【進撃の巨人】ネタバレ109話110話あらすじ展開予想!ヒストリア偽装妊娠から考察!

108話冒頭ではヒストリア妊娠の裏には、大きな政治的背景があることが窺えました。

とするとヒストリアの妊娠は、ジーク捕食を延ばすために起こったことなのでしょうか?

それとも幼馴染みの帽子の男性への想いから?

女王の恋はパラディの今後を左右するのでしょうか?

ヒストリアの恋心から、109話展開予想をしてみました!

見てみましょう!

Sponsored Link

◆109話展開予想!

2018-07-07_025108
「進撃の巨人」第107話「来客」より


ヒストリアが人里離れたロッジのような小屋で、帽子の男性と話をしている場面から始まります。

暖炉の前で温かい紅茶を飲みながら会話をする二人。


ヒストリア
「ごめんなさいね。私の為にこんな山奥に引っ込ませることになってしまって」

「あんなに賑やかだった場所から移ると、ここの静けさが身にしみるわね…」

孤児を集め面倒を見ていた頃を思い出しながら、懐かしげに話すヒストリア
2015-06-09_032117
「進撃の巨人」第70話「いつか見た夢」より


帽子の男性も同意しながら答えます。

帽子の男性
「たしかにあの頃は賑やかだった」

「直接子どもと関わっていなくても、彼らの笑い声はいつも聞こえていたよ…」

「それに比べたらたしかに寂しいけれど、仕方がないさ」

「何せ女王の初めてのご懐妊なんだから」

コップを口にしながら優しげな目線を対面に座るヒストリアのお腹に向けます。

帽子の男性
「出来る限り、安全に安心な出産をするためには、これくらいのところに来なければね」

「王政幹部も、たまには良いことを提案する」

笑顔で語る帽子の男性

そしてヒストリアに向けて言います。


帽子の男性
「外にいる時はしておくべきだけど、家の中なら良いんじゃないか?」

「お腹の座布団」

目線を膨らんだヒストリアのお腹に向けて言う帽子の男

ヒストリアは、「ああ」と言いながら服の下から丸めた座布団を出します。

ペチャンコに引っ込むヒストリアのお腹


ヒストリア
「癖になっちゃったわ。お腹に座布団を入れるの」

笑いながら座布団を抱き上げるヒストリア

ヒストリア
アルミンの策にはいつも驚かされるけど、今回は本当に驚いたわよ」

「まさか妊娠を偽装するなんて」

偽装妊娠策を授け、相手となる帽子の男性に相談しているヒストリアを影で見守るアルミン
2018-08-08_055441
「進撃の巨人」第107話「正論」より


ヒストリア
「でもこのおかげで巨人の継承をギリギリまで引き延ばせられるのだから」

「自分のためだけれど、これでジークも助けていると考えると、ちょっと不思議な気がするわ」

「あなたには、色々と迷惑をかけるわね。」

抱き上げた座布団をモフモフしながらヒストリアは話をします。

帽子の男性
「迷惑なんかじゃないさ」

「僕は君に石を投げていた頃から、君に相手をしてもらいたかったんだから。」

ジッとヒストリアを見つめる帽子の男性

その目線を黙って見つめ返すヒストリア

すると、スッとヒストリアは目線を逸して話し始めます。


ヒストリア
「これも全て、あの時みんながマーレに潜入した時に始まったのよね」

「調査兵団によるマーレ潜入調査から…」

場面は半年前に移ります。

ハンジ達がマーレを目指すため、ヒィズル国の蒸気船に乗り始める描写


109話では、このような展開があると予想します!
Sponsored Link

◆ヒストリアは本当に妊娠しているのか?

2018-08-08_055611
「進撃の巨人」第108話「正論」より


まず、これまで106話から始まったパラディ島の3年間編はアルミンの回想シーンから始まりました。

107話はハンジ、108話はミカサの回想シーンからでしたね。

そして109話もこの展開が起こると予想し、それはヒストリアからではと予想しました!

そしてお気付きの方も多いと思いますが、ヒストリアの座布団による「偽装妊娠説」は108話あらすじ感想考察!にて自己検証している「ウソ予想」にて先月披露した予想でした。

しかし108話冒頭のローグの「ヒストリアによる速やかなジーク捕食提言」を見た時に、「これは本当にあるかも」と察し、今回109話予想に取り込んでみました。

まさかの「ウソから出た真」となるかもですね!(笑)

そしてその妊娠偽装作戦は、もちろんアルミンが考えたのではないかと予想します!

ヒストリアを見守るローブの人物がアルミンという予想は巴里の恋人さんのコメントを拝借しました。

巴里の恋人さん!

面白い考察をありがとうございます!


さてさて、109話予想がどこまで当たるのか?

