ワンピース

【ワンピースアニメ】ワノ国編996話ネタバレ感想解説!麦わらのルフィ鬼ヶ島戦争参戦!

ワンピースアニメ996話
アース
アース
みなさんこんにちは進撃のアースです
10月24日放送のワンピースアニメ996話の内容です。

とうとうカイドウに辿り着いた赤鞘九人男

主君の願いと共に刃をカイドウに向かって突き立てます。
「「「スナーーーーーッチ!!!」」」

と九人全員一丸となってカイドウへ一斉攻撃を放つシーンから996話は始まります。

やはりワノ国編に入ってから戦闘シーンには目を見張る物がありますね!

それでは見て行きましょう!

ワンピースアニメネタバレ感想|996話解説!

カイドウに傷を負わせた主君おでんの「流桜」とは?

とうとうカイドウと赤鞘九人男との戦いが始まりました。

赤鞘九人男を見た瞬間、おでんに付けられた傷が疼き、一瞬隙ができた所を突かれる形で攻撃を受けるカイドウ。

赤鞘全員「おでんの流桜」を使っており、それぞれの刀がカイドウに刺さっていったのです!

空島から飛び降りても無傷だったカイドウの体に傷を付ける事に成功した赤鞘たち。

カイドウも赤鞘たちの攻撃に苦痛の表情を浮かべるのでした。

それにしても、カイドウに傷を付ける事ができる「おでんの流桜」と

ルフィたちが使っている「普通の流桜」の違いはなんなのでしょうか?

やっぱり「光月おでん」は凄まじかったと言う事なのでしょうか!

この「おでんの流桜」は後々どこかに繋がって行きそうですね!

奇襲成功!突如ライブフロアに現れた「ワノ国の侍」!

いきなりの赤鞘九人男の奇襲でライブフロアは騒然。

ジャックが

まだ侵入者がいるかもしれねェ!

と警戒を呼びかけました。

その時、「その通りだァー!!

ヒョウ五郎親分の掛け声が響いたのです。

それから次々と変装を解いて本来の姿を表していく侍たち。

カイドウ、オロチのせいで衰退したとは言えど

世界政府が手を出す事が出来なかったワノ国の侍たち。

百獣海賊団の下っ端たちを一網打尽していく姿はさすがの一言でしたね!

ヤマトvsうるティ再び

侍たちの参戦で、一気に戦闘ムードに変わったライブフロア。

ルフィとヤマトも走り出しましたが、行く手を阻む「飛び六胞」うるティが登場しましたね!

今回、私はこの「ヤマトvsうるティ」の戦いが1番見応えがありました。

なんと言っても「作画が凄い!

どう凄いかと言いますと、激しい戦闘にも関わらず、CGを使っていないのです!

CG技術ももちろん素晴らしいですが、このシーンでは

スタッフさん方の「魅せたい」と言う気持ちが伝わってくるようでした!

白熱する「女の戦い

みなさんも注目してみて下さいね!

ゼウス、捕獲ッ!!

ホーミーズに捕まっていたナミとキャロットは

ナミが作り出した一瞬の隙を見逃さず、

即席の合体技「忍法・エクトプラズムサンダー」で辺りのホーミーズを一網打尽にしてしまいます。

そしてナミは走り出し、驚きの発言をしました!

いざ、ビックマムの元へ!

「オー!」

と、勢いで乗ってしまったキャロットもビックリ!

私1度手にしたお宝は絶対に手放さない主義なのよね!

そう口にしたナミの「お宝」と言うのは「雷雲ゼウス」の事で、

ゼウスを奪い返す為に行動し始めました!

ゼウスはすぐにナミの作り出した雷雲に引き寄せられ、捕獲されるのですが

その時、ナミの「笑顔」を見たゼウスが引きつっていたので、ビックマムより怖い物を見てしまったのではないでしょうか・・・

この海の頂点に立つ男ゆえ!

カイドウへの奇襲に成功した赤鞘九人男。

ですが傷は浅く、カイドウの覇気に押し返されてしまいます。

そしてカイドウは赤鞘たちに言います。

海賊は裏切るぞ・・・。

カイドウは過去に裏切られた事があるような口ぶりですよね。

カイドウは過去に大きな悲劇があったのかもしれませんね。

ですが、錦えもんはその言葉に対し、

それは彼への侮辱でござる!!ルフィ殿はいつかこの海の頂点に立つ男!!!

そんな風に信じきってくれる人物がいるルフィは凄いカリスマ性を持ち合わせていますね!

そしてルフィが高らかに宣言します!

おれはカイドウもお前も幹部もオロチも部下も全員ぶっ飛ばしに来たんだ!!!

全面戦争だァーーー!!!

997話へ続く!!



ワンピースアニメネタバレ感想|996話「鬼ヶ島激動 ルフィ全面戦争開始」!

今回は、ワンピースアニメ996話のあらすじを紹介しました!

冒頭でも話しましたが、ワノ国編に入り戦闘描写に力を入れているのが分かります。

今回はヤマトvsうるティの戦いが見応え抜群でしたね!

これはカイドウvsルフィビックマムvsキッド・ロー大看板vsゾロ・サンジの戦いにも期待せざるを得ませんね!!

来週はとうとうミンク族が「月の獅子」となり、戦うみたいです!

大注目必至です!

ワンピースアニメ997話
【ワンピースアニメ】ワノ国編997話ネタバレ感想解説!破壊された母国の想い…ミンク族再びの狂戦士“月の獅子”へ ワンピースアニメ先週話996話あらすじ 先週の話は赤鞘九人男が君主の想いを乗せカイドウに奇襲を仕掛けました! その奇襲は...
ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です