ワンピース

ワンピースネタバレ1037話!ルフィvsカイドウ!名前を与えられた悪魔の実とは!

ワンピースネタバレ1037話
アース
アース
こんにちは進撃のアースです
少年ジャンプ7号掲載分ワンピースです。
白熱してきたルフィvsカイドウ。世界政府の動きにも注目!

まずは先週のおさらいをしていきましょう!

キングの「火竜皇(かりゅうどん)」を見事に一刀両断し、ゾロは「大看板」相手に勝利を納めました。

そして、「大看板」と「飛び六胞」が共に全滅してしまい、一気に不利な状況へ追い込まれた「百獣海賊団」。

ですが、1番の戦力がまだ残っています。

百獣のカイドウ」ですよね。

また、百獣海賊団の主力たちの陥落を機に大きく動き出した「CP-0」。

ロビンを捕獲するために執拗に麦わらの一味を狙っています。

奇しくも妨害に入ったドレークとアプーでしたが、あえなく「敗北」してしまいます。

危険を感じたアプーは、ナンバーズの1人「三鬼」を犠牲にし、同じくナンバーズの「一美」と逃亡しました。

ドレークはそのまま敗れて倒れてしまいますが、「CP-0」の1人に深手を負わせるのでした。

そして、「時代を分ける数分間」と称されたラストスパートが始まろうとしています。

ロビンを守るため、錦えもんたちを救出するため翻弄する「麦わらの一味」。

光月おでんの意志と黒炭オロチの意志の戦いである「忍者対決」。

花の都に被害を出すまいと必死に抵抗する「モモの助とヤマト」。

そして、キッド、ローvsビック・マム、ルフィvsカイドウの「時代を分ける『vs四皇』」。

これらが同時に進んでいく「ワノ国編」。

ここからの展開か急速に進んで行きそうですね。

ワンピースネタバレ1036話
ワンピースネタバレ1036話!時代を分ける数分間! 前話の話しでは、キングの「素顔」とカイドウとの「過去」。 そして、ゾロvsキングの死闘が繰り広げられました。 ゾロが...

ワンピース1037話ネタバレ考察|あらすじ

話は「ワノ国『花の都』」の火祭りから始まります。

「ドンチャン♬︎」と楽しげな音楽やみんなの笑い声が飛び交う火祭り。

そんな火祭りも終盤に差し掛かっていました。

飲みすぎだよ!!

と酒を飲む男を制止する声と共に「ぶぁか!!飲めるのは一年の内今日だけだぞ」と反論していました。

後は苦痛だろ・・・こんな国にいきてんの・・・・・・!!おう!!オロチィ

自国の将軍に対して、死刑同然の暴言で、周りの人は慌てています。

祭りに参加している人たちは、祭りの締めを飾る「空船」を作っていました。

何でもこの空船は「亡くなったご先祖様にお願いを書けば叶う」。

という伝承が伝えられていたのです。

人々は各々に願い事を書いていました。

お母ちゃんに会いたい」。

お水をたくさん飲みたい」。

など、今のワノ国で起こっている現状のものばかりでした。

きっとモモの助が将軍になったらこんな願いではなくて、もっと幸せな願いが書かれることでしょうね。

ルフィvsカイドウ

場面は、変わって「鬼ヶ島『頂上』」。

ルフィとカイドウが壮絶な戦闘を繰り広げていました。

「ハァハァ・・・」と息を切らせるルフィを他所に”酒を飲み出すカイドウ”。

何酒飲んでんだお前ェ!!!

「ぷは」と樽に入っている酒を飲み干し、「楽しいからよ・・・!!」と答えるカイドウ。

お前もやるか?今日は・・・都じゃ『火祭り』!!鬼ヶ島も『大宴会』って日だ!!

そう楽しそうに話すカイドウは「お前らにめちゃくちゃにされたがなァ!!!フフフ・・・」と笑うのでした。

その時、「フヒヒャヒャヒャヒャホホホ!!ウイ〜!!!」と大爆笑し始めるカイドウ。

酔っ払ってんじゃねェか!!!」と驚きながら激怒するルフィ。

おれに敗けても!!!『酔ってた』なんて言い訳すんなよ!?

そう言って突っ込むルフィ。

フヒヒ・・・ブァ〜カ野郎!!ウォホホホホホホ!!わざわざ弱くならねェよォ・・・・・・

と笑いを堪えられないカイドウ。

お前を認めたんだ!!ウォハハハハ!!!おれと本気で一対一でやりあえる奴なんざ・・・いつぶりだろうな!!

酔ってフラフラになりながら話すカイドウに向かって「ギュン!!」と「ギア3」で攻撃を仕掛けるルフィ。

その攻撃を「おっと♪」と余裕で避け、「”酒龍八卦(しゅろんはっけ)”!!!」という技を仕掛けるカイドウ。

“輪雷上戸(わからいじょうご)”!!!

「ムキッ」と急に筋肉が肥大化し、体の大きさが大きくなるカイドウ。

「ウォロロ!!」と笑って金棒を振り上げ、今までで1番威力があるのではないかと思われるほどの描写で振り下ろされました。

“引奈落(ラグならく)”!!!

ルフィはカイドウの攻撃を避けきれず、モロに食らってしまいます。

「バキバキバキバキ!」と隕石でも落ちたのかと思うほどの威力。

前のルフィでは1発K.O.だったでしょう。

カイドウの攻撃の余波は「ドーム内ライブフロア」まで響いていました。

「うわあああああ〜〜!!!」と頭を抑えて悶絶するルフィ。

そんなルフィに追い討ちをかけるわけでなく、「龍」の姿になったカイドウは「がくっ・・・」と項垂れていました。

楽しくはあれど・・・!!城もこの島も半壊状態・・・!!使い物になりゃしねェ〜

ブツブツと今の状況を悲観的に言うカイドウの隣では「効いた〜〜〜!!!あのヤロー!!!」とルフィは立ち上がるのでした。

「落込上戸」の状態に移行したカイドウ。

建て直しか・・・!!建造に5年かかったんだぜ・・・!?

と眉を八の字にし、カイドウはまだ項垂れています。

再度カイドウに向かっていくルフィ。

そんなルフィに向かってカイドウは「“龍巻壊風(たつまきかいふう)”」を放ちます。

菊之丞の腕を切り飛ばした風圧がルフィを襲いました。

ですが、ルフィはそれを「武装色の覇気」で受け止め、何とか凌ぎきります。

直後、「近よるな・・・・・・!!うお〜んそっとしといてくれバカ野郎がァ!!」と「泣き上戸」に移行するカイドウ。

情緒が不安定すぎる酔っ払ったカイドウは、泣きながら「つきまとう奴にはこうだ!!」と金棒を構えます。

「”雷鳴八戒(らいめいはっけ)”」を繰り出そうとするカイドウにルフィは「調子狂うな」と呟き、金棒を避けました。

次の瞬間、「ドカン!!」とルフィの攻撃がカイドウへ直撃したのです。

久々にルフィの攻撃が入ったのですが、ルフィはカイドウの尻尾に捕まってしまいます。

そのままカイドウに引っ張り込まれ、カイドウとルフィの「覇王色の覇気を纏った頭突き」がぶつかり合うのでした。

接戦でしたが、ルフィはカイドウに跳ね除けられてしまいます。

覇気が強まってる・・・!!」とルフィがいうように、カイドウがまだまだ本気を出し切っていないことが分かります。

酔いからなのか、ルフィとの戦いでのダメージなのか、フラフラと体を揺らすカイドウ。

・・・せっかくの酔いがァ・・・!!醒めちまうだろうが!!!

カイドウは「怒り上戸」に移行して、叫びながら「“熱息(ボロブレス)”」を放ちます。

こんなのもはや「はかいこうせん」ですよね・・・。

ルフィははかいこうせんをすんでのところで避けて、「“怪鳥銃乱打(ロックガトリング)”」を仕掛けます。

その「”怪鳥銃乱打”」に対抗して、カイドウは金棒をぐるんぐるんと回し始め、「“軍荼利”ィ」と次の攻撃の体勢に入りました。

そして、「“龍盛軍(りゅうせいぐん)”!!!」というカイドウの声と共にルフィとカイドウの乱打がぶつかります。

どちらも1発ずつ攻撃をもらいますが、攻撃の手を緩めることはありません。

「がガガガガ!!」と壮絶な撃ち合いをするルフィとカイドウ。

そんな中、ルフィはカイドウの攻撃を避け、カイドウに痛恨の一撃を与えるのでした!

これには流石のカイドウも苦しそうな表情を浮かべていました。

どんどん白熱していくルフィvsカイドウ。

ルフィの成長も著しいですよね!

世界政府が隠したい歴史

場面は変わって「”赤い土の大地(レッドライン)”聖地マリージョア」。

今年の『世界会議』は・・・呪われてる

と話しているのは、「世界貴族最高権力者」の5人。

五老星」と呼ばれる老人たちです。

事を急ぐのは『ワノ国』だ。ここまでの戦いになるの一体誰が想像した

手を打つなら今だ・・・ニコ・ロビンはもう捕らえただろう

カイドウとビック・マムの戦いなら誰が死んでも不自然じゃない・・・!!消すべきだ

そう話す五老星ですが、この「消すべき人物」とは一体だれなのでしょうか・・・?

現れたのはまさかの「象主」

続いて場面は「ワノ国近海」。

全艦そのまま待機だ・・・

霧が立ち込めるワノ国の近海で、世界政府の船が多数停船しています。

「あの・・・」とその内の1隻が通信に返事をします。

「どうした?」との質問に「いえ・・・何やら巨大な影が・・・島?」と答える偵察の役人。

何やら五老星も慌ただしく「いや・・・あり得ん!!もはやあの実は我々にとっても伝説だ」と話し込んでいます。

過去何百年も”覚醒”する事などなかった」と話しているのは、「何かの悪魔の実」についてでしょう。

ではなぜ『世界政府』は・・・!!わざわざあの”悪魔の実”にもう一つの名を与えた!!

歴史からその実の名前を消す為だろう!?

と話されるマリージョアを他所に、ワノ国近海に現れたのは「象主」でした。

話は第1038話へ続きます!

ワンピース1037話ネタバレ考察|感想まとめ!

今回は、ワンピース第1037話のあらすじをまとめて紹介しました!

とうとう始まった「ルフィvsカイドウ」の戦い。

このままルフィは成長していき、カイドウを打ち破ることはできるのでしょうか・・・!

そして、気になったのが、五老星の話していた内容。

消すべき人物」とは一体だれなのか。

そして、「もう一つの名を与えられた”悪魔の実”」の正体とは一体なんなのか。

気になる事が多い第1037話でしたね!

謎が謎を呼んでいる状況の「ワノ国編」。

どんどん面白くなってきましたね!

ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...
ワンピースネタバレ1038話
ワンピースネタバレ1038話!屋上へは行かせねェ!粘りを見せるキッド&ローワンピースネタバレ1038話...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です