ワンピース

【ワンピース考察】ゾロの刀はワノ国で折られる!?

みなさんこんにちは!

今回はショッキングなタイトルではありますが、実際に折られるということではなくて、折られそうになるのではないか?という内容の考察となります。

ぜひ皆様のご意見もお聞かせくださいね!

  • 「恐竜が踏んでも1ミリも曲がらねェ」の伏線
  • 誰がゾロの刀を踏むのか?
  • ゾロのどの刀が黒刀になるのかを予想!

ワンピース考察|「恐竜が踏んでも1ミリも曲がらねェ」の伏線

ゾロが黒刀秋水を手に入れた時、ゾロ自身の口から”黒刀”についてこのように説明がされていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

恐竜が踏んでも1ミリも曲がらねェって

”硬さ”こそが黒刀の特性と聞く… 

473話「王下七武海バーソロミュー・くま現る」

当時は超巨体のオーズと戦うために出てきた言葉でしたので、”恐竜”というのはものの例えだと思っていましたが、現在はどうでしょう?

ワノ国で対決している”百獣海賊団”は、恐竜の能力者が数多く出てきています。

もしかすると、戦いの最中で恐竜の能力者のうちの誰かがゾロの刀を踏み折ろうとするものの、その時に刀が黒刀となり、結果的には「1ミリも曲がらない」という展開がくるのではないでしょうか。

そこで、誰がゾロの刀を踏んで折ろうとするのかを予想します!



ワンピース考察|誰がゾロの刀を踏むのか?

現在(ジャンプ1006話まで)判明している恐竜の能力者は、次のとおりです。

ディエス・ドレーク…リュウリュウの実古代種モデル”アロサウルス”

ページワン…リュウリュウの実古代種モデル”スピノサウルス”

ウルティ…リュウリュウの実古代種モデル”パキケファロサウルス”

クイーン…リュウリュウの実古代種モデル”ブラキオサウルス”

キング…リュウリュウの実古代種モデル”プテラノドン”

また恐竜ではありませんが、同等の重さ、大きさであると思われるのは次の通りです。

ジャック…ゾウゾウの実古代種モデル”マンモス”

カイドウ…ウオウオの実幻獣種モデル”青龍”

個人的にはゾロは飛び六胞とは戦わないと思うので、大看板以上の誰かだと思っています。

ちょっと一人ずつ考察してみましょう!

ジャック

ハックは個人的には可能性は低いかなと思っております。

というのも、現在の状況からしてゾロと対峙する確率が低いように思うのです。

現在ゾロは屋上でカイドウと戦っており、ジャックは3Fの赤鞘達のところに向かっています(しかも既に満身創痍です)

加えてマンモスは恐竜とは言えないことからも、ジャックである可能性はこの中では一番低いと考えています。

クイーン

個人的には大本命はこのクイーンです。

クイーンは実質まだほぼダメージを受けていないこと、加えてクイーンの能力である”ブラキオサウルス”は恐竜を代表する大型の種族であることから、黒刀の特性を表現するには一番うってつけだと思うからです。

またクイーンの性格上、踏んづけて刀を折ることもしそうな感じが少ししますし、やるとしたらこのクイーンなのではないかな?と個人的には考えております。

キング

キングもメジャーな恐竜ですが、可能性は低いかなと思っています。

というのも、プテラノドンは飛行型の恐竜ですので、先ほどのクイーンのように踏んづけるようなことはあまりしないかな?と思うのです。

重さもブラキオサウルスなどに比べるとあまりなさそうですし、インパクトにも少しかけてしまいます。

何より、キングは個人的に空中戦でマルコ・サンジと戦ってほしいので、ゾロと戦う場面もおそらく描かれないのではないかな?と考えています。

カイドウ

クイーンの次に可能性がありそうなのは、カイドウです。

現在対戦していますし、ゾロの刀についても興味を示していたためです。

ただカイドウが敵の刀を折るような性格であるかどうかと言われると何ともいえないところがあり、加えてカイドウには踏みつけるための足がありません(龍の状態のとき)ので、可能性としてはクイーンより低いかな?というところです。

そもそも龍は恐竜ではありませんしね…



ワンピース考察|ゾロのどの刀が黒刀になるのかを予想!

ゾロのどの刀が黒刀になるのかは皆様も色々考えがあると思いますが、私は大本命は”和道一文字”だと思っています。

やっぱりゾロが幼少期からずっと使ってきた刀であり、ゾロの代名詞的な存在でもありますからね。

ですが、上記の”折られる”というシチュエーションになった場合、誰が折るかによってどの刀かが変わってくる可能性があると思います。

クイーンが折る場合

クイーンの場合は特にどの刀に因縁があるわけでもないですから、足元に転がってきた和道一文字を踏んづけて折ろうとする展開が予想できます。

踏んづける相手の本命もクイーンですから、この展開が最も可能性が高そうだと思っています。

クイーンが和道一文字を踏んづける

→和道一文字が黒刀に成り、折れない

→そのままゾロがクイーンを和道一文字で斬る

和道一文字は白い鞘が美しく特徴的ですが、そこから黒い刃が出てくるのもかっこいいですね!

カイドウが折る場合

カイドウの場合は、やはりおでんの形見”閻魔”を折ろうとするのではないでしょうか?

理由はおそらくおでんとの因縁を断ち切るためで、ゾロが閻魔を手放した時、カイドウが龍の姿でのしかかって折ろうとするのかも知れません。

カイドウが閻魔にのしかかる

→閻魔が黒刀に成り、折れない

→そのままゾロが黒刀に成った閻魔でカイドウを斬る

しかし個人的には、おでんが長年愛用していても黒刀に成らなかった”閻魔”を、渡されて間もないゾロが成らせてしまうのは少し違和感があります。

黒刀に成る条件も明示されていないので何とも言えませんが、やはりゾロが初めて黒刀に成らせるのは和道一文字であってほしいな、というのが正直なところです。

いかがでしたでしょうか。

今回はゾロの黒刀について、過去の発言を元にどういうシチュエーションで成るのかを考察してみました!

恐竜なんておそらくこの先ここまで登場することはないでしょうから、実現するのであればワノ国編しか無いと思っています。

皆様のご意見もぜひコメント欄でお聞かせくださいませ!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です