ワンピース

【ワンピース考察】ジョイボーイの正体は覚醒した〇〇の実の能力者!?

みなさんこんにちは!

以前こちらの記事でジョイボーイの正体について考察しましたがさらにルフィやビンクスの酒との関係性について色々と考えてみました。

今回は、それとは少し違う説を思いついたので紹介したいと思います。

  • ジョイボーイは未来からやってきたのではないか?
  • ジョイボーイは実はタイムトラベラーだった!
  • 覚醒したトキトキの実の能力者は未来へも行けるかもしれない
  • 最もジョイボーイの人物像に近いのは?

ワンピース考察|ジョイボーイは未来からやってきたのではないか?

今回の説の核となるのがズバリここで、ジョイボーイは未来からやってきたのではないか?と私は考えています。

ジョイボーイが空白の100年に存在したことはネプチューンの言葉から明らかになっているので、現代で誰かに生まれ変わる可能性が高そうと言うのが前回の説でしたが、今回はもう少し思い切った考察にしてみました。

ージョイボーイというのは

”空白の100年”に実在した地上の人物なのじゃもん

ジョイボーイが未来から来たと考えたのは、ロジャー達が20年後に何かが起こることを確信しているのがあまりに不自然に感じたからです。

ロジャー初めロジャー海賊団の面々はラフテルでジョイボーイの言葉を知り、当時から20年後に世界に何かが起こることを知りましたが、当初からこの展開に少し疑問を感じていた方も多いのではないでしょうか?

「なんで20年後ってわかるの?」

歴史の全てが語られていたとは言え、未来のことまで知ることがいったい可能なのでしょうか?

またジョイボーイはなぜ、そんな未来のことまでわかるのでしょうか?

 

ずっと私を悩ませていたこの疑問は、ある一つの仮説によりすっきり解決しました。

それが、ジョイボーイは未来から来た人間だということです。

もしジョイボーイが未来から来た人間だとしたら…

・「20年後に何か起こる」と断言できるのも納得できる

・ロジャー達がそれを信じているのも頷ける

・レイリーの「歴史の全てを知った」発言は、過去だけではなく未来も含んでいるのかもしれない!

ということです。

 

800年前に存在したジョイボーイは未来へ飛び、ルフィ達の活躍を見た。

そして史上初の海賊王ロジャーがラフテルにたどり着く時代まで遡り、そこに歴史(未来も含む)の全てを記した、という流れではないでしょうか。

その前提で、ここからもう少し深掘りしてみます。



ワンピース考察|ジョイボーイは実はタイムトラベラーだった!

ジョイボーイ=未来から来たとしたら、過去にタイムスリップしてきた人物なのでしょうか?

個人的には、ジョイボーイは未来にも過去にも自由に時空を行き来できる”タイムトラベラー”なのではないかと考えています。

タイムトラベラーの自由なイメージが、ジョイボーイと重なるような気もしてきませんか…?ちょっと無理やりですかね。笑

過去だけではなくいつの時代に存在するかわからないジョイボーイだからこそ、ロジャーも”同じ時代に生まれたかった”と口にしたのではないでしょうか。

ジョイボーイおれは……!!

お前と同じ時代に生まれたかった

ワンピース考察|覚醒したトキトキの実の能力者は未来へも行けるかもしれない

ジョイボーイがタイムトラベラーだとして、そんなことができるのは可能性として一つしかありません。

そう、私はジョイボーイはトキトキの実の能力者だと考えています。

さらにトキによると、トキトキの能力では未来に飛ぶことはできても過去には戻れないと言っていますから、ジョイボーイの能力は覚醒していた可能性も高そうです。

人は決して過去には戻れないけれど…

未来へなら行けるのよ……!!

私は不思議なこの”トキトキ”の能力で

未来へ未来へと旅をして

歴史が非常に重要な鍵を握るワンピースの物語において、トキトキの実は最も重要と言っても過言ではない能力です。

そんな能力が、ワノ国編のしかも過去回想でのみ登場したキャラであるトキしか使わないなんてことはないでしょう。

しかもワノ国編は既出の実の前任者が頻繁に登場していますので、これは今後重要な実の能力者が別に現れるということを暗示しているのかもしれません。

ただし、トキトキの実の能力者が同じ時代に2人存在することができるのかどうかは、また別の機会に考えてみることとします。



ワンピース考察|最もジョイボーイの人物像に近いのは?

