ワンピース

【ワンピース考察】「歴史の彼方に消えた種族」火災のキングの正体とは!?マルコの衝撃的な意味深発言も!

アース
アース
ここに来て人気急上昇中の火災のキングについて!

みなさん、第1022話にて衝撃的な事実が明らかとなった「百獣海賊団”大看板”」の1人。

「“火災”のキング」をご存知かと思います!

キングの正体については、ビックマムから「歴史の彼方に消えちまった種族」と説明がありましたね。

それからは、ノータッチでワノ国編が進んできました!

大看板の中でも、後頭部付近が常に燃えていたり、全身黒のベルトみたいなもので巻かれていたりします。

さらに、黒の羽が生えていたりと、特徴的な姿をしているのがキングですね。

その正体について、マルコの口から語られた「昔話」で、大きな進展がありました!

今回はそんな大進展が見られた「キング」の正体について考察していこうと思います!

ワンピース考察|「火災」のキング

まず、キングの特徴の1つが後頭部付近で常に燃えている「炎」です。

これについては第1022話にてマルコから

「赤い土の壁の上に『自ら発火する種族』が住んでいました。」

と語られた衝撃的な「昔話」から、キングの正体が垣間見えましたね!

キングの常に燃えている「炎」は「悪魔の実」の能力である「リュウリュウの実 モデル プテラノドン」の能力とは関係ないようです。

キングは「自らの体質により、発火している」事が明らかとなりました!

そして、ビックマムの船を攻撃しているシーンでは、プテラノドンの姿で口から炎を吐いています。

このことから、「火力の強弱」「炎を放射する」事や「拳に纏わせる」などの多彩なコントロールも可能な事が分かっています!

「赤い土の壁」の上に居たとされる「発火する種族」には、一体どんな秘密が隠されているのでしょうか!

キングの「種族」について

第1022話にてキングの種族が「自ら発火する種族」だと明らかとなりました。

ビックマムのセリフで語られた「歴史の彼方に消えた種族」というのはどういう意味なのでしょうか?

それは、第1023話にて「白ひげ」と「マルコ」の回想シーンにて重要な事が話されていました!

「むかしむかし、赤い土の壁の上に「神の国」があったらしい」

「赤い土の壁」、すなわち「レッドライン」の上に「神の国」と呼ばれる国が存在した。

という伝説があると白ひげの口から語られています!

ですが、疑問が残ります。

その疑問はマルコも持った様で白ひげに問いかけています!

「赤い土の壁の上はマリージョアだろうよい」

レッドラインの上には「聖地マリージョア」がありますよね!

ですが、白ひげは「もっと昔の話」と答えていました。

「聖地マリージョア」が建設されたのは「空白の100年」の直後であるため、「神の国」があったのはそれ以降という事となります。

ここで思い出して欲しいのが、ロビンの過去編である「オハラ」での出来事。

「考古学の聖地」であったオハラの考古学者たちは「ポーネグリフ」を解読し、「空白の100年」について調べまでいました。

その最高責任者である、「クローバー博士」から語られた仮説。

それを聞いた世界政府に「オハラは知りすぎた」と消されているので、この仮説には信憑性があると考えられています。

そのクローバー博士の仮説の中に「ある巨大な王国」があったとされていますね!

その「巨大な王国」こそが、白ひげの語る「神の国」なのではないでしょうか。

火災の「キング」

マルコのセリフの中でキングの種族について明かされた時のセリフに気になる点がありました。

「“火災”の“キング”か・・・」

と表記されている点です。

この「火災」の部分は「自ら発火する種族」という点で分かりましたが、「キング」の部分も強調されているのです。

これにはどういう意味が込められているのでしょうか?

まず、先程話した、「巨大な王国」が「空白の100年」より前に存在した、「神の国」であると仮定します。

「神の国」は「王国」であったとされるため、「王」が必ずいた事となりますよね。

その「王」こそがキングの先祖なのではないでしょうか!

そう考えると、マルコのセリフで強調された「キング」の部分が繋がってきますよね。

キングが「今の世界政府となる20人の王」と戦った「ある巨大な王国」の王の末裔であり、「世界政府」を恨んでいると考えます。

そう考えるとキングが「百獣海賊団」にいる理由も「この世界をぶっ壊す」という理念と一致します。

そして、キングの背中に生えている特徴的な「黒の羽」ですが、先祖の代では「白」だったのではないでしょうか!

