呪術廻戦

【呪術廻戦217話ネタバレ】万と宿儺がぶつかる!そして最強の魔虚羅を召喚か?

呪術廻戦217話ネタバレ
アース
アース
3月20日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦217話のあらすじ内容と考察です!

皆さん、こんにちは!

前回の呪術廻戦では、宿儺が「浴」を終え、裡に残っている伏黒を完全に沈めるために「仙台結界」へ旅立ちましたね。

そこでは、乙骨と死闘を繰り広げた「石流龍」がいたのですが、まさかの宿儺により瞬殺。

文字通り、「何もさせてくれません」でした。

そして、舞台は「体育館」。

そこには、伏黒津美紀の姿をした「万」がいたのです。

宿儺は、伏黒の精神を完全に沈めるため、津美紀の姿をした万と戦い始めるのでした!

共に1000年以上前の強力な術師です。

はたして、戦いの行方はどうなるのでしょうか?

それでは、見ていきましょう!

呪術廻戦216話ネタバレ
【呪術廻戦216話ネタバレ】宿儺が”浴”に入り伏黒が完全消失?仙台結界に参戦する? 前回、虎杖と真希さんが必死に宿儺と交戦しましたが、裏梅の参戦で、取り逃がしてしまいました。 浴へ向かう宿儺とそれを必死に追...

呪術廻戦217話ネタバレ考察

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

この後があると思っているのか?

万は、宿儺に出会って早々、「顔は変えないのね」と話し始めます。

宿儺もその話に乗り、「オマエも同じだろう」と返すのでした。

万も「考えることは一緒ね。この方が後々都合がいいものね」と話し、宿儺はその言葉に笑みを浮かべました。

後々・・・。この後があると思っているのか?

その宿儺の言葉を合図に、万と宿儺の戦闘が始まったのでした!

愛よ。愛。

万は、影のような物を足元から射出し、宿儺にめがけて放ちます。

辺りを破壊しながら、被弾した影を軽く躱した宿儺。

ですが、そんな宿儺を万は追撃。

虎杖も驚きの体術で、宿儺を追い込みます。

ですが、宿儺も万に反撃の蹴りを入れました。

後ろへ後ずさる万。

そんな万の腹部には、鉄板のような何かが生成されており、万は無傷で「べっ」と舌を出して挑発するのでした。

そして、万は宿儺に問いかけます。

天使がいたでしょ。アイツあなたに気づいてなかったんじゃない?

その問いに宿儺が答える暇もなく、「私は気づいてた」と放ち、宿儺に再度「なぜだかわかる?」と問います。

宿儺も、心底うんざりした表情で、答えず待ち、万は「愛よ。愛。」と恥ずかしげもなく答えるのでした・・・。

言質取ったり!!

ねぇ宿儺。あなたを殺すのは私でありたい。私を殺すのはあなたであってほしい

そう話し出した万は、「それでも私が勝った後、生きていたなら私に何をくれる?」と続けます。

その問いに宿儺は、真顔で「全て」と一言。

負けたのならば死んだも同然。死者をどうしようとオマエの自由だ」と宿儺は言い放ち、万はまんざらでもない表情で「結婚なんてことも」ともじもじしながらいいます。

宿儺は「勝手にしろ」と一蹴したのですが、万はそうはいきません。

宿儺の言動に「言質取ったり!!はい縛り!!」と心底嬉しそうにするのでした。

激しさを増す戦闘

気の早い万は、「余興で村一番の美男を干し首にして、その変わりゆく様を句にするの」とすごく野蛮なことを言い出し、がぜんテンションを上げていきます。

そんな万を他所に、宿儺は「玉犬」を繰り出し、戦闘を再開させました。

「鵺」同様、こちらも伏黒が出していた頃よりも強力になっており、もはや「犬」には見えない形となっています。

万も、「玉犬」の攻撃を避けながら、自分の術式で作った影のような物を広げていき、宿儺を囲んだかと思うと、一気に宿儺を攻撃します。

もちろん、そんな攻撃を受ける宿儺ではありません。

上空に逃れると、万はすぐさま宿儺を追撃。

延ばした影のような物をピタっと止め、万は宿儺に疑問を投げかけるのでした。

御厨子は使わん

ちょっと待って。なにそれ。その器の術式?

宿儺も「ああ」と端的に答え、万も「御厨子は?」と問いかけます。

宿儺は「御厨子は使わん」と万に言い放つと、「ふざけんじゃないわよ!!」と万はブチ切れるのでした。

もちろん、宿儺も単に舐めてかかっているわけではありません。

そうすることによって、裡にいる伏黒に「津美紀を自分の術式で傷つけてしまった」と絶望させ、より深くへ沈ませるのが目的ですね。

万の術式

ブチ切れている万は「御厨子なしで私に勝てると思ってるの?」と本気モードに移行します。

万の術式は「構築術式」。

万自身が認識している物質はほぼ全て再現可能になる術式です。

その術式を使い、物性を安定させたまま、体積を変化させる液体金属を発生させ、数多の生体機能を流用、特化させた肉の鎧を纏いました。

異形の形へと変化した万を前に、宿儺は「慣らし運転には丁度いい」といい、術式を構築していくのでした。

第218話へ続きます!

呪術廻戦ネタバレ考察|217話感想まとめ!

なんだか今回は、「1000年前の術師の危うさ」に触れたような回でしたね・・・。

完全に万は、宿儺に心酔している感じで、術式も不明な点が多かった印象です。

ですが、その実力は折り紙付きでした。

虎杖・真希さんの2人でもあしらわれた宿儺を、万は1人で戦えています。

その時点で、万がどれだけ強いかが分かりますね!

そして、最後に、宿儺の頭上に現れた紋印。

あれは、あきらかに「魔虚羅」のものと同じでしたね!

はたして、次回はどうなっていくのでしょうか?

たのしみですね。

呪術廻戦217話ネタバレ考察|次回展開予想

ここからは、次回以降、どのような展開になってくるのかを予想していこうと思います。

はたして、どのように進展していくのでしょうか・・・?

宿儺は「魔虚羅」を召喚する?

次回、宿儺が「魔虚羅を召喚する」のは、確実だと考えられます。

1度、宿儺は渋谷で魔虚羅を破っています。

なので、宿儺には従順にしたがう可能性が高いですね!

魔虚羅で万が瞬殺される?

魔虚羅の強さは、みなさまもよくわかっていると思います。

なので、さすがの万も「瞬殺される」のではないでしょうか?

そうなれば、五条先生も魔虚羅を倒すことはできないかもしれませんね!

乙骨が登場する?

このままだと、万を倒してしまい、本当に伏黒は表に出てこれなくなってしまいます。

なので、なにか「止める手段」が必要になってくのです。

その手段というのが「乙骨優太」。

彼の参戦で、宿儺と万相手でも、太刀打ちできるようになるのではないでしょうか?

烏鷺の再登場の可能性は?

烏鷺の再登場の可能性は「大いにあり得る」と考えています。

理由は、乙骨に意外と協力的だということと、宿儺と万の存在も知っている数少ない存在の1人だということ。

そして、術式も、どちらかというとサポートに特化しているので、乙骨と共闘して、宿儺と万の相手をするのではないでしょうか?

 

【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です