キングダム

【キングダムネタバレ711話】桓齮の「いつものことだ」に死亡退場ターンしか見えない

キングダムネタバレ711話
アース
アース
3月3日発売ヤングジャンプ掲載の「キングダム711話」の内容と考察です。

711話「微妙な数」。

秦北東部軍20万を急襲するカン・サロとジ・アガ狼猛城軍。

対峙する北東部軍総大将の曹波広将軍とカン・サロの対話で終わった710話でしたが、ここからどのような展開となったのか?

半年前から李牧が準備をしていたと知った曹波広将軍は、どのように出るのか?

さらにタイトル「微妙な数」の意味とは?

見ていくと、もう桓齮退場ターンがかなり近いと感じる描写が!

711話の内容から見て行きましょう!

e-book
\背表紙本棚作れる電子書籍/5000冊無料のebookjapan

キングダムネタバレ考察|711話あらすじ!

曹波広将軍討ち死に

半年前から今回の急襲が準備されていたと知った曹波広将軍。

そのままカン・サロが曹波広将軍に投降を勧めますが、秦将の意地を見せた将軍は剣を振り上げカン・サロに襲いかかります!

しかし、一閃で曹波広を斬り捨てるカン・サロ。

真っ二つになり馬上から地面に落ちる曹波広将軍。

総大将を失った一帯の兵達は、一気に大混乱となります。

カン・サロの少し後方から急襲したジ・アガが、そのまま後方を蹴散らしていきます。

蒙武のように先頭に立ち、秦兵を吹き飛ばし進むジ・アガ。

前方から曹波広将軍が討たれたとの凶報が伝わり、寄せ集めだった北東部軍は大混乱となります。

ジ・アガと凶報とに大混乱となる兵たちは、その上で崖の上に趙の旗を持った敵兵がズラリと揃っているのを確認します。

後退し、離脱しだす北東部軍たち。

総大将を失い統制を失った後方の兵達は、ジ・アガの強襲と混乱から散り散りに離脱していきます。

そこで残ったのが、北東部軍の前方です。

カン・サロが討った辺りから前方には、5万の兵が残っています。

「後ろの敵兵を討つか」「離脱するか」で、兵たちは迷います。

そんな兵たちを一喝で鎮める風笵(ふうはん)将軍。

この作戦は先で待つ王翦・桓騎軍と合流して趙北部を攻略するものであり、数は減れど作戦は生きていると説きます。

前進して合流地へ向かう!

風笵(ふうはん)将軍の判断に従い、前方の5万だけで桓齮軍との合流地へ向かう事になります。

そんな風笵(ふうはん)将軍と5万の軍を見て「フッ」っと笑うカン・サロ。

これも李牧の作戦通りか?

場面は、北東部軍と桓齮軍の合流予定地へと移ります。

作戦会議

風笵将軍と5万の軍が、太原と宜安の中間に当たる合流地に到着します。

あくびをしながら待っていた信は、やっと来たかと喜びますが20万の予定が5万に減っていると聞き驚きます。

20万の増援が5万になった事により、桓齮・摩論・信・河了貂・蒙恬・愛閃・壁で、会議を開く事になります。

もともと王翦軍を閼与に残した事から既に半減している上に、20万の増援予定が5万になった宜安攻略軍。

河了貂が「微妙な数だ」とつぶやき、今後の行動を2択にまとめます。

5万を急襲して連合軍で宜安を攻略するか。

一度作戦をあきらめて閼与まで撤退するか。

摩論が皆に意見を聞くと、蒙恬から詳細な情報が明かされます。

宜安一帯の趙兵は10万。

連合軍は14万。

閼与を出て北上してから宜安攻めを読まれて兵を集められたとしても1、2万の増強だろうと。

決して戦えない数字ではなく、一度撤退して守りを固められるよりもこのまま攻め込むべきだと蒙恬が意見します。

愛閃・河了貂・壁も同意を表すと、次に摩論は信に考えを尋ねます。

信「分からねぇ」に桓齮「いつもと変わらねぇ」

摩論から「どうせ行くに決まってんだろーがって言うんでしょ?」と考えを尋ねられた信。

しかし信は「分からねぇ」と答えます。

「分からねぇけど、何か妙だ」

「何か閼与辺りから都合がよくねぇか?」

そのまま信は、腕を組み黙りこみます。

そんな信に「ブルってんならお前は帰れ。元下僕」と、笑みを浮かべながら言う桓齮。

言われた信は「ブルってるとは言ってねぇ」「だがいつも以上に慎重に行かねぇと危ない気がする」と答え続ける信。

逆に「あんたも何か感じねぇのか?」と尋ねます。

すると、驚くべき返答をする桓齮。

「感じてるぜ。お前以上にな」

「だから飛び込むんだよ」

「そういう所にあるものこそ手に入れる価値がある」

「いつものことだ。何も変わってねぇ」

「どんな仕込みがされてようがその上を行って」

「最後は相手をぶっ殺して俺が勝つんだよ」

言いながら首に手刀を向け「トン」とし、首を斬る真似をする桓齮。

14万の連合軍はそのまま宜安へと出陣します。

李牧出陣!

邯鄲と宜安の中間地である、荘関にいる李牧。

桓騎軍が14万となり宜安へ向け出陣した、と報せが入ります。

それを聞き「我らもすぐ出陣します」とカイネ・馬南慈達に指示を出す李牧。

「予定通り」

「宜安で桓齮を討つ」

とうとう桓齮と李牧の一騎打ちとなるよう!

