呪術廻戦

【呪術廻戦141話ネタバレ】リカちゃんとお兄ちゃん脹相の正体が回収か?

呪術廻戦ネタバレ141話
アース
アース
3月8日発売少年ジャンプ掲載の呪術廻戦141話のあらすじ内容と考察です!

死刑執行役として登場した乙骨から逃げようとする虎杖。

虎杖を逃がすためにもう一人の追っ手である禪院直哉と対峙する脹相。

虎杖VS乙骨、脹相VS禪院直哉でのバトルが始まる。

141話「うしろのしょうめん」の内容が明らかとなりました。

誰もが複雑な気持ちになりながらも期待してしまう「虎杖VS乙骨」。

主人公同士のような熱いバトルは、いったいどのような展開となったのでしょうか?

さらにみんなのお兄ちゃん脹相VS踏み台キャラ禪院直哉。

虎杖を殺しかけさえもした脹相に、みんな肩入れして見守ってしまうのではないでしょうか?

それぞれのバトルは、どのように展開したのか?

141話の内容を見てみましょう!

呪術廻戦ネタバレ140話
【呪術廻戦ネタバレ140話】乙骨VS虎杖に脹相お兄ちゃん発動も タイトル「執行」。 高専の戻らず脹相と渋谷に留まり呪霊を祓い続ける虎杖。 死刑執行命令がくだされた虎杖に執行役で登場...

呪術廻戦141話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦141話ネタバレ考察|乙骨VS虎杖

虎杖に襲いかかる乙骨の剣。

ギリギリで躱しながらも強い呪力をまとった乙骨の剣に、虎杖は肝を冷やします。

逃げる虎杖は、途中サバイバルナイフを見つけます。

サバイバルナイフに呪力を込め、剣を受ける虎杖。

しかし物に呪力を込めるやり方をキチンと習っていないため、意識がナイフに行き過ぎ胴体ががら空きになります。

虎杖の腹を蹴る乙骨。

そのまま剣を振り下ろし、サバイバルナイフを折ってしまいます。

さらに虎杖の腹にも剣先が届き、斬られてしまいます!

斬られながらも虎杖はそのまま剣を地面に踏みつけ蹴り、折ります。

乙骨の剣を折り、丸腰にした虎杖。

殴り合いならやり合えると、乙骨に向かいます。

しかし突然、真後ろからとんでもない力を持ったリカちゃんが現れ、虎杖を抑え込みます!

あまりの力に全く動けなくなる虎杖。

そのまま折れた剣で乙骨に、ミゾオチを突き刺されてしまいます。

「ごめんね。虎杖君」

謝りながら虎杖を刺す乙骨。

刺される虎杖を見る両面宿儺

虎杖が刺された事で「チッ」っと舌打ちをする宿儺。

しかし何かに気付き、ニヤッと笑います。

呪術廻戦141話ネタバレ考察|脹相Vs禪院直哉

ものすごいスピードで脹相を圧倒する禪院直哉。

父 禪院直毘人と同じ「投射呪法」を使用し、脹相をフレームに閉じ込め攻撃します。

禪院直哉の術式すら全く理解できない脹相は、自分がなぜやられるのか分かりません。

ただただスピードで圧倒され、「百斂」もできず全く攻撃に移れません。

そこで体内の血を操作する「赤燐躍動・載(サイ)」を発動する脹相。

やられても倒れないしぶとい脹相に、「何者なのか」と直哉が問います。

「兄さ」

「10人兄弟のな」

と脹相が答え、終わります。

142話につづく



呪術廻戦141話ネタバレ考察|感想まとめ

呪術廻戦141話ネタバレ考察|0巻のリカちゃんとは別人?

リカちゃん来たー!\(^o^)/

タイトル「うしろのしょうめん」から「うしろのしょううめん だあれ?」を想像し、何となくリカちゃんをイメージしていましたが、やっぱり登場しましたね。

怪力な虎杖すら全く動けなくするリカちゃん。

さすが特級呪霊だけあるなぁ…と感じました。

しかし0巻で解呪されたはずのリカちゃんが、なぜいるのか?

かなりビジュアルが変わっている事に、その理由があるのかなとか感じました。

例えば、0巻のリカちゃんと現在登場しているリカちゃんは別物なのでは、とか。

ここ、要チェックですね!

呪術廻戦141話ネタバレ考察|ニヤッとする宿儺からの考察

乙骨にやられ舌打ちした直後に笑った宿儺。

ここに、やはり乙骨が敵のフリをしているという予想が当たったのではと感じました。

刺したフリをした後に「実はフリをしていただけだ」「みんなのところに戻るよ」とか乙骨が言ったのでは、と。

そんなイメージを持ちましたよ!

呪術廻戦141話ネタバレ考察|10人兄弟のお兄ちゃん発動中の脹相

みんなのお兄ちゃん脹相が最後にカッコよく締めて終わった141話でしたが、10人兄弟の長男と言うところがさすがですよね(笑)

「九相図の9人+虎杖」という意味なのでしょうが、これは「存在しない記憶」なのではなく、リアルな事なのではないでしょうか?

「漫道コバヤシ」で芥見先生も「東堂と脹相の存在しない記憶は違う」と発言しており、虎杖は本当に脹相の弟なのではと考えられるので、これは事実を言っているだけなように感じますよ。

白熱する二つの戦局ですが、142話はここからどのように展開するのか?

要注目ですね!\(^o^)/

アース
アース
釘崎の再登場はいつ…(泣)
呪術廻戦ネタバレ142話
【呪術廻戦142話ネタバレ】お兄ちゃん脹相勝利から乙骨が 虎杖を追う乙骨と禪院直哉。 虎杖を逃がそうとする脹相と禪院直哉が激突。 虎杖に追いついた乙骨と、それぞれがバトル展開...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です