ワンピース

ワンピースネタバレ1018話!CP0の目的が遂に判明!?フーズ・フーから明かされたあの名前とは…?

ワンピースネタバレ1018話
アース
アース
みなさんこんにちは進撃のアースです
7月5日発売の週間少年ジャンプ31号の内容です

1018話のタイトルは「ジンベエVSフーズ・フー」

前回意味ありげに終了した対戦カードが、今回も中心となるようです。

この一週間、フーズ・フーの発言の真意が気になって眠れなかった方も多いでしょうから、この話が進んでくれるのは嬉しい限りですね!

1017話では、お玉の号令大作戦が成功し、鬼ヶ島の勢力図が大きく動き始めました。

そして最終コマではフーズ・フーの正体が「元CP9」だと明かされ、更には護送中のゴムゴムの実を奪われたことにより投獄されその後脱獄されていたことが明かされました。

今回はタイトル的に、フーズ・フーの方の話が中心に進みそうです!

ワンピースネタバレ1017話
ワンピースネタバレ1017話!一変する鬼が島の状況!フーズフーの正体はまさかの元〇〇!? 1017話のタイトルは「号令」 一週空いたので忘れがちかもしれませんが、前回1016話のタイトルは「お玉で...

ワンピースネタバレ|1018話「ジンベエVSフーズ・フー」あらすじ

続々とひっくり返る勢力図

城内の至るところで、お玉の号令によって味方となった”真打ち”及び”ギフターズ”が戦況をかき回しています。

お玉の仕業だと気づいた敵陣営はお玉を狙い始めますが、味方となった真打ち達によってお玉は守られています。

あのガキだ!!!

妙な術を使いやがって!!

あいつを殺せば術が解けるのか!?

”スコーピオン・デス・ニードル”!!!

あ!!

ダイフゴー君!!

乗ってください!!

ウマ美ちゃん!!

敵vsダイフゴー&ウマ美&お玉

ナミとともにお玉はウマ美(スピード)に乗り、その場から逃走します。

さらにはガゼルマンが、狛ちよが倒れているのを見かけたので助けに行ってくれることになりました。

ゼウスはナミの”相棒”

戦場で次々と仲間を増やすお玉の様子に、感心しっぱなしのウソップとナミ。

するとその様子を見ていたゼウスが、ナミに問いかけます。

ねーナミ

おいら昔みたいにしもべにしてくれるー?

何言ってんの!?

ダメよ

”相棒”なんて

どお?

ゼウス&ナミ

ゼウスを自らの”相棒”としたナミは大幅な戦力アップをし、お玉の進む道にいる敵を片っ端から感電させていきます。

勢力図の変化を見つめるCP0

お玉の能力により戦況が移り変わっていく様子を、CP0たちは特に焦る様子もなく冷静に見つめています。

つまり元々3万いて

現在2万の百獣海賊団は

千人の裏切り者と千人の負傷者により

更に戦力を減らしました…!!

1万6000 VS 9000!!

ギフターズの暴れ様で更に”白”は増えるぞ

どっちが勝とうと構わんが

あいつの死は見届けねばな……

本当に本人か?

持って逃げた機密情報も古いもんだ

特に政府に害はない

逃亡しても生きていけるという

「前例」がよくない

ーまァ

生き延びたらな…

相手はあの……

ジンベエだ

CP0

3名のCP0により、意味深な会話が繰り広げられています。

ルフィへの恨みを語るフーズ・フー

場面変わって、今回の目玉であるジンベエvsフーズ・フーの現場。

人獣型で戦うフーズ・フーは本気の様子で、周囲の部下達も避難を始めています。

また戦いながら、フーズ・フーはジンベエと興味深い会話を繰り広げています。

ーつまりお前さん

ルフィを恨んでるのか?

正確には……

おれ達から”ゴムゴムの実”を奪った

赤髪のシャンクスだがな!!!

当時奴が被っていた「麦わら帽子」も

”ゴムゴムの実”も

あいつが継承しちまってんだから!!

矛先はそっちを向くよな!!!

ジンベエvsフーズ・フー

フーズ・フーの技”牙銃”は、武装色で硬化したジンベエの腕にも簡単に傷を負わせるほどの威力です。

その威力は城の床を突き抜け、下の階にいる部下達にまでダメージを与えています。

ハハハ

お前の「武装色」でも

無理か!?

いい判断だったな…!!

そこらの”武装色”なら食いちぎる!!!

地上でも速く動けるんだなァジンベエ!!

魚人なのによ

呆れたな…!!

今時流行らんぞ……!!

魚人差別など……

フーズ・フーvsジンベエ

フーズ・フーの口から語られた太陽の神”ニカ”

魚人への差別に続けて、フーズ・フーはジンベエに問いかけます。

ハハハ

悪いな

お前に聞きてェ事があるんだよ!!

