呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール11話(24話)最終回解説と感想考察!映画化情報も

アース
アース
3月27日に放送されたアニメ呪術廻戦第24話の内容です!

アニメ呪術廻戦最終話。

とうとうこの日が来てしまいました。

昨年10月から半年間、常に高いクオリティで楽しませてくれ続けたアニメ呪術廻戦。

コロナ禍で沈む我々の日常を、本当に彩ってくれました。

そんな稀有なアニメ呪術廻戦の最終話は、どのような内容となっていたのか?

分かりづらいポイントを取り上げ、解説してみました。

さらに感想と考察から、EDに登場した「映画化情報」も!

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレアニメ24話ストーリーを解説!

受胎九相図と加茂憲倫(かものりとし)

虎杖と釘崎に今回ぶつかった壊相(えそう)と血塗(けちず )。

二人は受胎九相図という9体ある呪物の内の2体となっています。

九相図の1番から3番までが特級となっており、それが②壊相(えそう)と③血塗(けちず )と長男の①脹相となります。

脹相は今後も原作で大活躍するキャラなので、押さえておきましょう!

そして今回開示された九相図を生み出した史上最悪な術師 加茂憲倫(かものりとし)。

五条家、禪院家に続く御三家のひとつ加茂家の汚点とされています。

脹相と共に、加茂憲倫は今後の展開で非常に重要なキャラになりますので押さえておきましょう。

コミックスでいうと、6月に発売予定となっている16巻から重要になります。

アニメだとmかなり先ですね(笑)

ちなみに京都校3年の加茂憲紀(かものりとし)は、この加茂憲倫の子孫となります。

原作ネタバレになりますが、加茂憲倫と受胎九相図についてはこちらで解説しております。

虎杖悠二の正体は?天与呪縛・加茂の受胎九相図から脹相の弟かを考察【呪術廻戦】 呪術廻戦の主人公である虎杖悠二。 普通の高校生っぽい彼ですが、異常な身体能力と宿儺の器という能力を持っています。 1...

釘崎の術式と「呪詛返し」

今回大活躍した釘崎。

特に壊相を倒した釘崎は、むちゃんこカッコよかったですよね!

壊相が最後にやられた理由には、釘崎の術式を勘違いしていたことが大きいでしょう。

壊相は釘崎の術式を「呪詛返し」と認識していました。

おそらくは自分の術式である血液に攻撃することにより、ダメージをそのまま相手に返す術式だと捉えたのでしょう。

なので、術式を解いた後に自分に攻撃できるとは思っていなかった。

ところが釘崎の術式は相手の一部に藁人形と共に釘で撃つ事で攻撃できる「芻霊呪法(すうれいじゅほう)」です。

相手の術式が無くとも攻撃できるため、壊相は予想外のダメージを食らってしまいました。

さらに黒閃を決めた後のゾーンに入った釘崎の攻撃は、いつも以上だったため、大ダメージを負ってしまった…

この勘違いが無ければ、腕を置いて逃げなかったでしょう。

この術式の勘違いが壊相の致命傷になった、とも言えますね。


呪術廻戦ネタバレアニメ24話感想と原作改変を考察!

バトルシーンも会話も原作イメージ通り、いやそれ以上でスピード感がある回でした。

本当に高いクオリティで、大満足な最終回でしたよね!

そしてこれまでにはあまりなかった、いくつかのアニメオリジナルも見られました。

釘崎を抱きかかえる逃げる虎杖

冒頭の壊相の攻撃から逃げる、釘崎と虎杖のシーン。

原作では走っている釘崎をそのまま抱きかかえ逃げた虎杖でしたが、アニメでは転んだ釘崎を拾い上げ逃げる展開となりました。

さらに逃げ切った際に虎杖がガードレールにぶつかるのも、アニメオリジナルでしたね!

原作よりも釘崎のヒロイン感が増す改変に感じたので、良きアニオリでしたよね!

その後の釘崎には、全くヒロイン感は無かったですがw

いや、でも二体倒した後の虎杖との会話で「共犯ね」というシーンは、可愛くヒロインって感じでした(*^^*)


二年ズと五条先生の極秘任務

そしてラストの二年ズシーンと五条先生の極秘任務に行く一年ズ3人は、完全にアニメオリジナルでしたね!

この辺りは彼らの普段の日常が妄想させられる改変で、良かったです。

TV2期アニメをイメージさせられるラストでした。

0巻「乙骨編」映画化決定!

ラストのEDロールで解禁された呪術廻戦0巻映画化情報

予想はしていましたが、これは嬉しいですね!

「今冬公開」ということなので、0巻で夏油が百鬼夜行を起こしたクリスマス12月24日(金)に公開かなとイメージしますよ。

映画情報に関しては、予想からこちらでまとめています。

呪術廻戦アニメ映画化確定0巻「乙骨編」が2021年冬に公開!日程・乙骨声優・オリジナル予想「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました!を追加しまし...



呪術廻戦ネタバレアニメ|原作対応回は何話?

7巻60話から8巻63話までとなっていました。

最後は4話消化していました。

いつもより消化が多い回でしたが、全く急いでいる感じはしませんでした。

「じゅじゅさんぽ」の尺も使っていたので無くなっていましたが、それでも上手くまとめていましたよね!

さすがのMAPPAさんだな、と感じました。

さてさて、最初から最後までハイクオリティで終わったアニメ「呪術廻戦」

次は12月に映画で見られそうですね!

「鬼滅の刃」無限列車編を超えてくるか?

そして名言「純愛だよ」がどんな演出で聞けるのか?(笑)

次は映画での領域展開に注目ですよ!\(^o^)/

呪術廻戦アニメ映画化確定0巻「乙骨編」が2021年冬に公開!日程・乙骨声優・オリジナル予想「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました!を追加しまし...
【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール10話(23話)解説と感想考察!伏黒回ながらも最高なじゅじゅさんぽ五条 伏黒回となるアニメ23話が放送されました! 原作ではかなり大活躍する伏黒恵ですが、アニメではどのように描かれるのでしょうか...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんばんは🌕️アース団長
    来るのが遅くなってしまって申し訳ありません
    30分間にものすごい情報量があって大変だなぁて感じもありましたが ちゃんと一年ズ のそれぞれをきずかう 「…には言うなよ」のシーンがしっかり分かるようにじっくり描かれていてよかったです
    バトルシーンは釘崎ちゃんは言うことなし🌹💕
    イケメン✨虎杖くんともコンビネーションバッチリで
    よかったです✨
    高飛車を装いつつ虎杖くんにありがとうと言う
    釘崎ちゃんは釘崎ちゃんらしいよさが出ていて好きだったりします🌹この後のもやっとは(パチンコの箸休め回)虎杖⤴️💕シーンを少しだけ推す私ですが
    実際はカプのない可能性のほうが多いでしょうね
    でも二人で話すとき椅子についての会話は最近の退場寸止めの走馬灯を思わせる様で怖いですが💦わざわざ寸止めにしている時点で素直に復活を信じています(コミック)カムバック釘崎ちゃん😭
    でエンディング エンディング自体がじゅじゅさんぽでしたね🌹本気で殴られる虎杖くんにはかなり引きましたが((( ;゚Д゚)))それでも今の原作(コミック)を思えばほのぼのシーンに思えます 次のseasonは分かりませんが 続きと入っていましたよね(^^)次回seasonにも期待です過去編からですね( ;∀;)五条先生ファン必見ですね✨ 暫くアニメなくて寂しいですが
    その後の事は今はあまり考えず静かに過ごしたいです
    多分進撃の原稿が上がるとSNS超低浮上になるので( ;∀;)かなり音信不通になるかもですが‼️アース団長の見れる記事は見ますのでよろしくお願いいたします
    はっ!(^^ゞ

    • >エンディング自体がじゅじゅさんぽでした
      たしかに(笑)こういう日常があるのかな、と見させてくれる意味でもじゅじゅさんぽ枠でしたね。
      こういうオリジナルがある呪術アニメは嬉しいですよ!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です