「桓齮を討つ」と言い切る李牧の描写があり、終わります。

712話につづく


キングダムネタバレ考察|711話の感想

タイトルの「微妙な数」とは、宜安攻略軍の数を指していたようです。

宜安が集めても12万程度であり14万なら戦える、と「数が減り迷っても宜安へ向けて攻め込むと決断する絶妙な数」という意味でしょう。

ここから、この14万という数も李牧の計算通りだったと分かりますよね。

もし北東部軍20万が全滅して桓齮・飛信隊達の9万だけだったら、閼与に撤退していたでしょう。

減りながらも5万が合流し14万になったので進軍した。

つまり5万だけ合流地へ向かうのを見て「フッ」っとカン・サロが笑ったのは「これも李牧殿の想定通りだ」という笑いだったのでしょう。

そんな決断をしていながらも、「いつものことだ」と余裕で語る桓齮。

王翦や信が言った「いつも以上に慎重に行け」というアドバイスは、届いていないように見えます。

これ、やっぱり桓齮は死亡退場するように感じますよね!

史実からは「大敗したが生き残った説」と「死亡した説」がありますが、やはり死亡退場するように見えてしかたないですよ(泣)

いっぽうでここから始まる李牧劇場。

次回から、一気に来そうですよね!

いつも通りでカッコいい桓齮でしたが、いつまで彼が見られるのか…

最後の最後までカッコいいであろう桓齮を見届けましょう!(;´Д`)

前話710話発表時点で711話の展開を予想していました。

自己検証してみます!


キングダムネタバレ考察|711話展開予想を自己検証!

北東部軍を殲滅するカン・サロとジ・アガ

「秦将達は全員死ぬ」と言い切った、カン・サロから始まります。

「李牧の戦略の深さ」と「余裕なカン・サロの言葉」を前に、ブチ切れる秦総大将・曹波広。

「数ではこっちが上だ!討ち返すぞ!」と兵達を鼓舞し、やり返すよう指示します。

しかしカン・サロとジ・アガの圧倒的な武力の前に、屈する事になります。

20万の全ての軍勢を殲滅した、カン・サロとジ・アガ。

ジ・アガは倒れたカン・サロが討ち取った曹波広の首を見ながら「フン」と見下ろします。

「20万が聞いて呆れる」

「俺たちは10万以下だぞ」

辺りに散らばる秦兵達の遺体を見ながら、つぶやくジ・アガ。

カン・サロが兜を脱ぎ、返します。

「これも李牧殿の言った通りになったな」

「しょせんは寄せ集めだ」

「しかし次はそうはいかない」

「…李牧殿も桓齮には気をつけろ、と言っていた」

閼与城の方角を見つめ、つぶやくカン・サロ。

そのまま続けます。

「それでもしばらくは動かない予定だ」

「宜安から奴らが帰ってくるまでは、手が出せないからな」

そんなカン・サロの言葉を聞き、再び「フン」とジ・アガ。

「狼猛城に引き返すぞ」と兵達に声をかけるカン・サロ。

20万の大軍を殲滅した狼猛城軍は、いったん城へと引き上げます。

予想ここまで!

⇛全滅せずに5万は生き残りましたね。

ここはハズレてしまいました(汗)

宜安を目指す桓齮軍・飛信・玉鳳隊

場面は、閼与から宜安を目指す桓騎軍たち。

番吾の手前に来た辺りで合流すべき北東部軍が来ない事を、摩論が不審に思います。

「おかしいですね。太原から北東部軍が来るのなら、そろそろのはずですが」

「20万規模であれば、騎影が見えるはずです」

太原の方角を、目を細めて見やる摩論の描写。

摩論の言葉に「んー」と、いつもの表情で答える桓齮。

「強制的に集められた寄せ集めだからな。進みが遅くなってるのかもしれねぇな」

「向こうで待ってりゃ来るだろう。分け前も減っちまうから先に行っちまおう」

さすがに20万の軍勢が既に殲滅しているとは気付かない桓齮。

そのまま桓齮軍・飛信隊・玉鳳隊・壁隊だけで、宜安へと向かう描写。

このような展開を来るのでは、と予想します!

予想ここまで!

⇛5万と合流した上で進軍していきましたね。

細かいところは間違ってますが、大まかな展開は予想通りでした。

40点くらいでしょうか?

次回はもっと具体的に当てたいですよ!\(^o^)/


【キングダムネタバレ】711話以降の展開を予想!

李牧は702話で、最終決戦の地を「宜安」だと決めていました。

「思った通り悪くない」という李牧のセリフから、ここで桓騎軍を待ち伏せするのではと予想できますよね。

ここからの展開予想をざっくりとまとめました。

  1. カン・サロとジ・アガは、一旦狼猛城へ引き返す。
  2. 桓齮軍・飛信隊は合流せずに宜安に到着。
  3. 肥下で待ち伏せをしていた李牧本軍が、宜安に到着した桓齮軍を急襲。
  4. たまらず閼与城に撤退する桓騎軍をカン・サロ&ジ・アガ軍が挟み撃ちに。
  5. 桓齮が討ち死
  6. 追撃する李牧本軍とカン・サロ&ジ・アガ軍が連合軍となり閼与城の王翦軍を強襲する。

このようにイメージしていますよ!

さてさて、まずは次話711話ですがどのような展開となるのか?

桓齮や信達は登場するのか?

次回も要チェックです!\(^o^)/

予想ここまで!

⇛この予想はまだ生きていますよね!

次はもっと具体的に予想して当てたいです。

そして桓齮を最後まで見届けなきゃですね!\(^o^)/

キングダムネタバレ712話
【キングダムネタバレ712話】壁の赤麗城攻めとナジャラ族登場は生存伏線と考察! 712話「奇跡の前進」。 カン・サロとジ・アガにより半減してしまった桓齮たち宜安攻略軍。 それでも宜安城攻略はできる...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています