ワンピース

【ワンピース考察】黒ひげ海賊団の強さを予想!誰が一番強いのか?

みなさんこんにちは!

今回は「黒ひげ海賊団の中での強さランキング」付を行ってみたいと思います!

半分以上は予想になるので、ぜひ皆様のご意見もお聞かせくださいませ。

それでは、見ていきましょう。

  • 古参と新参の力関係
  • 新参組は実は囚人達の中でそこまで上でも無い可能性?
  • 黒ひげ海賊団の力関係(予想)
  • 謎の10人目の存在

ワンピース考察|古参と新参の力関係

まず黒ひげ海賊団といえば、昔から所属している古参組と、インペルダウン襲撃事件を機に仲間になった新参組とがいます。

個人的にはこの2つの属性で力関係がある程度変わってくると思っていて、新参組の方がトータルで見て実力が高いと思っています。

やはり彼らはインペルダウンのLevel6に収監されていた極悪人の中からさらに選りすぐった人物たちですし、一人どこかの国に紛れ込めば国を滅ぼすとも言われています。

古参組が海軍に捕まった場合、果たしてLevel6クラスの人物がいるかと考えると思いつかなかったので、まずは新参組>古参組をベースに予想しようと思います。

ワンピース考察|新参組は実は囚人達の中でそこまで上でも無い可能性?

先程の話を踏まえた上で、実は新参組はLevel6の囚人の中で必ずしもトップクラスというわけでも無いのではないかと少し考えています。

というのも、Level6には他にもクロコダイルやジンベエ、映画やアニオリの設定にはなりますがダグラス・バレットやバーンディ・ワールドがいました。

要するに、ティーチの誘いに乗ってサバイバルに参加したのはどちらかというとモブよりのキャラで、その中で生き残った人物が黒ひげについたのではないかということです。

Level6にいる時点でもちろん弱いことはないのですが、全員が七武海クラスかと言うと必ずしもそういう話でも無いと考えています。

ただそれでも古参組よりは強いと思いますが…!



ワンピース考察|黒ひげ海賊団の力関係(予想)

それではここまでの話を踏まえた上で、黒ひげ海賊団の中での強さランキングを予想してみようと思います!

船長のティーチは別として、幹部達のランキングとなります。

1位:シリュウ

一番強いと思うのは、インペルダウン組ではあるものの他のメンツとは異なった経緯で仲間に加わったシリュウです。

シリュウはマゼランと同クラスの強さをそもそも持っていたと考えられるため、基本的には囚人たちよりも上の実力だと思っています。(そんなに単純な話では無いとも思いますが)

そして二番手が剣士ということで麦わらの一味と対比することができるのもポイントですね。

2位:アバロ・ピサロ

Level6組の最高位は、アバロ・ピサロだと予想します。

”悪政王”という異名と隙きあらば船長の座を狙う性格からして、実力と悪名はかなりのものだと考えました。

また生えている角も個人的には気になっています。

一見残虐な感じがあまりなく、語尾も「にゃー」と言って割と可愛い感じですが、そういうキャラこそギャップがあったりするものです。

3位:バスコ・ショット

ピサロについで強そうなのはバスコ・ショットです。

”大酒”という異名の通りいつも酒を飲んでいて、正直何を考えているのかわからない不気味さが拭いきれません。

まあ何を考えているのかわからないのはほぼ全員ですが。

意外と俊敏な動きもしそうですし、バスコ・ショットはかなり強いのではないかと思っています。

4位:サンファン・ウルフ

続いてはサンファン・ウルフです。

正直大きさから来るパワーだけのキャラのような気もしていますが、大きさが大きさなだけにやはり強いのでしょう。

まあとは言え戦闘がしっかりしている勢には劣ると思ったので、この位置にさせていただきました。

5位:カタリーナ・デボン

新参組最後はカタリーナ・デボン。

他の3人よりも下にしたのは、単純に女性キャラだからです。

デボンは能力も唯一明かされましたし、もしかしたら黒ひげ海賊団の中でも最初に底を見せるのではないかな、と思ってこの位置にさせていただきました。

6位:ヴァン・オーガー

古参組の最高位はヴァン・オーガーにしました。

今の所、古参組で戦闘的な能力がわかっていて「あ、すごいな」という描写があったのって、ヴァン・オーガーだけですよね。

”音超え”という異名もかっこいいですし、恐らく今の所の狙撃の腕はウップよりも上っぽいです。

7位:ラフィット

続いてはラフィット。

黒ひげ海賊団のブレーン的存在でもありますし、能力も含めまだ謎に包まれています。

戦闘力は定かではありませんが、頭を使った戦い方は恐らくかなりのものだと思いこの位置にさせていただきました。

8位:ジーザス・バージェス

続いてはバージェスです。

黒ひげ海賊団で唯一戦闘シーンがきちんと描かれているキャラで、わりと強さの底も見せています。

正直、その戦闘向きな第一印象とは裏腹に「そこまでの強さではないのかな」というのが感想です。

頭もよさそうには見えませんし、彼を基準に黒ひげ海賊団の強さを考えるのならば意外と戦えるレベルかも…?とすら感じられます。

9位:ドクQ

最下位はドクQにしました。

彼は船医ですし体も弱いので、この順位は妥当かなと思っています。

ただ、実は彼は死神のように大きな鎌で攻撃することがわかっているので、もしかしたらその気になればかなり攻撃的になるのかもしれません。

ガタイも大きいキャラですからそうなると怖いですが、一旦現状では戦闘力に関しては最下位とさせていただきました。



ワンピース考察|謎の10人目の存在

以上が明かされている黒ひげ海賊団の幹部達の強さランキング(予想)でしたが、実は黒ひげ海賊団にはもうひとり、船長がいるかもしれないことを知っていますでしょうか?

それはドレスローザ編のコロシアムで、実況のギャッツがバージェスの紹介をしているときのことです。

成り上がりの海賊”黒ひげ”

それを支える「10人の巨漢船長」

その一人ジーザス・バージェス!!!

上で紹介したように、現在明かされている船長は9人です。

もし船長が10人いるのだとすれば、もう一人いることになります。

ではもう一人は一体誰なのか、恐らくその人物だと言われているのがクザンです。

クザンとスモーカー、クザンとドフラミンゴのやり取りや、バージェスとティーチのやり取りを元にそのように考えられています。

個人的にも他に候補となりそうな人物が居ない以上、現状はクザンが濃厚だと考えています。

そしてもしクザンがティーチの船にいるのだとすれば、先程のランキングを一気に塗り替えてクザンが一位にランクインすることでしょう。

下手をすればティーチより上ですらあるかもしれません。

この辺りは物語上でもう少し黒ひげ海賊団の詳細が明かされ始めたら、改めてランキングを作成してみたいと思っています。

今回の内容はここまで!

ぜひ皆様のご意見も教えて下さいね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です