最新話の展開予想

【進撃の巨人】ネタバレ132話展開予想!ジークと始祖ユミルちゃん登場とヒス出産も?

とうとう地鳴らし蹂躙が始まった131話ですが、ここから132話の展開はどうなっていくのでしょうか?

引き続きマーレ地鳴らしも描かれるでしょうが、それ以外の展開も描写されるような気もします。

気になる「座標」の登場から、あの人達の登場もあるのでは…とか。

さらにはずっと登場していない、ヒストリアの現状も!?

予想してみます!\(^o^)/

進撃の巨人ネタバレ132話「自由の翼」あらすじ感想考察【最新確定速報】 別マガ10月号掲載の132話「自由の翼」の内容が明らかとなりました! マーレ大陸への蹂躙が始まった地鳴らし、オディハへ向か...
進撃ネタバレ131話はこちら
【進撃の巨人ネタバレ131話】確定速報「地鳴らし」のあらすじ感想&考察!アルミンとアニの恋愛展開が?【神回】進撃の巨人ネタバレ最新話"131話"「地鳴らし」を更新しました!今月の進撃は8月7日発売です!130話フラッシュバックでのスリ少年の回収、スリ少年ラムジーの目に映った始祖ユミル、第14話「原初的欲求」との対比描写、エレンがたどり着いた「景色」、座標で少年エレンと会うアルミン、アルミンの恋心回収。「良い人」登場など神回確定ですよ!...

【132話展開予想】二つの展開を予想!

エレン・ストッパーズ号がオディハ到着!

飛行艇を牽引しアルミンとアニのドキドキする会話を乗せたエレン・ストッパーズ号は、ゆっくりとですが確実に進み、オディハに近付いていきます。

すると、眼前に広がっていた大海原が消え、徐々に大きな蒸気の壁が現れます。

ハンジ
「地鳴らし巨人達に追いついた…」

「この蒸気の中には…あの巨人たちが…」

ゴクっとツバを飲み込みながら語るハンジ。

船は蒸気の中へ入っていき、そのまま突き進みます。

海中を泳ぐ巨人達の真上を突き進む、船の描写。

海面には、船よりもものすごく大きな超大型巨人の影。

巨人群を抜け、蒸気の壁から抜け出します。

ハンジ
「はぁ~…ドキドキしたぁ。もし巨人が起き上がったらどうしようかと思ったよ。」

「少なくとも…エレンは我々を敵だとは思っていないってことか…」

複雑かつ神妙な顔で語るハンジ。

そして海岸都市オディハが見えてきます。

ハンジ
「さあ、今度はあんた達の番だ」

「飛行艇を…世界の未来を頼んだよ」

アズマビト家の技師達に声をかけるハンジさん。

真剣な表情で頷く技師たち。

着岸し、引き上げようとする飛行艇にしがみついている、びちゃびちゃなフロックの描写。

ガビに撃たれた際の苦悶な表情を浮かべ、気を失っている様子(・_・;)



座標のエレンとジーク、ユミルちゃん登場!

2019-10-08_033648

「進撃の巨人」第122話「二千年前の君から」より

「詫びろ…」

小さくつぶやく始祖ユミルちゃんの描写。

「詫びろ」「詫びろ」「詫びろ」「詫びろ…」

「詫~びろ~!」

声は徐々に大きくなっていき、最後には絶叫となるユミルちゃんの叫び。

その後ろにはユミルちゃんを抱きしめているエレンと、エレンに触れているジーク。

エレンは目をつむり、何かに耐えているような表情。

エレンに手で触れた瞬間気を失ったのか、手を伸ばしエレンに接触しているジークは呆けたような表情。

意識がない二人とは対照的に、涙を流しながら始祖ユミルちゃんの叫び声だけが座標に響いています。、

「詫びろ~詫びろ詫びろ詫びろ」

「詫びないのなら…倍返しだ!」

どこかで聞いたことがあるようなセリフを連呼するユミルちゃん(・_・;)

管理人アースは毎週見ています。

すみません。ここまで冗談で書いていますが、始祖ユミルちゃんだけが涙を流し意識があり、抱きしめているエレンとジークは意識が無い状態で座標にいるのでは、という予想ですm(_ _)m

「進撃の巨人」第122話「二千年前の君から」より

エレンの「自由を渇望する意志」と「支配しようとするものへの怒り」が始祖ユミルちゃんに乗り移り倍増しているよう。

そのエレンと始祖ユミルちゃんの「支配者への怒り」が座標を通り、超超大型始祖巨人へと流れていく描写。

132話ではこのような展開が登場するのでは、と予想します!



