呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ7話「急襲」あらすじ感想考察!五条先生の無量空処は必見

アース
アース
11月14日に放送されたアニメ呪術廻戦第6話の内容です!

移動中に急襲される五条。

いきなり現れた呪霊漏瑚(じょうご)との戦いが始まります。

「最強」と称される五条先生の実力が明らかとなるアニメ7話。

まさに五条祭りと言える回になるでしょう!

いったいどのような演出で五条の強さが表現されるのか?

アニメ7話「急襲」を見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

◆アニメ7話「急襲」あらすじ!

五条VS漏瑚(じょうご)

虎杖の特訓から学長との待ち合わせ場所に移動する五条。

途中、特級呪霊である漏瑚の急襲を受けます。

火山の呪霊であろう漏瑚。

炎を使った攻撃で五条を立て続けに攻撃します!

しかし全くダメージを受けない五条。

その理由を「当たっておらず漏瑚が触れたのは自分との間にあった『無限』だ」と、漏瑚に説明します。

さらに余裕な五条は漏瑚に手を出し「説明してあげる」と提案。

殺意が無いことを確認し、漏瑚は言われた通り手を出します。

五条に近付けた手が止まり、触れられない事を確認する漏瑚。

無限を体感します。

その上で、五条はそのまま漏瑚の手を握りしめます。

手を掴み、漏瑚の腹を殴り吹っ飛ばす五条。

完全に攻勢に出ます。

さらに何かを思いつき特訓中の虎杖を連れてくる五条。

虎杖を隣に置いた状態で、「君は弱い」と漏瑚を挑発します。

キレる漏瑚!

領域展開を発動します!

領域展開

領域展開を発動する漏瑚。

五条と虎杖は、火山の領域展開に引きずり込まれます。

虎杖に領域展開の意味を教授する五条。

領域展開に対する対処法を、より洗練された領域展開で返すと説明し、五条も領域展開を発動します。

領域展開「無量空処」を発動する五条。

領域展開で押し負けた漏瑚は五条に首をもがれ、完全に敗けます。

絶体絶命の状況に追い込まれた漏瑚でしたが、花御(はなみ)がギリギリ救出し助かります。

漏瑚の救出を花御に任せた夏油が登場し、マンションの一室に入ります。

真人(まひと)登場

マンションの一室に広がる領域で、真人と会話をする夏油。

そこに漏瑚を救出した、花御も合流します。

五条封印計画を打ち合わせし、終わります。

◆原作対応回は?

原作14話、15話、16話となっています。

タイトルは原作14話「急襲」から来ています。

◆じゅじゅさんぽ

今回のじゅじゅさんぽは、「ブラジル体操」と「漏瑚をボールに見立てたサッカーをする夏油と真人」でした(笑)

キャプ翼を連想させるくだり(笑)

◆アニメ7話感想と改変を考察!

内容に大きな改変はありませんでした。

ただただ、五条先生祭りでしたね!(笑)

Twitterでもトレンド入りする、五条先生にじゅじゅさんぽ。

前回でもそうでしたが、五條先生が全て持っていってますね(笑)

細かいポイントで、真人が読んでいた本がキチンとコミックスを反映していたことと

原作では明らかになっていなかった花御のセリフの意味が、分かっています。

いや、細かいところまで作り込まれていますよね!

このクオリティで制作し続けられている事が、驚愕です。

呪術ファンとしては、大満足ですよね!\(^o^)/

さて、次回ではとうとう呪術高専京都校が登場します。

東堂と禪院妹の登場。

また新たな展開が見られますよ!

次回のアニメ8話も見逃せないですね(*^^*)

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

呪術廻戦アニメ虎杖役の声優 榎木淳弥(えのき じゅんや)さんを紹介!虎杖名場面と見どころも【プロフィール】10月2日より放送された呪術廻戦アニメですが、非常に評判も良く素晴らしい仕上がりとなっていました。 特に素晴らしかったのが主人公 ...
【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんにちは☀️アース団長
    朝の用事も終わってのんびりしています😅
    0巻も読んで団長がお薦めだったのかよく分かりました おもしろかったと言うかよかったです💦語彙が少なくてすみません 上上シャケという感じでしょうか
    乙骨先輩も素敵でした🌹恵くんが手放しで尊敬出来る先輩ですね💦分かりますと初心者の呪術廻戦の感想ですみません✨先読んでよくわかって正解でした パンダ先輩の正体も分かりましたし💦あっ💦では今回アニメの話 五条先生✨✨✨美しい 眼も綺麗 ✨✨✨
    期待以上のルックスと先生と珊瑚のどうなるの?領域展開とアクション すごかったです(^_^;)領域展開の演出もよかったのですが アクションですね💦 のびと迫力があってよかったです もう30分間GOGO五条先生でした🌹✨美しくてよかったのですが✨
    やっぱり推しは釘崎ちゃん?五条先生レベル高すぎて共感しずらくて✨恵くんの様にイライラしちゃいそうで😨でもたぶん読み進めていくうちにファンになるかも知れませんね✨💕先生頑張ってください‼️‼️すみません 薄っぺらい感想で でも全巻揃ったので安心して読めます✨ただアニメの方が分かりやすいですのでサイトはこちらにお邪魔させていただきます✨
    後0巻を読んで思ったのですが 五条先生と夏油はおそ松さんのカラ松とおそ松そして家入さんがトト子ちゃんの声の方でした(笑)おそ松さんと言えば兵長とエルヴィン団長のチョロ松と十四松(笑)です(^_^;)
    おそ松さん達のお父さんが井上和彦なのでヴォリーやってくれないかなとか思ってしまいました💦
    次回は井上麻里奈参戦で女子ゲスミン💦と楽しみにしています‼️ …いい歳をしてあか抜けなくて申し訳ないです 私も新しい声優さんはあまり分からないのですが(^_^;)徐々に中堅クラスからアニメと特撮と共に覚えて行きました😅そういう意味ではこのアニメのキャストとかレベルに妥協なしの様な気がします
    0巻お薦めありがとうございました 二年生に愛着湧きますし分からないところも補完されてましたので
    安心して読めます‼️では次回は京都高専初登場💦
    楽しみです✨長文失礼いたしましたm(_ _)m

    • >次回は井上麻里奈参戦で女子ゲスミン💦と
      アースも井上麻里奈さん参戦がスゴく楽しみにしています。
      アルミンと真希では全然キャラ違うので、どんな演技を見せてくれるのかなと。
      むちゃ楽しみですよ!\(^o^)/

      >二年生に愛着湧きますし分からないところも補完されてました
      0巻読まなくて読み進められるでしょうが、読むとかなり補完されますよね。
      次回の東堂も楽しみ!\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です