フーズ・フー

そう言ってジンベエに”牙閃”を仕掛けるフーズ・フーですが、ジンベエもすかさずかわし、”魚人柔術””引き潮一本背負い”でフーズ・フーを投げ飛ばします。

さらなるジンベエの攻撃”撃水”を、”剃”でかわしたフーズ・フーは、ジンベエへこう問いかけます。

なァおいお前…

おれが牢獄に捕まってた時…

聞いた話だ…

おれはヒドイ仕打ちを受けながら……

それに祈れと笑われた!!

太古の昔に…

奴隷達がいつか自分達を救ってくれると

信じた伝説の戦士だそうだ!!

「太陽の神ニカ」!!!

実在したのか妄想か…

人を笑わせ苦悩から開放してくれる戦士

永遠にも感じた投獄中

おれはそんな奇妙な伝説にもすがった!!

>誰でもいい助けてくれと!!

なぜそれをわしに聞く!?

お前が率いた「タイヨウの海賊団」には

元奴隷がいたと聞く!!

魚人の歴史は奴隷の歴史だろ!!?

フーズ・フーvsジンベエ

ここでフーズ・フーは”指銃”を連発する”指銃 斑”でジンベエを圧倒しますが、すぐにジンベエの本気の武装色によって指がおれてしまいました。

おれにその”ニカ”の話をした看守は……

後日消された……!!!

おれも危ねェと思い!!

命懸けの脱獄を計り今に至る!!

知るだけでマズイのか!?

興味もわくだろ!?

知ってることを教えろ!!!

フーズ・フー

フーズ・フーの攻撃を跳ね返したジンベエは反撃に移り、”魚人空手””粗鮫”でフーズ・フーの手をボキボキにします。

最終的には”魚人空手 奥義””鬼瓦正拳”をフーズ・フーの顔面に思いっきり命中させました。

フーズ・フーは悶えながら倒れ込みます。

おんどれ歴史に口を挟むなら…!!

ハンパな覚悟で踏み込んで来るな!!

ジンベエ

>>1018話につづく



ワンピースネタバレ|1018話の感想と考察

今回の考察ポイントはこのようになっています!

◆ワンピース1018話のポイント

  • CP0が言っているのはフーズ・フーで確定?
  • 「麦わら帽子」を継承したことの意味
  • ニカ=ジョイボーイ?
  • タイヨウの海賊団とニカの関係
  • ジンベエはニカについて何か知っているのか?
  • 消された看守はだれ…?

順番に見ていきましょう!

①CP0が言っているのはフーズ・フーで確定?

これまでただ囲碁をしているだけだったCP0ですが、今回遂に意味深な発言をしていました。

どっちが勝とうと構わんが

あいつの死は見届けねばな……

本当に本人か?

持って逃げた機密情報も古いもんだ

特に政府に害はない

逃亡しても生きていけるという

「前例」がよくない

ーまァ生き延びたらな…

相手はあの……

ジンベエだ

CP0の3名

”ジンベエと戦っている”ということから、恐らく発言の対象はフーズ・フーかと思いますが、もしそうだった場合、”持って逃げた機密情報”の部分は何を指しているのか、考えてみましょう!

①太陽神ニカ

今回の話から普通に考えれば、この機密情報とは太陽神ニカのことを指しているように思います。

後ほど詳しくは考えますが、太陽神ニカを知っている事自体が機密情報であるのかもしれず、更にはフーズ・フーがそのことを知っているということを政府も把握しているのでしょう。

しかしCP0内での話にあったように、この機密情報は古いものであるようです。

現在はそこまで重要視されていないのは時間がたったからなのか、それとも何か別の事情があるのか…

もし機密情報=太陽神ニカのことだったとしても、謎が残ります。

②それ以外

逆に、太陽神ニカ以外のことを指している可能性もあります。

何なのかは正直全くわかりませんが、フーズ・フーが太陽神ニカ以外の秘密を握っている可能性も十分にありそうです。

CP0としては、脱獄した人間が生きていること自体がよくないそうなので何がなんでもフーズ・フーを殺しにかかるのだと思います。

だとすると、フーズ・フーが握っている本当の機密情報は、フーズ・フーがやられる瞬間に明かされる可能性もあるかもしれません。

②「麦わら帽子」を継承したことの意味

今回フーズ・フーの口から、護送中のゴムゴムの実を奪ったのはシャンクス達だったと明かされました。

シャンクスが奪ったのか、それとも他の誰かが奪ったものをシャンクスが奪ったのかで議論されていましたから、これはその議論を終わらせてくれましたね。

そしてその後、「麦わら帽子」と「ゴムゴムの実」を継承したルフィに恨みの矛先が向いていると、フーズ・フーは言いました。

ゴムゴムの実はわかりますが、ここであえて「麦わら帽子」という必要があったでしょうか?

もしかしたら、この「麦わら帽子」と「ゴムゴムの実」をセットで継承したことに、何か意味があるのかもしれません。

だとすると、ルフィにあってロジャー、シャンクスに無いものは「ゴムゴムの実の能力」ということになります。

もしかしたらこれこそが、ジョイボーイになるための条件なのかも…?

③ニカ=ジョイボーイ?

太陽の神ニカという名前が、今回突然登場しましたね。

これには頭を悩ませている読者も多いと思います。

気になるのは「ニカ」という名前。

そして「人を笑わせ苦悩から解放してくれる戦士」というニカの特徴です。

個人的にこれを聞いて思ったのが、「ニカ=ジョイボーイなのではないか?」という説です。

そう考える理由は以下のようなものです。

  • 「ニカッ」と笑う場面が、ワンピース内には度々登場する
  • 人を笑わせる=ジョイボーイのネーミングにマッチしている

もしニカ=ジョイボーイだった場合、それを政府が”機密”として隠そうとする理由もなんとなくわかる気がしますね。

今後、「ニカ」という名前が間違いなく重要になってくるので、擬音語なども含めて注目しておくと何か面白い発見があるかもしれません。

④タイヨウの海賊団とニカの関係

ニカに関連してもう一つ気になるのが、「タイヨウの海賊団との関連性」です。

今回フーズ・フーがジンベエに尋ねていた通り、もしかしたら魚人と何か関係があるのかもしれません。

「タイヨウの海賊団」と「太陽の神」の共通点

ジンベエが率いた魚人海賊団の名前は「タイヨウの海賊団」です。

今回登場した「太陽の神ニカ」とは、そもそものネーミングに大きな共通点があります。

魚人族はかつて、太陽の下=地上を目指したことから「タイヨウの海賊団」と名付けられたと思っていましたが、ここに来て新たな可能性が出てきたわけです。

偶然なのか、それとも何か歴史的な意味合いがあるのか…

タイヨウの海賊団からも、しばらく目が話せなさそうです。

奴隷解放に関する共通点

更にもう一つ、「太陽の神ニカ」は、太古の昔に奴隷たちが自分達を救ってくれる神だと信仰したと言うことが明らかになりました。

そしてタイヨウの海賊団といえば、フィッシャー・タイガーによって解放された元奴隷達もいることも明らかにされています。

もし太陽の神ニカの信仰を始めたのが、かつて奴隷として飼われていた魚人族だとすれば、タイヨウの海賊団のネーミングにニカが関わっている可能性もぐっと高くなりそうです。

そこで気になるのが、”太古の昔”というのが一体どのくらい昔を指しているのか…

もし空白の100年あたりを指しているのであれば、ただ魚人族が関係しているだけではなく、ワンピースや巨大な王国にも関わってくる話になるのかもしれません。

⑤ジンベエはニカについて何か知っているのか?

今回、フーズ・フーはジンベエに対してニカのことを聞いていましたが、それに対するジンベエの反応はなんとも言えないものでした。

初めに「太陽の神ニカ」の名を聞いたときは驚いた様子でしたが、その後のフーズ・フーの話に対しては驚きというよりも、魚人差別に対する怒りの方が全面に出ている様子でした。

そして最終的には「おのれに話す事は何もありゃあせん!!」と言っています。

ジンベエはニカについて、何かしっているのでしょうか…?

個人的には、ニカの名前くらいは知っているが、それがどんなもので、タイヨウの海賊団と何の関係があるのかなど、詳細については知らなかったのではないかと思っています。

ジンベエがニカを知っていたとして、どこから知ったのかと考えれば可能性が高いのはフィッシャー・タイガー経由でしょう。

タイガーは国王であるネプチューンとも関わりがありましたから、歴史に関する重要な秘密を握っている可能性は十分にあります。

⑥消された看守はだれ…?

最後に気になったのが、フーズ・フーに対してニカの話をしたことで消されてしまった看守は誰なのか?という点です。

普通に考えればモブキャラな気もしますが、果たしてモブキャラがニカのことを知っているものでしょうか…?

もしかしたら、この看守というのも実は現在生きていて、政府に反対的な立場=海賊をやっていたら面白そうです。

もしそうだとした場合、私は一人思い当たる人物がいます。

それがキングです。

キングの服装がインペルダウンの看守たちと似ているというのは度々言われていましたが、もしかすると政府の機密を漏らしたことにより政府から命を狙われるようになり、海賊になったのかもしれません。

だとするとキングとフーズ・フーには絆というか因縁というかがありそうな気もしますが、まだそのような描写は描かれていません。



ワンピースネタバレ|1018話まとめ

1000話を超えてから伏線が回収されていくと思っていましたが、ここに来てまだ重大な新キャラが出てくることが恐ろしくてかないません。

また来週は休載です。

風呂敷を広げるだけ広げられた状態での休載ですので、ぜひ皆さんもここ最近で判明した大きな謎について考察してみてくださいね!

ワンピースネタバレ1019話
ワンピースネタバレ1019話!ついにヤマトの能力の全貌が明らかに!まさかの〇〇だった…? 1019話のタイトルは「ヘリケラトプス」。 名前的にササキが関わってきそうですが、「ヘリ」って何…? ...
ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です