ワンピースアニメ

【ワンピースアニメ】ワノ国編997話考察!壊された母国の想い!そして愛する「君主」の為の怒りの“月の獅子”!最新話確定!

先週話996話あらすじ

先週の話は赤鞘九人男が君主の想いを乗せカイドウに奇襲を仕掛けました!

その奇襲は成功し、「おでんの流桜」を使った攻撃はカイドウに通用したのです。

カイドウは「剣が刺さる」という事実に苦痛の声を上げ、そのまま地下へと赤鞘九人男共々落ちていくのでした。

その奇襲でカイドウを討つ事はできませんでしたが、カイドウにはダメージを与える事ができたのです!

そしてライブフロアではヤマトvsうるティの戦いが繰り広げられ、

その隣ではルフィがビックマムに向かって

お前も、カイドウも、幹部も、オロチも、部下も!全員ぶっ飛ばしに来たんだー!!!

と啖呵を切り、「全面戦争だー!!」と高らかに全面戦争を宣言したのでした!

そして話は今週話の997話へ続きます!

onepiecenetabarekousatu
【ワンピースアニメ】ワノ国編996話考察!捨名ッ知!(スナッチ)ルフィに託した主君の想いを検証考察!最新話確定! とうとうカイドウに辿り着いた赤鞘九人男。 主君の願いと共に刃をカイドウに向かって突き立てます。 「「「スナーーーーーッチ!!...

ワンピースアニメ997話解説!

ビックマムへ啖呵を切ったルフィを見てヤマトは

さすがエースの弟、一緒に戦えるなんて僕は嬉しい!

とルフィの言葉に戦意を高めるのでした。

戦意が高まったのはヤマトだけではありません。

ライブフロアにいた侍たちもルフィの言葉に奮い立つのでした。

ルフィ殿に支えられ、我らへ再び貴様と相まみえたぞ!貴様の命を貰うまで逃がしはせん!

地下でカイドウと対峙している錦えもんたちもカイドウに向かって啖呵を切るのでした。

集結する「侍海賊ミンク同盟」!

ルフィの宣言を聞いたビックマムは「ぐぬぬぬ…」と怒りの表情を浮かべていると思いきや

はぁ…調子に乗ってんじゃねェよ。たかが数百人連れて来たぐらいで。マンママンマ~♪

とその程度の戦力は「無いに等しい」とバカにするのでした。

周りの兵やホーミーズも一緒になって笑います。

その話を聞いていた「大看板」クイーンも

まったくだ。バカめ…。こちらの軍勢3万人、たかが数百人で何ができる

と笑っていると、クイーンの持っていた「スマートタニシ」に伝令が入ります。

緊急事態です!!裏口から数千人の侵入者が城内へ!!

この伝令を聞いたクイーンは思わず汗を流しました。

えぇ~~!!いぃつの間に~~~!!?

クイーンの驚き方は敵なのになぜか親しみやすいリアクションですよね…。

そして城内には続々と「侍海賊ミンク同盟」の援軍たちが入っていきます。

その頃、「迷子」になって別行動を取っていたゾロも「百獣海賊団」の下っ端たちを斬っていきます。

下っ端たちを斬り伏せていると突然仲間割れをし出したのです。

この光景にはさすがのゾロも少し驚いた様子。

その真相はまだ「百獣海賊団」の中に潜んでいた侍たちでした。

侍たちも参戦して、ゾロ1人だったのがいつの間にか形成逆転。

ゾロたちも進軍を開始するのでした。

 

場面は変わりキッドとローも城内へ侵入し、進軍を開始します。

その中でもひと際目を引くのがやはりキッドとロー、そしてキラーですね。

それぞれの能力を駆使しながら進行し、みなカイドウの首を取らんと進んでいくのでした!

クイーン様―!!

叫ぶような伝令はひっきりなしにクイーンに告げられます。

最期に届いた伝令にクイーンは混乱する事になります。

伝令の内容は

島の入り口でなぜか“不死鳥のマルコ”と“ペロスペロー”が共闘し、進軍している

という内容で、クイーンは思わず持っていたスマートタニシたちを落としてしまいます。

マルコとペロスペローが共闘!?ババヌキと言い狂四郎と言いどうなってやがる…

少し考えた後、マイクを手に取り映像電伝虫で島中の兵士に呼びかけます。

今夜の宴は中止だ!!武器を取れ!!敵の襲撃だー!!

