ワンピースネタバレ

【ワンピース984話確定ネタバレ】ヤマトの正体が女と判明!「僕の聖書」あらすじ感想考察!

アース
アース
7月6日発売の週刊少年ジャンプ2020年31号にて、984話「僕の聖書」の内容が明らかとなりました。

相変わらず一週間の休載がこれほど長く感じることはないですね…

 

前回983話はついにカイドウの息子、ヤマトが登場したところで終了しました。

お面をつけていて格好も意味ありげなヤマトの正体が気になるところですね!

今回はそんなヤマトの正体がついに明らかに…!?

また磔にされているモモの助、潜入中の赤鞘たちの動向も気になります。

待望の登場を果たしたマルコたちの活躍にも期待が高まりますね!!

 

まずはあらすじ内容から見ていきましょう。

>>前回のワンピースのネタバレ考察【983話】

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

ワンピース984話「僕の聖書」のあらすじ【ネタバレ注意】

983話の最後の場面ではついにヤマトが登場し、ルフィを救い出しました。

ヤマトは味方なのか、そもそもそのお面と格好にはどんな意味があるのか…?

ウルティ・ページワンともに無事

前回ルフィの象銃を顎にくらったページワンとヤマトの雷鳴八卦を不意打ちでくらったウルティ。

どちらもその場でダウンしていましたが、今回では早くも立ち上がってルフィとヤマトを追い始めました。

冗談を言い合う余裕さえ見せています。

 

ルフィ・ヤマトのいがみ合い

ウルティに掴まれているところをヤマトに救ってもらったルフィですが、先を急いでいるルフィはヤマトといがみ合っています。

どこまで行く気だ

知らねェ奴にそんなにつき合ってられっか!!!

 

なんとかルフィを落ち着けて人目のないところで話をしたいヤマト。

ここじゃ人目がある!!!場所を変えたいんだ!!

 

カイドウの部下たちもヤマトを落ち着けて連れ戻そうとするも、とても部下の力で同行できる相手でもない様子。

 

かえって思い出すよ

あいつとの戦いを

 

二人の激しいぶつかり合いにより、部下たちは見失いウルティたちも追跡できなくなりました。



磔のモモの助と潜入する仲間たち

ライブフロアで磔にされているモモの助の前でオロチが部下たちに話しています。

おでんの妻トキは!!”恨み”を未来へ飛ばす魔女だったのだ!!!

 

しかし部下たちは信じておらず笑い合っていて、そんな中に見覚えのある顔がいます。

ロビン・ジンベエが変装を生かしてうまく溶け込んでいました。

その他にも、侍たちが各所にうまく潜入してモモの助の姿にじっと堪えています。

 

モモの助の処刑方についてもオロチから話があります。

刺すか!?撃つか!?やはり”釜茹で”にするか!!!

 

ローの能力で上陸する赤鞘たち

ローの潜水艇で鬼ヶ島の裏口へ回っている錦えもん・傳ジロー以外の赤鞘たち。

海は非常に荒れていて天候はなんと雪。

海面に浮上した一瞬でローの能力「シャンブルズ」により、上陸を果たします。

 

そこには鳥居が二つあり、一方は階段の上に作られています。

入り口が2つある!!間違いなく上がカイドウへの道だろう

 

上の入り口を目指そうとした一向のもとへ、誰かが到着しました。

おい待てェもうちっと丁寧に

贅沢言うな!!何が”名案”があるだよい!!

ネコマムシがマルコの能力により空からやってきました。

よく見ると、ネコマムシの左手が機関銃になっています。

 

ネコマムシと再開をはたす赤鞘の侍たちですが、ネコマムシと共にいるその姿に一同はさらに驚きます。

ん!?お前!!誰かと思えば

イゾウ〜〜〜!!?

 

赤鞘たちはもちろん、弟である菊ともついに再開をすることができました。



カイドウの重大発表

磔にされているモモの助のもとにカイドウがやってきます。

リンリンはまだか!?

