ワンピースネタバレ

【ワンピース988話確定ネタバレ】ついに月の獅子化がきた!!モモの助を救ったのは○○○!

8月24日発売の週刊少年ジャンプ2020年38合併号にて、ワンピース第988話「待たせたな」が公開されました!

1週空くだけでこんなにも長く感じる…

 

さて、早速内容を見ていきます。

ミンク達の月の獅子化はうまくいくか?

モモの助の処刑はどうなる?

ルフィの動向は?

 

まずはあらすじから見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【986話】

ワンピース988話「待たせたな」のあらすじ【ネタバレ注意】

987話の最後の場面では、ドクロドームの屋上で龍になったカイドウとミンク族達が対峙していました。

そこには満月が綺麗に出ていましたね。

988話はそのシーンの続きから始まります。

月の獅子化を知っていたカイドウ

成程

ミンク族は満月の夜

狂戦士”月の獅子”になるんだったな………!!

ウォロロロロ……!!

一斉に構えるミンク族達の元に、ジャックの部隊が到着します。

ミンク族はジャックとの因縁がありますが、イヌアラシ・ネコマムシはまだ月の獅子にはならず、侠客団と銃士隊が先導をきって変身していきます。

いやまだ旦那達は……

カイドウに備えてください

公爵様もです!!

 

ジャックも月の獅子については知っているようで、一気に激突が始まります。

怯むな

”月の獅子”の寿命は短い……!!

モモの助を助けたのはサンジ

カイドウ・ジャックは離れましたが、磔のモモの助の近くにはまだクイーンとキングがいます。

一同が屋上での戦闘に気を取られる中しのぶがモモの助を救出しようと試みましたが、キングに見つかって投げ飛ばされてしまいました。

手際が悪かったな……!!

 

そのとき、突然モモの助の鎖が外れ、モモの助は救出されました。

キングが何かを察知し攻撃をすると、そこにはステルスブラックになったサンジがいました。

ガキを返せ!!消えねばならん奴だ!!

 

キングはプテラノドンになってサンジに追い討ちをかけ、サンジは建物に大きく叩きつけられてしまいます。

ルフィから見てもかなりのダメージが入っていそうです。

サンジ〜〜!!やべェな今の攻撃!!

ルフィは依然、ビッグマムに狙われる

ルフィはモモの助をヤマトに任せて加勢に行こうとしますが、相変わらずビッグマムに邪魔されています。

ヤマ男!!モモを任せる!!しのぶと一緒に守れ!!!

 

ビッグマムの怒りはそう簡単に落ち着くものではなさそうです。

”結婚式””茶会””大宴会”人の楽しみをよくブチ壊す男だねお前は!!

”威国”!!!

ゼウスの行方

なんとかして逃げようとするルフィに、ビッグマムはさらに追い討ちをかけようとしてきます。

ハ〜〜ハハハ……!!

逃げたね…来いゼウス!!

………?

 

ゼウスはまたもナミに奪われていました。

しかし今回はすぐにビッグマムに取り返されてしまい、ナミに攻撃を仕掛けてきます。

この”泥棒ネコ”が〜〜〜〜!!!

手ェ抜いたら消すよゼウス!!

ゼウスもビッグマムには逆らえないため、手加減せずにナミに攻撃してきます。

ごめんナミー!!死んで!!

ソウルキングと兄貴の登場

今にもナミに攻撃が繰り出されそうなそのとき、一台のバイクがビッグマムを轢いていきました。

ハイ斬っちゃいましたー

自由なライダ〜♪フランキ〜〜〜〜♫

 

ゼウスは真っ二つに斬られ、ビッグマムも若干ダメージが入っていそうです。

 

988話の内容はここまで!

 

ワンピース988話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • ミンク・赤鞘vsカイドウ・ジャックの行方
  • サンジのダメージ
  • ゼウスとビッグマムの今後

今回は伏線回収回だったため、あまり新たな伏線ポイントはありませんでした。

それでは早速見ていきましょう!

ミンク・赤鞘vsカイドウ・ジャックの行方

ついにミンク族達が月の獅子化しましたね!

と言っても、イヌアラシ・ネコマムシはまだ温存中で、銃士隊と侠客団だけですが。

恐らく彼らがジャックの軍隊とぶつかることになるのでしょう。

 

かなり追い詰めるものの、体力切れで最終的にピンチになってしまうのでは無いでしょうか?

そうすれば、ジャックのセリフも生きてきます。

怯むな

”月の獅子”の寿命は短い……!!

そこでイヌアラシとネコマムシの月の獅子が登場し、ジャックを圧倒してしまう、という流れになるのかと思います。

そのまま流れで赤鞘たちと共にカイドウに挑む、というのが自然かなと考えています。

サンジのダメージ

キングによってかなりのダメージを与えられてしまったサンジですが、いくつか不自然な点があります。

  • リアクションがオーバーで演技のように見える
  • せっかく登場したのに見せ場が少なすぎる

リアクションがオーバーで演技のように見える

まずキングに捕まっている時のサンジの様子が、どうにも演技のように見えて仕方がありません。

おいおいおいコレはダメだ危ねェ!!!

