ワンピース

ワンピース映画「ONEPIECE FILM RED」最新情報まとめ

onepiece-red
アース
アース
待望の劇場版「ONEPIECE FILM RED」の情報まとめ!

ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。

最近主人公モンキー・D・ルフィが食べた“悪魔の実”の正体が判明して大変にぎわっております。

そんな中、2022年8月6日に公開されることが決定している劇場版「ONEPIECE FILM RED」。

今回は、そんな「ONEPIECE FILM RED」の明らかとなっている情報をまとめていきたいと思います!

その新情報を元に内容や本編との繋がりを考察していきますので、最後まで見ていって下さいね!

ワンピース考察|公開日は?

まず、劇場公開日が判明しました!

公開日は2022年8月6日

「劇場版ONEPIECE STAMPEDE」が2019年の公開だったので、約3年ぶりの劇場版ということになります!

8月と言うと「週刊少年ジャンプ」本誌では、「ワノ国編」が終了し、次の航海へ向かっている頃だと思います。

アニメでは、どこまで進んでいるのでしょうか・・・。

そこまでの内容を盛り込んだ劇場版となると思っております!

ワンピース考察|原作・総合プロデューサーは「尾田栄一郎先生」が担当

原作・総合プロデューサーは、作者である「尾田栄一郎先生」が担当されております。

なので、劇場版と本編の”内容”・”時系列”・”登場人物”に違和感は無く、自然に観ることができると思います!

まずは、最初に公開された「超ティザービジュアル」から内容を考察していきましょう。

“歌声”

真っ赤な背景に歌を歌っている女性。

そして「歌声、赤髪。」の意味深すぎる文字。

読み取れる情報は、このくらいですね!

最初の「歌声」の部分は「ONEPIECE FILM GOLD」にも”歌姫”として、カリーナが登場しました。

今回は、カリーナ以上に”“や”音楽“に注目されている内容になっていそうです。

“赤髪”

そして、皆さんが注目されていると思われる「赤髪」の部分。

ワンピースで「赤髪」と言えば、「赤髪のシャンクス」ですよね!

他の「赤髪」がなかなか見当たらないですし、公式PVにもシャンクスが登場したので、確定でしょうね。



ワンピース考察|登場人物は?

先程話した通り、「赤髪」の文字と最後のシャンクスのイラスト。

更に「ONEPIECE FILM RED」のロゴに刻まれた三本傷

これらの情報から「赤髪のシャンクス」の登場は間違いありません

ですが、ルフィとの邂逅はまず「無い」と見ていいでしょう。

頂上戦争の時も「約束が違う」と言ってルフィはシャンクスと会いませんでした。

新世界に入り、「四皇」と渡り合ったルフィでも、シャンクスの言う「立派な海賊」には至っていないと思われます。

なので、シャンクスとの邂逅は「無い」でしょうね!

劇中の「赤髪のシャンクス」の関わり方

シャンクスの秘密を知る人物の登場!?

もしかすると、劇中でシャンクスは直接登場しないかもしれません。

登場してしまうと、「四皇」が秘密裏に暗躍することは難しいと思われます。

そうするとルフィと出会うことは避けられないと考えられるからです。

なので、「シャンクスと関わりが深い人物」が関わってくる。

もしくは、「シャンクスの秘密の一端を知っている人物」が関わってくる可能性が高いです!

“怪しい噂”が絶えないシャンクスの秘密の一端を知るとなると、物語に大きく関係してきそうですよね・・・。

シャンクスの「三本傷」の謎に迫る!?

PVで印象的だったロゴの”三本傷”。

「黒ひげ」マーシャル・D・ティーチに付けられた傷だということは分かっているのですが、他が明らかとなっていません。

今やシャンクスの特徴の1つとなっているのですが、ティーチとの因縁が深い傷ですね!

その「三本傷」にまつわる秘密に迫る物語なのかも知れません。



ワンピース考察|映画オリジナル”フェス衣装”解禁

公式運営様より、「映画オリジナル”フェス衣装”」のキービジュアルが公開されました。

物語の基盤となるのが「音楽フェス」となっており、そのため”麦わらの一味”が「音楽に関係している」格好をしています。

この衣装には、尾田栄一郎先生のこだわりが詰まっていて、それぞれの個性が際立っていますね!

それにしても、ウソップの”フェス衣装”はどうしたのでしょうか・・・。

1人だけ音楽路線が違う気がします・・・。

合わせて”戦闘服”も公開

劇中でオリジナル衣装が2種類用意されているのも「劇場版ワンピースの見どころ」ですよね。

そして、今回ももちろん用意されていました!

先に公開された”フェス衣装”とは打って変わって”戦闘服“が公開されました。

フェス衣装とは雰囲気が一変し、レザー素材やチェーンなどがあしらわれた「ROCK」な衣装となっております。

尾田栄一郎先生も「ROCK×海賊」をコンセプトとしているみたいで、”麦わらの一味”の個性を捉えながら格好良い衣装です。

その中でも目を引いたのが「フランキー」と「ブルック」ですね!

かなり攻めた衣装となっていました。

更に、ゾロの衣装が少しだけ「百獣海賊団”大看板”キング」の衣装と似ている気がしたのは気のせいでしょうか・・・?



ワンピース考察|”謎の少女”のキービジュアルが解禁!

“歌姫”と思われる謎の少女のキービジュアルが公開されました!

今回の劇場版のキーパーソンになってくる人物ですので、衣装などが特徴的な物となっております。

なので、考察がしやすいと言うものですが、それも尾田栄一郎先生の落とし穴なのかもしれません!

「ONEPIECE FILM GOLD」のテゾーロも見た目に反して想像を超える過去を持っていました。

この”謎の少女”も壮絶な過去が隠されている可能性は十分にありますよね!

キービジュアル詳細

公開された”謎の少女”のキービジュアルからどう言った人物なのかを考察していきます!

まず、大きなヘッドホンにオーバーサイズのカラフルなジャケット

そして、白と赤のツートンカラーの髪の毛が特徴的な奇抜なのですが、カッコ良さを感じさせるファッションをしています。

片目が隠れておりますが、髪の毛がツートンな点から「隠されて片目の色が違う」可能性もありますよね。

また、目は垂れ気味で比較的柔らかめな顔立ちをしています。

ですが、どことなく裏がありそうな「不気味な雰囲気」も感じ取ってしまう表情で描かれていますね!

「最初から最後までずっと味方」と言う感じではなく、初めはルフィたちを罠にかけますが、最終的に味方になる。

そんな感じのキャラクターなのではないかと考えられますね!

「ルフィ、海賊やめなよ」

キービジュアルに書いてある意味深なセリフ。

ルフィ、海賊やめなよ。

このセリフから、この”謎の少女”がルフィに対し「海賊を辞めるようなアクション」を起こすことは間違いありません。

そして、”歌”や”音”に関する能力者なら、「洗脳」の能力である可能性もありますよね。

彼女がルフィたちの敵となるのかどうかは定かではありませんが、”麦わらの一味”に悪影響を及ぼすことは明らかです!



ワンピース考察|前売り情報!

“謎の少女”のキービジュアルの公開と同時に「前売り販売券」の詳細も解禁されました!

・料金(税込):一般1,500円 小人900円

・発売日:4月15日(金)

・発売方法:≪ムビチケカード≫
【映画館窓口】特典は付きません。

合わせてメイジャー通販サイトでの販売もあるそうです。

待望された3年振りの劇場版なので、当日販売では席が空いていない可能性があります。

先行前売り券を購入して、誰よりも早く見るのも良いかもしれませんね!

私もギアセカンドでマッハで見たいと思います!

コロナ対策はきちんとしていきましょう。

マゼラン症状になってしまいますからね!

重要人物「ウタ」は本当のシャンクスの娘!?

先日公開された特別映像にて、シャンクスが「離れていても、お前は一生俺の娘だ」と言っていました。

また、ウタもシャンクスの赤髪を彷彿とさせる「赤い髪の毛」が右半分を占めています。

そして、シャンクスは「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」とウタに教えています。

これは、シャンクスが離れても過酷な世界を生き抜けるように心構えを説いているのか、それともシャンクスが握る重大な秘密を示唆しているのか・・・。

そこまでは定かではありませんが、シャンクスの言葉1つ1つが重要なものに聞こえてきますね!

このことから、ウタは「本当に血の繋がったシャンクスの娘」である可能性が高くなってきました!

「ウタ」の秘密を知るもう1人の重要人物「ゴートン」が公開

ウタと共に登場する「ゴートン」は、確実に重要人物の1人であることは間違いありません。

頭の縫いキズに“怪物”で有名なフランケンシュタインを想像させる姿はどことなく「悪役」と思わせてきますね。

詳細は未だ不明な事しかありませんが、「国を挙げて歓迎しよう」とあるので、今回のフェスが行われる国の重要ポジションにいる人物なのでしょう。

更に、ウタとシャンクスの関係を知る人物の1人である事も判明しております。

この事から、ウタとルフィたちを陥れる「悪役」になる可能性もたかいですよね!

ですが、こんな「見た目がすごく悪役っぽいキャラこそ良い奴」という傾向が多い作品こそ「ワンピース」です。

個人的に「ゴートン」は「シャンクスと関りがあるウタを国の権力を使ってこれまで隠してきた、ウタの親代わりポジション」であると考えます!

次々に登場人物が公開

次々に新たな登場人物のキービジュアルが公開されております。

新たに公開されたのが「トラファルガー・ロー」・「コビー」・「ヘルメッポ」・「バルトロメオ」の4人。

この4人が登場するという事は「ハートの海賊団」と「バトルロメオ」、「海軍機密特殊部隊“SWORD”」が活躍することが分かりますよね!

注目点は「なぜ“SWORD”がフェスに来ているのか」と言う点です。

ここは物語に関わってくる重要な要素となっていると思われますので、続報に期待ですね!

【ワンピース考察】赤髪のシャンクスとは?怪しい噂についても ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。 最近主人公モンキー・D・ルフィが食べた“悪魔の実”の正体が判明して大変に...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています