呪術廻戦

【呪術廻戦147話ネタバレ】「パンダだって」あらすじ感想考察!夜蛾学長死亡で過去が明らかに

呪術廻戦ネタバレ147話
アース
アース
4月26日発売少年ジャンプ掲載の呪術廻戦147話のあらすじ内容と考察です!

147話「パンダだって」は、呪術高専学長 夜蛾正道(やがまさみち)の話となっていました。

ここ最近「死滅回游」の話が時系列ごとに進んでいたのですが、いきなりの過去回想展開に。

これには誰もが驚いたでしょう!

さらに驚くべきは、その過去回想の内容でした。

突然変異呪骸であるパンダとは、どのような存在だったのか?

「突然変異では無かった!」

さらに、今回で夜蛾正道が死亡!

そこでパンダがとった行動とは?

怒涛の展開を見せる147話の内容を、見て行きましょう!

呪術廻戦ネタバレ146話
【呪術廻戦146話ネタバレ】「死滅回游について」あらすじ感想考察!ケンコバ登場と秤に注目 天元から五条復活の条件を聞いた虎杖、九十九たち。 伏黒姉 津美紀を助けるためにも、死滅回游に参加することを決めます。 ...

呪術廻戦147話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦147話ネタバレ考察|高専時代の夜蛾正道

拘束されている、高専時代の夜蛾正道。

2話で拘束されていた虎杖と同じように、両手を札で拘束され座っています。

拘束部屋の外から夜蛾に詰問する楽巌寺学長。

「アレ(パンダ)は何だ?」

完全自立型呪骸であるパンダについて、楽巌寺学長が問います。

通常の呪骸は術師の呪力を動力としていますが、パンダは自己補完しています。

それを自由に作れるのであれば独力で軍隊も作れ、非常に危険な存在となります。

そのため、上は夜蛾を特級に認定し無期限拘束することを考えている、と説明します。

しかし「本当に作り方を知らないんだな?」という楽巌寺に、「ハイ」と答える夜蛾。

パンダが「突然変異呪骸」と言われている所以となった、やり取りのよう。

これにより、夜蛾は解放されることとなります。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|夜蛾が作った自立型呪骸の森

高専時代の夜蛾。

どこかの森で、夜蛾は「タケル」と呼ばれる犬っぽい呪骸に別れを告げています。

さらに、大量の呪骸が登場し夜蛾との別れを惜しんでいる描写。

木の根にある入口から中に入り、どこかへ行こうとしている夜蛾。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|日下部と夜蛾の新たな関係が明らかに

学長となった後の夜蛾。

タケルと呼ばれた呪骸を連れ、日下部と話をしています。

車椅子に座り無表情な妹を連れ、夜蛾と対峙する日下部。

呪骸「タケル」は、日下部の妹を見て「あの人、僕の母さんじゃない?」と夜蛾に話します。

その話方を見て表情を一変し、「タケル!」と呪骸に抱きつく日下部妹。

どうやらタケルは亡くなった息子の魂を宿した呪骸だったようです。

震えながら「ありがとうございます」と夜蛾にお礼を言う日下部。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|パンダを助ける日下部

「呪術廻戦」137話より

場面は現在に移ります。

死罪が確定している夜蛾の呪骸であるため、拘束されていたパンダ。

そのパンダの拘束を解き日下部が解放します。

「あの人には恩があるんだよ」とパンダに告げる日下部。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|楽巌寺学長により夜蛾死亡!?

夜道を一人歩く夜道。

そこに刺客が現れ「完全自立型人工呪骸の製造方法を教えたら助かる」と告げます。

さらに登場する、楽巌寺学長。

一気に夜蛾を血だらけにし倒します。

血だらけで倒れている夜蛾。

そこで突然、完全自立型人工呪骸の製造方法を楽巌寺学長に明かします。

死に際に製造方法を説明する夜蛾に、「なぜ今になって」と詰問する楽巌寺。

呪いで…すよ。

私から アナタへの呪いです

そのまま息絶えたかのような夜蛾。

そこに日下部によって解放された、パンダが到着します。

楽巌寺学長をスルーして、そのまま夜蛾の元に向かうパンダ。

夜蛾の元で、号泣します。

「うおおおお」と、辺りに轟くパンダの絶叫。

地面に落ち死んだ「夜の蛾」の描写があり、終わります。



呪術廻戦147話ネタバレ考察|術式について

突然始まった夜蛾の過去展開。

これには本当に驚きました!

