ワンピースネタバレ

【ワンピース考察999話確定ネタバレ】ついにカイドウの悪魔の実が判明!ビッグ・マムへの大きな借りとは…?

onepiecenetabarekousatu

12月21日発売の週刊少年ジャンプ2021年3・4合併号にて、ワンピース第999話「君がため醸みし待酒」が公開されました。

ついにきました999話!

 

なんだか1000話よりも緊張する気がするのは私だけでしょうか…

クリスマスよりもクリスマスイブの方がドキドキする様な…

 

とまあくだらない話はさておき、今回はついに長い間謎に包まれていたカイドウの能力が明らかになりました!

ワンピース1000話を前にこの情報を明かすということは、次回ではもっととんでもない情報がくるということでしょう!

 

さて、前回998話では、ヤマトの回想にエースが登場したところで終わりました。

今回はその続きの場面からになります。

 

まずはあらすじから見ていきましょう!

>>>前回のワンピースのネタバレ考察【998話】

ワンピース999話「君がため醸みし待酒」のあらすじ【ネタバレ注意】

998話の最後の場面では、鬼ヶ島の倉庫に捨てられている巨大な龍の像を破壊したのがエースだと判明し、ヤマトがその時のことを回想しているシーンで終了しました。

999話はその続きから始まります。

意気投合したエースとヤマト

白ひげ海賊団に入る前のエースが、鬼ヶ島の入り口でヤマトと衝突しています。

かなり激しく戦っている様子です。

エースはカイドウの首を取りに来たものの、カイドウは遠征中だとヤマトは答えます。

おれはエース!!!

カイドウの首を取りに来た!!!

 

父達は遠征中だ!!

今この島には幹部の一人もいない

ライブフロアは破茶滅茶に壊滅させられています。

カイドウの不在を知り、またカイドウに連れ去られていた子供達も無事に救い出せたことから、エースの仲間は本土へ戻ろうと促します。

しかしエースはヤマトが気にかかるようで、残ってヤマトと戦う様です。

ーこんなに強ェ奴が船長でもねェなんて納得いかねェ

決着つけていく!!

 

僕はヤマト!!

退屈してたんだ!!相手になってやる!!

エースの言葉にカチンと来たヤマトは、カイドウの力の象徴である龍の像を殴り倒してしまいます。

ぼくだって…!!

海に出て冒険してみたい!!

おでんの様に自由に生きてみたいよ!!!

本心を聞いたエースはにっこりと笑い、いつの間にか二人は打ち解けて盃を交わしていました。

ヤマトの人格・強さに惹かれたエースですが、島から出ると爆発する例の手錠があるため、仲間に誘うことはできませんでした。

代わりに、ヤマトは最近の海の様子をエースに質問しています。

ねーねー海外はどうだ!?

若い奴らどんどん出て来てないか!?

 

若いの?

そうだな…

”キャベン何とか”…

ってのは話題だな…

 

南の”キッド”だろ

北の”ロー”

西の”ベッジ”…

 

だが一番手強いのは

数年後に出向してくる

俺の弟だ!!!

ヤマトの回想を通してモモの助もエースの存在を知りました。

そしてもう一人、エースと関わっていたのがお玉ですね。

ナミと共に狛ちよで逃げながら、エースの話をしていました。

屋上へと向かうゾロ、マルコ

場面変わってライブフロア。

マルコがゾロを屋上へ運ぼうとしています。

キング、クイーンを初めカイドウサイドが阻止しようとしますが、不死鳥であるマルコには効果がありません。

そして屋上へと向かいながら、マルコもエースのことを思い出しています。

頼むよオヤジ!!

 

ダメだアホンダラ!!

何度か話したよなエース…

お前がついた”二番隊隊長”の座に誰がいたか

なぜずっと欠番だったか……!!

 

じゃあおれだけで行かせてくれ!!

約束したんだ!!!

 

”光月おでん”に倒せなかった男を!!!

お前に討てるか!!!

うぬぼれるなエース!!!

