東京リベンジャーズ

【東京リベンジャーズ264話ネタバレ】ドラケンとの運命の出会い!マイキーが少しづつ変わっていく?

東京リベンジャーズネタバレ264話
アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年マガジン34号の内容です。

前回、突然始まった「マイキーの過去」。

このマイキー過去に「黒い衝動」を抑えるヒントがあるのでしょうか?

タケミチはそのヒントに気づくことができるのでしょうか?

第264話へ続きます!

東京リベンジャーズネタバレ263話
【東京リベンジャーズ263話ネタバレ】爆発する「黒い衝動」!マイキーを止めるのはタケミチ? 前回、まさかの「黒い衝動」に駆られたマイキーが敵味方関係なく一掃してしまうと言う展開となりました。 マイキーを助けると誓っ...

東京リベンジャーズネタバレ考察|264話展開予想

次回264話では、どんな展開となったいくのでしょうか?

考えられる展開の可能性を考えて行きましょう!

東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|「黒い衝動」の正体

マイキーの過去編で明らかとなった「弱い奴への憎悪」。

それは「嫌悪感」と言うよりは「憎悪」に近い感情だと思います。

その憎悪こそが「黒い衝動」の正体であり、マイキーが制御しきれない感情なのでしょう。

誰しも嫌いな人や苦手な動物を見ると、嫌な感情になり、無意識にイライラしたりしてしまいませんか?

それが、制御できずに暴発してしまうのがマイキーの言う「黒い衝動」なのでしょう。

または、「弱い部分の自分」への憎悪なのかもしれません。

それを抑制するには、マイキー自身の心境の変化が必要となってきますね!

東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|強い奴がそばにいると「黒い衝動」は収まる?

マイキー自身の心境の変化とは「自分の認めた“強い奴”がそばにいる」ということ。

または、「自分の“弱い部分”を曝け出せる相手がいる」ということです。

それによってマイキー自身が安定し、「黒い衝動」が抑えられると考えられます。

その事について明らかとなるのが次回264話なのではないでしょうか?

東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|マイキーの過去からドラケンの大きさが分かる

ドラケンと運命の出会いを果たしたマイキー。

ドラケンとの出会いによってマイキーから溢れていた「黒い衝動」が収まってくるのだと考えられます。

現にドラケンが刺され、タケミチによって救出されて一命をとりとめた時は「涙を流して安堵していました」。

それくらいマイキーにとってドラケンは大きな存在だったという事でしょう。

264話では、ドラケンの存在の大切さが分かる話になりそうですね。



東京リベンジャーズネタバレ考察|264話あらすじ【最新確定】

今週の東京リベンジャーズの情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|エマとドラケンの出会い

今回は、前回の続きから始まります。

ドラケンとの出会いから、数年経ち「小学6年生」。

マイキーの家に遊びに来たドラケンは、この時初めてエマと遭遇します。

エマは始めはドラケンの厳つさに圧倒されますが、家の片付けで持っていた段ボールを代わりに持ってくれるなど、ドラケンの優しさに触れていきました。

エマは初対面で「強さ」の中に「優しさ」を持っているドラケンに惹かれたのでした。

東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|「初代東京卍會」創立

それから、ドラケンとマイキーはそれぞれに友達などを紹介して「三ツ谷」と「パーちん」を仲間に加えます。

「マイキー」・「ドラケン」・「場地」・「三ツ谷」・「パーちん」・「一虎」。

この時、この創立メンバー6人で「初代東京卍會」が創立されたのでした。

ここから「伝説」が始まったのですね!

東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|真一郎の死

そうこうしている間に、重大な「事件」が起こります。

その事件というのが、場地と一虎が起こした「真一郎殺人事件」です。

真一郎がマイキーの誕生日の為に入荷し、整備してあったバイクを、同じくマイキーへのプレゼントを探していた場地達が見つけます。

そして、バイクを盗もうとした所を真一郎に見つかり、場地達は謝って真一郎を殺してしまったのです。

突然の真一郎の死。

マイキーに2度目の「」が流れました。



東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|「初代東京卍會」勢力拡大

真一郎の死を経て、マイキーはある事を誓います。

それは、これまでマイキーの好きな「強い奴」と暴れる事ができた「初代東京卍會」という居場所。

そんな「初代東京卍會」の勢力拡大でした。

反対したのは、パーちんのみで、ドラケンと三ツ谷は賛同し、方針が決まりました。

この時も、ドラケンは「マイキーの心が埋まるなら」と優しさを全面に出して、マイキーを思っての行動でしたね!



東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|人生を分ける「運命の出会い」

それからはマイキーの中であっという間だったのでしょう。

スマイリーとアングリーの「河田兄弟」との喧嘩に勝利し、仲間に引き入れました。

続いて、ぺーやんやムーチョなど「初代東京卍會」の面々が増えていき、全国制覇が目の前に見えてきたところで、運命の出会いをします。

その運命の出会いとは、「稀咲鉄太」と「花垣武道」との出会い。

この2人との出会いがマイキーの人生をどんどん変えていきます!

第265話へ続きます。



東京リベンジャーズネタバレ考察|264話感想まとめ!

今回は、「東京リベンジャーズ」第264話のあらすじをまとめて紹介しました。

どんどんとマイキーの過去も進み、私達が知っている物語へ進展していきました。

その中で、マイキーが「何を想い」「何を考える」のか。

それが、今回のマイキーの過去編の肝なのでしょう。

タケミチとの出会いで、マイキーは「真一郎と似ている」と話していました。

稀咲との出会いで、稀咲の肩を持つような事をしていました。

はたして、この2人との出会いで見える「マイキーの本心」とは・・・?

次回も見逃せません!

東京リベンジャーズネタバレ265話
【東京リベンジャーズ265話ネタバレ】タケミチと稀咲がマイキーに与える影響とは? マイキーが好きだった"強い奴"を集めて作ったのが、「初代東京卍會」。 マイキーは自分が作った「初代東京卍會」が大好きで、マ...
東京リベンジャーズ全巻無料
漫画『東京リベンジャーズ』全巻あらすじ!安全に無料で読む方法とおすすめサイト5選も紹介『東京リベンジャーズ』は2017年から週刊少年マガジン(講談社)にて連載がスタートしたSFヤンキー漫画です。 2021年にはテレビ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です