呪術廻戦

【呪術廻戦】冥冥(めいめい)表紙とは?弟憂憂(ういうい)と年齢・術式・声優・名言まとめ

アース
アース

「私のために死んでくれるかい?」好き

髪型がものすごく特徴的な呪術師冥冥(めいめい)。

高専所属ではなくフリーで活動しているため、楽巌寺学長にお金を積まれ頼まれれば虎杖の周りの映像を遮断するし、五条からお金を積まれれば禪院真希やパンダを1級に推薦もする冥冥さん。

なぜここまでお金に命な守銭奴になったのでしょうか?

さらに、年齢や術式についても解説。

弟の憂憂とは、本当の兄弟なのか?

冥冥の表紙コミックスは、既に登場していた!?

声優さんや名言も紹介!

「呪術廻戦」冥冥を見て行きましょう!

呪術廻戦|冥冥(めいめい)

項目 内容
名前 冥冥(めいめい)
名前は本名か? 偽名です。
等級 1級呪術師
高専入学方法 家系
術式 黒鳥操術
「黒鳥操術」神風
趣味・特技 札勘
好きな食べ物 肉骨茶
苦手な食べ物 無し
ストレス 税金

「お金に変えられないものはない」という信条の冥冥さん。

キチンとキャラが立っている登場人物が多い「呪術廻戦」の中でも、かなり強いキャラクターを放っていますよね!

美人ですし特徴的な髪型も含め、そう感じますよ(*^^*)

しかも、特級呪霊を祓うくらいの強さ。

むちゃ魅力的なキャラクターですよね!

ただ守銭奴というキャラクターは、決して「お金命」という訳ではなく「貯金というゲームを楽しんでいる感じ」とファンブックにて明らかとなっています。

なので「お金を貰えれば何でもやる」みたいな「お金に汚い」キャラクターではないようですね。

そうやって見ると、では冥冥さんにとって何が一番大事なのかが気になるところです。

年齢については「?」となっていますが、過去編で歌姫よりも上っぽいので31歳以上なのは間違いなさそうです。


呪術廻戦|冥冥(めいめい)の術式を解説!

冥冥の術式「黒鳥操術」。

もともと「カラスを操り視界を共有することができる術式」となっています。

しかしこれだけでは弱く戦闘に向かないため、自身の術式と向き合い編み出したのが黒鳥操術の真骨鳥「神風(バードストライク)」となっています。

カラスに自死を強制させ相手に体当たりをさせる「神風」の破壊力は凄まじく、特級呪霊をも砕き祓っています。

この技を防ぐことができたのは五条悟だけであり、伏黒甚爾との戦いの後に実験として試し防がれています。

さらに描かれてはいませんが、15巻偽夏油との戦いに敗れているっぽいので偽夏油にも防がれたのかも、と考えられます。

呪術廻戦|冥冥(めいめい)に仕掛けられている伏線とは

高専に所属せずフリーでお金命な冥冥さん。

そこからも物語のメインには絡んできそうな感じは無いのですが、伏線はいくつか仕掛けられています。

夏油と戦い殺されそうになり、マレーシアに移動した冥冥と憂憂が15巻に登場しています。

ここで気になるのが、冥冥がしていた電話の相手です。

おそらく「資産家の仲間」なのでしょうが、憂憂の術式を知っている感じから呪術関係者っぽいですよね。

ここ、けっこう要チェックな気がします。

そして渋谷からマレーシアに移動した能力は、どうやら憂憂の術式っぽいです。

憂憂の術式は、冥冥と自分を移動させる事ができるのか?

ここも要チェックですね!

0巻から登場している冥冥さん

あまり知られていませんが、冥冥と憂憂は「呪術廻戦」前日譚0巻にも登場しています。

斧を持っていて、この髪型。

小さな描写ですが、これ間違いなく冥冥さんですよね!

となると、けっこう前からキャラクター設定がされていたということになります。

物語のメインには絡まない気がしますが、それでもこれだけ初期からキャラクター設定されていた事から伏線には要チェックですね!


呪術廻戦|冥冥(めいめい)の弟憂憂との関係は?

冥冥の弟の憂憂。

名前は偽名かもですが、実弟であることはファンブックにて確定しています。

領域展開に巻き込まれた際の簡易領域担当であり、マレーシアへ退避できたのは憂憂の術式となっています。

冥冥にとって唯一借りを作っても良い存在。

それが実弟の憂憂となっています。

呪術廻戦|冥冥(めいめい)の声優 三石琴乃さんを紹介!