どうやら白ひげ海賊団に入ってからもエースはワノ国へ行こうとしたそうですが、白ひげ海賊団が動いた時の犠牲を考えて海賊団としては動けなかったそうです。

またおでんの死のニュースも知っており、もし行く時はイゾウ、マルコも一緒に行くと言っていました。

ルフィがエースの弟だと知られる

エースの話をしていたモモの助、お玉の二人に、ルフィがエースの弟であることがそれぞれヤマト、ナミから知らされました。

さらにモモの助はロジャーとも面識があるので、エースがロジャーの息子であることも知らされました。

そしてヤマトが語ります。

星の数程いる海賊達の中で

キミ達が出会い…!!

この国へ連れて来たのは…

僕には運命としか思えない!!

だってルフィの名前には

”D”がついてるんだもん!!!

カイドウとビッグ・マムの過去が判明!

またもや場面が変わり、鬼ヶ島屋上。

ビッグ・マムとカイドウが会話をしています。

おいカイドウ!!

どれだけ殺そうと勝手だが

ニコ・ロビンは生かしておけよ?

 

お前んとこの三ツ目族は古代文字を読めねェのか?

 

プリンか!!

どうだか真の開眼はもう待てねェ……

やはりロビンの能力は四皇にとっても喉から手が出るほど欲しいものの様です。

さらに会話は続きます。

おれはお前を今でも

弟の様に思ってんだよ!!

「ロックス」が滅びたあの日

”ゴッドバレー”でおれがお前に

その「ウオウオの実」の幻獣種をくれてやったんだ!!

恩は一生だぞカイドウ!!!

 

999話の内容はここまで!

>>ワンピースネタバレ最新話



ワンピースネタバレ999話の伏線ポイントと考察

今回の考察ポイントは、このようになっています。

  • カイドウたちは何の遠征に行っていたのか?
  • 麦わら大船団がくる伏線?
  • Dの秘密はヤマトから語られる!?
  • 三ツ目族の開眼は古代文字を読めるものだった!
  • カイドウの悪魔の実は「ウオウオの実」

それでは早速見ていきましょう!

カイドウたちは何の遠征に行っていたのか?

前回の記事で、「エースはカイドウと戦っていないのではないか?」と予想しましたが、これは見事に的中していました!

どうやらカイドウは遠征に行っていた様ですね。

ところで、四皇が幹部まで全員連れて行くほどの遠征とは、一体どの様な内容なのでしょうか?

特に決まった拠点のない赤髪海賊団のような状況であればまだしも、カイドウは既にワノ国に拠点を置き、城まで造っています。

全員で遠征するということは逆に拠点が疎かになるということなので、これはかなり重大な事情があったのではないかと考えられます。

それこそ他の四皇、あるいは海軍と一戦交える様な事態だったのかもしれません。

麦わら大船団がくる伏線?

今回エースの口から、キャベンディッシュの名前が出ましたね!

他のキッドやローはまだしも、キャベンディッシュの名前が出るとは驚きでした。

単純かもしれませんが、これはこの後ワノ国に麦わら大船団がくる伏線ではないでしょうか?

またこの時期は、恐らく現在から3〜4年前と思われます。

キッドやローがルフィより海賊歴が長いということから、麦わら海賊団の成り上がり具合を再確認することができる貴重な機会かもしれませんね!

Dの秘密はヤマトから語られる!?

おでんの日誌を読んだので当然と言えば当然ですが、ヤマトはDの意思について知っている様です。

話の流れ的に、ヤマトからモモの助へDの意思の秘密が語られるのではないでしょうか。

996話でヤマトはモモの助にこう言っていました。

キミは生きなくちゃ!!

絶対に生きなくちゃ!!!

世界を”夜明け”に導くのは

キミなんだよ!!!

恐らくこのセリフが、Dの意思に深く関わっていると思われます。

つまり、モモの助もDの意思に不覚関係のある人物だということです。

1000話で明かされるのがDの意思についてだとしたら、こんなにアツいことはないですね!

三ツ目族の開眼は古代文字を読めるものだった!

以前から三ツ目族の真の開眼については考察をしていましたが、どうやら「古代文字を読める」というのは、間違いなさそうです。

ただし、それだけが能力なのかはまだわかりません。

いくつかできるようになることがあり、その内の一つとして「古代文字が読める」要因あるのかもしれませんからね!

