呪術廻戦

【呪術廻戦】単行本「最新刊」15巻あらすじ感想・伏線をまとめ解説!渋谷事変終盤

「渋谷事変」終盤となる15巻。

10巻から始まり長き章となりましたが、真人との激しい攻防からのクライマックスとなる最終展開が繰り広げられました。

釘崎の最大伏線の回収。

さらなる、最終盤での夏油登場。

盛りだくさんな15巻のあらすじをまとめ、さらに伏線をピックアップし考察しました。

展開だけではなく情報も盛りだくさんな呪術廻戦は、ポイントを押さえて読み込むことが必要ですよね。

そんな形でまとめてみました。

順番に見て行きましょう!

【呪術廻戦】単行本「最新刊」16巻あらすじ感想・伏線をまとめ解説!最大章となった「渋谷事変編」から、新たな章へと移行する16巻。 かなり濃い内容となっており、さらに驚くべきキャラが登場する巻ともな...

呪術廻戦ネタバレ|15巻のあらすじ内容

125話あらすじ

真人の無為転変を顔面に受けた、釘崎の過去回想から始まります。

幼馴染みの、ふみの目線で描かれる釘崎少女時代。

沙織ちゃんとの出会いから別れが描かれます。

そして顔面が弾け、虎杖の目の前で倒れ死亡する描写。

呪術廻戦ネタバレ125話
呪術廻戦ネタバレ125話!まさかの釘崎死亡!沙織ちゃん伏線も回収【渋谷事変】 呪術廻戦の124話で死亡フラグがビンビンだった釘崎VS真人戦。 本体の真人が釘崎に対して無為転変を発動し、その手が釘崎の顔...

126話・127話あらすじ

釘崎死亡を目の当たりにした虎杖。

心の中で、何かが折れます。

壊れかけの虎杖。

一方的に真人に、ボコボコにやられまくります。

ノッている真人から、黒閃も決められ絶体絶命のピンチに。

そこに東堂が登場し、虎杖に檄を飛ばします。

それでも乗り越えられない感じの虎杖。

ですが、新田新から釘崎がギリギリ助かる可能性を示唆され復活。

「虎杖と東堂VS真人」という展開になります。

呪術廻戦ネタバレ126話
呪術廻戦ネタバレ126話!虎杖VS真人にブラザー東堂参戦!京都校1年も初登場! 呪術廻戦のアニメも絶好調の中公開された現在126話。 バタバタと重要キャラクターが死亡・瀕死に陥る大乱戦の渋谷事変。 ...
呪術廻戦ネタバレ127話
呪術廻戦ネタバレ127話!新田の術式で釘崎生存?東堂「あのこと」とは? 渋谷事変もいよいよ大詰めの予感! ついに東堂が渋谷事変に参戦したことでアツさ猛烈アップの展開! しかも東堂が連れてき...

128話・129話・130話あらすじ

京都校メンバーが新幹線で東京へ向かっている描写。

メカ丸の最後の一台が状況を説明し、最後に三輪に想いを告げ退場します。

コンビプレイで真人と激戦を繰り広げる虎杖と東堂。

黒閃を決め合い、互角な戦いとなります。

そこで真人が突然領域展開を発動。

宿儺に干渉されるためタブーだった領域展開ですが、0.2秒だけ展開することにより宿儺から許されます。

必中となる領域展開。

無為転変により、東堂の腕が変形していきます。

左手を切り落とし、無為転変を止める東堂。

さらに黒閃を決められ、東堂は瀕死となります。

しかし真人がトドメを刺そうとする瞬間、真人の手に触れ握手し、東堂と虎杖が入れ換わります。

そのまま真人に黒閃を決める虎杖。

真人は大きなダメージを受けてしまいます。

しかしこれをキッカケに、真人は魂の本質を掴みます。

自らに無為転変を発動する真人。

呪術廻戦ネタバレ128話
呪術廻戦ネタバレ128話!最後のメカ丸が三輪と再会! 東堂&新田の到着により生気を取り戻した虎杖。 新田の術式と東堂の叱咤激励で再び戦闘モードになり、二人の共闘が始まる! ...
呪術廻戦ネタバレ129話
呪術廻戦ネタバレ129話!真人が0.2秒の領域展開を発動! 渋谷事変最後のピークとなるのであろう、真人と虎杖のバトル。 そこに東堂が参戦し、非常に大盛りあがりな展開となっております。...
呪術廻戦ネタバレ130話
呪術廻戦ネタバレ130話!東堂が左手切断!ブギウギ発動は不可能か まさかの領域展開を発動した真人。 普通に考えたらまた宿儺にやられて終わりそうなものですが、0.2秒ということに何か意味があ...