項目 内容
名前 三石琴乃(みついし ことの)
出身地 東京都
生年月日 1967年12月8日
年齢 53歳
血液型 A型
身長 160cm
所属 フリー

冥冥の担当声優である三石琴乃さん。

「事務所に所属せずフリー」というところも、冥冥さんぽいですよね(笑)

「美少女戦士セーラームーン」の主人公 月野うさぎ役で有名な声優さんです。

さらに「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「ドラえもん」ののび太の母役など、大きな役をいくつもこなされている超有名声優さんとなっています。

もの凄い声優さんが冥冥を担当していますよね!

ここからも、やはり冥冥は大きな役割を担っているキャラなのかな?と感じてしまいます。

これからもっともっと大きな見せ場が期待できそうですよ!\(^o^)/


呪術廻戦|冥冥(めいめい)の名言を紹介!

「なにせお金に換えられないんだから」

「どっち?」

「私はお金の味方だよ」

「金に換えられないモノに価値はないからね」

「なにせ金に換えられないんだから」

姉妹校交流戦編で楽巌寺学長か五条の、どちらの味方か尋ねられた冥冥。

どちらでもなく「お金の味方」と言い切る冥冥さんの返答から、彼女のキャラが一発で分かる名言となりました(笑)

アニメでもこの場面は登場しましたが、原作よりもむちゃ色っぽかったです!

ビジュアルもですが、また三石さんの声がもう…

憂いを帯びた大人な声がたまらなかったですよ!(;´Д`)

幾年振りかな

「幾年振りかな」

「私の命に指が掛かるのは」

特級呪霊を相手にした、冥冥さんの初戦闘展開。

領域展開に取り込まれ攻撃を受け、大ピンチから脱出したシーンでのセリフでした。

むちゃカッコいいですよね!

憂憂ではないですが、思わずキュンキュンするくらいカッコいい名シーンです!

アニメで観られるのが楽しみ(*^^*)

私のために死んでくれるかい?

これ、かなり印象に残るセリフですよね。

憂憂の術式解放を許可するセリフなのですが、冥冥をイメージさせる最も印象深い名言だと感じています。

金が一番で「私のために死んでくれるかい?」という名言。

それだけの価値のある女 冥冥の一番の名言だろう、と感じますよ!


呪術廻戦|冥冥の現在は?

死滅回游がスタートし、現在まで音沙汰がない冥冥

はたして、現在は何をしているのでしょうか・・・?

冥冥はすでに死亡している?

冥冥は『すでに死亡している』という噂も上がっております。

実力はトップクラスの術師なので、そんなにサクッと死亡するとは思えませんよね・・・!

なので、現在も裏で動いている。

もしくは、国外へ出て、アメリカ軍に何かしらのアクションを起こしているとみていいと考えております。

お金を貯めこんでいる冥冥なので、財力でアメリカ軍に干渉することができそうですね!

呪術廻戦|12巻表紙は冥冥(めいめい)?

「呪術廻戦」12巻の表紙。

これ、真人だと思っている人が多いのではないでしょうか?

良く見るとお金を咥えているところから、冥冥さんだと分かりますよね。

上半身ハダカのかなり色っぽい表紙。

どのようなシーンからこの描写となったのかは分かりませんが、いつかこんなシーンが登場するかもですね。

想像すると、むちゃドキドキしちゃいますが!(笑)

伏線かもなので、12巻表紙は要チェックです\(^o^)/

今回は冥冥さんを見てきました。

1級呪術師で、カッコいいフリーな女性呪術師 冥冥。

まだまだこれからの活躍が期待できるキャラだと分かりました!

最後まで見届けたいな、と感じる一人ですよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】家入硝子(いえいりしょうこ)は裏切り内通者から死亡する?高専時代から身長・等級・声優まとめ 「呪術廻戦」人気トップの五条先生と夏油傑の高専時代の同級生である、家入硝子(いえいりしょうこ)。 この説明だけでかなりヤバいポ...
【呪術廻戦】五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介! 大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。 アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女...
【呪術廻戦】庵歌姫(いおりうたひめ)の術式はかわいい私服と声優・五条との関係検証!顔の傷の意味と最期は死亡する?「呪術廻戦」のヒロインと言えば釘崎野薔薇になるでしょう。 その他にも冥冥や家入硝子、禪院真希・真依、三輪ちゃんや西宮桃など、ヒロインに...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です