とうとう地鳴らし蹂躙が始まった131話ですが、ここから132話の展開はどうなっていくのでしょうか?
引き続きマーレ地鳴らしも描かれるでしょうが、それ以外の展開も描写されるような気もします。
気になる「座標」の登場から、あの人達の登場もあるのでは…とか。
さらにはずっと登場していない、ヒストリアの現状も!?
予想してみます!\(^o^)/

【132話展開予想】二つの展開を予想!
エレン・ストッパーズ号がオディハ到着!
フロックいるって聞いたけど、これかな?#進撃の巨人考察 pic.twitter.com/vgxA6pHra9
— アース(進撃の考察管理人) (@singekinb) July 9, 2020
飛行艇を牽引しアルミンとアニのドキドキする会話を乗せたエレン・ストッパーズ号は、ゆっくりとですが確実に進み、オディハに近付いていきます。
すると、眼前に広がっていた大海原が消え、徐々に大きな蒸気の壁が現れます。
ハンジ
「地鳴らし巨人達に追いついた…」
「この蒸気の中には…あの巨人たちが…」
ゴクっとツバを飲み込みながら語るハンジ。
船は蒸気の中へ入っていき、そのまま突き進みます。
海中を泳ぐ巨人達の真上を突き進む、船の描写。
海面には、船よりもものすごく大きな超大型巨人の影。
巨人群を抜け、蒸気の壁から抜け出します。
ハンジ
「はぁ~…ドキドキしたぁ。もし巨人が起き上がったらどうしようかと思ったよ。」
「少なくとも…エレンは我々を敵だとは思っていないってことか…」
複雑かつ神妙な顔で語るハンジ。
そして海岸都市オディハが見えてきます。
ハンジ
「さあ、今度はあんた達の番だ」
「飛行艇を…世界の未来を頼んだよ」
アズマビト家の技師達に声をかけるハンジさん。
真剣な表情で頷く技師たち。
着岸し、引き上げようとする飛行艇にしがみついている、びちゃびちゃなフロックの描写。
ガビに撃たれた際の苦悶な表情を浮かべ、気を失っている様子(・_・;)
座標のエレンとジーク、ユミルちゃん登場!


「詫びろ…」
小さくつぶやく始祖ユミルちゃんの描写。
「詫びろ」「詫びろ」「詫びろ」「詫びろ…」
「詫~びろ~!」
声は徐々に大きくなっていき、最後には絶叫となるユミルちゃんの叫び。
その後ろにはユミルちゃんを抱きしめているエレンと、エレンに触れているジーク。
エレンは目をつむり、何かに耐えているような表情。
エレンに手で触れた瞬間気を失ったのか、手を伸ばしエレンに接触しているジークは呆けたような表情。
意識がない二人とは対照的に、涙を流しながら始祖ユミルちゃんの叫び声だけが座標に響いています。、
「詫びろ~詫びろ詫びろ詫びろ」
「詫びないのなら…倍返しだ!」
どこかで聞いたことがあるようなセリフを連呼するユミルちゃん(・_・;)
管理人アースは毎週見ています。
すみません。ここまで冗談で書いていますが、始祖ユミルちゃんだけが涙を流し意識があり、抱きしめているエレンとジークは意識が無い状態で座標にいるのでは、という予想ですm(_ _)m


エレンの「自由を渇望する意志」と「支配しようとするものへの怒り」が始祖ユミルちゃんに乗り移り倍増しているよう。
そのエレンと始祖ユミルちゃんの「支配者への怒り」が座標を通り、超超大型始祖巨人へと流れていく描写。
132話ではこのような展開が登場するのでは、と予想します!
ヒストリア出産の描写も登場か?


「エレン・ストッパーズ号のオディハ到着」や「座標の展開」が登場すると予想した132話ですが、マーレの惨状も小さなコマながら登場するでしょう。
という流れで132話は進むようにイメージしています。
そして最後にヒストリアが出産する描写も登場するのでは、とイメージしますよ!
27巻107話最後に、妊娠したヒストリアがひとコマ登場したように…
「おぎゃあ」「おぎゃあ」と泣く赤ちゃんを帽子の男が抱き上げているコマが最後に登場するのでは、と予想します!
さてさて、こんな132話がどのような展開となるのか?
9月9日が楽しみですよ!\(^o^)/







