チェンソーマン

【チェンソーマン】東山コベニの正体とは?契約悪魔は死の悪魔?なぜ生きているのか?徹底解説!

チェンソーマンコベニ

漫画も絶賛第二部公開中の人気漫画『チェンソーマン』。

その作品の中で、主人公デンジのように「頭のねじが吹っ飛んでいる」人物は多数登場するのですが、ひと際異様な雰囲気の人物がいます。

その人物というのが、『東山コベニ』。

「コベニちゃん」の愛称で呼ばれている彼女は、いったい何者なのでしょうか?

今回は、そんなコベニちゃんについて解説していこうと思います!

コベニちゃんこと「東山コベニ」のプロフィール

名前
東山コベニ
所属
公安対魔特異4課→ファミリーバーガー
年齢
20歳
身長
小柄
誕生日
不明
契約悪魔
不明
  兄弟 9人兄妹
戦闘力
引っ込み思案だがかなり動ける
初登場
第10話「コン」
声優
高橋花林さん

「チェンソーマン」という作品には、多くの女性キャラが登場しますが、その中でも上位の人気を誇っているのが『コベニちゃん』こと「東山コベニ」です。

9人兄妹の1人に生まれて、優秀な兄を大学へ進学させるための資金集めに「半ば強制的に」公安のデビルハンターに就職させられた少女。

作中でも「屈指の運の悪さ」が目立ち、常人では立ち直ることができないほどの出来事に巻き込まれていきます。

ここからは、そんなコベニちゃんについて解説していきましょう!

悪運が強すぎるコベニちゃん

漫画では第10話にて初登場したコベニちゃん。

その時から、常にオドオドしており、「得体の知れない何かに恐怖している」ような落ち着きのなさが目立っていました。

そんなコベニちゃんは、最初は「永遠の悪魔」が作った領域に取り込まれてしまい、1度完全に精神が壊れてしまいます。

トイレの水を飲もうとしていたみたいですね・・・。

それからも『かなりの悪運』に恵まれ、様々な出来事に巻き込まれていくのですが、毎回ほぼ「無傷」で生還していたりします。

コベニちゃんの戦闘能力は?

コベニちゃんの戦闘能力は、一言でいって『かなり強い』です。

師事していた同じ公安のデビルハンターである「姫野」からは、『引っ込み思案だけど、かなり動ける』と称されていました。

姫野も、かなりの戦闘力を誇っており、そんな人物が認めるほどの可能性を秘めているのですね!

サムライソードの腕を切り落とすほどの実力の持ち主

具体的に、どれほどの実力かというと、『武器人間であるサムライソードの腕を”ただの包丁”で切り落とす』くらいの実力者です。

武器人間は、かなりの生命力や膂力を有しています。

そんな人物の意識を搔い潜り、背後を取ったかと思うと、瞬く間に腕に一刀。

その時には、「沢渡アカネ」の「蛇の悪魔」の攻撃も、楽々避けていました!

肝が据わると動物並の戦闘力を発揮する

コベニちゃんは、その性格から、確実に戦闘中は後手にでます。

ですが、「本当の死の境地」に立った時や、「パニックに陥って逆にハイになった」時などに、『ありえない実力を発揮します』。

肝が据わった時の動きは、まさに『動物並』。

サムライソード・沢渡アカネ戦でも、見せていましたね!

コベニちゃんのバディはだれ?

コベニちゃんの唯一の良かった点というのが、『バディの存在』。

コベニちゃんは、デビルハンターとして活動している中で、とてもバディの存在に恵まれました。

ここからは、コベニちゃんのバディを紹介していきます!

荒井ヒロカズ

公安のデビルハンターになって、初めてのバディは『荒井ヒロカズ』でした。

初登場した時は、姫野の「ご褒美」をめぐってデンジと争っていましたが、飲み会の際にデンジが姫野に「ゲロキス」をされた時、吐く介抱をしていました。

姫野曰く「実力不足だけど、気合は十分」とされ、バディのコベニちゃんとは、互いに励ましあっていたみたいですね!

サムライソードたちが、公安を狙った銃撃事件を起こした際、背後から銃で打ち抜かれながらも、体を呈してコベニちゃんの壁になり、そのまま死亡してしまいました。

暴力の魔人

荒井の次にコベニちゃんのバディに当てが割れたのが、『暴力の魔人』です。

魔人化すると、悪魔は弱体化すると話されていましたが、この「暴力の魔人」は、それでも強すぎると称されていました。

さらに、基本的に魔人化すると、異形の形になったりするのですが、「暴力の魔人」は普通の人間として生活できています。

ですが、強すぎるが故に、いつでも拘束できるように「毒マスク」を着用させられていました。

コベニちゃんにアイスを奢るなど、優しい一面も持ち合わせています。

余談になりますが、暴力の魔人の素顔が「荒井ヒロカズ」に似ていることから、荒井の死体に暴力の悪魔が憑依したのではと、噂されていますね!

