チェンソーマン

【チェンソーマン】かわいいナユタはなぜ強い?正体についても徹底解説!

チェンソーマンナユタ

第二部も次々に展開が進んでいる『チェンソーマン』。

今回は、そんなチェンソーマンの中でも登場回数が極端に少ないけど、『超重要人物』である『ナユタ』について解説していこうと思います!

まだまだ謎の多い少女であるナユタ。

その存在についての考察も交えながら見ていきましょう!

チェンソーマン考察|ナユタのプロフィール

名前
ナユタ
住処
デンジの家
年齢
不明
身長
不明
誕生日
不明
正体
支配の悪魔
出身地
中国?
初登場
第97話「愛・ラブ・チェンソー」
声優
不明

 

マキマさんの討伐に成功し、岸部と話しているデンジに、半強制的に押し付けられた少女。

この時は、『デンジの指を噛む』という驚きの登場を果たしたのですが、この行動は「ある伏線」につながっていたのです。

登場回数も少なく、謎が謎を呼んでいる少女について解説していきましょう!

チェンソーマン考察|ナユタはマキマさんの生まれ変わり

ナユタの正体は『マキマさんの生まれ変わり』でした。

その証拠として、マキマさんと「同じ目」をし、「マキマさんと同じ”指の噛む力”」でデンジの指を噛んでいました。

デンジがマキマさんのために「銃の悪魔」を倒すと誓ったあの日。

あの日に噛まれた指の痛みが、「ナユタがマキマさんの生まれ変わり」であると証明するための伏線だったのでした!

まさかそんなところに伏線を張っているとは誰も考えていなかったので、驚きが隠せませんでしたね。

チェンソーマン考察|友達みてーな、妹みてーな存在

ナユタは現在、デンジと共に暮らしています。

学校に通っているのかは不明ですが、デンジがあらゆる手段でお金を集めているのは、「ナユタを大学に進学させたい」という理由でした。

デンジにとっては『友達みてぇーな、妹みてぇーな存在』らしいです。

そんな間柄の人を大学へ進学させたいと思えるデンジは、根はいいやつなのでしょうね・・・!

チェンソーマン考察|ナユタの能力について

さて、ここからは『ナユタの能力』について解説と考察をしていきます。

圧倒的に強かったマキマさん。

ナユタは彼女と同じ能力を使って、マキマさん並に強いのでしょうか?

チェンソーマン考察|大学に行けるほどの学力

まず、特筆するのは『学力』です。

マキマさんを見ると分かると思うのですが、ナユタも「相当頭がいい」らしいです。

デンジ曰く『大学に行けるくらい頭がいい』といわれているので、現時点でデンジより数段頭がいいと思われます。

もしかすると、まだまだ幼いにも関わらず「大学の入試に合格する」ほどの学力をもっているのかもしれませんね!

チェンソーマン考察|支配の悪魔の能力も使えると考察

もちろん、ナユタの能力は学力だけではありません。

デンジが話していた「デンジ家ルール」の中に「ナユタの前でデンジとイチャイチャしてはいけない」というものがありました。

三鷹アサはデンジに「そんな展開になるはずがない」と断言したのですが、ヨルが「デンジへのキス」を決行。

運悪く、そのタイミングでナユタが、犬の散歩から帰宅したのです。

その時にナユタが一言「泥棒」と呟き、ヨルの頭に『』を繋いだのでした。

このことから、『ナユタは支配の悪魔の基礎能力を使える』ということが分かりますね!

チェンソーマン考察|なぜマキマさんの時の記憶がない?

ナユタの存在で、「もっとも大きな謎」というのが『マキマさんの頃の記憶を失っている』ことです。

悪魔は本来、現世で殺されると「地獄へ還り」、地獄で殺されると「現世に生れ落ちます」。

現世に来ていた悪魔たちが、「地獄でチェンソーの音を聞いた」といっていることから、『地獄にいた頃の記憶はある』と推測されますね。

ということは、地獄に還る前の記憶もあるということ。

にも関わらず、ナユタはなぜ『記憶がない』のでしょうか?

チェンソーマン考察|デンジが中途半端にチェンソーマンの能力が使えているからと考察

考えられる可能性として、『デンジが中途半端にチェンソーマンとして覚醒しているから』ということが考察されます。

悪魔の存在が消える」というのは、「自身の記憶や周囲の記憶から”自分が無くなる”」というのが定義と思われます。

大人気小説である「Re:ゼロから始める異世界生活」でも、同じようなことが語られていましたね!

なので、マキマさんと戦った時のデンジは『チェンソーマンの能力を半分ほど使えるようになっていた』と考えられるのです。

そう考えると、”マキマ定食”を食べても「完全に存在が消える」のではなく「マキマさんの頃の記憶を失って、支配の悪魔は生きている」というのが妥当なのではないでしょうか?

チェンソーマン考察|人間と結びつきが強い悪魔は存在は消えないと予想

もう1つの可能性として、『人間との結びつきが強すぎる存在は抹消できない』とも考えることができます。

マキマさんは「支配の悪魔」でしたよね。

支配」というのは、『歴史との結びつきが強すぎる』のです。

なので、「支配の悪魔」の存在が消えてしまうと、人類史のほぼ全てが空白に還ってしまうため、そこまでの抹消はできないのではないでしょうか?

チェンソーマン考察|ナユタについてまとめ!

今回は、マキマさんの次の「支配の悪魔」である『ナユタ』について解説していきました。

登場回数は極端に少ないものの、絶大な人気を誇っているナユタ。

第二部での主人公となっている「戦争の悪魔」であるヨルと同位と思われる悪魔の「支配の悪魔」。

同じ『ヨハネの黙示録の四騎士』がモデルとなってる2人の邂逅は、いったいどのような展開に発展していくのでしょうか!

楽しみですね。

戦争の悪魔
【チェンソーマン】第2部主人公の三鷹アサと戦争の悪魔について徹底解説! 第2部が始まり、まさかの主人公交代で話題となっているチェンソーマン。 今回は、そんな第2部の主人公であるアサと「戦争の悪魔...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です