳しいイメージが強かったのですが、部下のジャックには「お前が弱いんじゃない」や「もう十分だ、手当てしてこい」というセリフが出ていました。

カイドウが部下から好かれているのは、単に強さだけが理由ではないのかもしれませんね。

カイドウという未だ謎多きキャラクターの魅力を増やしてくれる、貴重なシーンでした!

 

今回はここまで!

また次回のお話を楽しみに待ちましょう!

 

9月28日発売の週刊少年ジャンプ2020年43号にて、ワンピース第991話が公開されますね。

今回はその展開予想をしてみます!

 

敵・味方がどんどん変わる戦いは、ここからどうなっていくのか!?

月の獅子化したイヌアラシ・ネコマムシ相手に、ジャックはどうなる!?

ルフィに共闘を申し込んだドレークの運命やいかに!?

ヤマト・モモの助・しのぶの行方は?

 

早速見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【990話】

 

ワンピース991話の展開予想【ネタバレ注意】

ここでは以下のパターンについて予想をしていきます!

  • ジャックvs月の獅子イヌ・ネコの行方
  • ドレークは味方になるか?
  • ヤマト・モモの助・しのぶの行方
  • ホーキンスは敵か?味方か?
  • マルコたちはいつ出てくる?

ジャックvsイヌ・ネコの行方

990話では、ついにイヌアラシ・ネコマムシが月の獅子化を見せました。

あのジャックですらも、二人から発せられる強烈なオーラに冷や汗をかいていましたね!

モコモ公国の因縁があるので二人がジャックと戦うことになると思いますが、その勝敗を予想してみようと思います。

  • ジャックには圧勝する
  • しかし、カイドウにやられてしまう

 

ジャックには圧勝する

以前にも予想をしましたが、月の獅子化した二人ならば、ジャックを圧倒することができると思います。

オーラを感じた時点でジャックは焦りの表情を見せていましたし、かなりハイレベルな戦いですが、それほどまでにイヌとネコの月の獅子は強力だと思います。

 

しかし、恐らくそう簡単には大看板の一角を崩すことはできないでしょう。

何と言っても同じ場所にはカイドウがいますからね。

 

しかし、カイドウにやられてしまう

いくら月の獅子化したイ・ネコが強力で、赤鞘たちが一緒だとは言え、カイドウが同じ場所にいてはなかなか厳しいでしょう。

何せ、彼らが束になったのと同じかそれ以上に強いおでんと同等クラスの強さを、カイドウは持っているのですからね。

 

流れとしては、イヌ・ネコの月の獅子により初めはジャックを圧倒しますが、それを見たカイドウが戦いに参入し、結局は赤鞘たちも交えた総力戦になると予想します。

ルフィたちは全員屋上をめがけているので最終的には主力メンバーがここに集結するのだと思います。

ですので、彼らが到着するまでに、屋上の戦況は一段落ついていると予想します。

 

つまり、カイドウ、赤鞘、ジャックのうち、ジャック・赤鞘たちはかなりくたびれた状態になっているのではないでしょうか。

あるいは何名かは命を落とすこともあるかもしれません。

 

そしてマルコの回復能力により、赤鞘たちの怪我・疲労が回復されるなんて言う展開も、面白いと思います!

ドレークは味方になるか?

990話でまさかの裏切りがばれていたドレーク。

フーズ・フーやクイーンがそれぞれいがみ合っていただけに、まさか彼らが言っている「殺したいやつ」が共通の人物だとは思わなかったかたも多いのではないでしょうか?

 

さて、裏切りがばれて制裁を加えられているドレークが飛び込んだのは、ルフィの元でした。

どうやらコビーから散々話を聞かされていた様子がうかがえましたね。

 

肝心の味方になるかどうかですが、一時的には共闘することになると思います。

ドレークは直接ルフィたちに害を与えたわけではありませんし、イメージ的にはビッグ・マム戦のベッジのような感じでしょうか。

 

ただし、ドレークは編笠村を壊滅させたり、ページワンとともに暴れまわったりなど、少なからずワノ国に危害を及ぼしているのも事実です。

ですので、あくまでも一時的な共闘でしょう。(そもそも海軍ですので、海賊と仲間にはなれませんしね)

 

コビーの話題でも出れば話が発展しそうですが、それはカイドウを倒した後の話となりそうです。

カイドウを倒した後、ドレークの証言によって政府の闇が暴かれたり、ルフィたちの活躍がまた世の中に広められることになるのかもしれませんね!

ホーキンスは敵か?味方か?

上述のドレークと併せて気になるのが、ホーキンスの胸の内です。

てっきりホーキンスは寝返ってルフィサイドについたと思っていた方も少なくないのではないでしょうか?

もちろん私もその一人です。

 

今回、ドレークを制裁しているメンバーにまさかのホーキンスも入っていました。

これについては次の可能性が考えられると思います。

  • 実は寝返っていたが、状況的にああするしかなかった

要するに、心の内では寝返っているものの、ドレークの明日までの生存確率を占ったところ1%しかなかったため、「今ドレーク側に着くのは得策ではない」と考えたということです。

裏を返せば、ルフィたちの生存確率が大幅に上がったタイミングで、あっけなく寝返ることになるのかもしれませんね!

ヤマト・モモの助・しのぶの行方

せっかくヤマトとモモの助が合流したのに、ヤマトの訳わからなさっぷりにモモの助もしのぶもどこかへ逃げて行ってしまいましたね。

今はギャグテイストで描かれていますが、後にこれが何かの伏線にならないことを祈るばかりです。

何せモモの助と一緒にいるのが、かつて裏切り者じゃないかと疑われていたしのぶなので、可能性はとても低いですがほんの少し、不安が残ります。

とはいえ、おでんの過去編でしのぶの人間性は証明されているので心配なさそうですね、現在のしのぶが本当に過去のしのぶと同一人物なのであれば……。

マルコたちはいつ出てくる?

最後に気になるのが、やはり満を持して登場したマルコです。

数話前にペロスペローとともに鬼ヶ島に到着したシーンまでは描かれましたが、その後の消息がつかめていません。

 

まあやられていることは無いと思いますので、どこで登場してくるかが見ものですね。

個人的にはそろそろ出てきても良い頃合いだとは思うのですが…

 

また最終的にはサンジと協力してキングと戦うと予想していますので、直接カイドウのところに向かうのではなく、一旦はドーム内で一味と合流するものと予想します!

 

 

今回はここまで!

もうすぐ1000話になりますので、そのあたりも考察していきたいと思います~

それでは!

ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です