さらに夜蛾は特級クラスの呪術師だったんだな、と。

完全自立型人工呪骸を作り上げられる夜蛾は、かなりスゴい術師だったと分かりました。

そして日下部妹との展開も、泣けましたね!(号泣)

呪骸に込める魂の情報は、亡くなった人の情報が多いのかな、と感じました。

ここで今回明らかとなった夜蛾の術式について考察してみます!

呪術廻戦147話ネタバレ考察|肉体の情報から魂の情報を複製できる夜蛾の術式

夜蛾から明かされた完全自立型人工呪骸の作り方。

ここでまとめてみます。

  1. 肉体の情報から魂の情報を複製。
  2. その情報を呪骸の核に入力。
  3. 相性の良い三つの魂を一つの呪骸に宿し、互いを観測させる。
  4. 自我が芽生え3ヶ月過ぎで呪力の自己補完が始まる

この方法で今回登場したのが、日下部妹の息子の記憶を持った呪骸「カケル」です。

言い切れませんが、147話冒頭で真っ黒な小さな手を握っている制服を着た手は「火事で死亡したカケルの肉体情報を複製する夜蛾の手」なのではとイメージできます。

つまりは「死亡した人物の肉体から情報を取得できる」という事になります。

ここからイメージできるのは、夏油の肉体情報ですね。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|火葬していなかった夏油の肉体

現在、羂索が乗り移っている夏油の肉体。

これは五条が家入硝子に肉体処理をさせなかった事により可能となったと羂索から明らかとなっています。

これがもし、夜蛾にコピーさせるための指示だったら…

もしかしたら夏油の記憶を持ち魂を持った呪骸が後に登場する、伏線にもなっているかもですね。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|パンダは夜蛾の息子達である可能性

夜蛾は今回「息子に会いに行く」と言い夜道を一人歩いていました。

これが「パンダに会いに」という意味であれば、パンダが夜蛾の亡くなった息子の呪骸である可能性もありますよね。

さらにゴリラお兄ちゃんと照れ屋なお姉ちゃんも、リアルなお兄ちゃんとお姉ちゃんの魂かもですよね!

公式ファンブックにも「夜蛾正道はバツイチ」とあるので、十分にある展開かなと考えられます。

ここからは妄想も良いところですが、夜蛾の呪骸を作る「傀儡操術(かいらいそうじゅつ)」がパンダに継承される展開があるのでは…

なんてイメージを持ちました。

呪術廻戦147話ネタバレ考察|夜蛾正道自身の呪骸を作った可能性を妄想!

今回呆気なく退場となった夜蛾正道。

もし自分の呪骸を作れるとしたら、今回死亡したのが「夜蛾呪骸」ということは無いでしょうか?

となったら、リアルな夜蛾が今もどこかでせっせと「かわいい」を作っている可能性も…

色々な妄想ができる今回の展開でした。

これらから一番気になるのは、やはり「夏油の呪骸」ですよね。

術式は継承できないかもですが、基本情報はコピーできるようなので羂索と対峙する夏油呪骸、なんて展開はありそうです。

ここ、むっちゃ要チェックよ!

呪術廻戦147話ネタバレ考察|感想まとめ

今回の話がこれからの「死滅回游」にどのように影響してくるのか?

ここが、気になりますよね。

やはり、これからのパンダに影響してくるのか?

それとも「夜蛾の呪骸の森」が死滅回游舞台に絡んでくるのか?

ここも要チェックですね!

ちなみに上のネタバレの時系列については、公式ファンブックの「夜蛾のグラサンは学長になってから」から判断しました。

つまり、グラサンをしていないのは学長時代前の話かな、と。

いや、本当に泣ける話でしたし次回からの展開が全く読めないな、と感じた147話でした!

来週は休載のようなので、ここで最近の展開をじっくり考察したいですよ。

パンダが登場したので、そろそろ釘崎も…と願うアースでした!

呪術廻戦148話展開予想

アース
アース
釘崎が呪骸で…なんて展開は無いよね?汗
呪術廻戦ネタバレ148話
【呪術廻戦148話ネタバレ】「葦を啣む」あらすじ感想考察!禪院家骨肉の争い展開で真希退場? 148話「葦(あし)を啣(ふく)む」。 天元様の元から呪具を集めに禪院家の忌庫へと向かった、禪院真希の話となります。 ...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です