鬼ヶ島屋上で始まる「青龍」vs「光月おでんの家臣」!

場面は戻りライブフロア。

依然縛り付けられているモモの助。

救出の機会を伺うしのぶでしたが、カイドウが居なくなっても「大看板が3人」

なかなか手が出せずにいました。

そして下の階のヒョウ五郎親分が

野郎どもー!ワノ国を取り戻せー!

侍たちをまとめ上げどんどん戦況を変えていくのでした。

そして地下から聞こえてくるカイドウの声。

ウォロロロロ…。聞こえたぞ麦わら…。おれを倒すだと…?やってみろ!受けて立つぞ!!

その言葉と共に「龍」の姿となったカイドウが飛び出してきました。

世界一の戦力を見せてやろう…!

その言葉を残して屋上まで一直線。

カイドウの背中には赤鞘の姿。

錦えもんはルフィを見て

ルフィ殿!かたじけない!!

その言葉にルフィも

錦えもん!!後を追う!!

と言い、錦えもんを送り出すのでした!

カイドウが登っていく姿を見ていたジャックはおもむろにその場を離れていきます。

はたして、どこに行くのでしょうか?

壊された母国、そして「おでん」の想いを乗せた「怒りの“月の獅子”」!

美しい雪が降ると共に天に輝く「満月」

すっかり酔いが醒めたと言いながら「殺し合いたいなら広いほうがいい。あの日の様に…」と話すカイドウ。

カイドウの言う「あの日」とはおでんとの決闘の日の事でした。

ですがカイドウは続けます。

あの日とは違い、おでんは居ないがな

そう言うカイドウにイヌアラシとネコマムシは言い放ちます。

あの日と違う物はまだあるぞ!

ゆがらが龍の姿になったらドーム内では戦えやせんと踏んだ

そして侍たちと侵入していたミンク族の戦士たちが赤鞘たちと共にカイドウに向かい合います。

「雪は風花…。満月がよう観えゆぅぜよ…」

身体からバチバチと雷を放ちながら不敵な笑みを漏らすネコマムシ。

これから“月の獅子”と化したミンク族の戦士たちとカイドウの戦いが始まろうとしていた所に

屋上へ上がる為の扉が開きます。

そこに居たのは先ほどおもむろにその場を後にしたジャックでした。

ジャックと共にきていた兵士たちも戦いに参戦し、

「ミンク族の戦士たちvsジャックと兵士たち」

の戦いが始まったのです。

ミンク族の戦士たちは“月の獅子”と化し、真っ白な毛並みと凶暴化した見た目でジャックたちを圧倒します。

そんな戦いを横目に、赤鞘vsカイドウの戦いがいよいよ始まろうとしているのでした。

はたして、イヌアラシとネコマムシの“月の獅子”の姿はどのような姿になるのでしょうか!

998話へ続きます!

997話「月下の戦い 狂戦士“月の獅子”」感想!

今回はワンピースアニメ997話のあらすじを紹介していきました!

とうとうミンク族の戦士たちが“月の獅子”と化し、猛威を振るい始めました。

“月の獅子”は凶暴な姿ではありますが、満月と雪がよく似合うなんだか美しい姿ですよね!

命を削って戦っているので「命の儚さ」とでも言うのでしょうか。

そしていよいよ始まろうとしている「カイドウvs赤鞘九人男」

ワノ国編では戦闘描写に力が入っているので、この戦いも相当凄いクオリティーで描いてくれると思われます!

また、ビックマムvsルフィの戦いや進軍しているキッドやロー、そしてマルコの戦闘にも期待していきたいですよね!

998話「ゼウスの反逆!?ナミ絶対絶命!」をお楽しみに!

onepiecenetabarekousatu
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ【最初から最新話までみどころ解説】ワンピースネタバレ最新話(986話/987話)を毎週月曜日に考察と一緒に更新しています!ワンピースは読むだけでも面白いですが、考察と一緒に深めていくともっと楽しく読めます!管理人アースのワンピースネタバレ考察では、漫画をもっと深掘りしてお届けしますよ!...
【ワンピース年表】出来事の時系列順まとめ【オハラから現在まで】全話あらすじ&重要伏線懸賞金ランキング ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です