やめろ鳥野郎!!!

腹に風穴空いて死んじまう!!!

確かにそうなのかもしれませんが、なんだかいつものサンジらしく無い気がします。

 

ページワンとの戦いでレイドスーツの強度を確かめていましたので、この攻撃ならば耐えられると確信し、わざとキングを油断させるのが狙いでは無いでしょうか?

ルフィも本気で焦っているようには見えないので、もしかしたらコレは耐えられるレベルなのかもしれませんね。

 

せっかく登場したのに見せ場が少なすぎる

何話にも渡って姿を潜めていてようやく登場したのに、キングに一撃で沈められては見せ場がなさすぎます。

また個人的にはキングとはマルコが戦うと予想しているので、もしかしたらここでマルコが加勢にくるかもしれません。

サンジと併せて全員空を飛べるので、空中戦が見られれば激アツですね!

 

攻撃に耐えられればそれでよし、もし本当に大怪我を負っていたとしても、マルコの能力により回復をするのかもしれません。

 

ゼウスとビッグマムの今後

ナミのピンチに駆け付けたのはなんと、ブルックとフランキーでしたね!

ゼウスを真っ二つにし、さらにビッグマムをバイクで思いっきり轢いて登場しました。

 

ゼウスはコレで死んでしまったのでしょうか?

ナミの強さはゼウスありきだったのでできれば生きていて欲しいですが、どっち道ビッグマムのソウルなので、ビッグマムを倒したらいなくなってしまいます。

ここでナミがゼウスから卒業し、もう一段階強くなることがあるのかもしれませんね!

 

またビッグマムには恐らく攻撃的なダメージはほとんど入っていないと思いますが、頭への強い刺激により、もう一度記憶を失うようなことになれば面白そうです。

 

 

今回はここまでです!

なんと次号休載………

最近隔週での連載が多く待ち遠しいですが、また次号の予想を出しますので楽しみにしていてくださいね。

次のお話も当然楽しみにして待ちましょう!

 

 

皆さんこんにちは!

 

987話にて、いよいよカイドウ・ビッグマムとの全面戦争が始まる兆しが見えてきました。

 

ドクロドームの屋上で対峙する龍の姿のカイドウと赤鞘たち、そして月の獅子化するミンク族。

ライブフロアで対峙するルフィとビッグマム。

その他大勢の侍やカイドウの部下たち、麦わらの一味、マルコ…。

錚々たる顔ぶれが一か所に揃い始め、いよいよ最終決戦が始まりそうですね!

その他にも、徐々に明らかになり始める世界の歴史やモモの助の運命なども気になります。

 

それでは988話の予想を見ていきましょう!

>>前回のワンピースのネタバレはこちら

ワンピース988話の展開予想【ネタバレ注意】

ここでは以下のパターンについて予想をしていきます!

  • 月の獅子化したミンク族はカイドウとどこまで戦える?
  • モモの助はどうなったのか?
  • マルコとペロスペローが一緒に来たのはなぜ?
  • サンジはそろそろ出てくるか?
  • 最終決戦の幹部対決カードを予想!

月の獅子化したミンク族はカイドウどこまで戦える?

ドクロドームの屋上は雪が降っているものの、満月がきれいに見えていました。

雪は”風花”

”満月”が

よう見えゆうぜよ

ついに待ちに待った「月の獅子化」が見られそうですね!

 

今まできちんと月の獅子化したのは、キャロットだけです。

ぺコムズも月の獅子化しかけましたが、ビッグマム海賊団に目を攻撃されて結局できませんでした。

 

そしてそのキャロットは、ビッグマムの海賊船を一人で数隻鎮めるほどの強さを見せていましたね。

体力がかなり削られるそうですが、鍛錬することである程度はコントロールができるそうです。

もともと戦闘の素質はあるといわれているキャロットでしたが、月の獅子化すると圧倒的なものでした。

 

さて、今回のネコマムシ・イヌアラシ・銃士隊・侠客団の月の獅子化は、どれほどの強さになるのでしょう?

個人的に、月の獅子化した彼らと赤鞘たちのチームで、カイドウとやっと少し戦えるくらいだと思います。

恐らく月の獅子化したネコマムシ・イヌアラシで、赤鞘の中でも実力が上位だと思われる傳ジロー、酒天丸と同じか少し強いくらいではないでしょうか?

 

キャロットの上がり具合を見るにもっと強くていい気もしますが、ネコマムシ・イヌアラシは通常モードでもしっかりとした鍛錬を積んでいるため、逆に月の獅子化した時との差がキャロットほどは出ないのではないかと考えています。

 

そして結局はカイドウに徐々にやられ始め、ピンチになったところにルフィが登場する、といった形ではないでしょうか。

モモの助はどうなったのか?

986話で磔にされていたモモの助。

赤鞘たちの奇襲によりカイドウはその場を離れましたが、恐らくまだ磔のままでしょう。

赤鞘たちも全員カイドウと一緒に落下してしまったので、今磔にされたモモの助の近くには大看板の三人しかいないのではないでしょうか…?

モモの助からしたら逆に怖いような…笑

 

まあ恐らく救い出すのはルフィかゾロか、それともローあたりにもできそうですが、今はむしろ前にもまして危険な状況にいることに変わりはありませんね。

マルコとペロスペローが一緒に来たのはなぜ?

987話の気になるシーンとして、マルコとペロスペローが一緒に鬼ヶ島に突入してきたシーンがありました。

マルコが確認しに行った影はペロスペローだったのか、それとも違うものだったのか?

そしてこれはいったいどういう状況なのでしょうか?

いくつか予想してみましょう!

  • マルコがペロスペローをそそのかし、手を組んだ
  • マルコがペロスペローを追っている
  • マルコもペロスペローも何かから逃げている

マルコがペロスペローをそそのかし、手を組んだ

一つ目はマルコがペロスペローを何らかの口車に乗せて、一時的に味方につけている可能性です。

もともとペロスペローはビッグマムとカイドウの同盟に非常に強く反対していましたので、少し口車に乗せれば裏切りそうな気もします。

例えば「ビッグマムは今お宝に目がくらんでいて、ファミリーのことなどどうでもよくなっている」などでしょうか。

 

マルコは実力もありますが頭の良さも目立つキャラですので、可能性としてはあり得るのかなと思います。

マルコがペロスペローを追っている

続いては、マルコがペロスペローを追っている可能性です。

該当のコマをよく見てみると、確かにマルコの方がペロスペローよりも若干後ろを飛んでいるようにも見えます。

対してペロスペローはそれに気づいていないようにも見えなくはない…?

ペロスペローはルフィにも強い恨みを持っていましたから、ルフィを討とうと進撃するペロスペローをマルコが追っているのかもしれません。

 

この可能性は現実的にはあり得そうですが、せっかくマルコを一時離脱させた割にあまり収穫の無い流れになってしまう気がします。

現実的にはアリですが、面白さという点ではもう一つ、裏切ってくれる展開が欲しいところです。

マルコもペロスペローも何かから逃げている

三つ目は、「マルコもペロスペローも何かから逃げている」という可能性です。

 

上の二つでは、マルコが見に行った影=ペロスペローとなりますが、この場合は「ペロスペロー以外の何者か」だったということになります。

もしこれが当たっていた場合、マルコやペロスペローが逃げるほどの相手となりますので、かなりの強敵であることが予想されます。

有りうるとしたら、黒ひげ海賊団・革命軍・海軍・麦わら大船団の誰かあたりでしょうか。

 

あまりに突然の展開なので可能性は低そうですが、個人的にはもっとも面白そうな説だと思っています。

今のままではルフィ陣営の不利がいまいちぬぐい切れていないので、それを一発でひっくり返すような何かがあると面白いですね!

サンジはそろそろ出てくるか?

毎回予想していますが、サンジの動向が非常に気になります。

アラバスタでもエニエスロビーでも、サンジは姿を消すと頭を使った作戦で裏から一味のピンチを救ってくれていました。

今回の舞台で、頭を使って解決できそうなことは何があるでしょうか?

考えられる可能性としては次のようなところでしょうか。

  • モモの助を救い出す
  • 赤鞘たちがカイドウに殺されそうになったところを救い出す

 

あるいは、今のサンジは透明人間になれることも忘れてはいけません。

実はもうライブフロアに到着していて、どこかに身を潜めているのかもしれません。

(もしかしたらもうモモの助のすぐ近くまできてるかも…?)

最終決戦の幹部対決カードを予想!

最後に、この全面戦争の対決カードを予想してみましょう!

これからメンバーが増えたり減ったりする可能性も十分ありますので、現状での私の予想です!

  • カイドウ vs 赤鞘・ミンク・ルフィ
  • ビッグマム vs (ルフィ)ジンベエ・サンジ
  • キング vs マルコ
  • クイーン vs ロー・キッド・キラー
  • ジャック vs ゾロ

ただこれ以外にも飛六胞とナンバーズがいるので、正直この先のカードは読めません…!

 

全て同時ではなく、各地で少しずつ戦いが起こっていく可能性もあるので、一応予想だけしてみましょう。

  • フーズ・フー vs ドレーク
  • ササキ vs 傳ジロー
  • ブラックマリア vs ロビン
  • ウルティ・ページワン vs ヤマト
  • ドレーク ⇒ 裏切り?

 

正直こっちは自信がありません。

特にササキだけ赤鞘が当たることは無いと思いますが、一応今因縁ができたのが傳ジローだけでしたので、このようにしてみました。

 

ドレークは恐らく裏切り、フーズ・フーの言っていた「殺してェやつ」として対決するのではないかと思います。

またヤマトは強さ的にウルティ一人だと普通に勝てそうなので、ウルティ・ページワンのペアでもいいのかなと思いました。

 

単なる私の予想ですので、是非皆さんの考えも聞かせてください!

 

今回はここまで!

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    こんにちは。

    >ついに待ちに待った「月の獅子化」が見られそう

    楽しみデス!

    >今のサンジは透明人間になれることも忘れてはいけません。
    実はもうライブフロアに到着していて、どこかに身を潜めているのかも

    なるほどぉ
    決定的な場面でサンジ登場!!
    あるかも・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です