少しでもかすっていて欲しいです!\(^o^)/

108話「正論」あらすじ感想考察!
108話考察!ジークとエレンマーレ接触確定から展開を妄想!
108話考察!ニコロのボトルを検証!ナイル巨人化か!?
108話考察!ガビとファルコが会った少女を検証!
108話考察!コニーの「エレンじゃない」を検証!あの笑いの真相は?
108話考察!エレン、ミカサ、アルミン3人の話し合いを予想!


Sponsored Link

26 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ109話110話あらすじ展開予想!ヒストリア偽装妊娠から考察!”

  1. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    自分の妄想を取り上げて頂き恐縮です。
    107話のラストがあまりにも衝撃的過ぎたので、団長殿のウソ予想が真実になればと願っていましたが、108話を見てそれが現実味を帯びた事を確信しました。

    ローグが懐妊のタイミングと誰かが女王に告げ口したと言ったのを見てピンときたんです。
    巨人化科学の全容が掴めていないパラディ島(我々もですが・・・)で、妊娠中に巨人化したらお腹の子供がどうなるか?なんて誰にも分りません。

    おまけに妊婦はパラディの女王で、お腹の子は次期王位継承者です。
    表現があまり良くありませんが、こんな強力な人質は存在しません。

    ヒストリアのお相手が息のかかった兵団所属の軍人でなく、素性の知れない一般男性なのも重要なポイントです。
    女王の亭主を捕えて尋問にかけるような事は、さしもの憲兵団でも出来ないので絶好の隠れ蓑です。

    ここまで周到な作戦を練る事が出来るのは、やっぱりアルミンをおいて他にいません。
    そう考えるとヒストリアが本当に妊娠していなくても良いので、偽装妊娠の可能性が一気に高まってきました。

    どうも悲劇の連鎖が止まらないと言った暗い次回予告ばかりが続いていたので、今回は104期生達の赤面シーンも含めて少し安堵した次第です。
    ハンジ風に言えば「状況は絶望のどん底なのに・・・それでも希望はあるもんなんだね」と言った思いです。

    ・・・ただ、これはあくまでも一時凌ぎの作戦で、効力はそう長続きしそうにありません。
    アルミンは次の一手も考えているのかなぁ?

    今回の発案者がアルミンと断定して話を進めますが、エレンがこの事実を知っているのかが気になります。
    108話でエレンが1年前までパラディにいた事は分かりましたが、単独でマーレに渡ったのはいったい何ヶ月前だったんでしょうね。

    105話以降、すっかり本心が読みづらいエレンですが、この事で閉ざされた心が氷解されると嬉しいです。
    アルミンの機転がエレンの心を動かし、3人の仲が元通りに修復される事を願って止みません。

    • 管理人アース より:

      こちらこそありがとうございます!
      おかげで楽しみな109話予想ができましたよ!
      「ウソから出た真な109話」を期待しています(*^^*)

      >105話以降、すっかり本心が読みづらいエレンですが
      本当にそうですよね。
      シガンシナ区決戦編までエレンは読者と同じがそれ以下の「世界を何も知らない主人公」でした。
      同時に読者はエレンの気持ちや情報をほぼ把握しており、エレン目線で物語を追っていっていました。
      それがマーレ編になってからは、全く逆転となっています。
      諫山先生の描き方には舌を巻くばかりで、読者は完全に振り回されていますよね!
      今更ながらですが、考察好きな人にとっては本当に最高な作品ですよ!

      >3人の仲が元通りに修復される事を願って止みません。
      ですね!
      しかし今回の話し合いでは、もしかしたら決裂するかもですね。
      でもその後には、3人はまた元通りになると信じています!\(^o^)/



      管理人アース

  2. knight より:

    まさかのウソ予想が真面目予想に…w

    すると、ハンジがエレンに言った「ヒストリアを犠牲に」という言葉も、エレンを騙すための演技ということですよね…(偽装作戦が行われたのなら、兵団トップのハンジが知らないはずがないので)

    さすがに妊娠偽装説は、個人的には無いとは思ってますが、もし当たったら管理人様もコメント書いた方もすごすぎますよ(^^;

    • 管理人アース より:

      >「ヒストリアを犠牲に」という言葉も
      とりあえずこの偽装妊娠は「その場しのぎ」なので、そうなります。
      ジークの任期中にはヒストリアが継承しなければいけないのは変わらないので!
      コメントが管理人アースの考察の支えです!(*^^*)



      管理人アース

  3. リヴァイ大好き より:

     こんばんわ。
     やだ面白い。そしてありえそう。イェレナじゃなくてアルミンってとこが特に。アース団長さんも巴里の恋人さんも進撃愛すごいですね。
     でも。これからの展開を考えていくと次世代の登場が必須かなとも思います。そのために設けた4年の空白だったのかもとさえ思っています(予想していたヒストリアの子どもは、3歳くらいになってると思ってた)。
     物語として、エルディア人全体が幸福になるのにはどうしたらいいのか。世界を巨人の恐怖から救うのには何が必要か。究極としてそこに行きつくのではと妄想しています。
     その妄想の果てにあるのは、世界の範となるパラディの女王とその子どもたちです。
     ただ、模範となるべき女王が婚姻の儀も経ずに妊娠しちゃうっていうのは、いかがなものかとは思いますけどね。
     その時は誰かが伝説を作って、世に広めるってことで丸く収まるかな。

    • 管理人アース より:

      >これからの展開を考えていくと次世代の登場が必須かなとも
      そうですね~。
      この辺りをどこまで描くか…難しいところかなと思っています。
      もしかしたら次世代について希望を持たせる見せ方をして完結…かなとも。
      エレンの代で進撃が終わるとしたら、そうなるかなと。
      「希望を持たせる終わり方」「魅せ方」がむっちゃ気になっていますよ(笑)



      管理人アース

  4. 住吉夢物語 より:

    団長、新考察記事有難うございます。

    確かにヒストリアは偽装妊娠の可能性がありますね。しかし、私的には一度はジークの提案を受け入れた彼女が、ここへきて巨人継承を躊躇するとは思えません。やはり、想定外の事が起こったと考えられます。

    妊娠が偽装にしろ事実にしろ、その決断をした理由とタイミングが気になります。個人的にはイェレナ達義勇兵を拘束する方針が決まったのと同じ理由で、同じタイミングではないでしょうか。

    理由はやはりエレンの暴走と調査兵団の急襲だと考えています。
    これによりパラディ島内でジークやエレン、調査兵団に対する不信感が出て、イェレナ達の拘束が決まり、ヒストリアも妊娠しなければいけない状況になったのではと妄想しています。

    となると、もし偽装妊娠であればその作戦を考えたのはアルミンではない様な気がします。
    調査兵団と義勇兵はマーレに潜入中なので、パラディ島に残っている人物と考えられます。
    ピクシスかザックレーか、あの描写だと大穴でニコロか、イヤイヤ、ヒッチの可能性も…。などと妄想で楽しんでおります。

    • 管理人アース より:

      >一度はジークの提案を受け入れた彼女が、ここへきて巨人継承を躊躇するとは
      これは「一時しのぎ」な作戦です。
      ローグ達憲兵団の「速攻でジーク捕食」を目論む人物達への作戦であり、ジークの任期前には捕食するつもりでしょう。
      つまりこの作戦は「ヒストリアとジークの為に作戦」なのでアルミンが提案してもおかしくないかなと。
      この間に新たな手が登場すれば良いですが…



      管理人アース

  5. リヴァイ大好き より:

     連投です。
     時系列的にその場にいることができたならローブの人間は、エレンだと思う。
     エレンの計画をヒストリアにだけは話したのではないかと妄想です。

    • 管理人アース より:

      偽装展開が起こった場合、エレンがどこまで知っているのかでアルミンとの距離も分かりますね!



      管理人アース

  6. 暴食のサシャ より:

    私は妊娠偽装だと考えているので順当にアルミン発案だと思います。
    調査兵団の一部が偽装工作をしていて、ピクシスあたりが手助けしているんじゃないかと踏んでます。医者も騙さないといけないですから。
    ハンジが団長をしている今ならヒストリアを守るために調査兵団を動かしそうですね。エルヴィンなら無理だったかも。
    ローブを着ているのはアルミンではない気がします。アルミンがポケットに手を入れてるのはキャラ的にあってないような・・・。
    ポケットに手を入れそうなのはリヴァイかエレン、あとはジャンでしょうか。
    イメージ画像っぽいので分からないように描かれてますね。ローグのただの妄想のコマなのかもしれません。

  7. 考察初心者🔰 より:

    管理人様✨更新ありがとうございます😊

    最近、忙しくてすっかり出遅れてしまいました😆

    考察を読んで、少々驚きました😆自分も108話を読んで、ヒストリア妊娠ウソじゃない❓と思ったんですが…

    少数意見だろうな😅とか思っていたので😆

    同じ様な感想の方が、いっぱいいて嬉しいですね✨

    なんかマーレ編、以降❗️登場人物それぞれに色々な思惑が感じられて…

    誰を主人公にしてもスピンオフが書けそうなぐらい、キャラが全員😆輝いてますね✨

    この記事しか読んで無いので、確認して無いんですが…

    ガビを読ん助けた娘は…
    やっぱりサシャが助けたあの娘ですよね😆

    あの後、サシャの実家に引き取られて…

    次号では、自分が殺した相手の母ちゃんが作った飯を食いながら葛藤するガビ❗️

    ベタだけどゾクゾクする展開に期待してます😆

    その他には…
    やっぱりマガトは気になります✨

    ライナー達、戦士隊も含めてマーレ側の人物も、要チェックですね😆

    • 管理人アース より:

      この予想、明日公開の記事で考察しているのでよろしくです❗



      管理人アース

  8. ミカサの回想場面から一年。
    この一年で、エレンもヒストリアも
    変わってしまいました。
    激動の一年だったと思われます。

    この間、何があったのか?
    先ずは マーレが中東連合との戦いに
    苦戦続きで、ようやく和平に行き着く。
    そして タイバー家が、世界へ向けて
    “催事”を行う事を発表する。

    この間に エレンは単独行動で参戦し、
    タイバー家は パラディ島に不穏な動き
    を察知しています。
    この一年に、タイバー家とパラディ島の
    接触があり、大きな動きとなっていった
    可能性もあるのでは?

  9. モブリッティ より:

    なるほど、提案したのがアルミンならあり得そうですね。
    結果的にやっぱり地ならしを、、、となった時にもうジークいないじゃんってなっても、アルミンを食べればいい、って言われたらヒストリアも安心して計画に乗れます。
    ただ、それは双方の合意がないと円滑に遂行できないであろう話なので、アルミン自身が提案したなら、ハッピーなはなしではないですが

    • 管理人アース より:

      アルミンかアニもアリですが」・・
      ジークの任期とヒストリア妊娠時期が知りたいです❗



      管理人アース

  10. モブリッティ より:

    ああ、途中で送ってしまいました!
    現実的だなって続けたかった次第です。
    ヒストリアの顔が暗いのがそういう状況に対する無力感や心苦しさのせいなら、いつか晴れると期待したいです。

  11. りんご より:

    ヒストリアの妊娠だけでなく、ニコロの謎液、ガビ・ファルコの行き先(孤児院?サシャが助けた女子?)、ライナー達の動向(ライナーはどうする気?ライナーとピークの会話聴きたい!!)、そして何より、アルミン、ミカサ、エレンの三人会談(革命時の仮の王、貴族たちの本心を確かめるところを思い出します。)などいろいろ平行して進んでいくと思います。

    これらのパラレルストーリーが一気に交わったところがきっとクライマックスですね!

  12. 動物好きの巨人 PEACEorFREE より:

    どうも、動物好きの巨人PEACEorFREEでございます。

    いや〜たしかにアルミンなら考えそうですよね。まぁしかし、始祖はダメだとして獣の力は、王家が継ぐべきものです。母親が巨人の力を得てから本当に親になるってのも、少々悠長な気がするのですよ。

    あと情報提供、これは2度目ですが、ローグは「Rogue」の綴りで「悪漢」という意味になります。

    そして、3期EDの野一面に咲いていた花の名前は「キスツス」、花言葉は「私は明日死ぬだろう」だそうです。なんでも、夜中にしか咲かない花らしく、夜明けには枯れちゃうみたいなんですよね。

    それではまた。

  13. 恥垢種 より:

    アース団長、お疲れです。
    一つ疑問です。「始祖」発動条件についてエレンは、ダイナと接触したことで、気づきました。では、なぜ、ジークは気づいたのでしょう?彼は王家ではあるが、始祖を持たないので発動条件については、実地で確認する方法はないハズですよね。では、どうやって、気づいたのでしょう。何か、文献でも見つけたか?それとも、ライナーからの報告で気づいたのでしょうか?この辺も明らかにして貰いたいですね。

    • 管理人アース より:

      >なぜ、ジークは気づいたのでしょう?

      これについては裏ジークの過去を検証!メガネの先代獣が関係か?にて考察しましたが、先代獣から教えてもらったのかなと。
      あと可能性があるのは、やはり「道」ですかね?
      王家血統だと、通常よりも特殊な道を通って、詳細な情報を得られるとか…
      妄想ばかりですが、そんなイメージはあります。
      明らかになるのが楽しみですよ!



      管理人アース

  14. 平手アッカーマン より:

    こんばんは。初めて書かせていただきます。僕が言いたいのニコロが仲間に渡そうとしているお酒のことです。ただ渡すだけなのかもしれませんが、僕にはそうは見えません。お酒の中には巨人化注射液かもしくは、毒物が入ってると思います。それで、ナイルたちが巨人化するか、毒殺されると思います。根拠はないですが、どう思われますか?また考察お願いします。

    • 管理人アース より:

      この考察は近日中にアップするつもりですが、やはり巨人化液が入っている可能性がありますよね!
      ナイル巨人化展開、登場するかなと予想できますよ!



      管理人アース

  15. りんご より:

    よく見るとナイルは紅茶のようなものを飲んでいるので、ニコロワインを飲むのはローグたちだけで、ナイルは回避できるかもしれません。

コメントを残す

このページの先頭へ