まだ来ないビッグマムを待ちながらも、モモの助の処刑に併せて重大発表をするようです。

聞け!!!「新鬼ヶ島」計画!!!

 

ヤマトの正体が判明

姿が見えなくなったルフィとヤマトは屋根裏にいました。

ヤマトは20年前におでんが処刑された”伝説の一時間”をみて、おでんに憧れを抱いていました。

ある日父に…「光月おでんになりたい」って言ったらぶっ飛ばされたんだ

 

おでんの魅力・素晴らしさを語るヤマトが取り出したのはなんとおでんの航海日誌!

九里で拾った光月おでんの「航海日誌」は僕の聖書だ

 

この日誌の存在はカイドウも知らず、その日誌をもっておでんの意志を継いでいきたいと言うヤマト。

そしてついにヤマトがお面を外し素顔を露わにしました。

 

光月おでんは男だろ!?だから僕は男になった!!

ヤマトは女性、正確にはカイドウの娘でした。

先ほど軽く手合わせをしたルフィに対して一言。

キミは本当に強いな!!まだ本気出してない…

 

ワンピース985話ネタバレに続く

onepiecenetabarekousatu
【ワンピース985話確定ネタバレ】ついにカイドウがオロチを裏切った!「新鬼ヶ島計画」あらすじ感想考察!7月20日発売の、週刊少年ジャンプ2020年33・34合併号にて、ワンピース第985話「新鬼ヶ島計画」が公開されました! 1週間空...

ワンピース984話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • 恐竜能力者の特徴
  • モモの助の処刑と救い方
  • 新鬼ヶ島計画
  • おでんの航海日誌
  • ヤマトの母親・年齢
  • ヤマトとエースの繋がり

今回はやはりヤマトに関する謎が多いですね。

それでは順番に見て行きましょう!



恐竜能力者の特徴

前回では少なくともダウンしていたウルティ・ページワンが今回は普通に行動をしています。

多少効いてはいるようですが冗談を言う余裕もあり、部下からも驚きの声が出ていますね。

どうなってんだ…恐竜の能力者のタフさ!!

 

思えば以前にサンジと都で戦った時も、ページワンはダウンしていました。

動物系の能力者はもともと身体能力が飛躍的にアップするのが特徴で、インペルダウンの獄卒獣の時にもそのタフさと回復力に注目が集められましたね。

あいつらは”覚醒”した動物系の能力者だ!異常なタフさと回復力がウリなのさ(第544話)

このことから、もしかしたらページワン・ウルティらの能力も覚醒している可能性もありそうです。

 

あるいは、恐竜に人間の攻撃でダメージを与えるのはかなり大変と言うことでしょうか。

ルフィがウルティに掴まれた時、その力の強さから抜け出すことができませんでした。

 

白ひげなど普通の人間がそもそも人間離れしているワンピースの世界においては恐竜の能力にそこまで大きなメリットではないと思っていましたが、そうでもないのかもしれません。

 

そうなってくると、恐竜の能力者たちはかなり強力な集団になります。

 

モモの助の処刑と救い方

今回オロチの口から処刑方について話が出ましたが、オロチの性格からするとおでんと同じ”釜茹で”を選ぶ可能性が高そうです。

しかしおでんと違ってモモの助の身体能力では耐えられませんので、実際には湯に浸かる直前に赤鞘たちによって救い出されるものと考えられます。

 

まだ傳ジローの正体がバレておりませんので、狂死郎として磔台のところまで潜入して救い出すことができるのではないでしょうか。

 

あるいはそのままオロチも切ってくれればいいのですがそうもいかないと思いますので、モモの助を救ってから赤鞘vsオロチたちの戦いが勃発、その時にフロアにいる侍たちが暴れ出すことになると思います。

 

