【進撃の巨人】アニメ

進撃の巨人アニメ総集編第3夜は11月14日(日)深夜放送!あらすじ感想まとめ

アース
アース
第3夜は人気の無かった「王政編」を美しく変えた神編

FinalSeason2を前にアニメ「進撃の巨人」を振り返る総集編第3夜。

第3夜は原作で言う「王政編」をまとめた形となっています。

アニメ3期Part1がメインとなっていますが、やっぱり印象に残っているのは「順番の改変」「アニメオリジナルシーン」ですね。

リヴァイとケニーのオリジナルバトルなど、盛り沢山なオリジナルが登場していたイメージが強いです。

そんな総集編第3夜の放送情報をまとめました。

見逃さないように、チェックしておきましょう!

進撃の巨人アニメ総集編第3夜情報まとめ

  • 放送日程:11月15日(月)午前0:05よりNHK総合にて
  • 相応回:アニメ3期第38話から3期50話「はじまりの街」まで
  • 原作相応回:原作13巻第51話から18巻73話まで

内容としては「王政編」と「シガンシナ区決戦冒頭」となりますね。

「進撃トリビア」は「始祖の巨人」について、「Character Pick up!!」は「エルヴィン」「リヴァイ兵長」「ヒストリア・レイス」についてでした。

詳細を知りたい方は、進撃の巨人アニメ総集編ダイジェストまとめにて掲載していますので、見てみてください。

第3夜のアニメ「王政編」は、アニメオリジナルの宝庫でしたよね!

さらにビジュアルも美しく本当にカッコよくて、放送が本当に楽しみです。
2018-07-30_201442

見逃さないように、録画予約しておきましょう!\(^o^)/

進撃の巨人アニメ総集編第3夜の感想

やはり3期アニメは神改変が印象的でしたね。

初っ端のエレンとヒストリアがさらわれるところが「中央憲兵に奪われる」という改変は素晴らしかったです。

今見直しても、この時に「リヴァイがミカサを止めるシーン」は斬新です(笑)
2018-07-30_202139

ケニーとリヴァイの対決は、ホント素晴らしかった!
2018-09-04_051557

やっぱり進撃のアニメは最高だな!とFinal2前に再確認した第3夜でした(^^)

「キャラクターピックアップ」や「トリビア」は、こちらでまとめてあります。

進撃の巨人アニメ特別総集編ダイジェストまとめと感想!小野大輔さんと小林ゆうさんがナレーション「アニメ特別総集編第4回「巨人の正体と壁の秘密」まとめ!」を追加しました! 12月から始まるアニメFinalSeasonに向けた特...

ちなみに各種配信で「イルゼの手帳 ―ある調査兵団員の手記―」、「突然の来訪者 ―苛まれる青春の呪い―」、「困難」が配信予定です!

来週の第4夜以降は、ここも要チェックですね!\(^o^)/

進撃の巨人アニメ総集編第2夜は11月7日(日)深夜!同日放送番外編「アニ外伝」情報・感想まとめ 10月24日(日)深夜に放送した、第1夜に続く総集編第2夜。 第2夜は、女型の巨人によるストヘス区強襲からのウトガルド城攻...
【進撃の巨人】諫山創先生が受賞した第3回野間出版文化賞ってどんな賞?これまでの受賞歴も 諫山創先生が第3回野間出版文化賞を受賞! そんな嬉しいニュースが飛び込んできたのは、「もうすぐアニメ総集編とアニ外伝が観れ...
進撃の巨人アニメ特別総集編ダイジェストまとめと感想!小野大輔さんと小林ゆうさんがナレーション「アニメ特別総集編第4回「巨人の正体と壁の秘密」まとめ!」を追加しました! 12月から始まるアニメFinalSeasonに向けた特...
進撃の巨人アニメ最終回は2022年1月9日(日)深夜から放送!ファイナルシーズン4を徹底解説2021年4月に原作最終回を迎え、その物語に幕を降ろした進撃の巨人。 しかしアニメは2020年12月から2021年3月まで放送され...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    王政編、良かったですね。
    物語を進めていく上で重要なパートではありますが、なんだか地味なイメージの王政編ですが、コンパクトにまとめて素晴らしい仕上がりでした。

    season3からこれまで太めだった主線(輪郭線)が細くなり、作画が格段に向上しているような気がします。
    主線の太さに関しては好みが分かれるところではありますが、個人的には原作を忠実に再現しているのかなと言う印象です。

    団長殿のご指摘通りで地下礼拝堂での兵長とケニーのバトルは素晴らしい改変でした。
    ヒストリアの登場も多めで、個人的には総集編随一のネ申回だと思います (*^o^*)

  2. おおぞらバード より:

    お久しぶりです。その後も進撃の更新を続けられ
    ていて感心致しました!

    総集編第3夜を久々に見返したのですが、面白
    かったし見応えありました。
    先ず、ストーリー云々よりも、シーズン3の
    ハイライトシーンが次から次へと映し出された
    のが良かったです。
    やはり 中世風の雰囲気や 壁の中という世界観
    が、他のマンガにはない独特のものだと改めて
    感じました。

    さて、ファイナルシーズンでは 回想シーンが
    多くなったり、時間があっちこっち行ったりで、
    中世~近代という独特の世界観が感じ難くなる
    かなと危惧しています。
    が、そこを巧く進撃らしい雰囲気でまとめられて
    いくかが 見どころの一つと注目しております。

    • おおぞらバードさん、本当にお久しぶりです!

      >その後も進撃の更新を続けられ
      FinalSeason関係が動き出したり諫山先生が賞を取ったりと記事にすることがあった時は、ですがアップし続けていましたよ。
      ただ専ら呪術やキングダム、ワンピがメインになっています(^^)

      >進撃らしい雰囲気でまとめられていくかが 見どころの一つ
      そうですよね。
      記憶ツアー辺りからは本当に重い雰囲気になりますし、ユミルちゃんが登場してからはさらに…
      ただその辺りが本当に見どころになりそうですし、注目したいですよね!
      1月からが楽しみです\(^o^)/

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です