131話・132話あらすじ

無為転変で最終形態となった真人。

対峙する虎杖。

最後の決戦が始まります。

激しく打ち合う二人。

そこに東堂が登場し、切り落とした手で拍手します。

入れ替わる、と身構える真人。

しかし手が無くなっている東堂は、術式を失っており入れ換わりません。

そこで黒閃を決める虎杖。

真人の体力は尽き、狼のような虎杖を前にうさぎのように逃げます。

逃げ惑う真人の前に、現れるニセ夏油。

「助けてあげようか 真人」と言い、真人を見下ろします。

呪術廻戦ネタバレ131話
呪術廻戦ネタバレ131話!ハッピーバースデーな最終形態真人登場 真人の領域展開内で戦う東堂と虎杖。 左手を切断した後に残りの右手を使いギリギリでブギウギを発動した東堂は、そのままリタイア...
呪術廻戦ネタバレ132話
呪術廻戦ネタバレ132話!真人との戦いに最終決着もニセ夏油登場! 最終形態の真人。 通常の攻撃では全くダメージを負わせられないほど強くなった真人に、虎杖は黒閃を決めなければいけないと判断。...

133話あらすじ

これまで飛ばされていた展開が、時系列で差し込まれます。

  • 23:09 東堂と新田が渋谷駅到着。
  • 23:28 パンダが日下部を見つける。
  • 22:36(現地時間)マレーシアに移動した冥冥と憂憂。
  • 23:28 脹相が存在しない記憶からフラフラとなり渋谷駅から移動。

瀕死の真人の前に現れたニセ夏油。

虎杖は五条を封印した犯人だと認識し、ニセ夏油に向かいます。

しかしニセ夏油の呪霊操術により次々と現れる呪霊の前に、虎杖は倒れ込みます。

ニセ夏油の強さの前に、動けなくなる虎杖。

さらにニセ夏油は真人を呪霊操術で取り込みます。

黒い球体となった真人を掴み、虎杖に「これからの世界の話を続けようか」と言い、終わります。

呪術廻戦ネタバレ133話
呪術廻戦ネタバレ133話冥冥(めいめい)登場!真人を取り込むニセ夏油 虎杖と真人の戦いが、ついに決着! そう思いきや、最後まさかのニセ夏油の登場となった132話でした。 ここからどのよう...



呪術廻戦ネタバレ|15巻は何話?

125話から133話となっています。

釘崎の過去話から、真人が瀕死となり夏油に取り込まれるまでの一冊です。

呪術廻戦ネタバレ|15巻の感想

10巻から始まった渋谷事変編終盤となる15巻。

真人最後の虎杖・東堂コンビとのバトルは激しく、思いっきり盛り上がる巻となりましたよね!

アニメで観られるのがかなり楽しみなバトルシーンの連続で、真人とのバトルが印象に残った巻でした。

さらに虎杖が真人に対し「俺はお前だ」と認めるシーンは、虎杖の成長を感じさせる素晴らしい場面でした。

少年漫画の王道とも言えますが、「バトルと主人公の成長」の両方がキッチリと描かれている巻ですよね。

まさに「少年漫画の王道 呪術廻戦」と感じさせられる15巻でした!(*^^*)


呪術廻戦ネタバレ|15巻の伏線と考察

2巻扉絵に伏黒が登場

2巻扉絵と15巻扉絵の関係については、こちらをご覧ください。

呪術廻戦1巻と14巻扉絵を比較考察から3月4日発売15巻扉絵を検証!アニメが放送され、オリコン週間コミックランキングで1位から15位を独占するほどに超話題となっている「呪術廻戦」。 その理由には魅力...

1巻から仕掛けられていた釘崎の「沙織ちゃん」回収。

1巻から登場していた釘崎の幼馴染みの沙織ちゃん。

釘崎に貼られていた最大の伏線だと捉えていただけに、あっさりと普通のサラリーマンとして登場した時には「え?」という感じでした。

さらに再会シーンではなく全くの別シーンとしての登場。

それだけに釘崎の死がリアルに感じられて怖いのですが…(汗)

沙織ちゃんについては、こちらで考察しています。

【呪術廻戦考察】釘崎野薔薇の幼馴染みの「沙織ちゃん」の正体が判明!【伏線】 釘崎野薔薇には度々回想で登場する幼なじみの女性「沙織ちゃん」がいます。 釘崎がピンチに陥ったり、戦闘で窮地を打開しようとす...