新鬼ヶ島計画

今回カイドウの口から発せられた「新鬼ヶ島計画」は、979話で言っていた”重大発表”のことでしょう。

当初のスケジュールでは「混乱を招く」ため宴の最後に発表する予定でしたが、モモの助の処刑と共に発表をすることにしたようです。

 

また979話ではその重大発表とはヤマトに関連していることだと言っていました。

そのことと「新鬼ヶ島計画」から、百獣海賊団の総督をヤマトに譲り、鬼ヶ島を新しいものにすることではないかと考えられます。

 

鬼ヶ島自体をリノベーションのような形で新しくするのか、あるいは完全に違う島に引っ越すのかは不明です。

だからこそヤマトを連れ戻し、全員にお披露目する必要があるのだと考えられます。

 

おでんの航海日誌

以前から言われていたおでんの航海日誌は、なんとヤマトがずっともっていたことが判明しました。

これがワノ国の過去編でナレーションとして扱われていたあの手記のことなのであれば、そこには歴史の全て、ワンピース・ラフテルについてが記されています。

 

カイドウがこの手記を探しているのではないかと言うことは以前から言われていましたが、ヤマト曰くカイドウもこの存在を知らないとのことでした。

「単純にヤマトがもっていることを知らない」のか、あるいは「手記の存在すらも知らない」によって変わってきますが、後者だとすれば、スマイルもなくなった今カイドウがワノ国にい続ける意味がなくなります。

 

だからこそ、先ほどの「新鬼ヶ島計画」はワノ国を出てどこかへ拠点を移すという内容なのかもしれませんね。



ヤマトの年齢・母親

他の方によっていくつか考察がされていましたが、ヤマトは20年前の伝説の一時間をみていたようです。

ということは見た目の若さからして少なくとも20代中盤〜30代くらいなのではないかと思います。

ワンピースは見た目と年齢が合わないことも多いのであくまでも予想にはなりますが。

 

そうなってくると、一体母親は誰なのでしょうか?

カイドウは少なくとも26年前におでんがワノ国に一時帰国した時には既にオロチと組んでいたと考えられます。

ということは、ヤマトの年齢が大体26歳以下ならばワノ国内に、それ以上なのであれば外海に母親がいることになりそうです。

 

カイドウの面影はほとんどありませんが角が生えていますので、恐らく本当にカイドウの娘なのでしょう。

「おでんの意志を継ぐ」「ワノ国を開国する」と言っていることから、生まれもワノ国である可能性の方が高いと思っています。

ヤマトとエースの繋がり

お玉に続いてここでも名前が出てきたエース。

エースがワノ国にきたのは4年前ですので、その時にあったということで間違い無いでしょう。

 

しかし、一体どこであったのでしょうか?

ササキらの言葉によると、ヤマトは鬼ヶ島から出ることができないようです。

エースが鬼ヶ島にきたとは考えづらいので、恐らく四年前の段階ではまだヤマトは自由に動くことができた、ということでしょう。

 

むしろ、エースと出会って今回のルフィと同じように「一緒に戦わせてほしい」とお願いをした結果、それがカイドウにバレて鬼ヶ島内に幽閉された可能性が高いです。

 

今回はここまで!

次週のワンピースも残念ながら休載ですが、いろいろな考察を深めておきましょう!

【2020最新】一番面白い漫画おすすめランキング【人気のマンガを紹介】 人気のマンガおすすめランキング めっちゃ面白い人気のおすすめ漫画のランキングを作りました。 正直、す...
onepiecenetabarekousatu
ワンピース最新話ネタバレ考察!<986話>全編ストーリーの重要伏線まとめワンピースネタバレ最新話(986話/987話)を毎週月曜日に考察と一緒に更新しています!ワンピースは読むだけでも面白いですが、考察と一緒に深めていくともっと楽しく読めます!管理人アースのワンピースネタバレ考察では、漫画をもっと深掘りしてお届けしますよ!...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です