ワンピースキャラクター&登場人物まとめ

【ワンピース考察】カイドウの息子(娘)であり、自称「おでん」!要素がてんこ盛りのヤマトを徹底紹介!

アース
アース
みなさん、ワノ国編で注目を集めている新キャラクターの1人ヤマトをご存知かと思います。

ヤマトが注目されている理由の1つに「麦わらの一味11人目の仲間説」が考察されているからですね!

そしてヤマトは「四皇」“百獣のカイドウ” の息子とされており

いろいろな要素が積み込まれています。

今回はそんなヤマトの過去に何があったのか、その「強さ」についても徹底解説していきたいと思います!

ヤマトの経歴

ヤマトはやはり「カイドウの息子」とされているだけあって

なかなか大変な過去を抱えています。

ヤマトの幼少期に何があったのでしょう?

onepiecenetabarekousatu
【ワンピース考察】海賊界「タイマン最強!」"四皇"百獣のカイドウを徹底紹介!みなさん、ワンピースの物語の中で「全世界の海賊で"最強"の4人」の事を「四皇」と呼んでいる事を知っていると思います! そんな「四皇...

ヤマトの「幼少期」

ヤマトは幼い頃、ワノ国にて「偉大なる“光月おでんの最期”」を見届けております。

その頃から「光月おでん」に憧れており

自分は光月おでんの意志を継ぐんだ

と自分自身を「光月おでん」と名乗るようになっていったのです。

人生の「聖書」

ヤマトは「光月おでんの最期」を見届けた後、「九里」を訪れました。

そこには焼け落ちた「おでん城」

そしてヤマトの「人生のバイブル」となる物を拾ったのです。

それこそ、「おでんの航海日誌」でした。

剣豪たちとの出会い

依然「光月おでん」を名乗るヤマト。

そんなヤマトに対し、カイドウは

おでんを名乗り続けるのなら縁を切るしかない」

と言い、ヤマトを「天の岩戸」に閉じ込めてしまいます。

そこには同じく閉じ込められていた「3人のワノ国の大剣豪」

この大剣豪たちとの出会いはヤマトにとってとても大きなものとなるのでした。

まだ幼いヤマトに文字を教え、「おでんの航海日誌」を共に読み

彼らもおでんの意志を継ぎ、ヤマトを生かす事を選びました

そんな彼らの生き様や認めてくれた事への心地よさはヤマトにとって大きなものとなったのですね。

ヤマトの「強さ」

覇気

ヤマトが修得している覇気の種類は「武装色」「見聞色」「覇王色」の3つとなります。

覇王色を習得したのがまだ幼い頃で、大剣豪たちと出会った頃と同じ時期です。

そしてカイドウと同じく「覇王色を纏う」という技術も体得しており

圧されてはいましたが、長時間カイドウの足止めが出来る程の実力者となっております。

それでもカイドウやビックマム、ルフィなどと比べると弱めの覇王色であり、カイドウと対峙した際は「天が割れる」という現象が起こるまで至らなかったですね。

 

戦闘能力

ヤマトの武器はカイドウと同じ「八斎戒」ではありますが

カイドウの物とは違い、ヤマトはトゲが丸められており

少しですが優しい印象を受けます。

また、「雷鳴八卦」などカイドウと同じ技を使ったり

「鳴鏑」のようなカイドウの「金剛鏑」の下位互換を使用したりします。

下位互換と言っても威力は絶大で、「飛び六胞」の1人うるティを一撃で気絶させる程の威力を誇っています。

実力で言うと、「四皇」には届かずとも「大看板」と同等、それ以上の実力だと考えられます!

悪魔の実

ヤマトも悪魔の実を食べている「悪魔の実の能力者」です。

ヤマトが食べた悪魔の実は

「イヌイヌの実 幻獣種 モデル“大口真神”」

でカイドウと同じく「幻獣種」の悪魔の実の能力でした。

「幻獣種」の悪魔の実は希少性が極めて高く、登場しているキャラクターでも

「不死鳥のマルコ」「百獣のカイドウ」「ヤマト」「仏のセンゴク」など

数えられる程しか登場しておりません。

また、カイドウもヤマトにこの悪魔の実を食べさせる気は無かった

と言っている事から、相当な戦闘能力を秘めた悪魔の実なのではないかと考えられます。

能力を発現させた姿は本当に美しく

ヤマトの髪の色である「白」を基調とした配色となっております。

悪魔の実の「能力」

「不死鳥のマルコ」の“再生の炎”や

「百獣のカイドウ」の“ブレスと焔雲”など

「幻獣種」にはそれぞれ「特殊能力」が備わっている事が多いです。

ヤマトの「イヌイヌの実 幻獣種 モデル“大口真神”」も例外ではなく特殊な能力を持っています

その能力は「氷」

技に「冷気」を纏っているものや

「氷を殻の様に体に纏い」敵の攻撃を防御する技

カイドウの“熱息”を相殺する程の「氷のブレス」を吐く事も出来ます。

また、「狼」の一面からくる「俊足」も相当なもので

凄まじい速度で間合いを詰める技も使用可能です。

まだまだ戦闘シーンが少ないので隠れている能力などがあるのでしょうが

今現在判明しているのはこのくらいの能力となります!

ヤマトの紹介まとめ!

今回は、カイドウの息子(娘)“自称光月おでん”である

ヤマトについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

ヤマトはモモの助に対し「ワノ国を“夜明け”に導くのは君なんだよ!」と言うシーンがあるので

少なからず「空白の100年」に関する謎を知っている人物だと考えられます。

ですが、「この戦いを終わらせてルフィと共に海へ出る」と言っているシーンもあります。

「空白の100年」に関する謎や「ひとつなぎの大秘宝」に関して「全て知っているわけではないのでしょう」

「おでんの航海日誌」にはどんな事が書かれていたのでしょうか?

また、どこまで書かれていたのでしょうか?

おでんはロジャーと共に「ラフテル」へ上陸しているはずです。

「ラフテル」の謎や「ジョイボーイ」に関する謎が全て書かれているのだとすると

それは大変な価値のある航海日誌となりますし

その内容を知っているヤマトは「麦わらの一味」に加入すると

これからの冒険が面白くなくなってしまいますよね。

ですので、この航海日誌には「ワノ国に関する情報」しか書いて無かったと考えるのが妥当です。

それを読んだヤマトは「光月おでん」と「赤鞘九人男」の意志を継ぎ、「ワノ国を開国」しようとしていたのではないでしょうか!

ワノ国の開国に成功した後は「世界の海」を自身の目で見にルフィと共に海へ出てほしいと思います!

その時はもちろん「光月おでん」ではなく「ヤマト」として加入してほしいですね!

アース
アース
アースの考察でございました!
onepiecenetabarekousatu
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】ワンピースネタバレ最新話(986話/987話)を毎週月曜日に考察と一緒に更新しています!ワンピースは読むだけでも面白いですが、考察と一緒に深めていくともっと楽しく読めます!管理人アースのワンピースネタバレ考察では、漫画をもっと深掘りしてお届けしますよ!...
【ワンピース年表】出来事の時系列順まとめ【オハラから現在まで】全話あらすじ&重要伏線懸賞金ランキング ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です