釘崎死亡か?

15巻に仕掛けられた最大の伏線と言えるでしょう。

現在最新話147話でも、未だ釘崎の死が確定されていないような感じです。

これ、怖いですが早く確定して欲しいです(泣)

3個目のメカ丸回収

11巻91話に3個の保険として登場した小型メカ丸。

一つ目は虎杖の耳に。

二つ目は獄門彊が動かせないと確認し破壊。

三つ目が分かっていませんでしたが、京都校メンバーの元にありました。

三輪に告白し退場した小型メカ丸の幕引きは、最高でしたね!


呪術廻戦ネタバレ|15巻まとめ

呪術廻戦15巻表紙おまけマンガ「外出自粛」より

15巻は、渋谷事変編のクライマックスの巻という位置づけになります。

16巻前半に渋谷事変幕引きという形となり、次章へと移行します。

「呪術廻戦」最大章となった渋谷事変編。

その最大バトルが繰り広げられた15巻は、ある意味呪術廻戦最大バトル巻となりました!

2巻から登場していた真人との最後のバトルは、本当に盛り上がりました。

虎杖と東堂のブラザーコンビも、最高でしたよね!

伏線や回収もいくつかありましたが、それを置いても大盛りあがりな15巻だったなと感じますよ。

最っこうなバトル巻、15巻でした!\(^o^)/

呪術廻戦15巻
  • 2021年3月4日発売
  • 440円+税
【呪術廻戦】単行本「最新刊」16巻あらすじ感想・伏線をまとめ解説!最大章となった「渋谷事変編」から、新たな章へと移行する16巻。 かなり濃い内容となっており、さらに驚くべきキャラが登場する巻ともな...
【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想 14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。 コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった...
呪術廻戦ネタバレと全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ&簡単解説呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    ご無沙汰しています🌔アース団長
    詳細は話せませんがコロナ禍の為いろいろあおりをくっていまして💦(関西なので)GWどころじゃない自粛生活中です(ノ_<。)
    の中の15巻考察( ≧∀≦)ノ読み直そうとしたのですが体力不足で叶わず💦
    記事を読んで思い出しながら書きたいと思います いつも団長はしっかり書いておられるのにm(_ _)m感想っぽくなってしまいますがすみません💦
    まず釘崎ちゃん🌹釘崎ちゃんの走馬灯の中で ゆかりの人達が椅子に座っているシーンがこないだアニメで見たセリフを想わせ
    びっくりしました💦まさしく伏線で(アニメのラストエピソード八十橋の釘崎ちゃんのセリフです(ノ_<。)虎杖くんとの)この事かとびっくりして💦生きてて欲しい‼️けどヤバさを感じずにはいられなかったです まだわかってないそうなので心配😭
    とあと心に来るシーンはケンドーコバヤシさんも言っていた メカ丸と三輪ちゃんのシーン泣きそうで会わせてあげたかった😭💦
    こういう悲しい表現の仕方もあるんだなと感じて よかった気持ちとたまらない気持ちが半々で三輪ちゃんの涙がたまりませんでした
    渋谷事変は一応終わったようですが 一旦別の場所に行かされた京都高のメンバーを思うと 今の本誌がきっとそうなのでしょうが
    怖いです💦一人ではないので安心してますが また次の巻が出たらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    (本誌読めたらよいのですが💦家族はコミック派なので進撃別マガはかなり特別枠だったので💦お許し下さいませ)
    少し冬まで長いですが忘れないように 呪術廻戦も進撃も燃え尽きないように(ほんとはちょっとヤバいです(ノ_<。))頑張ります
    アース団長もお仕事大変な中💦気をつけて下さいね💦私意外とくらっていて見えない処で傷ついていたりしますので💦突然バタっと倒れないで下さいね💦いつか日田に渋谷に行くまで頑張りましょうね🍵🍙
    はっ!(^^ゞ🍓

    • >また次の巻が出たらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
      16巻も今作成中で発売前にアップしますm(_ _)m
      16巻発売後に読んでくださいね。

      >進撃別マガはかなり特別枠だったので💦
      そうだったんですね。
      別マガもまだ購入されるでしょうが、もし買わなくなったら少年ジャンプに移行というもアリですよ。
      月額としたらそれほど差は出ないかな、と。

      またよろしくです!

      管理人アース

      • 和銀 より:

        おはようございます☔️☁️16巻よろしくお願いします😭✨今日もお気をつけて
        はっ!(^^ゞ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です