ヒストリア出産の描写も登場か?

2018-07-07_025108

「進撃の巨人」第107話「来客」より

「エレン・ストッパーズ号のオディハ到着」や「座標の展開」が登場すると予想した132話ですが、マーレの惨状も小さなコマながら登場するでしょう。

「地鳴らしし続けられるマーレ大陸」


「オディハ到着したエレン・ストッパーズ」


「座標の展開」

という流れで132話は進むようにイメージしています。

そして最後にヒストリアが出産する描写も登場するのでは、とイメージしますよ!

27巻107話最後に、妊娠したヒストリアがひとコマ登場したように…

「おぎゃあ」「おぎゃあ」と泣く赤ちゃんを帽子の男が抱き上げているコマが最後に登場するのでは、と予想します!

さてさて、こんな132話がどのような展開となるのか?

9月9日が楽しみですよ!\(^o^)/

アース
アース
9月9日は32巻発売日だし、むちゃ盛りだくさんな日になりそう(*^^*)
進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    こんにちは。

    後2日で132話が見れる。。。
    今回も長かったようで短かった1か月。。。

    前コメントに続いて余談をひとつ。

    先日、8月29日諌山創先生の生誕日。時を合わせるように同日夜『スイッチインタビュー加藤登紀子×小林エリカ』が再放送された。

    過去と未来、目に見えないモノ、神の力、繋がる血脈、繰り返される歴史、支配する者とされる者、何かに捉われ動かされる自分、先は決っていたのか、時間や場所を飛び越えるもの、未来の選択、などなど・・もう進撃の世界観とエレンの話にしか聞こえませんでした。
    特に中盤以降からまとめの部分は、諌山先生のメッセージを語ってるのか?って思いました。
    興味のある方は、動画を検索して観てみてください。

    失礼いたしました。

  2. ユミル・イェーガー より:

    余談をひとつ・・

    仁禮彩香さんという女性起業家さんがいらっしゃるのですが、
    この方、中2で起業、高1で母校を買収、今や日本の教育の未来を担うという23歳の女性。
    CEOをする会社名が、なんと「タイムリープ」(笑)
    人生3周目らしく、幼くして自身の進むべき道が見えていたとかいないとか(笑)

    是非とも、こんな若者に「進撃の巨人」を読み解いて頂きたいものです。

    失礼いたしました。

  3. ユミル・イェーガー より:

    こんにちは。

    132話・・楽しみ・・
    っていうより・・
    あと何話あるの・・・・・・?

    ホントのカウントダウンが始まった感じです(泣)

    団長の予想通りに「34巻」までいって欲しいっ!!
    なんとか、あと7話!!

    今後の展開を大きく分けると
    ①最後まで正当化される地ならしと、それに立ち向かうストッパーズメンバー
    ②未回収伏線・謎・真実などのフラッシュバック&告白
    ③座標(122話)に戻ってからの展開
    ➃エンディング(最終話)

    最短なら、あと3話
    ①②が132話・133話
    ③④が134話

    最長なら、あと7話
    ①②が132話~136話
    ③が137話
    ➃が138話

    年内完了説(休載で1か月延期)なら、あと5話
    ①②が132話~134話(33巻)
    ③④がページ数拡大にて2話(34巻)

    あぁぁぁ・・・
    書いてるうちに進撃ロスの実感が・・・

    • あと何話続くんですかね~。ホントに。
      ちなみにこの展開から「マーレ南方訛り」がどう回収されるのかが気になっています(;´Д`)