コベニちゃんの契約悪魔は?

それでは、気になる『コベニちゃんが契約している悪魔』について解説していきます。

これについては、謎な部分も多いため、私の考察も含めながら話していきましょう!

コベニちゃんから語られることは無かった

結論からいいますと、『コベニちゃんの契約している悪魔に関しては、語られることはありませんでした』。

飲み会の席でも、荒井は「狐の悪魔」と断言していたのですが、コベニちゃんは、含みを持たせて「秘密」としています。

なぜ、ここで、コベニちゃんが契約悪魔について公表しなかったのかは不明ですが、「公表しない」というのも「悪魔との契約」の1つだったのかもしれませんね!

本編でも描かれていない

本編でも、コベニちゃんの『契約悪魔については描かれませんでした』。

コベニちゃんは、「闇の悪魔」の一件で、公安を辞職しています。

その時点で、公安を離れているため、『悪魔との契約も破棄されている』と考えられるのです。

なので、コベニちゃんの契約悪魔については、最後まで謎のままでしたね!

コベニちゃんの契約悪魔は「死の悪魔」?

最後まで謎のままだった『コベニちゃんの契約悪魔』。

その悪魔に関して、少しだけ考察材料があります。

それが、「コベニちゃんがすべての戦闘でほぼ無傷だった」という点。

それが、可能になるのが『コベニちゃんの契約悪魔が”死の悪魔”』であったからという説が考えられるのです。

コベニちゃんが、あそこまで錯乱しているのにも関わらず、死なずに生き延びたのには必ず原因がありますよね!

ここからは、『コベニちゃんの死なない体質』と『死の悪魔との契約』について、考察していきましょう!

単に藤本先生の頭になかっただけと考察

コベニちゃんが死ななかった理由。

可能性として、『単純に藤木先生の頭に無かった』とも考えられます。

物語が激化していく中で、すっかりコベニちゃんの存在を忘れていたという可能性ですね!

ですが、この可能性は「なら最終戦の直前にコベニちゃんを登場させた理由」が見つからないのです。

ネタと化している『コベニダンス』には、なんの意味もなかったのでしょうか・・・?

死の悪魔が「死の運命」から逃していた可能性もある

コベニちゃんが死なない理由の大本命として、『死の悪魔が運命を操作していた』という可能性が高いです。

先ほど話した通り、コベニちゃんの契約悪魔が「死の悪魔」だった場合、「死の運命」を操れる力があると考えられます。

なので、コベニちゃんの”何か”に惚れ込んだ「死の悪魔」が、コベニちゃんを殺すまいと力を使っていたとすると、これまでのことに辻褄が合いますね!

あの強大な「闇の悪魔」から、生き延びたことが、何よりの証明ではないでしょうか?

さらに、公安を辞職して、普通の飲食店に就職していたコベニちゃんが、チェンソーマンに殺されなかったところを見ると、『まだ契約は続いている』と考えてもよさそうですね!

コベニちゃんの現在は?

第一部にて『コベニダンス』を披露し、登場することがなかったコベニちゃん。

第二部が始まってからも、コベニちゃんの影は見えてきませんね!

はたして、このまま登場することなく、終わってしまうのでしょうか・・・?

コベニちゃんの『現在』について考察していきましょう!

コベニちゃんの再登場は確定している

皆さん、『ヨハネの黙示録の四騎士』というものをご存じでしょうか?

それぞれ、「支配」・「戦争」・「飢餓」・「」を司る騎士が題材となっております。

そして、チェンソーマンの作中で、『地獄でチェンソーマンと戦っていた四騎士』というのが、この「ヨハネの黙示録の四騎士」がモデルとなっているとされているのです。

マキマさんが「支配の悪魔」。

ヨルが「戦争の悪魔」。

新たに登場した「飢餓の悪魔」。

そして、未登場の「死の悪魔」。

コベニちゃんが契約している悪魔が「死の悪魔」であるのであれば、『死の悪魔が登場するときに確実に再登場を果たす』と考えられますね!

デンジの正体を知る数少ない人物なので、再登場は必至です。

担当声優様は高橋花林さん!

コベニちゃんの担当声優様は『高橋花林』さんです!

高橋さんは、コベニちゃんの他にも『ウマ娘』の「カワカミプリンセス」や『Dr.STONE』の「スイカ」役を担当しております。

因みに、チェンソーマン作中で「銃の悪魔」に蹂躙された名簿の中に『高橋カリン女史』との表記がありましたね!

東山コベニについてまとめ!

今回は、「コベニちゃん」こと『東山コベニ』について解説と考察を行いました。

コベニちゃんは、モブキャラに見えて「超重要な役割」を持っていると考えられますので、これからも注目していきたいですね!

さらに、コベニちゃんに似た男の子も登場していましたが、きっとその子は、コベニちゃんの弟だと考えられます。

コベニちゃんが髪留め「2つ」だったのですが、弟君は「6つ」つけているので、年の離れた弟なのでしょう!

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です