私も過去に考察したので、ぜひ読んでみてください!

>>>【ワンピース】三つ目族の真の開眼とは過去が見えるようになる!?プリンは今後重要な役割を持つ!

カイドウの悪魔の実は「ウオウオの実」

さて最後にビッグサプライズ情報がありました。

カイドウの悪魔の実が「ウオウオの実」幻獣種だと判明しました!!

そしてその実を与えたのがビッグ・マムだそうで、カイドウのビッグ・マムへの大きな借りというのはどうやらこのことだった様です。

せっかくですので「ウオウオの実」についてもう少し考えてみましょう。

  • ”ウオウオ=魚魚”でいいのか?
  • なぜゴッドバレーで拾った?
  • カイドウは海に落ちても死なない!?

”ウオウオ=魚魚”でいいのか?

ウオウオというのは、魚魚という解釈でいいのでしょうか?

ちょっとカッコ悪い気もしますが…笑

ただ個人的には、魚のことで間違い無いと思っています。

魚と龍のつながり

龍ってさかんなじゃなくない?と思いましたが、一つだけありました。

そう、ポケモンでいうところのギャラドスパターンです。

つまり、鯉が滝登りをして龍になるという伝説になぞらえて、龍の能力がウオウオの実にされているのでしょう。

ワノ国の入り口から伏線があった

”鯉の滝登り”といえば心当たりがありますね。

そう、ワノ国は入国するときに、まさに鯉に船を引かせて滝登りをする必要がありました。

つまりこれ自体が、カイドウの能力を示す伏線となっていたということです。

まあ鯉と龍の繋がりは何となく見えましたが、まさかカイドウの能力がウオウオだとは思いませんでしたよね…。

カイドウの笑い方

そして伏線といえばもう一つ。

カイドウの笑い方「ウォロロロ」です。

人にもよりますが、ワンピースのキャラは自身の能力に関係した笑い方をするキャラが結構います。

白ひげの「グラララ」のようにあまりに不自然だと気になりますが、カイドウの「ウォロロロ」もまさか能力を示していたとは思いませんでしたね。

もしかしたらキャラの笑い声ってかなり重要なヒントになってくるのかもしれません!

なぜゴッドバレーで拾った?

そして会話の内容で気になったポイントとして、ウオウオの実はビッグ・マムがゴッドバレー事件の日に、ゴッドバレーで拾ったと言っています。

これはたまたまそこにあったのでしょうか?

それとも、ゴッドバレー事件の真相と何か関係しているのでしょうか?

個人的には、次のような真相が隠されていれば面白いなと思っています。

  • ゴッドバレーには悪魔の実がなる木があった
  • ロックス海賊団が結成された「儲け話」は、悪魔の実を手に入れることだった
  • 天竜人が秘密取引をしようとしていた

いずれにしても、カイドウ、ビッグ・マムの口からもう少しゴッドバレー事件について語られることがあるかもしれません。

カイドウは海に落ちても死なない!?

最後に、ウオウオ=魚魚だとした場合、カイドウは海に落ちても死なないのかもしれません。

だとすると、カイドウが”死にたくても死ねない”という設定をさらに裏付けすることになりますね。

当初は「いや、海に落ちればいいんじゃ…苦笑」という意見も多くありましたから、この設定はかなり辻褄を合わせに来たものだと思います!

 

今回はここまで!

次号はいよいよワンピース1000話!!

ワンピース史上最大の謎と言っても過言ではない「Dの意思」について語られるのでしょうか?

新年が明けてからとなりますが、楽しみに待ちましょう!!!!

onepiecenetabarekousatu
ワンピースネタバレ考察最新話!全ストーリーのあらすじ&重要伏線まとめワンピースネタバレ最新話(986話/987話)を毎週月曜日に考察と一緒に更新しています!ワンピースは読むだけでも面白いですが、考察と一緒に深めていくともっと楽しく読めます!管理人アースのワンピースネタバレ考察では、漫画をもっと深掘りしてお届けしますよ!...
ワンピースアニメ配信中
ワンピースアニメが配信中

現在U-NEXTでワンピースのアニメが配信されています!

劇場版なども配信されているのでファンには嬉しいサービスです。

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です