      管理人アース

  4. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    既に他の方も仰られていますが、これじゃひとコマ日曜劇場ですよ(笑)
    132話では地鳴らし巨人達がレベリオを蹂躙する様子を挟みながら、その中で大きく揺れ動くストッパーズ達の様子が描かれるような気がします。

    元帥がかわざわざ生け捕りにしてまで問い質したかったエレンの行き先をイェレナはまだ口にしていません。
    エレンの地鳴らしを止めさせると言うだけで、その為には具体的にエレンをどうするかと言う事も決まっていませんしね。

    決定権を持っているのは兵長のような気がしますが、これは飛空艇に乗り込む直前になるかもしれません。
    加えてあの飛空艇はサイズが小ぶりなので、ストッパーズ全員が乗れるとは考えにくいです。

    なんの罪もない人達を踏み潰して浮かれている少年エレンを見ていたら、122話でオレがこの世を終わらせてやると言ったあの言葉は、永久に巨人が君臨し続ける世の中ではなかったのかと言いたくなります。
    今回の始祖ユミルの登場によって、始祖の巨人=始祖ユミルの意思と言うわけでもなさそうな気もしています。

    そしてアルミンの座標到達は単なるイメージではなく、この先重要な意味を持ってくるかもしれません。
    ストッパーズに始祖ユミルも合流・・・みたいな展開もあるかもです。

    • >飛空艇はサイズが小ぶりなので、ストッパーズ全員が乗れるとは考えにくい
      ここからファルコが鳥巨人になって、乗れない人を乗せて移動…なんて展開も妄想しています。

      >ストッパーズに始祖ユミルも合流・・・
      ユミルちゃんの動きが読めないですよね。
      これもありそうですよ!(*^^*)

      管理人アース

  5. 普通の東洋人。 より:

    なるほどこの後で始祖ユミルちゃん、「世界はもう、おしまいdeath!」と続くんですね(続きません)

  6. ななみん より:

    別マガ見ました。考察お疲れ様ですm(_ _)m
    詫びろー詫びろ詫びろで笑いました(笑)一コマ劇場でこのセリフが合うようなお題があれば良いんですけどね🤔
    確かレベリオの様子はまだ描かれてないような気がするので?(もう書かれてたらすみませんm(_ _)m)アニ父やライナー達の家族がどうなったか、最期に何を思うのかも描くのではないかと思います。ストッパーズの心情(第三者)→エレンの心情(加害者)→レベリオの住民の心情(被害者)の流れですね。130から131話であまり話が進んでないので次で話も結構進むんじゃないかとも思うので、次でエレンに追いつくとかもありかなと。どうやって超大型の群れをかいくぐって追いついたかは133話でサクッと描写の流れですね。あとヒストリアは偽装妊娠であって欲しいです(笑)

    • >次でエレンに追いつくとかもありかなと。
      あるかもですね!
      ヒストリア登場もあるかもですよ。
      アニ父の展開も必須ですので、次辺りかなぁ。
      リヴァイ兵長とジークが見たいです!

      管理人アース

  7. ユミル・イェーガー より:

    団長、世界一早い132話予想 有難うございます!!

    131話発売日に132話予想ですか・・・(笑)

    毎日毎日、進撃の事を想っている証ですね!!

    毎度のことですが、もう132話を読めたような感じに・・(笑)

    >「詫びろ~詫びろ詫びろ詫びろ」

     「詫びないのなら…倍返しだ!」

    コレ、ぞくっとしましたよ!

    エレンの「自由への渇望」は、ユミルちゃんの心を通して「自由への絶望」となったようです。

    エレノサウルスの中のエレンの表情を見ると明らかです。

    まだ、ユミルちゃんは、本当の意味で『解放』されてません。

    『解放』させてあげられるのはエレンなのか?
    ヒストリアなのか?
    それともミカサか?

    ユミル『解放』→ヒストリア『出産』を見たいですね!!!

    • >ユミル『解放』→ヒストリア『出産』を見たい
      本当にそうですね!
      始祖ユミルちゃんが現実世界にぼんやりとはいえ現れた事が「解放」に対してどうなのか気になっていますよ(・_・;)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です