ワンピース

【ワンピース考察】黒ひげは1つの体に複数の人格がある!「三つ子説」は本当なのか?

様々な考察が飛び交う「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチ。

気になる情報が多いですよね!

今回はその中でも黒ひげは「三つ子」ではないか

と言われる理由について考察していきたいと思います!

【ワンピース考察】黒ひげと対決するのはルフィではなく「シャンクス」か!? みなさん、ONEPIECEの物語で「ラスボス」と言えば誰を思い浮かべますか? 「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチや「世界貴...

ワンピース考察|黒ひげは実は「三つ子」!?

「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチ「ケルベロス説」「特殊な血統因子説」など

様々な考察が飛び交う人物です。

現に気になる情報が多数存在します。

“眠れない”などの情報から考察していきましょう!

黒ひげは元々「三つ子」と言われている

マーシャル・D・ティーチは元々「三つ子」だったという説があります。

今回はそんな「三つ子」説を徹底考察していきます。

まずは、気になる情報の1つである“ドラム王国を訪れた理由”から紐解いていきましょう!



ワンピース考察|ドラム王国に訪れた理由

マーシャル・D・ティーチはルフィたちがドラム王国に訪れる前に

ドラム王国を襲っていました

なぜ、ティーチはドラム王国を訪れ、壊滅させてしまったのでしょうか。

「バクバクの実」の能力が必要だった

考えられる点としまして、ドラム王国の国王であったワポルの悪魔の実の能力

「バクバクの実」の能力が必要だった

と考えられます。

「バクバクの実」の能力には、食べた物を”合体”させて1つにする能力があります。

この「バクバクファクトリー」で三つ子だったティーチを“合体”させ、1人にしたのではないでしょうか?

そう考えると、ドラム王国が壊滅したにも関わらず、ワポルが生きている事実

村人や村、城に大きな被害がなかった点にも説明が付きそうですよね!

「万病を治すキノコ」を探しにいた

考えられる点の2つ目として、ドラム王国に伝わる「万病を治すキノコ」を探しに来た

と言う場合です。

ドラム王国には「万病を治すキノコ」があると言う伝説があります。

ティーチは「伝説」「伝承」に詳しい節があるので

ドラム王国の伝説も知っていたのではないでしょうか?

そして、「眠る事ができない体質」を治す為にドラム王国を訪れたと考えられる事や

「体の構造」を更に変化させ、「1つ体に複数の悪魔の実の能力」を宿し

全てまとめて「能力を1つにする体」を手に入れるために

ドラム王国を訪れたのではないでしょうか!

この「ドラム王国襲来」には、必ず大きな情報が隠されていると思われます。

この謎と、「万病を治すキノコ」の伏線を回収すると思われる「ヒトヒトの実」

交わる時は来るのでしょうか!

【ワンピース考察】ゾオン系悪魔の実の希少種!幻獣種について解説!今後登場しそうな幻獣種5選! 物語において最も重要なファクターの1つとして数えられる、「悪魔の実」。 その中でも動物の力を身体に宿して特有の...



ワンピース考察|「三つ子」を裏付ける理由

ティーチの動向には、「三つ子」を裏付ける点が何点か存在します。

有名なもので言えば、“三つ首の海賊旗”ですね。

これは「元は3人いた」と言う事への伏線なのだと考えられると

納得のいく海賊旗なのではないでしょうか!

その他の理由を考えていきましょう。

「体が異形」

バロナ島の決闘でエースが言っていた「人の倍の人生」と言うセリフや

頂上戦争でのマルコの「体が異形」と言うセリフから

ティーチの体は“普通ではない”事が分かります。

この「異形な体」“3人が1人になった”事の副作用なのではないでしょうか?

ティーチはこれが目当てで「幼い頃に1人になる方法」を知り、実行した。

と考えると次に考える「眠れない体質」に繋がってきます!

【ワンピース考察】「白ひげ海賊団二番隊隊長」"火拳"のエース死亡…「愛してくれて……ありがとう!!!」 主人公"麦わらのルフィ"の義兄にして、ルフィの「海の道標」だったエース。 本名は「ポートガス・D・エース」。 姓の「ポー...

「夜眠れない体質」

ティーチは「生まれてこの方眠った事がありません」。

この体質はマルコも知っている事から「白ひげ海賊団」時代から知られている事実であり

おでんの過去編では、シャンクスとバギーが「ティーチの体質」について話していました。

なので、ティーチのこの体質は「白ひげ海賊団」より以前の話。

幼少期からと考えられます

幼少期、「何か特殊な方法」で1人に合わさり

副作用で眠れない体質になってしまった事でSBSで描かれた

「夜、涙する幼少期のティーチ」へ繋がり

“ヤミヤミの実が手に入る可能性が高い”と言う理由で

白ひげ海賊団へ仲間入りしたのでしょうか!

「シーンによって変わる”歯並び”」

ティーチには有名な話があります。

それは、「ティーチはシーンによって”歯並びが変わる”」と言うもの。

確かに確認してみた所、“歯並びがバラバラです”

これには、ティーチには別の人格が入っている

もしくは、別人と入れ替わっている

と言えるかもしれません。

先程話した、幼少期に何らかの理由で「3人が1人になった”副作用”」。

「眠れない体質」と言うのは、実は「眠らなくても大丈夫な体質」とも考えられます。

1人の体の中で、「3人が入れ替わり」生活しているのだとすれば

1人は活動し、後の2人は眠っていれば「眠らなくても良い体質」に見えますよね!

すごく思い切った考察かもしれませんが、「歯並びがバラバラ」なのは事実です。

有り得ない説ではないのではないでしょうか!

「複数の悪魔の実の能力」

最後にティーチには「1つの体に複数の能力」が宿っています。

現在、表に出ているのは「ヤミヤミの実」と白ひげの「グラグラの実」ですね!

その2つは同時に発動する事が可能で、両方ともとてつもない破壊力を誇っています。

1つの体に複数の能力」と言う点が“有り得ない”状態であり

作中初めて現れた「悪魔の実の多能力者」です。

そんな「多能力」の秘密も、「1人の体の中で3人が入っている」と考えると

辻褄が合う気がしますね!

【ワンピース考察】黒ひげに勝てるやつはもう居ない!?強さの秘密とは 作中主人公モンキー・D・ルフィと対極的に描かれている「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチ。 名前が初めて登場したのは、チョッ...



ワンピース考察|黒ひげ「三つ子」説まとめ!

今回は、「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチが「元々は三つ子だったのではないか

と言う可能性について考察していきました!

ティーチは作中、尾田栄一郎先生曰く「最も海賊らしい海賊」として描かれた人物で

主人公ルフィの宿敵の様な存在ですね!

「人の夢は終わらねェ!!!」

「俺の時代だ!!!」など数ある名言を残しているティーチ。

そんなティーチはまだまだ明らかになっていない謎が多数あります。

その中の1つが今回考察した「三つ子」説なのですが、辻褄が合う部分と

合わない部分がはっきりと出てきます。

謎の行動が多いティーチの「正体」と「真相」が明らかになる時が楽しみですね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。