自分たちを陥れた「世界」に憎しみを抱き、「黒」に染まってしまった。

そう考えるのは、ファンタジー漫画の読みすぎなのかも知れません・・・。

ですが、ONE PIECEの世界でも「白と黒」は重要な色となっております!

「海軍」のイメージは「白」で、「海賊」のイメージは「黒」です。

支配に興味がなく、家族が欲しかった「白ひげ」世界を支配しするという野望に燃える「黒ひげ」

そんな、対比的な色である2つの色は重要なものとなっております。

なので、空島の住民の羽の色が「白」なのに対し、キングの羽の色が「黒」なのも意味があるのではないでしょうか。

キングの羽が大きいのにも理由がありそうですね!

【ワンピース考察】ネフェルタリ家は「空白の100年」の重大な秘密を知っている!? 作中でも、屈指の人気を誇るエピソードの1つ。 「アラバスタ編」で最も重要な人物である「ビビ」の家系 「ネフェルタリ家」は...

ルナーリア族

第1023話にて、クイーンの口からも気になる情報が飛び出しました!

それは、「人間は発火なんてしない、ルナーリア族じゃあるまいし」という意味合いの言葉でしたね。

キングの種族の名前が「ルナーリア族」という種族であり、「神の国」に住んでいた種族である事が濃厚となっております!

キングの種族である「ルナーリア族」の「ルナーリア」ですが、イタリア語で「ムーンストーン」を意味します。

「自ら発火する種族」である「ルナーリア族」と「月の民」との関係が瞬く間に深くなって来ていますね!

この「神の国」の住人はやはり、「月の民」なのでしょうか?

となると、「神の国」と「Dの一族」はどんな関係があるのでしょうか?

キングは「Dの一族」である可能性は十分にありそうですよね!

ワンピースネタバレ1022話
ワンピースネタバレ1022話!「花形登場」 見えた!海賊王!麦わら一味最強コンビ復活! 各戦闘が佳境に突入しつつあるワノ国編! 今回はそんな第1022話の感想をしていこうと思います! ...

これまでの「炎」

ONE PIECE作中で「炎」を操る人物は極端に少ないです。

「メラメラの実」の能力者であった「ポートガス・D・エース」

「メラメラの実」の上位互換である「マグマグの実」の「海軍大将”赤犬”サカズキ」くらいなものでしょうか?

ですがこの2人は「体質的に発火する」のではありません。

「悪魔の実の能力」で発火する、という点で、「ルナーリア族」とは違います。

ですが、ルフィは「ゴムゴムの火拳銃」という技があり、海の中でも炎は消える事なく燃えています!

そして、第680話では全力で走ったルフィの後が燃えているというシーンが描かれました。

「ゴムゴムの火拳銃」はエースの死を乗り越えて、2年の修行の後に繰り出した技です。

「エースの意志を継いだ技」なので、「メラメラの実」の能力がルフィの中に少し流れ込んで「発火」している。

と考えておりましたが、ルフィも「自ら発火する種族」の末裔であると考えると納得ができます。

全力で走った後燃えているのも比喩表現やネタ要素ではなく、ここに繋がる伏線だったのではないでしょうか!

もう1人「発火」するというか、「発熱」する人物がいます。

その人物とは、「麦わらの一味」のコックである「サンジ」です!

サンジは「人間」であり、「Dの一族」でもないのですが、「悪魔風脚」での攻撃は「炎」を伴います。

そして、魚人島編で見せた技「地獄の思い出」

これは、カマバッカ王国での2年間を思い出すと怒りの余り、全身から「発火」しますね!

こんな感じで、キング以外にも「発火」する要素を持った人物も存在します。

ですが、サンジの場合、SBSで尾田栄一郎先生が「足が燃えているが熱くないのか?」という読者の問いに答えています。

その答えが「心が燃えているから熱くない」と言うものでした。

という事は、足が燃える程の温度より「気持ちが熱く燃えている」から「熱い」と感じないだけという事になります。

キングの様に体質ではなく気持ちの要素が強いのかもしれません。

「自ら発火する種族」は「月の民」と深く関係し、「Dの一族」なのではないでしょうか!