さて、ジョイボーイがタイムトラベラーだとした場合、最もその人物像に近いのは誰でしょう?

前回は生まれ変わり候補を予想しましたが、今回は”タイムトラベラー感”を軸に改めて候補を挙げてみようと思います。

おでん達は「20年後に現れる」と言っていたので、もう既に登場しているキャラである可能性も・・・!?

①イム様

善悪のキャラ設定上で矛盾してしまうので可能性は低そうですが、個人的にはイム様はかなり怪しいと思っています。

まあイム様なんて現状でほとんど情報がありませんからほぼ妄想ですが、最も怪しいのはその存在の不確かさです。

五老星は物語の序盤からちょこちょこ登場していましたが、その上の立場であるイム様は最近になってその存在が明らかにされました。

姿が明らかになったのではなく、存在自体が突然明かされたのです。

そして五老星がイム様を目にした時の反応も、なんだか久しぶりに会ったような印象を受けました。

おおイム様……!!

”五老星”

ここに!!!

五老星が不老不死なのではないか?ということはよく予想されていますが、イム様は800年前の当時から五老星達と共に生き、タイムスリップをして現代に飛んできたのではないでしょうか?

イム様はどうしても五老星よりも若く見えてしまうんですよね・・・(まあ顔なんてほぼ分かりませんが)

そう考えると、五老星とイム様が久しぶりに再会したのであろうことや、未来を見てきたイム様が歴史から消すべき灯を選別しているのも納得できます。

歴史より消すべき”灯”がまた

お決まりでしょうか?

然らば

その者の名を!!

五老星よりもイム様が上に立てている理由こそが、この未来を知ることができる能力なのかもしれませんね。

以前は「我々が消すので誰なのか言ってください」くらいの感じだと思っていましたが、このことを踏まえて読んでみると「いったい誰が危険人物だったですか?私たちにも教えてください」というニュアンスに見えないこともないです。

お、実はこの説結構イケてるのでは…。

②シャンクス

もう1人可能性としてありうるのはシャンクスです。

シャンクスが瞬間移動をしたような描写は度々ありますし、謎多き人物でもありますから、この説は結構いろいろなところで耳にします。

ただあまりに噂になりすぎていて少し意外性がないので、個人的にはこの可能性は低いと思っています。

シャンクスにはもっと、これまで誰にも予想させなかったとんでもない秘密が隠されているのではないかと勝手に期待をしています。

いかがでしたでしょうか。

今回は「ジョイボーイ=タイムトラベラー=覚醒したトキトキの能力者=イム様」という少しぶっ飛んだ考察をしてみました。

イム様が善人である可能性は極めて低そうなのでなんとも言えませんが、それ以外の部分はなかなか面白い関係としてまとめられたのではないかな、と個人的には思っています。

皆様のご意見もぜひ聞かせてくださいね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
ワンピース 時系列
【ワンピース】出来事の時系列順年表まとめ【オハラから現在まで】 ワンピース年表 ※麦わらの一味がシャボンディ諸島で再結成して、出発した時間を 『X年(現在)』として年表の基準にしてます。 ...
【ワンピース考察】懸賞金ランキング2021年版【一味・四皇・1位〜127位まとめ】 今回はタイトルの通り、ワンピースの最新懸賞金ランキングを作成してみます。 四皇の懸賞金から麦わらの一味、懸賞金が明らかにな...
【ワンピース考察】結局どのロギア系の能力が強い?ロギア系ランキング! みなさん、「ワンピース」の物語における重要なファクターである「悪魔の実」をご存知だと思います! 「悪魔の実」と言っても、大...
【ワンピース考察】全キャラ強さランキングをまとめてみた!最強はこいつだ! 今回は、現時点(ジャンプ1008話)までの全キャラ総合強さランキングを作ってみようと思います。 さすがに全キャラを一人ずつ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です