ワンピース考察

【ワンピース考察】海賊界「タイマン最強!」”四皇”百獣のカイドウを徹底紹介!

みなさん、ワンピースの物語の中で「全世界の海賊で”最強”の4人」の事を「四皇」と呼んでいる事を知っていると思います!

そんな「四皇」の中で「現存する海賊で最も懸賞金が高い人物」をご存知でしょうか?

ビックマム、赤髪のシャンクス、黒ひげマーシャル・D・ティーチなど名だたるメンバーの中で

1番懸賞金が高いのが「百獣海賊団提督”百獣のカイドウ”」です。

今回は、「百獣のカイドウ」とはどんな人物なのか、

そして、カイドウの「強さ」について徹底解説して行こうと思います!

百獣のカイドウの経歴

海賊見習い時代

カイドウが現在の様に「四皇」と呼ばれるまで、相当凄い海賊団に所属しておりました。

その海賊団とは「ロックス海賊団」。

ロジャーの前はロックスの時代だった」と海軍の英雄ガープに言われる程の海賊で、

「最強」の名に相応しい人物だったそうです。

海賊の楽園「海賊島ハチノス」で集められた「ロックス海賊団」に

当時はまだ20歳近辺だったカイドウは「海賊見習い」として乗船していました。

カイドウの他の「ロックス海賊団」の船員と言えば、凄まじいメンバーが揃っておりました。

「白ひげ」エドワード・ニューゲート

「ビックマム」シャーロット・リンリン

「金獅子」シキ

キャプテン・ジョン

などのメンバーの中でカイドウは海賊見習いをしていたのですね。

そりゃ強くなるよ・・・。

カイドウの「悪魔の実の能力」

カイドウの「悪魔の実の能力」は「ウオウオの実 幻獣種 モデル”青龍”」の能力者の「龍人間」です。

青龍の名に相応しく「巨大な青い龍」に変身します。

口から高熱の熱線を吐き出す“熱息”やカマイタチを作り出す“壊風”など

強烈な「息系」の攻撃を仕掛けてきます。

そして、島1つを浮かばせ、運搬する事のできる“焔雲”も出す事も可能で

それを用いて空を浮遊する事も出来ます。

そんな「ウオウオの実 幻獣種 モデル”青龍”」に似た能力を持っているのが

ベガパンクの造った「人造悪魔の実」を食べたモモの助でしたね!

カイドウの「強さ」について

カイドウの「強さ」とは一体何なのか。

それは何個も挙げる物がありますね!

「覇気」

まずは「覇気」ですね!

カイドウの使える覇気の種類は、「武装色」「見聞色」「覇王色」の3つです。

中でも秀でているのが「覇王色」の様に思います。

覇王色を纏う」と言う新しい技術を使ってルフィやキッドを倒していたのです。

そしてこの技術を使いこなせる人物

例えば同じ「四皇」である白ひげやシャンクス、ビックマムなどがぶつかり合うと

武器と武器が「触れない」と言う現象が起こるのです。

また、「四皇」の様な凄まじい覇気の持ち主たちがぶつかると「天が割れる」という

驚きの現象が起こります!

この現象を起こしているのは

現在、シャンクスvs白ひげ、カイドウvsビックマム、カイドウvsルフィ、ロジャーvs白ひげが剣を交えた時でしたね!

初めて「天が割れる」現象を見た時は

「やっぱり白ひげもシャンクスも次元が違うくらい強いんだ」

と思いましたね!

戦闘能力

カイドウの戦闘能力は、海賊界でもとびぬけており

ビックマムとほぼ互角、もしくはそれ以上の実力を秘めています。

1人で海軍や四皇に挑んで捕まってしまうと言う「作中屈指の戦闘狂」な一面も併せ持ち

空島から飛び降りても「無傷」な所をみても、「生物最強の男」や

一対一ならカイドウ」と称される程、畏れられ

ルフィに2度勝利したり、ビックマムとの合体技「覇海」でゾロを一発ノックアウトしたりと

破格の強さを誇っていますね!

また、過去に「新世界の強豪」と呼ばれた”王下七武海”ゲッコー・モリアに勝利していたり

白ひげ、ロジャーと共に世界を回った光月おでんにも勝利しています。

余談になりますが、モリアはこのカイドウとの戦いで

仲間を失い、生きている仲間はみんな死ぬと死なないゾンビに走ったのですね。

鬼ヶ島での戦闘の際も、ゾロとロー相手に「雷の如く」目にも止まらない速さで

移動している事から、サイファーポールの「」よりも速いのではないかと推測されます。

そんな速度から放たれる「雷鳴八卦」はルフィも一撃だったのも納得できますよね。

更に、「覇王色を纏って放たれる」”降三世引奈落(こうさんぜラグならく)“や

ヤマトの鳴鏑の完全上位互換と思われる”金剛鏑“などの強力な技も繰り出してきます!

技の多さも戦闘狂ならではなのでしょうか?

カリスマ性

カイドウはロックス海賊団壊滅後、その腕っ節の強さだけで四皇まで登り詰めました。

個人の強さに惹かれた者たちがカイドウの後をついて行き

今の「百獣海賊団」ができたと言われています。

カイドウが奇襲にあった際も、クイーンは

あの無敵のカイドウさんが死ぬわけねェだろ!!

と言っているようにカイドウの強さの部分に関しては「絶対的信頼」があるのでしょうね。

カイドウのカリスマ性は白ひげやルフィの様な「信頼関係や人を惹きつける」感じではなく、

ビックマムと同じで「強さから来る”恐怖”や”畏れ”から人を集める

と言った類のものなのでしょうね。

「百獣のカイドウ」についてまとめ

今回は、四皇「百獣のカイドウ」について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

「百獣のカイドウ」はその性格や戦闘狂な部分と悪魔の実の能力が合わさって

生物最強の男」と呼ばれていたり、ルフィを2度も倒していたりと

「最強」の四皇の一角として、十分過ぎる強さを見せてくれています。

また、カイドウ自身が「死は人の完成系」と言っている事から

趣味である「自殺」は本当に「死への願望」から行っているのでした。

ですが、空島から飛び降りても無傷だったり

海軍の拷問を幾度となく受けても無意味だったりと作者の尾田栄一郎先生も

どうやったら死ぬだろう?

と困っている様子でしたね!

はたしてルフィはそんな強大な存在に勝利する事はできるのでしょうか?

カイドウとジョイボーイの関係にも注目していきたいですね!

onepiecenetabarekousatu
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】ワンピースネタバレ最新話(986話/987話)を毎週月曜日に考察と一緒に更新しています!ワンピースは読むだけでも面白いですが、考察と一緒に深めていくともっと楽しく読めます!管理人アースのワンピースネタバレ考察では、漫画をもっと深掘りしてお届けしますよ!...
【ワンピース年表】出来事の時系列順まとめ【オハラから現在まで】全話あらすじ&重要伏線懸賞金ランキング ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基...
ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です