ですが、そうすれば「Dの一族」全員が発火する能力を持っていなければなりません。

なので、「Dの一族」の中でも「王族」の地位にいた者たち「発火する体質」だったのかもしれませんね!

また、頂上戦争で白ひげが残した言葉。

「血縁を断てどあいつらの炎は消える事はねェ」

と言っていたのも、キングの様な「ルナーリア族」という種族がいたこと。

その「ルナーリア族」の血が少しでも入っていると、発火する体質を受け継いでいる事の伏線だったのかもしれませんね!

【ワンピース考察】マリンフォード編のストーリーと重要伏線まとめ ワンピース<マリンフォード>編のストーリー 一目でわかる<マリンフォード>編のあらすじ <マリンフォード>編の新登場のキ...

神の国とはやはり「月の民」の国!?

これまでの考察でも話した通り、聖地マリージョアが造られるよりも昔、「神の国」という国があったとされています。

この「神の国」にはビックマムの「万国」同様に様々な種族が住んでいたと考えられます!

その「神の国」に住む種族の代表や同等の人物に「D」の文字が与えられており、各種族を統括していたと考えると。

人間や巨人族などに「Dの一族」と呼ばれる存在がいて、現在「Dの一族」の数が極端に少ないのも頷けます。

その各種族の代表の「D」は「ルナーリア族」ではないので、「発火する能力」がないのも納得がいくのではないでしょうか。

そして、王族である「ルナーリア族」は「月の民」であるため、背中に羽があり、「発火する能力」が備わっていると考えられます。

また、先ほど話した「ルナーリア族」の「ルナーリア」とはイタリア語で「ムーンストーン」の意味があります。

「ムーンストーン」は「月の石」であり、言い方を変えると「月の意志」となり、「Dの意志」に繋がると考えると楽しくなりますね!

「神の国」と呼ばれているのも、人智を超えた科学力や技術力は「神の領域」と表される事も多いです。

「月の技術」を有した国は、各国からすれば「神の所業の様な技術がある国」に見られていたのかもしれませんね。

そして、その凄まじい科学力と技術力を有した国を脅威に思い、20人の王は結託し、戦争を仕掛けたのではないでしょうか。



ワンピース考察|「キング」の正体、「神の国」について考察まとめ

今回は「キング」の種族や正体についてを、「神の国」「空白の100年」の情報に織り交ぜながら考察していきました。

ワノ国での戦いでは、ロジャーの航海や霜月家とゾロの関係、そして、キングの種族などの新情報が沢山出てくるほか、

ジョイボーイや「空白の100年」についての情報も出てきます。

目まぐるしい進展があるので置いていかれない様にするのが大変ですね!

今回の考察で考えると、キングは「王族の直系」もしくは「空白の100年」で戦った「王族」の1人と考えることができます。

それか、「王族」の中でも子供で守られる側だったのかもしれませんね!

何の罪もなく、殺される理由がない「Dの一族」の子供がいたとします。

その子供を「天月トキ」の「トキトキの実」の能力で800年後に飛ばした生き残りが「キング」なのかもしれません。

その時赤子だと考えれば、トキ様の事を覚えてなくても不思議じゃありませんね。

トキ様も大きくなったキングを見て分からなかったのも頷けます!

キングは、未来に飛ばされ、カイドウに拾われ「百獣海賊団」で過ごしていました。

その過程で、「空白の100年」について少しながら知る事があり、「世界政府への復讐」に燃えているのかもしれませんね!

口数が少ないキングを筆頭に、「大看板」の3人のフルネームが明かされた時に様々な伏線に大きな進展がありそうなので、期待しましょう!

私的に、キングではないのですが、クイーンがフランキーの親かもしれないという説は有り得るかと思います!

ONE PIECEは見た目で年齢が把握できないで有名ですが、クイーンとフランキーの年齢が「親子」でも通用しそうな気がします。

クイーンは「ウイルス」兵器も使用します。

ですが、自身を「絡繰人間」にしている事から、フランキーと同じ「科学」兵器にも精通しています!

フランキーとクイーンの共通点について考えてみるのも楽しそうですね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です